バトルトリニティ ジュエル1個目
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「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>428
レベルは1試合後とにリセット
試合後にもらえるポイントで上がっていく何か(名前忘れた)がマックスになるとやりこみ度マックス
マックスにするには途方もない時間をかける以外にない >>429
あー、あっち(名前忘れた)の方か
期間限定で倍率増えなきゃ年単位でかかりそうかな >>426
前半から後半までひたすらゴミ拾い、ラストは順位関係無く陣確保するだけ
だからラスト役に立たない盗賊2はやめろ 盗賊いてもいいんですよ?
敵陣周りのジュエルを盗んでくれるなら
得点妨害だけでなくレベルアップ妨害にもなるので長期的に見てかなり有利になる
自陣周りのジュエルを我先にと盗み出すクソ盗賊しかおらんのが問題だが DQ10TVでも言ってたけど、2位と3位がつぶしあって1位が得をしないように
2位と3位の報酬が同じになってるんだよ。
それを理解してなくて3位が2位ばかり攻撃してると困る 405
そもそもコロシアムをやってない。
だから天地だの遊びだのポンポン入れて
『バランス取らなきゃだからグランプリ延期ね?てへぺろ』
みたいな事を安易に抜かして
こんなのをやり出す。
多分コロシアムが手に余って閉めたいけど、叩かれるから
喜々として用意した対人コンテンツで
『どやあ、もうコロシアム要らんやな?』てやりたかったんじゃ。 1日たっても500も消化してねえとかどんだけ糞コンテンツなんだよwww 魔法に譲る気一切無い奴ばっかだな
せめて序盤くらいは自陣付近の譲れよ……
4人とも譲る気無しで全部目の前でかっさらわれてキレそうになったわ
何で魔法が序盤に遠征せないかんのよ 敵に中立化されかけた拠点を自力で元に戻せないのクソ仕様じゃね?
完全に中立化されないといけない 始まる前にオワコンだったのにこんなクソゲーやったやついるの?w 何やってもそこそこ楽しめるはずの手さぐり期間でこの雰囲気
これから深みが出て面白くなるどころか固定の俺たちルールで嫌な場になって行くだけだからな
職はこれこう動け言うこと聞かない地雷だ晒せ・・・・確定した紙コンテンツに震える >>438
固定には勝てないから自分のポイント上げることしか考えてないんだよ >>439
ジュエル投げてLv上げてフル回復しかないからね
Lv5まで上がってたら中立化から再占領までもう回復無理だから後半狙われたら諦めるしかない
関係ないけど経験値書ってゼルメアと同じ20個しか持てないのな
1スタックの99個まで持たせても困らんだろこんなの 1位とそれ以下の報酬格差が酷すぎて完全に固定推奨ゲーしね
1位以下だと賢者の聖水だけとか福引券1とかまじでクソだわ
人狼クソメガネはまじでしね でもジュエル装備欲しい人結構いるんじゃないの
かなりやらないと貰えんぞ 昨日固定と野良両方やったけど野良はレイプされるから糞
固定は作業するだけの糞
報酬も糞 他のミニゲームはシンプルで直観的に楽しめるようによく出来てたのに
コロにせよちょっと複雑な調整が必要になるとこの開発はとことん仕事できないな 試合開始前に石の所で相手の称号見て全員同じで固定だったわ
初日なんだからストーンとか入り交じるのが普通なんだがな 細かいルールこねくり回したって、面白くなるわけないんだよ
スマブラ桜井のように面白い独自のゲームでも作れる才能でもあれば別だが、言わずもがな
安西みたいな無能がやれることは、今すぐ辞めることくらい 4コマ漫画でも盗賊は魔法使いとかにジュエルを譲りましょうと言ってるんだな。
あと拠点を取ると味方にも経験値が入るから、
盗賊は遠めの人のいない拠点を取って味方に経験値を配るのも仕事なのかも 方向転換されるのなんなの?クソ運営死ねよ
向いてる方向からなんで反対むくんだよしね 敵と鉢合わせ→戦闘して足止め
実際→お互いスルーして宝石集め
笑うわ 公式がジュエル譲れっていうことは
魔法使い忖度&武闘家ツーマンセルゲー推奨してるってことか
魔法1武闘家4が最強になりそう
拾ったら全員に経験値入れば良かったのにな
拾ったら味方の迷惑になるなら拾わないほうがいい、つまり放置最強と マッチングした人達が「頑張ろー」とか言ったり「真ん中取りに行きましょう」とか「死んじゃったごめーん!」とかチャット飛ばしてノリノリな人達で楽しかったけど、今思えば4人が固定で俺だけ野良だったかもしれんな
俺もノリノリになってたじゃんか恥ずかしい 盗賊は敵陣寄りのジュエルを消えながら掻っ攫って返ってくる+余裕あればジュエル持ちの瀕死の相手にトドメを刺してジュエル奪う
魔法は最低でもLv3までは自陣寄りのジュエル集めに徹底させるとかかな
あの4コマは割と真面目に勉強になる
自陣付近でジュエル全回収する盗賊はマジで戦犯行為 >>461
今からやってくればすぐわかるだろわざわざ聞く必要もない 戦況がわかりにくいな
陣取りやめて玉入れとその妨害だけにすればいいのに いやいや、職場でさすがにドラクエできないから、、、 3人1組みで動かれるとほんとめんどくさいな
1対3じゃボコられて手の打ちようがない >>424
やることがないドラクエ10をやらなきゃいいじゃん。他のゲームとか趣味やれよ。アホなの? >>464
そうか、朝のうちは自軍マッチには時間がかかったがランダムなら待ちは少なかった
10時過ぎから自軍マッチでもサクサクでランダムも同じぐらいって感じだ
帰れば遊べるから仕事頑張れよ! >>465
1人で相手3人引きつけてるということは最大自陣4人敵陣2人の状況が成り立ってるってことだから
そこまで卑屈になることはないぞ codのdomやってた身としては占領中に人数増えてもゲージ増加加速しないことに違和感を覚えた >>470
あの加速のせいで開幕AC旗に留まって開幕B旗に味方誰も来ねえって散々あったからこっちの方が正直嬉しい >>470
これ思ったFPSだと拠点制圧とか人数多いほどはえーのがメジャーだから違和感しかねぇ 普通の陣取りゲーなら人数でゲージ加速するのが普通でスカウトクラスにはボーナス入ったりするけど
ゴミ拾いゲーだしなこれ 初日はそこそこやってたけど
アプデ二日目にしてどうでもよくなった ぶっちゃけると固定で行って初心者狩りするの楽しすぎるw 報酬にメタル迷宮券にもぐらコインが出てきたんだが
これ報酬の種類どんだけあるんだよw 個人的に気になるのが、来月にある対抗戦の仕様
勝率ではなくクラブの勝ち点の合計で優勝が決まるから、
所属人数が多くて総試合数が多くなるクラブが有利で、1つのクラブにみんな集中しそう
みんな優勝クラブへの報奨金や優勝の実績も欲しいだろうし
例えばユーザーの99%がグレンドラゴニアに入って、99%のユーザーが優勝になるとか
運営はどう考えているんだろう?
それぞれのクラブの上位者に賞金とかなら、まだ分散すると思うけど ラスト30秒切ったくらいで中央の乱戦に突入するのが楽しい
で死体の山の一つになって時間切れを迎えるw 最初のゴミ拾いって魔法使いより明らかに武が拾ったほうがいいよな
さっさと武をLv2にして一緒に行動するのがLv4に一番近い >>478
固定組まなくても勝てるが固定組んでワイワイやったほうが面白い系だな 味方が盗賊2魔法2になったらこれでもかと言うぐらいボロ負けした 戦士ぶんまわしくらい入れろよと思うわ
なんで戦士だけタゲ取り必要なんだよ ますます武でよくねになるじゃん
3アビをかばうにすればまだ差別化できるのになんなんあのゴミアビ >>485
これになったらマジで盗賊以外全員固まるしか選択肢無いのにこの構成にする奴はそもそも初心者だからどうしようもないという 戦士は守りをスペルガードにすればいいよ
ロック守る役割なのに自分守るのに必死だから現状 バトエンよりはマシだが下手すると魔塔以下のコンテンツになる
職が四つしかないのは百歩譲っといて、キャラの強さ無視してミニゲーム内のつよさでやってねwというコンテンツが多すぎる
学園魔塔バトエンあと他にもあったはず
それに加えてミニゲーム内でしか手に入らないキャラの強さに関わるものが一切ないのもやばいな 戦士はロック守る()のにタイマンになるとたえることで精一杯で仲間来てくれんと死ねるからな 対抗戦は野良と固定でわけるのかね
だったら野良は対抗戦だけやっとけば良いってことになるから特に文句も無くなるな バトエンは割と面白かった
これもまあ面白いんだが職バランスがなあ…
あと慣れてきたら固定圧倒的有利なのがダメだぜ >>492
対抗戦はオートマッチのみだろうね
練習試合は常時開放だから参加緩くしないと15人だから飽和期マッチング厳しくなる さっそく放置するやつがいたんで晒しとくわ
クレア NL469-462 エルフ女
外見は素っ裸の装備なし
盗賊で参加してバトル終了時点でLV1
ジェム取らなくても自陣にいるだけで経験値入ってレベル上がるのに終了時点でLV1はありえん タゲダッシュできないのととくぎのCT長くて攻撃したいときに攻撃できないストレスはあるけど
報酬もいいし気軽に遊べる比較的楽しいコンテンツだと思うわ やりこみで武器の色変わるよね
青の次何になるか分かる人いる? 必要経験値的に休みなくやり続けてもLV2以降はおらんやろ
レベル上げさせるきない バトエンですらpvpがイヤってライト勢がいるくらいなのに
安西ってアホと違う?
FF14の吉田ですらPLでしっかり説明してるのにw
一度もやることないって人多そうだな 対人嫌いな人に考慮して対人コンテンツを作るなとか文句を言うアホ タゲと反対向くのやめろ
コンボすると技が当たらなくなる仕様やめろ
テストしてないならだすんじゃねーよゴミ運営 需要のないものを作るな定期
ようやく500レス消化かよ 詳細わかるまでは防衛軍オワタ職人オワタって言われてたのに... >>506
開けてみたらゴミ拾いワロタだったわけだな やりこみ度といはいってるけど、これ設定が半分でいいよな
4職も終わらん、武器がほしくてもな この糞つまらんコンテンツでも最低。。。さいてい。・・さいてい。・・
経験値5万以上の報酬があるのであれば・・ばっ・・何も言わずに我慢してやってたけどな 目玉どころかサービス終了までのエンドコンテンツです
実績も職レベルも途方もなさすぎワロタ 魔が石ころ取られてレベル上がらない→わかる
他の連中のレベルも上がってない→負けを覚悟する このバトルトリニティもプレイヤーから提案を拾い集めて
テコ入れして改修を重ねて仕上げていくのだろうけど
現状のこの内容では面白くないね
なんか色々と物足りない 相手の陣地に一人だけでいるけど
相手のゲージ減らない不具合
またはこっちのゲージたまらない不具合
早くなおして >>390
ほんこれ
マッチングが命運わけるぞ安西?もう意地になってるのかもしれんが >>516
俺も経験したことあるがどんなに待ち続けても透明の切れた盗賊が現れないんだよ
なのに自軍の減ったメーターは一向に回復しない >>518
それは仕様
一度減ったゲージは拠点がレベルアップしない限り回復しない
さらにゲージが減って中立以下になれば再占領できるようになってゲージを元に戻せる しかも1位の報酬は結構良くて
2、3位の報酬はほとんどゴミなのがやべえ
固定にボコボコにされてもいいから7分やろ!って気分になれん コロは敷居が高買ったからこっちは気が向いたら一戦ぐらいの軽いとこに落ち着いてほしいがどうなるやら 戦士は宝玉の守りじゃなくてかばうで良かった。チャージは最長レベルで 武闘家がタイガークローなら初期コロシアム再現でおもろかったのになぁ ガタラーズでやりたいんだけど
ドワオが下手すぎて他のチームでやってる いま初めて練習試合をやってみたがチームが1位で勝って個人でも1位だった奴が「うーん」とか言って不満そうで草
意識高い知ったかぶりキッズか何かだろうか、まぁもうやらないけどw グレンとオルフェアは陣取り合戦と勘違いしてるの多いな
最初に陣取りかっ飛ばして後半はレベル差で一気に押し崩されるパターン多い
ジュレットとアズランは意識高い
ガタラは少な過ぎてわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています