バトルトリニティ ジュエル1個目
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「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ確かにどこに活路を見出せばいいのかわからんコンテンツだな
今はまだいいが、いずれプレイヤーの腕が成熟してくると
上手く立ち回れないやつを邪険にする空気になってくるだろうし
そうなると、過疎になってゲームそのものが成立しなくなる
多分、職業の追加はあると思うが焼け石に水 このわちゃわちゃした時期を逃すと固定の自分ルールで嫌な思いをするだけのクソゲ確定
勝ち筋見つかった時が最後 ワイワイやって回復アイテムや経験値入るのはまあ悪くない
すぐに空きそうと言われると言い返せないが ここまでみてごく一部はまった奴もいるみたいだが
大多数には不評ってことか 単純さを追求したわちゃわちゃゲーム、相手を倒さなくても貢献できるルールにすることでPVP嫌ってそうな層にも触ってもらい大人気コンテンツに!あわよくばコロシアム人口も増やそう!やりこみは高めに設定しておしゃれ装備ドヤれるようにしとこ!
おもしろくなってきたぞー!
と、思ったのかもしれないが。
PVPって時点でPVP嫌いは触らず、変にライト向けにしたことでPVP大好きな層は変わらずコロシアムへ、おしゃれ装備は大半の奴が諦めた。
その結果が初日でこのザマ。 俺まだ学園の方が楽しめてたwクソゲー過ぎてびっくりしたわ。 学園の毎月の職人イベやバトエン並みになりそうだね
過疎ると15人も必要だから一気に終わる
適当にやったら間違いなくみんな防衛軍行くでしょ こんなの1000回もやる奴
1人でもいるんだろうか 少し油断するとあっさり逆転するような、局所的判断が重要なゲームと
大局的判断があってこその陣取りゲームという、相性の悪いものを組み合わせた結果がこれ もう15人協力仲良しトレジャーハントにでもした方がいいんじゃねぇの?
そうだな…名前は____
降りてきた。
「 幻 の 大 地 ト ラ シ ュ カ 」
だ。 数回やってまず直観的にだが全く面白くない
噛めば噛むほど味わいが出るゲームなんだろうか
そしてもうやりたいという気にならない。マジどうしよう こんなの作ってる労力あったら邪神ももっと拡張すればいいのにな これ作る時間で職バランス調整と4.4で新特技追加の方がよかったと思いますまる 5chとはいえバトエンより評価されてないのはやばそうだな
SNSとか5chが低評価に偏る以上に高評価しかしないから
イベ以外一生やらなくていいのがわかって助かる 試合でる時の魚♀NPCの「ねえ……どうする?」がなんとなくHな雰囲気を醸し出してる点だけ評価する このミニゲーム、ドレア装備取るまではやってみようかなと思ってる人結構いると思うけどやりこみ度MAXにならないともらえない
数百回〜下手すりゃ千回以上やらないと取れなさそうだな
待機時間含め一周約10分でもらえる報酬はまほうのせいすい、ふくびきけん3枚ほど
職バランスも人狼ホラ吹き野郎にお似合いのテストプレイしてないクソバランス
魔塔以下になるぞ今年中にバランス調整しないと てかやらせる回数が異常だろ・・・人はやらされてると感じた瞬間覚めるもんやで
どんなに頭ハッピーセットでもオシャレ装備一つもらうだけでゲロ吐くと思う 安西はユーザーが求めてるものを実装するんじゃなくて自分の好きなものを実装してる
この点はりっきーと同じ
プラス熱量ないからりっきー以下 >>307
バトエンには2000回という1000より途方もない先があったけど
称号があったのでごく一部の人間たちはやり続けた
しかしトリニティにはその称号もないので
やり込み勢にすら見放されて明日にはお通夜になってそう 百歩譲って季節イベントで数十回やるならまだ脳味噌あるなと思う
これを常設で何百何千とやらせようとしてる安西と開発陣は今すぐゲーム業界から消えるべき >>322
この板でネガキャンガイジの群れに勝てると思ってるのか こういうゲーム作りたいならまず酷すぎる同期ズレなんとかしろよ
魔法撃ったら位置ズレであらぬ方向に撃つわ障害物すり抜けてくるわでゲームにならん 途中の順位なんて見る暇なかったな
誰がどのチームかもまだよーわからんぞ 負けるとイライラするけどやっぱ魔法使いが一番強いな
さっさと納品してレベル4にすればラリホーマ→マヒャデドス2で即死コンやぞ 魔法1なら強いけど増えれば増えるほどLv3でフィニッシュするやべー奴が発生するから
魔法と盗賊だらけだったりするとLv2フィニッシュの奴も発生しするぞ ホイミソが固定組んでずっと1位取ってたな。
報酬もよかったし、固定組めないと面白くないぞ。初心者狩りされるだけ。いい景品は固定がお持ち帰り。野良で行くやつは時間の無駄 コロもバトエンもランク入りするくらい割と好きな方だし
これまでの季節限定のミニゲームも評価してるけど、これの面白さは全くわからん 野良と固定のマッチング修正は即刻するべきだと思うが
安西だしどうせ放置だろうな 三つ巴ということもあって、理詰めで行動したら優位取れるような要素が少なすぎる
なので勝因も敗因もはっきりしないから、爽快感がない
とにかくトライロックがもろすぎて、小局的な勝利が大局に直結しないし
取ったり取られたりしてるだけだから、ボイチャ等で連携取れてると極端に有利になるのも痛い
なぜ拠点をガチガチに固めていって、前線でパイを奪い合うような内容にしなかったのか
そうなるとラッシュかタートルかなどの戦略も生まれるし、奇襲奇策が刺さったときの爽快感もでかい まあ面白くないわけじゃないんだけど、アクションゲームとして重要な、動かしてるときの気持ち良さってのが皆無なのが致命的
大局的にリソースを奪い合うゲームとしても、意思疎通をほぼ取れないせいで厳しい
全体的にスプラトゥーンの超劣化みたいになってる 戦略確立したら本当につまんないと思う
と言うか戦法実践している固定と何回か当たったけどもう正解は出てるしあれは野良では勝てない 武が一番強い気がする
出の速さと高火力範囲もあるし回復までできる 敵リスボーン地点目の前の陣を取るのは経験値を献上するだけなのでやめよう 1回やってみたけど三チームよりもニチームの方がよくね?
あと宝珠マジで使いづらくてワロタw
これなら宝珠MAXのやつを光らせる程度でよくね? そう遠くない未来にPT構成のテンプレと取る位置がどうの言いだしてすぐ過疎るで
間違いないわ広く陣地取ろうとする野良のわちゃわちゃ感は数日で終わる 一人でちょっとやって慣れてからフレ誘って二人固定でやったけど面白いなこれ
まだ慣れてない人だらけだから思う様にはいかないけど奥が深いしばらく楽しめる おされ装備1つ取るだけで数百回必要ってマジか(´・ω・`)
防衛軍は15回防衛でポーチ以外全部取れるのに ぶとうかが強すぎるねこれ
近いうちに調整されるかな >>341
この糞コンテンツでずっと遊ばせるつもりなので 固定PTで来られると勝てるわけ無いわ
全員野良にしてくれや 10時間とかよくやれるな
数回やっただけでお腹いっぱいだわ
一応目玉コンテンツなのにどうすんだよこの産廃・・・ あっという間に過疎るだろうなこれ
つまんないうえに時間も長い、スマブラに対抗したつもりで作ったのこれ?w 普通に楽しめたけど自キャラ性能関係ない報酬も不安定なコンテンツでオートマが機能し続けるのか疑問
明日からスマブラやるからいいけど やり込み度は対抗戦前提の設定ぽいな
期間中1位でポイント10倍補正かけても50時間くらいかかるんじゃねーかこれ ストーリーに時間取られて出来んかったけどやっぱ固定問題出たか
コロであんだけ言われてたのに同じこと繰り返す安西は本当にすごいですね 報酬さえ良くなればみんなやり続けるでしょ
防衛軍とか邪神とか何時間も周回やってる奴らいるし
今の微妙な報酬じゃ一部の物好き以外は消えるだろうけど 4コマ読んでたけど自チームトライロック内だと戦士は被ダメ10%カットとかあるのね
防衛に強い職って事なんだろうけど実際どれくらい耐えるのかな まほうのせいすいを集める為のコンテンツ(7分+α)
チャットも不可 仲間に1人野良を強制追加(5人必須)
バトルトリニティ対抗戦 開幕(1月下旬予定) 対抗戦で糞固定4人と組んだら嫌がらせ可能やん
ステキやん ∩∩ V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、鉛筆 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`i 学園 /
| 魔塔 | |トリニティ / (ミ ミ) | |
| | | | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | / これは世界ではブームらしいMOBA系のゲームなのかな?と思った。
俺自身はMOBAはやった事ないんだけどね、誰か詳しい人いないかな?
自キャラのレベル等を、相手よりも素早く強化して押し切るのが大事なゲームかな。
拠点の占拠を最後までやった人には追加経験値もあって、
ミニマップの味方に合わせながら最初に3拠点も取れば、レベル差でかなり有利に感じた。 >>360
MOBAの要素を超半端に入れただけ・・・
MOBAはRTSの1MODから派生したジャンルで本質はRTS
拠点を攻撃して制圧するのがメインテーマだけどこのクソゲーの本質はゴミ拾いだからな 期間限定イベントで十分じゃねこれ
まだかくれんぼの方が楽しい 今まで追加されたコンテンツの中でもダントツの糞だなこれ そこそこ気の合う5人で組んでいけば割と楽しかったけどな
野良はだるい FPSとかの陣取りでも普通に陣は1箇所だからな
そうしないと野良だとどこへ行くべきかわからんからな
こんな数カ所の陣地があったら連携できるチームが有利だろう
数人で移動して奪って、危ない陣地へも数人で戻れるんだから負ける要素がない
そういう連携は野良では不可能なんだし PVPが団体戦ばかりなのは
個人戦だとヘタクソが全く勝てなくなることに配慮してるのかなあ 対人対戦ってのは有利な地形でコソコソ隠れてるのが強いから
そういうのをなくす為に
マップの中央に強い武器を設置して奪い合わせたり
陣地を一箇所設置して奪い合わせて
かくれんぼプレイヤー対策してたわけだが
この大量の陣地に何の意味があるんだ?
どうやったら連携なし野良でどこをどう攻めるか、どこをどう守るかなんて戦略戦ができるんだ 昔のBFの多拠点MAPで少数クラン戦やったら空き巣していくだけで超つまらんあの感覚な
拠点が一つのみのキングオブザヒルがシンプルかつ優れたルール
まぁこのクソゲは本質がゴミ拾いなので陣取り語る意味があるのか疑問だが 断空薙ぎ払いのエフェクトと乱撃のエフェクトが出た後にキャラが歩いてくる
これラグってだけじゃねーだろ 野良がだるいゲームって過疎るよねソロが消えるから
当然といえば当然だが >>271
報酬が良かったら良かったで強制的にやらされるクソゲーとか文句言うじゃんw
やりたい奴だけやりゃいいんだよ >>269
長年対戦ネットゲームやってるからわかるだよ みられてないのに動きよまれるとかみられてない遠いに敵に攻撃されるとか
動き読まれるとか 行動よまれてる
一番わかりやすいのは敵が圧倒的勝利だとボイチャ確定だろ 今のところ、どのチームが優勢ですか?
やはりグレンでしょうか? 戦士のドレア武器欲しくて始めたけど
ひたすら武と魔に蹂躙されてストレス溜まるだけのコンテンツ。。。
しかも取れるまで長すぎ
もういらんわ。。。
職業間のバランスクソすぎだろ 対抗戦が一ヶ月もあってワロタ
これを一ヶ月やり続ける奴おる? 自分が負けたのは相手が固定だったからだ!間違いない!
毎回毎回本気でそう妄想しちゃうなら統合失調症の典型的症状だから病院行ったほうがいいよ >>380
ドラクエプレイヤーを舐めるなよ?
遊び尽くすに決まっているだろうが >>379
なら今すぐ辞めて別の事すれば?
叩きたいだけのアンチ書き込みだってバレバレだけどw ホイミソプロの見解ではパーティ組んでいくと超楽しいみたいだゾ! 盗賊以外で姿の見えない攻撃、1分でlv3とかの黒に近い灰色の行為をしている奴はやたら蝿クラブが多い気がする >>386
ドラクエを金儲けの道具として扱ってるアフィブロガーの宣伝はNG ・連携ゲーなのに固定と野良が混じってマッチング
・固定のチャットやVCはokなのに野良チャットはできない
・2位は3位と報酬一緒だから1位以外ゴミ
・貢献度がキル重視
・戦士が戦死
・拠点もろすぎて終盤から拠点とればいい
・1試合長い上に実績がきつい、防衛軍のほうがずっと楽
・良かれと思ってジュエル集めると叩かれる
・むしろ魔法使い様に忖度してジュエル集めてもらわないといけない
これスプラトゥーンの悪い要素ばかり集めたゲームだろ
むしろマッチングの分スプラ2の劣化
ガチマッチでチーム固定でVCしながら無双してるようなもん ボイチャ勢をNGに出来ない限り確実に過疎るなこれ
二人一組で動いているから裏でチャットしているの丸わかり
しかも名前以外わからないからBLに突っ込むことも出来ない 新コンテンツで初日に1スレ埋まらないことあった?
初期の魔塔の方がめちゃくちゃ人気だった記憶 組んでるptは組んでるpt同士あたればいいのに
そこにまぜられるソロの人はどんまいで PT組んでいる奴は組んでいる奴同士で優先的にマッチングさせるようにしろよ ソロで1位取りまくってるが勝てないのを固定のせいにするなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています