バトルトリニティ ジュエル1個目
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「バトルトリニティ」とは?
・5人×3勢力によりポイントを競い合う、みつどもえの競技です。
おおまかな流れは下記のとおりです。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/00a03ec6533ca7f5c644d198d815329c/
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
自陣付近のジュエルは経験値がいっぱい必要な魔法使い様のものです
あるいは戦死か武闘家のものであって、遠くからジュエルを盗んでくることだけがウリの盗賊のものではありません DU武器が貰えるやりこみ回数設定がやばい
経験値の書とかふくびきけんがわりとぼろぼろ出てやばい >>251
盗賊は何をすることを意図して作られてる職業なのかピンとこないのか?
これはもうすぐにテンプレセオリーに入ると思うが、魔法がいるときは特にダメ ジュエル抱えた魔様とか貯金箱旨すぎだけどな。
献上しない腕あるなら取れば良いし譲れば良いよ。
けど野良では期待すんなよ?期待する方が馬鹿ってのはコロと同じ。 対人興味ナスな人が多い、野良と固定混ぜる糞マッチ、餌の装備も果てしない
1ヶ月持つかも怪しいゾ 対人だからストレス溜まるし、ほかのコンテンツと比べて中毒性強い
普通は避けるさ 暇つぶしには遊べなくもないから早急に固定禁止にしてくれ
対抗戦は野良固定分けるんだろうけどだからって常設はごちゃ混ぜでいいわけがない
安西がどんだけコロシアム好きなのかは知らんけどコロの二の舞は勘弁だわ 初日なのにスレの盛り上がらなさがヤバい
学園やバトエンでもはるかに盛り上がってた
どうすんの安西? クソゲー 1試合目ボイチャ固定パーティでなにもできずにぼろ負け
2試合目 固定パーティ 3戦目固定パーティ 全部ぼろ負けしてイライラしてやめた >>254
盗賊の本来の役割ってどう考えても敵陣側からジュエル掻っ攫って来るだよな
味方からジュエル掻っ攫う盗賊はスパイ 安西先生コロシアムやってないぞ。
このまま閉鎖も有り得る。 >>266
どうやってボイチャ固定かどうかわかったの
野良で1人でやってたらフレンド4人組で組んでたのに当たった俺より悲惨な事実とかないやろ? 野良固定分けはこのままだと絶対にやらんから徒党を組んで意見を出していけよ せめて報酬が良ければ我慢できるけど報酬がせいすいとかやる価値ねーだろ プリズランやトラシュカよりかは断然面白いけどなぁ報酬も思いの外美味いし、自キャラつかえるし (´・ω・`)もう魔法の聖水を賢者の聖水に圧縮する日課やらなくていいわね
魔法の聖水はそのままポイッ >>273
コマンド先行入力やぞ
武魔は常にコンボ意識していけ
戦士?知らん 戦士は体当たり+閃光斬で魔法使いをハメ殺すコンボがあるぞ 経験値の書一度に10個出るのに持てるのは20個までという アプデがスカスカで時間稼ぎしたいんだろうけどこの出来はねーわ
おしゃれ一部位取るのに何百ゲームやらせる気なのか怖すぎる
片手剣おしゃれ狙ってる奴とか地雷もいいとこだろ 魔法使いの最大の敵は味方の盗賊と言っていいくらいだな
こいつが自陣で動き回ってると、どうにもならん
魔はレベルアップブースト失敗が致命的過ぎる このコンテンツのいい点
ドレアがみれる!
事前準備不要!
常設にしてはそこそこの報酬!(ただし旨いとは言ってない)
このコンテンツの悪い点
7分は長い!
あんまり面白くない!
同期ズレのすごいドラクエでやるもんじゃない!
説明が少ない!
PVPはコロの件もあって怖い!
なにこの戦賊ハブられゲー!
これ回復役いるでしょ!(やりたいだけ) てかこのスレ戦士の評価低いけどさ
魔法使いに言わせるとあいつら非常にウザいんだよね
レベル4デドスを耐えて体当たり閃光斬でハメ殺してくるのほんとウザい
レベル4魔法の拠点侵攻を1人で防衛できるのは戦士だけだと思うぞ
正直戦士より盗賊の方がよっぽどいらない
敵から盗んでくるならいいけどあいつらが盗むのは味方の経験値だし ワイだって魔法やりたかないがワンドほしいからしゃーないねん 試しに一回だけやりに行ったら一方的に強くてもう、もう初心者の草狩り場になってるのなw称号見たら1000回も続けるとか、そっと去ったわ 盗賊は姿消して瀕死の逃げてるやつサクッってやると「してやったりwww」感出るけど
やればやるほど
「他の職楽しそうやなぁ。
火力低いし。
消えても大してやることないし。
魔の攻撃をほとんど防げる
(防いでも一矢報いれるわけではない)
後半目に見えて迷惑かけてるな……」
っていう感じになる 魔法は早期レベルアップが死活問題なんだよ
同レベル相手には勝てないからレベル差で押し切らないと戦えない
だからこそ魔法だけレベル4があるだろ
大事な経験値である自陣周りのジュエルを盗賊に盗まれるのは本当困る
戦士や武闘家に取られるならお互い様だから仕方ないけど
盗賊は敵陣潜入して敵の経験値を盗んで来いや
それをやらないなら盗賊である意味がない、邪魔でしかない 俺も盗賊なんかやりたくねーけど短剣ほしいんだからしかたない…
しかし先が見えない
対抗戦はもっと経験値多かったりするのかな これ放置で経験値もらうだけでいいな、全く燃えないクソゲー 貢献度が低いと報酬貰えないって書いてあるけど
誰も放置試してないんじゃね?w まあ確かにどこに活路を見出せばいいのかわからんコンテンツだな
今はまだいいが、いずれプレイヤーの腕が成熟してくると
上手く立ち回れないやつを邪険にする空気になってくるだろうし
そうなると、過疎になってゲームそのものが成立しなくなる
多分、職業の追加はあると思うが焼け石に水 このわちゃわちゃした時期を逃すと固定の自分ルールで嫌な思いをするだけのクソゲ確定
勝ち筋見つかった時が最後 ワイワイやって回復アイテムや経験値入るのはまあ悪くない
すぐに空きそうと言われると言い返せないが ここまでみてごく一部はまった奴もいるみたいだが
大多数には不評ってことか 単純さを追求したわちゃわちゃゲーム、相手を倒さなくても貢献できるルールにすることでPVP嫌ってそうな層にも触ってもらい大人気コンテンツに!あわよくばコロシアム人口も増やそう!やりこみは高めに設定しておしゃれ装備ドヤれるようにしとこ!
おもしろくなってきたぞー!
と、思ったのかもしれないが。
PVPって時点でPVP嫌いは触らず、変にライト向けにしたことでPVP大好きな層は変わらずコロシアムへ、おしゃれ装備は大半の奴が諦めた。
その結果が初日でこのザマ。 俺まだ学園の方が楽しめてたwクソゲー過ぎてびっくりしたわ。 学園の毎月の職人イベやバトエン並みになりそうだね
過疎ると15人も必要だから一気に終わる
適当にやったら間違いなくみんな防衛軍行くでしょ こんなの1000回もやる奴
1人でもいるんだろうか 少し油断するとあっさり逆転するような、局所的判断が重要なゲームと
大局的判断があってこその陣取りゲームという、相性の悪いものを組み合わせた結果がこれ もう15人協力仲良しトレジャーハントにでもした方がいいんじゃねぇの?
そうだな…名前は____
降りてきた。
「 幻 の 大 地 ト ラ シ ュ カ 」
だ。 数回やってまず直観的にだが全く面白くない
噛めば噛むほど味わいが出るゲームなんだろうか
そしてもうやりたいという気にならない。マジどうしよう こんなの作ってる労力あったら邪神ももっと拡張すればいいのにな これ作る時間で職バランス調整と4.4で新特技追加の方がよかったと思いますまる 5chとはいえバトエンより評価されてないのはやばそうだな
SNSとか5chが低評価に偏る以上に高評価しかしないから
イベ以外一生やらなくていいのがわかって助かる 試合でる時の魚♀NPCの「ねえ……どうする?」がなんとなくHな雰囲気を醸し出してる点だけ評価する このミニゲーム、ドレア装備取るまではやってみようかなと思ってる人結構いると思うけどやりこみ度MAXにならないともらえない
数百回〜下手すりゃ千回以上やらないと取れなさそうだな
待機時間含め一周約10分でもらえる報酬はまほうのせいすい、ふくびきけん3枚ほど
職バランスも人狼ホラ吹き野郎にお似合いのテストプレイしてないクソバランス
魔塔以下になるぞ今年中にバランス調整しないと てかやらせる回数が異常だろ・・・人はやらされてると感じた瞬間覚めるもんやで
どんなに頭ハッピーセットでもオシャレ装備一つもらうだけでゲロ吐くと思う 安西はユーザーが求めてるものを実装するんじゃなくて自分の好きなものを実装してる
この点はりっきーと同じ
プラス熱量ないからりっきー以下 >>307
バトエンには2000回という1000より途方もない先があったけど
称号があったのでごく一部の人間たちはやり続けた
しかしトリニティにはその称号もないので
やり込み勢にすら見放されて明日にはお通夜になってそう 百歩譲って季節イベントで数十回やるならまだ脳味噌あるなと思う
これを常設で何百何千とやらせようとしてる安西と開発陣は今すぐゲーム業界から消えるべき >>322
この板でネガキャンガイジの群れに勝てると思ってるのか こういうゲーム作りたいならまず酷すぎる同期ズレなんとかしろよ
魔法撃ったら位置ズレであらぬ方向に撃つわ障害物すり抜けてくるわでゲームにならん 途中の順位なんて見る暇なかったな
誰がどのチームかもまだよーわからんぞ 負けるとイライラするけどやっぱ魔法使いが一番強いな
さっさと納品してレベル4にすればラリホーマ→マヒャデドス2で即死コンやぞ 魔法1なら強いけど増えれば増えるほどLv3でフィニッシュするやべー奴が発生するから
魔法と盗賊だらけだったりするとLv2フィニッシュの奴も発生しするぞ ホイミソが固定組んでずっと1位取ってたな。
報酬もよかったし、固定組めないと面白くないぞ。初心者狩りされるだけ。いい景品は固定がお持ち帰り。野良で行くやつは時間の無駄 コロもバトエンもランク入りするくらい割と好きな方だし
これまでの季節限定のミニゲームも評価してるけど、これの面白さは全くわからん 野良と固定のマッチング修正は即刻するべきだと思うが
安西だしどうせ放置だろうな 三つ巴ということもあって、理詰めで行動したら優位取れるような要素が少なすぎる
なので勝因も敗因もはっきりしないから、爽快感がない
とにかくトライロックがもろすぎて、小局的な勝利が大局に直結しないし
取ったり取られたりしてるだけだから、ボイチャ等で連携取れてると極端に有利になるのも痛い
なぜ拠点をガチガチに固めていって、前線でパイを奪い合うような内容にしなかったのか
そうなるとラッシュかタートルかなどの戦略も生まれるし、奇襲奇策が刺さったときの爽快感もでかい まあ面白くないわけじゃないんだけど、アクションゲームとして重要な、動かしてるときの気持ち良さってのが皆無なのが致命的
大局的にリソースを奪い合うゲームとしても、意思疎通をほぼ取れないせいで厳しい
全体的にスプラトゥーンの超劣化みたいになってる 戦略確立したら本当につまんないと思う
と言うか戦法実践している固定と何回か当たったけどもう正解は出てるしあれは野良では勝てない 武が一番強い気がする
出の速さと高火力範囲もあるし回復までできる 敵リスボーン地点目の前の陣を取るのは経験値を献上するだけなのでやめよう 1回やってみたけど三チームよりもニチームの方がよくね?
あと宝珠マジで使いづらくてワロタw
これなら宝珠MAXのやつを光らせる程度でよくね? そう遠くない未来にPT構成のテンプレと取る位置がどうの言いだしてすぐ過疎るで
間違いないわ広く陣地取ろうとする野良のわちゃわちゃ感は数日で終わる 一人でちょっとやって慣れてからフレ誘って二人固定でやったけど面白いなこれ
まだ慣れてない人だらけだから思う様にはいかないけど奥が深いしばらく楽しめる おされ装備1つ取るだけで数百回必要ってマジか(´・ω・`)
防衛軍は15回防衛でポーチ以外全部取れるのに ぶとうかが強すぎるねこれ
近いうちに調整されるかな >>341
この糞コンテンツでずっと遊ばせるつもりなので 固定PTで来られると勝てるわけ無いわ
全員野良にしてくれや 10時間とかよくやれるな
数回やっただけでお腹いっぱいだわ
一応目玉コンテンツなのにどうすんだよこの産廃・・・ あっという間に過疎るだろうなこれ
つまんないうえに時間も長い、スマブラに対抗したつもりで作ったのこれ?w 普通に楽しめたけど自キャラ性能関係ない報酬も不安定なコンテンツでオートマが機能し続けるのか疑問
明日からスマブラやるからいいけど やり込み度は対抗戦前提の設定ぽいな
期間中1位でポイント10倍補正かけても50時間くらいかかるんじゃねーかこれ ストーリーに時間取られて出来んかったけどやっぱ固定問題出たか
コロであんだけ言われてたのに同じこと繰り返す安西は本当にすごいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています