【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8310【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp.../playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【不倫】ドラゴンクエストXオンライン part8309【10億】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543480226/ ピラと達人の演出は短くするって。
初回のみならず繰り返し発生する要素の演出を長く作るのは頭おかしいのはあながち間違ってもいないが。 >>484
開発予算はもうどうしようもない
会社がこのゲームを店じまいに導いてるからあきらめろ
今月額課金してるプレイヤーのそれで5の開発をしてるのが今
そして、残ってるプレイヤーを簡素なアプデに慣れさせる意図もある
それら全体の流れが会社の重役であるその千田幸信の意図する方向性かもしらんことを落ち着いて考よう ツートンカラーで喜んでる奴って、リアルではボサボサ頭で耳まで被ってるような
ダサい奴なんだろうなあ・・ワックスすら一生で使ったことないような。 ピラミッドの鑑定短縮は新規にはありがたいだろうな
全種完成するまで長くて2年ぐらいかかるのにあの演出見せられ続けるのは苦痛でしかなかった
前Dの負の遺産がだんだん解消されていくな これから時間経過とともにユーザーも収益もこのゲームは減り続けるんだから
大きい予算や人員をこれから新規に投入して盛り立てる意味がいなんだよな
金を捨てるに等しい行為だからスクエニはそんなことやらない
逆に減らすことはあってもな >>486
いや、会社は千田幸信だけが動かしてるわけではないからね
取締役会議みたいなものを開いて
そこに集まった重役たちの意見で決まる
ちなみに、実はドラゴンクエストの開発はエニックス社内で反対だったらしいね
こんなゲームを作っても売れないよと言って会社は反対だった
そのドラゴンクエストの開発の後押しをした人が千田幸信
彼のおかげでドラクエ1が誕生して現在に至るわけです >>448
>>1000回遊べるダンジョンゲームを始めて生み出した人
ちげーよ馬鹿
中村はローグっていうゲームをドラクエに置き換えただけ
つーかドラクエも元はウルティマやウィザードリィをいいとこ取りしたパクリだしな
日本のテレビゲームが黎明期だったからこそヒットできただけ
その証拠に海外じゃ大して売れてない >>486
ゆきのふさんは齊藤陽介と入れ替わる形で取締役退いたぞ 魔塔の空間おかしくね?
16階の窓から鎖が見えるんだけど 不思議のダンジョンをチューニングしたのは中村じゃなくて違う奴だった気がする スーパーファミコンのカセットが高かったのは
半導体ROMが高かったからでは (´・ω・`)ホリイサンのスタンスが世間にある面白そうなものをドラクエでやったら〜って感じだし
(´・ω・`)それじゃあドラクエのファンしか喜ばないのよね
(´・ω・`)そのうち他のゲームもすごくて面白いことに気が付いてしまったらもう帰って来ない >>496
マニアのものだったRPGを誰でもクリアできるものに調整した功績はデカい
絵や音といったアート性も良かったしな
おまえはWizとかリアルタイムでやってたか? ポポロ異世界やるためにトルネコ3買ったけどローグライクはほんと良くできてる
リキカスなんかには一生作れん 任天堂のスイッチソフトってオンライン大丈夫なの?
dqxが余裕で出来る回線でマリカー3レース連続で出来たことないんだが >>480
亀レスでごめん
普通に遊べるよ
1時間の通信量30MBもいかないし
ただSwitchは携帯機モードだと低画質でも人の多いところで60fpsは出ない ドラクエ10は10年運営する計画なんだろう?
今は6年目だから、まだ4年もある
ゲームを生み出すからには常に上を目指せよと
規模縮小して延命して10年目を目指すのではなくて
7年目は6年目よりも収益増
8年目は7年目よりも収益増
という感じで常に上を向いて前に進まないと
そうしないと、2作目のドラクエオンラインなんて作れないぞ ローグを知らなきゃウルティマつってもUOと誤解されそうだが
このスレにはWizをApple 2でやってた猛者もいるかもしれんな
怖いスレだ >>502
だよな
貴重になった半導体を任天堂が確保してくれてただけなのに
任天堂憎しの奴らが任天堂が暴利取ってたとデマを広めた 明日は有休取ってドラクエ三昧するぞおおおおお
うおおおおおおお 半年に一度1000円カットの俺ですらツートン3種はガッカリだよ!! >>508
作る気ないだろ
スマホMMOのが楽して儲かるし まあうんこポニテも実装時「コレジャナイ」って言われてたけど
実際使ってるのかなり見るしツートンも気に入った人はやるだろう 有給取得宣言する人とか多いけどさ、みんなどんだけホワイト勤めなのよ >>517
どういう業界やとそんなにあっさり取得できるんや
金融とかマジで有給取っても無休出勤とかザラだったんだが? 技術的にささえるだけの保守に入るゲームにまだ次々よりよく新しくって期待する人が結構いるんだな このゲームやっててこれから就職なら前日でも有給取れるとこに就かなきゃな >>519
ツイッターで見たけど同じゲームやってる上司にダメって言われた人がいた 有給くらいパート社員でも取れるんだから厚かましく休ませてくださいって言えばいいじゃない >>523
それ遵守してる企業の割合知ってるか?
もしかしてクソニートか?
休日出勤当たり前有給取っても会社に呼ばれ
まあ給料よかったからいいけどあれは寿命が縮みますわ 面白いゲームを作るにはどうすればいいのかを考えるのって楽しいね
こうすればもっと面白くない?とか言い合ってさ
今、スクエニでドラクエ10の開発スタッフをしている人も
元はそれが始まりだったんだろうね
子供の頃にゲームが好きで好きでたまらなくて
自分でもっと面白いゲームを作ってみたい!とか思うようになっちゃって
ゲームクリエイターの道を進んだわけだ >>526
大きい会社じゃなくても対面的しがらみあったりすんだよ
実際は仕事が止まるだけでくそ迷惑 >>524
会社務めしている人ってそうなるんだよね リッキー見てるか?
お前がドラクエ10を見捨てた結果がコレだぞ? よーしキッズタイムおつかれー
明日の準備は万端
日付が変わったら課金して消耗品のチェック
ver.UP毎の一か月課金が一番楽しいわ うおおおおおおおおおおおお!!!!!
約束された神報酬きたああああああああああ亜!!!!!!!!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Dtj6C9mUUAAWZO1.jpg
明日は全力でバトトリ乗り込むぞお前ら!!!!!!!!!!!!!! >>535
ワラタ おしゃれ武器取ったら終わりだな トマト育てるの面倒だからびっくりトマトの種にしてくれ トマト出るのかよ
もうなんでもトリニティに詰め込んできそうだな
そのうちしもふりミートも出てくるようになる このゲームってコインボスとメタキンで完全に方向性狂ったよね。冒険することもなくなり、同じ事を何年も繰り返してる。
良くなったら課金しようと待っているがずーっと変わらないね、、。 バトルトリニティはスプラトゥーンでやってみたいな(´・ω・`) >>535
これふと思ったんだけどバザーで高額な素材を報酬で出るようにすればキラマラはかったるくて嫌だけどお金は欲しいって層にバトルトリニティ需要が高まるかもね
作った安西も「おかげさまで大好評です!」と言えるし、試練から5大陸素材を出なくしたのはそういう腹づもりがあるのかもしれん いいなぁ有給自由に使える会社は
うちなんて年初に一年ぶん決めるからなんか大変な用事でもなければ無理だ (´・ω・`)バトルゴミニティは固定PTで野良を蹂躙してうめえするコンテンツですよ 固定ガチガチPTがイキって野良狩りして過疎って終わりそう スコルパイドといい固定廃人向けゲーにシフトするのね 年末でいろいろ大人気シリーズのゲームでるのに何が悲しくてこんなクソゲー続けるんだよ・・ ゼルメアやらせる為に毒必須にしてきたり安西は露骨過ぎる
そんなに楽しんでやってもらえる自信が無いのか 詳しくルール見たわけじゃないけど、中央取らないと勝てないのであれば
1位を2位+3位で集中攻撃するわけで固定vs野良vs野良なら成立するかもしれない
固定vs固定vs野良だと野良に勝ち目はないし中央取らなくても勝てるんであればまた違うけど 【キャラ名】 ディー(KV075-406)
【チーム名】 ♪ふりーだむん♪
【罪】スコルパイドの野良地雷プレイヤー
立ち位置めちゃくちゃPSクソ
ブラッド・魔蝕避けれないゴミ
勝てないのを人のせいにするアホ
いまだに称号とれないザコw
安定の人間男子供
性格地雷の迷惑プレイヤー
BL推奨 こんなアホゲームに有給使って休んでる奴が会社にいたら嫌すぎる
そいつおそらく出世できんわ >>551
占い師やらせる為に邪神4専用にした力は・・・ 明日からキッズタイムの1時間くらいだけで全部終わりそう実験開始 >>555
アプデの度に有給・・・w
2年目3年目の頃にはどのチームにもそういうヤツいてここにもいっぱいいて面白かったが
いまの7年経過したこの下方修正とバトルゴミにティーに11時から待機しておく気がしれんw
リアルの出世なんて縁がないのだろうけど、ゲームの中でも空回りとテンション情緒不安定すごそう マッチングはランダムでもクラブは任意で選べるとすると
複垢棒立ちサブ突っ込んどきゃ勝てるじゃん
ひとつのクラブ以外は無気力チームになっても不思議じゃない マジな話半年に1回の散髪で持つほど禿げてるの?毎月行かんと追いつかないのに…禿げてないけど >>526
来年から有給取得させるの義務化するんだって しかしピーク時の売り業者のアカウント毎月5000とか7000垢BANされてたのに
先月は67垢、今月は38垢ってもうほぼシナチク撤退してんのかね
BANされてんのは引退で売ったとかの類だろこれ ver4が過去で既存のマップの過去にいきまくりって
マップ使い回ししまくってコスト削減って理由なだけだよな >>507
なるほどね
レベリングや職人程度なら問題なさそうやね
サンクス >>553
それを5ちゃんねるで晒す
お前もBLだな。
どっちもどっちだ。 マップもそうだけど話的にも過去とかやるのが一番楽だからな ツートンカラー出来るの3種類だけだとみんな同じ髪型ばかりになるんじゃないの?
どこに行っても同じ髪型ばかりとか萎える >>573
新しい世界と大地をやったver3が本当に引退者続出すほど面白くなかったからな
過去でver1、2へ回帰させようと >>574
でも染め方は色×色の数だからだいじょぶじゃね? 髪型は我慢しろ
髪色ツートンカラーで個性を出していけ
それが俺達のドラゴンクエストだ >>566
言うてもたった5日だけどな
夏季休暇やめて「各自が有給休暇を充当して休むように」ってすればノルマ達成だやったね RMT取締り月間報告出てたな
それで過去の懲戒処分アカウントを調べてみた
2013年 3000〜6000
2014年 2700〜7000
2015年 1720〜5000
2016年 1000〜3000
2017年 184〜800
2018年 38〜194
その年ごとの最小と最大数
現時点で存続中の業者はおおきなこうらなどをエモノ呼びして盗ませてるフィールドbotしかいないが昔は職人botツボあさりbotサンビタリアbotらバリエーションに富んでたな
大量の業者がフィールドで加速チート使いまくって鯖負荷かけてラーディス王島やウルベア地下遺跡が頻繁に緊急メンテ入ってた
最盛期のバージョン2が一番懲戒処分数多くてそこから右肩下がりな点がゲームのアクティブ数と比例してそうなのが悲しい
今年やべーなw 言うてもVER5でも同じ使い回しは流石にできんやろ
未来編でもやってまた同じマップ使いまわすのか?w
やったらすごけどな悪い意味で 浜辺の洞窟で、近づくと消えるbotに遭遇したわ
業者は進歩してるなーと妙に感心したわ
その業者連中も店じまいの準備か・・・ >>579
いい仕事!
お金のいらないアストルティアに方向性定めたことは俺は安西を多少見直してる
でもこれが (2018年 38〜194)であって、2017年もスゲー減ってるのな
あーあ、、全くだね
実際物理的にも業者の存在と行動はそういうことだからマジにそういうことだろう 消える業者は少し前に聞いたな
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