レベル108ってもうやる気ねえな
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終わらないドラクエで終わらないレベル上げを脳死でお楽しみ下さい。
前スレ?
レベル105ってもうやる気ねえな Lv4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1534925340/ >>199
並び順をメタスラ一番端にしてほしいよな
メタスラなら漏らしたってどうでもいいし 一ヶ月に5ずつ解放していけよ
あと新武器の攻撃力は最低100くらいは上げろよな 何回か言われているけど、完全にやる気ないやつはインもしなきゃスレにも近寄らない。
「またレベル上げか。あーうぜーやる気ねえな。でもやらないと野良いけないし。超だりぃけどやるか」
みたいな、文句言いながら続ける人しかこういうところには残らない。 全部カンストした奴が経験もったいないから早く開放しろって言うのは分かるが
1職の奴まで早く開放しろって言ってるんだろうな
その結果が4.5予定だった開放を3刻みで4.4に
色々な人観察してても圧倒的にカンストしてない人の方が多いし >>206
レベラゲを本気でやりたくない筋金入りはいっぱいいるよ
意味わからんけどやりたい職しかあげたくないとか・・・・
このゲームが開始当初からの全職パッシブスキルのこのステータス構成を、7年目の今まったく意に介さない筋金入り我道を行く層は確実にいる
そういうヤツに限って週討伐も試練も運営様お情け経験値コンテンツすら無視して進む
キッズに限らずマジでいるわ レベル上げではっきり強くなればやる気も出るんだけどねえ
体感できるほどじゃなくてもいいから数字上ぐらいはさ
戦士メインだから100→105の渋り具合は悲しかった
力は1レベ毎に2ぐらいは上げて欲しい アンケートだか広場でも強くなった実感がないとか言われてたし
その辺考慮されてれば良いんだけどね 3刻みに戻したし101〜105で絞った分清算されてればいいな まあレベル自体は100以降は開放すぐに上げるもんではなく
装備やスキル開放されるまでにゆっくり上げればいいってスタンスだから 4.5で200スキル解放されて、結局全職カンストを求められるとは思うけどな >>212
そこで様子見てスキルブック3個くらい一気に来ると思うわ
Ver4クリア/重要サイドストーリー/トリニティで各1つずつ たかし「ストーリーはゆっくりやって下さい」
ライト「わかったよ」
たかし「レベル上げはゆっくりやって下さい」
ライト「わかったよ」
たかし「ただし職人は毎日やれ!」
ライト「ファ!?」 職人は張り付いて必死にやる奴等が苦しむようにして
毎日コツコツやる層には優遇を処置だぞ スキルブックが出ないことはそのうち夜話で話すって言ってたから
恐ろしいまでの慎重になっているようだね あと1冊出してキリよくしてしばらく追加する予定はありませんなら納得する人も多いだろうに
ほんと中途半端 こないだの放送で椿につっこまれたときに
いつか夜話で話しますって言ってたから何か考えがあるっぽいな
何かは知らんけど 考えられるのはスキルブックというシステム自体を別のものに置き換えたいから今新しく追加しても改修を余儀なくされるのでやりたくないとか
それか単純にスキルブック配布用のクエストなりコンテンツの実装が面倒だからとかまぁ後者だとわざわざ後で理由は説明するとか言わないか 一番の問題は4.×になって一年たつのに新スキル 新魔法がきてないてことだよ
キャラクター強化を装備入手の多様化とレベルだけ
装備品の強化もないしなー スキルブックは今までポンポン追加してたのに急に追加しなくなるから戸惑うわな
てか、真やいば、FB、リンク、ウォークライみたいなぶっ壊れスキルは平気で追加するのにそういう所は慎重なんだなw マスタースキルポイント1増やすということは職業の種類と同じ数だけのスキルポイントに余裕ができるって事だから
職業増やしすぎた弊害がある 今から始めても追いつけますか?
最低限のスキルを得るにはどれくらいかかりますか?
社会人なので平日は2時間、休日は倍の4時間は頑張れます。 追い付くってのがどこまでを指してるのかで変わるね
スコパイまでだったら1年じゃ追い付かないんじゃね?
アンクは運要素が大きすぎるしね 耐性100%かどうかが大事なわけでレベルカンストなんて大差ない >>224
まあそれはわかるんだが
29で止まってるっていう中途半端さが気に入らないw MSP30にしないのはシステムの都合
理由は青山がどこかで説明していたはず アンクは時間さえあるなら新規でも学園やってりゃ揃えれる
クエとか寄り道しながらストーリークリアなら10ヶ月
エンドコンテンツ系は1年半くらいじゃないかな? >>225
ダラダラのんびりやれよ
追いついても何もないぞ 職記憶できるから29でも気にならんな
実装前は早く30冊目よこせと思っていた 仕事で体壊して退職。長期療養の末、好きなだけ遊べるようになったからDQ10の世界にやってきた。
プレイスキルはまだまだだが、1キャラ育成でいいなら強い古株キャラに8か月で追いついた。
思ったより早かったなという感じだ。
自分語りすまんな。 SP151にしてMSP29という方法でSP180にするというのが一般的
この場合SP151は自動的にSP180までの拡張分を考慮して再配置される
しかしSP150に対してMSP30だと151適用を考慮しないので再配置がされない
そういう不具合を抱えてるんじゃないのか? 自分は実装当初参加してなかった組だけど、今のMSPの仕様になったのっていつぐらいなんだっけ
D変更なったVer4開始前の3末期ぐらい? >>235
何を言ってるか分からんが、
MSPが増えても、余りMSPとして追加されるだけで、
自動的に割り当てたりしない
やり直し玉つかって、SPを151→150に下げた上、
対象の職に転職後、神官でMSPを割り当てる
って作業を使う職の分だけ繰り返す必要がある マスタースキルポイントまだ29しかないのになんで150に下げるん? マスターポイントは当初は足りない分の補間用として実装されたが
今は職スキルに固定用として使うのが基本
一度全部取り終わったらもう振り直しの手間は無い
だがここでスキルブック追加されたらまた振り直しの手間が出る全職分のな レベル解放のたびに戦士の力がいくつ上がるか予想する習慣が出来そう
今回も3レベルで1だと思う >>238
>>235が書いてるMSP30に増えた時の話
自動で再配置がされない不具合でもあるんじゃないかって言ってるから、
そもそも自動で再配置されないって話 SPは3レベルでいくらぐらいかな?
6上がればいい方なんだろうか、遊び人は8ぐらいで >>241
ああ、スマン。ID無しはあぼーんだったわ >>243
ID無しに気が付かずレスしてた
こっちこそすまん >>231
>アンクは時間さえあるなら新規でも学園やってりゃ揃えれる
有限の光章とアンク箱交換できるってだけだろ。
バトルロードの景品の方がマシ 180スキル時のコマンド再配置は151+29なら記憶域を3個使うだけで済むが
150+30にすると180スキルの適用+記憶域3個使う事になるんだよって意味な
内部的にどういう処理してるのか知らないがこの前の放送で椿や菅沼がMSP30にしてほしい的な要望を出した時
青山がそれはできないんですというニュアンスでにごしていた
安西が言うのは信用ならないが青山が言ってるのだからプログラムやデータ収納的な部分で何かがネックになっていると考えていい
190スキル〜がなかなか実装されないのもこのあたりが原因かもしれない 151+29と150+30で何が違うのか、何を言いたいのかさっぱりわからん 普通の奴にはわからない特殊な仕様なんだろ
これをいじるとスキルシステム全体を作り直す必要があるくらいに大がかりで優先順位が低いのだと思われ
頻繁にレベル解放してるのはMSPはこれ以上増やせないから他の方法でスキル不足を補ってくれという事だな >>247
バトルロードだって参加券が有限だろ。
新規ならなおさら。 >>251
じゃあ特訓も12000くらい解放しろよと FF11やってたから特訓ってメリポみたいにものだと思った 調律って安西さんが考えたのかな
討伐モンスターの数がおかしいのは勿論
依頼人の配置もおかしい
なんで酒場の前に置かなかったんだろう >>256
安西さんは考えないから
自分が作る>>13
ものも考えないから、安西さんが考えたのかな?はおかしいw >>256
確かにな
何回もやるものじゃないからそこまで気にしてなかったわ
今提案に上がってるからそのうち修正されるかもな スキルポイントの廃止と代替案
テーマ:キャラクター育成・強化 2018/12/03 18:30
キャラ強化のために好みでもない他の職業のレベル上げは
本人にとっては苦痛だと思われます
成長要素はそれぞれの職業で完結し
レベルアップが各武器の特技の習得条件に変更
パッシブスキルはレベル40前後ですべて習得
その結果、どうなるのか?
キャラ育成がすっごく楽になります
それが最大の理由です。
現在の10代20代の若者にとっては苦労をして育てることを喜びに変えるような
マゾ的な喜びは理解できせん
おじさん世代にとっても出来れば楽をしたいです
この変更で生まれる最大の利点は
NEWタイプの武器の実装が可能になるということです
作り手側にとっても楽でしょう
DQXは新職業は追加されていっていますが
新しい武器は一切追加されてません
その理由はスキルポイントによる成長要素が邪魔をしているからです
楽だから楽しい
それが現在の若者に受け入れられる面白いゲームの第一条件です 経験値領界より不味くて草も生えない特訓ポイントが入りやすいとか差別化しないとクソ過ぎる IDなしの言いたいのは
マスター30がダメなのはスキルを三つ動かさないといかんからではないかってことか?
160以降は特殊な扱いでもあるし 160以降のスキル設定してなければマスターであろうが突っ込めないし関係ないんじゃないか そもそも160〜180スキルを選択制にしたのは自分達なんだから責任持てよ >>215
毎日コツコツ
それ面白いのか? たまにいい依頼するほうがまだマシなんじゃね? >>254
特訓は強ボスやってれば
金策にもなって一石二鳥で上がる。 >>249
もう使い方の多くが職スキル、職ごとに記憶(こっちがネックじゃね?)なんだから
MSP=全職でスキルポイントが増える
でいいのになあw
スキル降らない職が出るとポイント多すぎちゃうかもだが、もういいだろ解禁で >>261
例えば斧戦士を極めようと思ったら
まず勇敢スキルに180振って
斧スキルにもスキルポイントを振るわけだがポイントが足りないので
魔物使いもレベルを上げる必要があるわけだが
魔物使いのパッシブスキルも欲しいので魔物マスターに90ポイント振った上でさらに魔物使いのレベルが必要になる
だが魔物使いのスキルだけで足りない斧スキルを180まで振るにはレベルが辛いから
レンジャーからも斧スキルを振るがレンジャーのパッシブスキルも必要 斧戦士が好きなプレイヤーが斧戦士を極めるには
戦士をLv105まで育てた上で
魔物使いもLv70ぐらい
レンジャーもLv70ぐらいまで育てる必要がある キャラ育成のために
やりたくもない職業のレベル上げを強要するのは
ドラクエ10ぐらいなものだ
FF14ではそういう仕様にはなっていない
暗黒騎士が好きなら暗黒騎士だけ育てればいい >>270
何年も前から決まってることだからあきらめろん
そいつらの為に週討とかシナリオ経験地がある エテポンゲでも分かるDQO板の晒し魔ウイルスゴミ屑野郎
エルおじ速報(キャラデリ)解体新書
(エルおじ速報って誰?)
古来より、DQO板に住み着いている、特にブログランキングで 一位 にもなった事が無い
そこらへんにいるドマイナー三流ブロガーである
(このドマイナー三流ブロガーがDQO板で何かしたの?)
キチガイな程の 複数回線 で ユーザーを対立煽り 運営叩き 普通のゲームの話も混ぜ、存在を撹乱
とテロリストの如くスレを荒らしている、下らないアフィ単発スレを立てるのも特徴
それだけには留まらず 大量のユーザー晒し や 気に食わない奴をスレを立てて叩く など他、IPスレで書き込んだ奴の個人情報を探り
それを 架空請求業者 に売ったり(業者本人説もある)、脅迫に使うと言う 特S級サイバーテロリスト である
しかし、何よりも恐ろしいのは、今まで外敵もおらず DQO板初期 から現在も、スレで暴れ、スレを過疎化、滅ぼした事である
星ドラ関連のスレも立てているので FF・ドラクエ板 にも潜んでるのも明白で 関連のアフィブログ を持っている可能性あり
更に判明したことは 不正アクセスツール を使ってる模様 えるおじ堂 とかあからさまなブログを上位に持ってきたりしている
これを使うと言う事は、エルおじ速報(キャラデリ)自体 不正アクセス と 2chでの複数回線自演 で上位ブロガーに見せかけただけの
ランキング圏外汚物バックレイ と言う事が分かる
(コイツの回線はどうやって見破るの?)
基本的なのは ササクッテロ オッペケ スププ スップ スフッ ブーイモ MMa8-SGsJ(末尾横二桁がMMなどの回線)
ワッチョイはパターンが多いので、基本な所で末尾 87 63 67 53 dd 3e 6c 1f など(これ以外も上記のコテと自演してたら確定)
これらの回線とで自演している アウアウ も同種です
他に、ID無(キャラデリコテ)は2ch課金による能力である、IPに 上級国民 があるのも課金の影響である
必然的に、それらは エルおじ速報(馬鹿デリ) 確定なので参考にどうぞ
一番シンプルな方法→まとめてるスレ関連を絞る事で一気に回線を収束できる、主に
珍宝スレ、エルフ♀の可愛さを語るスレ★、人間男スレ、邪神スレ、ブロガースレ、〇助を叩いてるスレ である
(この荒しをどうすれば潰せるの)
現状 某詐欺豚 のせいで運営自体に余裕がなく、制裁できない為 マイページ非公開 か BL しかない
この エルおじ速報(バックレー)をBLするだけでも ウイルスバスター 入れてるくらいには価値があるゾ
(エルおじ速報(キャラデリ)のキャラ(特定次第随時更新))
エルおじ GA284-558 フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
具体的な内容は邪神スレ 200獄(IP無し) を参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
(この糞ブロガーに弱点はあるの?)
これだけキチガイ回線を持ってしても かしこさ が足りないらしく 打たれ弱い と言う特徴がある
バックレと言うのは 座談会 と言う 運営が開催したイベント に選ばれたのに 無断欠席 した時に得た称号である
そして、他人に本スレとかで叩かれる前にこんなスレを立てる
エルおじは許さねーからな【運営やっぱりここ見てるんじゃん】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524924545/l50
このスレは八〜九割エルおじ速報(バックレイ)の自演である、自分で自分を叩けば痛くもない上に、叩きスレが立っている
という 大義名分 もできる戦法だが 回線がバレていたら 意味がない
勿論自身のブログでも行っているゾ→そろそろえるおじ速報を潰さないか 2018年9月5日
http://dragon-quest.me/dq10/26283/
これも記事を書き、コメント欄で叩く事で自己擁護を行っている
しかも、他人が叩いてきたら 警察に訴えてやりゅ〜!! など書き込みIPを通報しているらしいww
(歴史上の晒し魔畜生エルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレ集)
邪神スレ、人間男スレは勿論のこと
名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1481704508/
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1473920454/l50
【無装備】アストルティア防衛軍の寄生キャラを晒せ【スキル0】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511919357/501 >>260
領界周回がそろそろ飽きられて多少不味くてもみんな新エリアのやるだろうって考えだろ >>268
LV70だったらエンゼル帽あるんだから
簡単だろ。 >>271
何年も前から決まってることを理由に変更できないところが
ドラクエ10のトップのダメなところだよ
FF14ではそういう方針で開発していない
新生FF14は昔はアディショナルスキルというものが存在していた
アディショナルとは他のジョブで身に着けたスキルを他のジョブでも使えるというもの
これは6年前の新生FF14の運営開始から5年近く実装されていたものだが
吉田はそれを見直してアディショナルスキルを廃止にしたよ
なので何年前からやってるからというのは
変更できない理由にはならん 防衛軍やりながら経験値振ってくかなー書貰えるらしいが期待はできない >>275
吉田なんかしらんドラクエの話をしてくれ
安西に関してはスキル技一つ増やすことも能力的に困難だわ
あんたの>>259に必死なら安西が見える場所に貼っておけ
同意者集めて運動になっても安西にもバッコスにも今のこのゲームの運営には無理だ
スキル一つの改革も難しいこの運営に理由にならんとか意気込んでもな 160 170 180スキルが別々なせいで150で止めてマスター30の場合単純にデータ領域に不具合が出るだけな気がするな
つまり160 170 180のスキルを固定化してしまえばいい話で済む気がする
特技は全部3準拠で108レベルに設置してあとは全部180基準で載せちまえば済むだけのような… FF14はアディショナルを廃止にして
その元々あったアディショナルスキルは
メインのジョブのレベルを上げるだけで習得できるように変更
このおかげでキャラ育成のために他のジョブのレベル上げが必要なくなった
FF14は他にも色々と大胆な仕様が加えられているよ
例えば、昔はナイトにジョブチェンジするには
剣術士のクラスをLv30まで育てて
幻術士のクラスをLv15まで育てる必要があった。
その成長システムが見直されて
今は、剣術士だけLv30まで育てればナイトにジョブチェンジできるようになり
幻術士をLv15まで育てる必要がなくなり楽になりました
こういう仕様変更とかドラクエ10では大胆過ぎて
成長条件にメスを入れるなんて出来ないでしょう あるいは160 170 180新設してマスタースキルを30上限で今のタッツィスキルに適応ってところかね >>278
160 170 180スキルは別々になってるけど
結局理想の組み合わせを考えれば固定ではないか
アレは何のためにやってるのか
さっぱりわかりません
そういう意味のないことをやるな!と思う 全職に一定の戦闘力を持たせたいけど、自分の使いたい武器との融通が利かないんだよな
毎週やるコンテンツもあるし、切り替えてばかりもいられん
この面倒さがドラクエっぽくないと思うわ
MMOだから仕方ないという奴もいるだろうけど、
そもそもFF11や14の方が職の切り替えすごく楽だし、
ドラクエらしさがまずあってのMMOであってほしいんだよね
ただのMMOなら他にいくらでもある
EQからMMOに入ったおっさんの切なる願い FF11の職切り替えが楽とか俺のやってたFF11とは別のゲームらしいな もう大量に装備持てるようになってるし
マクロパレットももジョブ分セットが一気に増えたよ
装備品もIL制になってから良くも悪くも結構淘汰された
かなり前の話だけどな >>259
藤澤の負の遺産、スキルポイントシステム
武器ごとにスキルポイントで習得できる特技が設定されてるから
レベル100になっても武器スキルに振ってなかったら
片手剣装備してても こうげき しかできないクソシステム。
魔法使いや僧侶はレベルで大体の呪文覚えるのにな。 >>287
極端なのは受け入れられないにしても、ここまで偏るのは今の状態に不満を持ってる奴らのほとんどはもう去っていったのかもしれないな
広場にログインしてまで見るやつって今も続けてる奴だけだろうし
何度かアンケートやってるが、もう手遅れかもしれんな レベル上げが作業感感じさせずに楽しく出来るのなら皆んな幸せなのにな レベル上げはいいけど特訓がいらない 廃止してくれんかな >>292
元は特訓が上げ終った人への救済措置だったからな
当時の人を偲んで最後までお食べ 根幹部分における現状の上限である120LVを念頭に
120到着前に次の成長方法を開発するかどうするかと
色々決めることがあるのではないか? 解放クエどんなのかなあ
カンストは1職のみだけど最優先コンテンツ
いちいち宝珠替えスキル替え装備替えしないからラクだぞw
けつメラゾーマはまかせとけ なんでアプデなのにスキル解放かスキル調整来ないの?
コインボスのアクセがダメージ+10%とかの壊れアクセだったりするのかね 特訓嫌いな人いるけど、他人から見えない部分だからサボっても大丈夫だぞ
レベルは他人から見えるのでほぼ成長しないとしても育てないといけない
特訓なんてスキルがどうしても足りない時にメタスラか強ボス放置であげればいいだけのお気軽要素 レベル特訓フルカンスト状態じゃないと
気持ち悪くて夜も眠れないという病人が一定数いるらしい >>294
根幹部分における現状の上限である120LVってなんだ?? 何か勘違いしてないか?
安西が以前超ドラクエTVの放送で「バージョン5終了までにレベル120まで解放する予定になってる」と言っただけ
それ以上は作らないって訳でも、システム的にレベル120が限界ですって意味でもないぞ
それに安西就任当初の予定だからバージョン5までに115や125へ変更されるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています