聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 41匹目
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10/24(水)登場
公式より
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、
「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
「紅水晶の羽根」を集めよう
紅殻魔スコルパイドを倒すと、1日1回限定で「紅水晶の羽根」が入っている「紫宝箱」を落とします。
これを集めて、とある場所にいる「ユリエル」に渡すと「聖守護者のゆびわ」など様々なアイテムと交換してもらえます。
※聖守護者のゆびわ」は、どの色の「水晶の羽根」でも、10個で交換することができます。(ただし、同じ色で10個に限ります。)
追加報酬(傘アイテム)
クリムゾンウィング、メタリックウィング、ノワールウィング
紅雲のウィング、金雲のウィング、彩雲のウィング
※ワッチョイ消し対策のためスレ立て時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記述
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 40匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542533297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>880
それは本当は3赤じゃなかったんだよよかったね、とか言っておけば満足するかい
ていうか本当とか偽りとかなんやねん バト構成は一度食らうとそこからどんどんやばくなる。本当に理解してないときついぞ。バトが火力出しても相方が糞ならバトすぐ死ぬしな。
道具構成は立て直しが早いしまだの下手くそはさっさと道具誘え。ワンチャン狙ってバト構成するから3赤なんだよな。 行動回数の確認もさることながら
コマンドが出たら行動する事に必死で
陣形を維持しようとしない人も多すぎ
だいたいバラけて全滅するのはこれが原因でしょ
あと最低限のミスは誰にでもあるとして
相手のリンクペアが死んでる時の立ち回りも大事
2人になった時の対応力が低ければ
ちょっとしたミスで全滅するからね 未だに3赤が道具構成しても早漏ライガーしかいない気がする そういえばID無しで長文書いてた人って引退しちゃったの?
実装前は見かけた気がするけど 一ヶ月間やってて周りも慣れて来てるのに無理ってのは本人にかなり問題あるんだろうなとは思う
参戦時期遅れてる人も時間ない人もいるだろうし全員がそうではないだろうけど らいた放送にでたミーヤンてオーガ2済3赤なのに壁全くしてないしこんな奴らが多いんだよな。らいたも下手くそだけど早めに勝利しといてよかったわ。即抜けレベルだったしな >>888
多分勝ててないんだろうね
レギローも3には勝ててないわと、煽ってたとと豚相手にキレてたし バトリンクまもは、序盤からでもタゲられたら下がればいいと思うんだがな。
誘発まで持っていけば結果他の手数増えそうなもんだが。
バイキ消えるの嫌だったら、下がりながら発動速い魔結界でもすればいい。 そういえばととろんも犬骨初期にフレとパラ入れた画期的な構成やってるとか言い残して消えたなあ
初日SS出してまで煽ってたのに 何回も熱波や魔蝕当たるフレいるけど勝てないよね?
賢者やってるけどフォローしようがないんだが 賢者は極論やらかさなければいい
ただしノーミスでも勝てるとは限らない >>897
そのフレが熱波や魔蝕きちんと避けて賢者が攻撃することが最大のフォローだと思うけど
何回も当たってるようじゃフォローは無理だな >>780
これな2も倒してない1も称号者といってやっと勝てたクソ下手が3にしれっと混ざってるからな
注意してもこの手のヤツって厚かましいから人に迷惑かけるとかう頭ないんだよw
2も倒せてないのに3倒せそう!とか思うのは頭おかしい
何で行っちゃダメなの?とかいいながら練習PTすっ飛ばして
不慣れとかも書かずに混じろうとするからタチ悪い 賢者は立ち位置意識して回復と反撃誘発してくれたら勝てる
火力は前衛に任せとけ >>893
HP盛ってるバトリンクまもが開幕前に出て
バトが開幕タゲなら脳死捨て身せずにスッと近づいてリンク貰って離れればええんやで
そしたら全員10秒以内に安全にリンク出来て開幕タゲから逃げきれる。
これを野良で出来る奴がまずおらへんけどな
野良は開幕バトが前に出てクロスやデスをやいば受けしても死ぬという
体を張ったギャグしかみないな 歩き災禍や破軍は何度もみてきたが
昨日は初めて歩きブラッドにも遭遇したなあ
上の二つと違って前衛が当たるとリンク相手も
まとめて即死するから悪質だったわ
何回かあったから偶然じゃないっぽいが
これが仕様っていうのも酷いわ 連続行動だから例えば1回目の行動時に位置ズレ発生してたら修正してから2回目の行動して結果的に歩きブラッドとかが起こるとかなんとか聞いた 流石にそれはない…はず。
完全成功報酬。もし勝てなくて要求したらすでにここで荒れてると思う。 バト構成は歩きブラッド多いからな、一定歩数歩いてるから吸い付いて回避しきれないこともザラにある
道具や占い構成だと歩き〇〇は極端に少なくなるから運ゲー要素除外したければ
バト構成以外を進めるわ。まあ壁できない前衛のいる道具構成ならバト構成と
同じくらい歩き〇〇多くなるけどな 歩き魔蝕、熱波、ブラッド
これまじどうしたらいいのか教えて ちゅうかこのゲームでうめぇーwてなるシーンあるか?
決まりきった行動トレースするだけやん
コマンド入力がコンマ数秒単位で人より早い、範囲を判定ぎりぎりの位置でかわす、エンド処理を0.01秒単位の誤差しかださずに行う、敵のAIで否定されるパターン全暗記して安地待機とか?
出来てる奴いねーだろ
決まりきった行動トレースできるだけのことにいきってるのがニンニクやないの
格ゲーで目押しコンボすらミスるレベルやないの 俺は昨日歩きブラッドに称号奪われたから絶対に許さん 歩きブラッドや熱波とかぬるいぞ
たまにザ ワールド熱波も使用してくるぞ
いつの間にか熱波でぶっ飛んだわ
見えたか?気付いたか? 連続行動とか関係ないで。まずは仮決定と本決定の違いを勉強しとき
そしてレグパラ構成でなんで歩きからの行動が全然発生しないのか
壁1で引っ張るからCTCもまずない。バト構成は前衛3でボコスカ殴られるから
仮決定キャンセルが頻発するのは当たり前やろ。
それを仕様として受け入れられないなら道具構成をやるか
歩き絶対食らいたくないマンになりたいなら、AI13秒間絶対攻撃しないマンに
なるしかないで?手数へるからアホの子だと思われるかもしれないけどな。 >>909
道具やってるが歩き◯◯しょっちゅうみるぞ
上記の歩きブラッドもその構成で出くわした
人が多い夜19〜24時位に頻繁にみるからラグの類いなのかと諦めてた
道具構成だとまも2人が敵の正面近くで壁にはいるからもれなく全滅パターンで泣けたわ さがり熱波覇軍が一番きついわ
警戒してツッコミ待機して入力しても避けれんかった >>910
歩き出しはこれがあると疑って攻撃入れない
でも相撲で押される立場だとブラッドは交わせても熱波魔蝕は厳しいな
相撲してなければ切り替えてかわせるけど 超簡単に言うぞ
直前AIでスコルピオ連発したときのAI1はツッコミ待機 >>916
見る頻度がダークキングレベルで抑えられててバト構成はアホみたいに見掛けるけど
道具は珍しいなってくらいでしか見ない。
壁できない前衛と組んだらバト構成並に歩きはくるけどさ 歩きブラッドの仕組みとしては
AI最終行動時(2or3)に前衛にデスかクロスが選択され被弾
↓
AI1回目に戻って仮選択で後衛に再び先ほどと同じデスかクロスが選択
↓
準備時間中後衛タゲなのでのしのし歩き始める
↓
数秒後本決定でCTが貯まっていないためデス、クロスはキャンセルされブラッド、魔蝕、破軍などが選択される
↓
大惨事
こういう風になってるから
ちゃんと理解してる人ならAI2or3回目の前衛デス、クロスの段階で事前に警戒できる
歩きガー、ラグガーと言ってる人はそもそもを理解して無い可能性が大きい
俺は理解してても回避できない >>913
ノーリミット災禍もあるで
文字見えて集まろうと動いた瞬間即爆破
対象者は死ぬ お前ら賢者の盾はどうしてる?
体上即死100回魔でルーンバックラーに盾G埋めか呪い100盾Gかで悩んでるんだが
賢者が魔触食らうことなんてまずないんだがAIカウントして置きにいっても
反応少し遅れて被弾してしまうことが稀にあるから悩むわ 残像熱波がうぜーわ
避けたはずがそこにはスコルがいないで当たる 残像というか日時関係なくラグいのは何でだ?
サーバー糞過ぎるだろ 残像でもラグでもなく壁外ししてるから位置ずれ起きてるんだろ 死毒って出てちょっと離れてやいばやいば・・・ってコマンド出ねえ→死亡 >>926
ザオで食らうことが0じゃないので呪いにした >>923
面倒そうだったから感覚で倒してたけどこれ超わかりやすいわ
テンプレに入れるべき >>923
俺も理解してもどうせ回避出来なさそうw >>923
これ相撲で押されてる人が賢者ツッコミで避けられるのか
後ろジャンプからのツッコミ入力なら間に合う? >>931
昨日は前衛がやいばしたら固まる連呼してた
PT変えても言う人いたから固まる人結構多かったみたいね フレの0.04%民まものと行ったら相撲から2秒後にタイガーを打ち始めたらいいよって教えてくれた
後衛タゲだとこれでも打てるタイガーの回数は変わらないからこれでいいと言ってたぞ 歩き熱波ブラッド魔蝕
ワールド熱波
ノーリミット災禍
固まるやいば
この辺本気で何とかして欲しい、これで戦犯扱いは辛い
ダクキンのレーザーから何で進化してないんだ
トラシュカは改善されていたのに 昨日はペチでも敵のモーション終わるまで発動せず固まったけどね
ザオトーンアビスとかの雷エフェクト混ざると固まる気がした
懐かしの大防御にスクルトやフバーハかけてパラ操作不能にさせる小技思い出した まぁにんにくは出荷されたという事実があるからなぁ
にんにくが出荷されたことがない奴より格下なのは仕方ない CTC注意の定型入れてるわ
実際にそれが起きてPT面子が無事に回避できると、何で分かるの?と驚かれることが多い
まだ仕組みが浸透してないのね ラグももちろんあるけど、言われてるやつの半分以上は仕様だったりするからね 突入前の打ち合わせで後衛が自動ドアお願いしてたんだが
後衛側から言い出すのって珍しいよな。
俺はズレるのが嫌で受け型、前衛やる時も受け型の方がやりやすいんだよな
どうしてもケツに行くからまた後衛の前に出て壁位置に移動するのがしんどいわ
あの移動で攻撃一回分はロスしてる気がするんだよな。 歩き系と高速熱波覇軍なけりゃ勝ってたって奴は多いだろうなぁ フレで2すら倒せてないのにTwitterで昨日のパーティーは酷かったとか戦犯は○○だったとか言ってるんだけど、どう指摘したらいいんだ? 当たりに来る後衛いいんだけどそのまま弧を描いて中央辺りに行くやつ
回り込んだ前衛を巻き込むから辞めて欲しいんだけど CTが溜まってない技は選択に入らない方がいいのに
ザル設定でやっぱ技使うのやーめた別のにしよ、になって
難易度急上昇で阿鼻叫喚な糞仕様なわけだ
歩きブラッド75%即ブラッド歩き魔蝕と死人が出まくるつらたん >>947
あの変なラグるのって賢者に歩く途中にエンド迎えた時に起こるんじゃないかな
俺も賢者やる時抜けてやってもらう時あるけど、ちゃんとすぐ抜けると何も問題ない
後から壁に入って時間ギリギリまでグダグダしている人がいるとそうなる気がする
それにちゃんとやれば2攻撃抜け→1ケツ攻撃→反撃避け1攻撃で4回できるよ >>950
ただのキチガイじゃねぇかよ
そんな奴と関わりたくもないわ 当たりに来る後衛には反撃デス来ないんだから感知されたら中央に弧を描いてもいいんじゃね
反撃が終わったターン開始前までに外周に移動すればいいだけなんだから。
困るのは反撃デス貰う奴が中央に移動してサソリをど真ん中まで動かす前衛かな >>953
反撃デスの吹き出しみてからタイガー+1ペチ
もちろん巻き込まない位置でね。
これ自動ドアだと1ペチ挟めない。その1ペチ分を後衛の壁移動の時間に費やしちゃうから
たかが1ペチ、されど1ペチ・・ 壁外しの場合はエンド近くなるまでに一人残しにする
バト構成ならバトリンクまもが更新入り次第他は即抜けるバトリンクまもは速やかに壁更新出来るようにクロスやブラッドを脇に避けた後も速やかに定位置に戻る
更新遅れる時は諦めてケツから攻撃でいい
早くから壁1枚にしてスムーズに外せばラグ熱波の類はこない
遅れて更新来る奴、更新来たのに居座って攻撃する奴がいるから変なことが起こる >>949
そう。攻撃うけてすぐ解除押しても固まって
動かず
次のブラッドや絶を回避出来ずに当たるパターン
歩き◯◯は巻き込まれなかった後衛でも今のは避けれないってわかるけど
これは言わなきゃいつまでも構え解かずに被弾してる戦犯にしか見えんから辛いな >>956
できます
むしろタゲが当たりにくるほうが攻撃回数なんて数えてないので攻撃回数減ることが多いです 壁状態になれば三回攻撃できるが染み付いてると歩きブラッド回避はできない
しかもあれって一戦しても一回来るか来ないかだから意識したら火力が大幅に減るって考える人は多いはず 壁外しは前衛が自分の判断で動けるから野良向きだと思うわ
理解してないとダメなのは当たりも外しもいっしょだし 賢者が癒しの雨してる時は完全に固まっちゃうな
死毒きてやいばして回復とんでくるんだろうなーって思ってたらいやしの雨
解除できずにブラッド被弾パターンは何度かあったな >>959
え、反撃デスの吹き出しみてからケツタイガー1発で次のターンが回る数秒の間に
回り込んで1ペチ挟める???ケツ側から正面に周りこむだけでターン迎えると思うんだが・・ そんな回復が遅れる被弾するようなタイミングで雨使わんけど野良は魔境なのな 井戸組を配信して晒そうとしたニコ生配信者
〜レイフ〜
WE898-739 いやし入れるときは大体賢タゲでめいいっぱい下がって距離確保してから使うかザオトーン明けだな >>964
反撃デスでしょ?タゲに追いついたあとなんで逆走してくるから絶対ではないけどいけるでしょ
そもそもAペチまでいければ完璧だが野良なんて賢者に当たるの任せたらその前の最初の部分のタイガー3回がまずできるか怪しいからね >>966
あーあ、こいつ終わったな
人を呪わば何とやらってやつだな
このゲームは一度貼られたレッテルを剥がすのは不可能に近いからご愁傷様だな >>950
誰だろう
野良来る奴ならBL入れたいからヒントだけでも欲しいな そういえば昨日は壁の吸い付きあんまり気にならなかったの自分だけかな? 壁外ししてるとザワールド熱波来るときあるから怖いんだけど
後衛的には普通に被弾したようにしか見えないのも辛いところよ 壁外しは陣形バラバラになりやすいし4回入れ難いしやっぱ嫌だわ3行く中後衛なら秒数みて誘発するぐらいしろと思う正直それくらい出来ないなら出荷っていわれても仕方ない感じ 壁外し賢者のポイントは外れる時に賢者が近づいて攻撃食らうんだよ
そうするとサソリがあまり走らず前衛も次の態勢が作りやすくなる 誘発出来ない賢者が多いからなぁ
前衛が上手いと壁外しのがスムーズだったりする 最近の俺は練習したいですっていう可愛いエル子を拾って勝たせてあげるのが楽しみ。
赤済みとか絶対誘わない。 まだ前衛が離れてもいないのにあたりに来る賢者増える
からあたりに来ないほうがいいなぁ hpそれほど高くないボスなんだから焦らず毎回エンド避けしてればいいのに
誘発なんてしなくても時間は足りる 当たりに来られるタイミングが早いと事故るから野良には向いてない
エンドぎりぎりってほどでもないのに前衛が硬直中で不可避の時に平気で当たってくる奴いる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。