【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part164【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part163【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540697098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斧強化の時点ではメリットデメリット同時に持ってきてきっちり方針固めてたし、
まだそこまでトチ狂ってはなかったと思うけどね
任期後半の調整はどんどんヤケクソ気味になっていき
その斧も相対的に火力不足になり自己MP回復が可能になりむしろ長期戦向けの武器になりとブレまくってたけど いやあの斧強化はないわ
砂糖ドバー塩ドバーの始まりだし >>751
だよねぇ
あの斧の過剰な強化こそ火力インフレ&バトル全般崩壊の始まりでしょうに >>711
あのバージョンで天下無双の時間短くしたのは有能だったと思う カスの時代に火力が強化された爪、斧、鞭、両手剣すべてを装備できる最強の攻撃職があるらしい まもが最強のアタッカーとかドラクエ知らない人もナンバリングから来た人もわけわからんわ
まだ戦士のがまし 魔塔どうにかしてくれ。
新規の方と一緒に魔塔に行ってるけどなんか辛い。誰かとやるのは楽しいけど、システム的には楽しくない バトの天下無双強化したのだってぶっ壊れの奔りだよ
自己強化できる奴強くするもんだから、結局それにあわせて
全員バイキ持ちみたいな状態になっちまったじゃねーか
さらにその後補助技も強化されていって無残なインフレ状態よ バージョン1で爪が強かったのでタイガーを弱体化して斧を超強化する
→爪を弱くしすぎたのでライガークラッシュで爪を超強化する
→ライガーが強すぎたので爪だけ宝珠倍率を絞って他武器を宝珠で強化する
→斧を強化しすぎて両手剣が死んでいたので両手剣を超強化する
→プラズマブレードが強すぎたのでライガークラッシュを超強化する
→ウォークライを持つ魔物使いが最強のアタッカーに
リキカス流アッパー調整の歴史 >>758
おいおい魔法使い強化とミラもろが抜けてるぜHAHAHA-…はぁ >>757
今でも硬直長いから場面限られるし
あの強化は妥当でしょ
あれなかったら爪の天下だったんですがね バトの天下無双が天下取ったことなんて1回もないけどどこの異次元?
オノが強くなってからしばらく戦士の時代、ウォークライで一瞬まもが輝いたが
真刃で結局戦士最強になって両手剣が強くなるまでバトの出番ほぼ無い メダル100枚チケット×1
黄金の花びら×3
メダル100枚チケット×1
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黄金の花びら×3
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椿「スキルブックわぁ???
●安西の場合
「・・・(どう考えてもあるわけないでしょ)」
●リキカスの場合
「その一言、待ってましたぁぁぁ、なんとこの2ページ先にいよいよ新しいスキルブック追加の予定ですので、まだやっていない方は急いでやってください^^」 >>763
拍手は僕の物
失敗は部下のせい
とことんカス 正論・諌言、大嫌い
暴論・甘言、大好物
ロリコン・無計画・無能・無策のリキカス 自分の趣味の学園を否定したユーザーはアレルギー扱い 安西はバトルトリニティは毎バージョン対抗戦をやり白宝箱やツートンカラーも毎バージョン追加していくっていってて今後でも活かせる物を作ってる感じだけどカスは一度作ればおしまいっていうのばっかりだったな こう皆の話を見てるとほんとにディレクター当時は酷かったんだなぁとしみじみ思います ver4発売ちょっと前からで良かった...開始したの。
ver3は氷が見にくくて困った。キラキラ拾いにくいし。
へんなキノコと戦わされるし。 安西さんがきんかいばら蒔いてくれるんで職人の俺らはそれを吸い上げる作業
一般人はどれだけ防衛ゼルメアをやっても入手できない普通の装備が買える
まさしく安西万歳だわ >>772
前半はうまくやってたと言っていい。
後日談としてクソ乱発だがやってる当時はプレイヤーの不満爆発はなかったといっていい
結局でもその頃から、このげーむが悪くなっていく方向性を安西なんかじゃ手に負えず再起不能になる規模で悪い種撒いていた
問題が後半
もう頭おかしくなって精神破綻している状態でそれでもなお要職に居座りつづけてついには学園という大惨事
その時期は本当に惨いの一言だ
その路線を是正するかのような事を言ってdに就任した安西氏は・・なにもしない
双方、悪い要素の極地のような2人がディレクターを勤めるこのゲームは6年かけて活気のないゲームになっていった
この惨状は二人の合作である。そして今なお続く
もうバッコスにも何の期待できんよ ツッコミどころ満載だけど、アフィ(アフォ)なのでスルーでw ディレクターとしてやりたいことを実装しながら前任者の糞始末をしてるんだから安西は大したもんだと思うよ
今頃かよみたいなこと言われて叩かれてるのが不憫で仕方ない 前半のカスは良かったとか言われてるが
結果的にただの藤澤遺産を大量放出しただけの事だった
優勝したチームの新監督がその後低迷すれば無能監督のレッテルを貼られるのと一緒
あと
「ドラクエで頭のおかしい奴がディレクターにな(れ)るはずがない!」
「後の事を考えてのしっかりとした出来の良いゆっくりアップデートと信じてる」
な先入観がユーザーにもあったからな エアプのバッコスがゲームバランス理解せずにカス褒めたり煽ったりしたのも糞化した一端だと思ってるわ
それを真に受けた無思慮なカスが頭悪すぎるけどなw バッコス「スキルブックわぁ〜?」
ほんとにクソバカ野郎だよな しかもルネッサンスでスキルブックはー?だぜ?
調律ならまだわかるが ルネッサンスはスキルブック入れてないからこそ廃の慰みモノとしてかろうじて許されてるの理解できないんだろな エアプごまかしでスキルブック連呼ウザかったわ
今更誰もスキルブックなんか欲しがってねえよ >>762を見ての通りで
問題はスキルブックいるかどうかじゃなくて
これの一番最後に追加とかできないという事だな
今29個だから30で終わらせてくれってなら
ルネッサンス以外でやるしかない >>761
戦士の時代は真やいばが来るまでなかったぞ?
2.1以降の強ボスとかはバト入りすごく多かった 安西の手腕の評価は新規レシピにかかってるでしょ
新規コンテンツでGをばら蒔く以上、回収するほうも増やさないととんでもないことになるけど
アプデ情報みる限りそれは新規レシピしかないからね
安西アンチは安西が何をしてもありえないことをするとしか言わないだろうけど
カスはその辺り完璧に放置したんで今のインフレがある インフレは過去に巻き戻すことは望ましくない
食い止めるだけでいいんだが、安西には可能かもしれんがカスには無理な話し ver4.4はこの2.1の前期の次に早いくらいアップデート間隔が短いのが大きい
2013/12/05 2.0
2014/02/27 2.1前期 (12週) 青山安西ペアは安定感あると思う。安西Dは議論相談とかしっかりしてそうだし >>791
藤澤「安西さんがディレクター、青山さんがプロデューサーのスタフィングには納得した」 スキルブック欲しいだろ!
29で止まってると振り分けが面倒なんだから
でも30で終わりでいい スキルブック1冊くらいは追加してもいいがルネッサンスだけはない スキルブック追加自体は別にいいが今さらルネッサンスの最後なんぞに追加されたりしたら
同職(実質占い専用)4を全盛期にスルーした奴ほぼ詰むだろ 今は同職なし(被らせてはダメ)という仕様に変更になってるで
確か縛りきつすぎるし意味わかんないので変更しましたって安西Dが言ってた
当時の阿鼻叫喚は体験したことないんだけど、ブログとかで昔の記事を見る限り
僧侶4でひたすらゾンビ戦法して1^2時間戦闘してたとか書いてたような… そーなのか、エアプを晒してしまったスマヌ
当時は攻防ともにすぐれ、各種スキルで安定性をも確保した最強の職である占い師4でならそこまで泥試合にもならずわりと速攻で終わったよ
さあみんなも占い師を使おう!さあ!さあ!って感じだった
そーいえば占い師のカード集めもなんかテコ入れせんと後発組が今から集めるのってすげーしんどそう スキルブックは簡単なクエストで手に入るのでいいよな
でも実装はここまでにしていい ただ安西先生はサブクエで重要アイテムいれてこないからどうなるか >>786
素やいばが超有効な三悪魔で、辛うじて身内に信用できる戦士囲ってる連中の一部が戦武魔戦僧やってた程度だな
それですら野良は武武魔戦僧一色だったし >>798
コモン系に関しては週販があるからいいんだけど
専門パックに関しては苦労して作ったタロットコインや強コインを持ち寄って手に入れても
5パック開けてキンスラ、ガネーシャ、セルゲイが0なんてこと結構あるからな…
コモン系でもファーラット、踊る宝石、くろかび小僧の入手率に左右されるしなぁ 占いのデッキもそうだが達人のオーブとかマスタースキルとか160〜180スキルとかも、とにかく面倒なものどんどんやらせたがるやつだったな
安西は極力そういうとこなんとかしようとはしてるがこびりつきすぎたうんこが落ちない >>802
自分のサブなんてガーゴイルかカラス天狗が1枚も出てくれないからバズズが作れない
交換システムがなくある特定の種類が出ないから先に進めないという仕様が問題ありすぎ >>794
職毎の記憶になってずっと固定なんだから面倒も何も無いわ
むしろ増える方が全職でまた振り直ししなくちゃならなくなって面倒 >>797
まさにその僧侶4で1時間位を数戦やらされたわ
フレのサブの手伝いだったから占いなんか出せんと言われてな
邪神やルネが来る前は同職縛りなんか一部の物好きが自分の好きな職だけで人集めて遊んでただけだったのに
必須のスキルブックなんか報酬につけてやりたくないやつにまでやらせるってのがアホすぎた >>803
不思議に思うんだけど、そういう面倒なゲーム自分でやってみて面白いと思ったのかねえ
つまらないの分かってて作ってるなら、ユーザーに対する嫌がらせだぞ 4.4でもストーリー進めていくとどんどんサブクエストが解放されてまた20個近くあるだろうな >>809
俺の場合、最初からそういう作りで、作り込まれた各システムがしっかり連動してるゲームならばむしろ大好物だぞ
ドラクエ10の場合取って付けたようなシステムがそれぞれバラバラに積み上がってるのが問題 ナドラガンドの新しい町に着くたびに便せんクエストがぽつんと一個だけ置かれてる時の絶望感やばかったな
限界集落かと思ったわ >>812
りっきーは熱意があったって言われるわりにはサブクエスト全くなかったしストーリーに力をいれるとはなんだったのか 空白期間が長いんだから
毎回完全新規マップ作れて当たり前なのにね
マップが出来上がるまでの空いた手で新コンテンツ作れるのも当たり前
その犠牲にやるべき改修やらなかったんだから >>814
(学園の)ストーリー
キャラクターズファイルをそこにあてれば良かったのになあ
既存キャラならキャラ背景はできてるし特に新しいマップもいらんしメンバー不足時にピッタリなのに キャラクターズファイルはショップ衣装の宣伝みたいなもん でもそれがユーザーにとって楽しければいいんだよゲームって 今までだって課金装備着たNPCなんかいくらでも居ただろ
リーンの装備は要望があったから後から作りましたとか思ってんのかな 藤澤が作った貯蓄を喰い潰して熱意()があるように見せかけただけだろ
何も知らないユーザーからは、りっきーが神に見える
過剰な緩和もして馬鹿を味方につけてるから厄介
その上、糞ぶち撒けて安西に掃除させてる
掃除にいそがしくて新コンテンツに手が回らない安西がやる気ないと言われる始末
他人の手柄は自分の物!自分のケツは他人に拭かせる!
それがりっきー リッキーさん褒めてるやつは自ら頭が悪いと自己紹介しているようなものだから、バカ発見器になってええな >>816
と言ってカス時代にキャラクターファイルなんかやらせたらあの日本語さえ不自由なおっさんがテキストに口出ししてver1のキャラ達の知能指数を16.1ぐらいにされちまうから
カスには何もさせないのが正解だわ
本編や外伝でまでラグアスに「プクリポの分際で〜」とか言ってほしくないしな りっきーが大いなる闇の根源なのでは?と感じてきた... >>824
4ヶ月前までは豚が泥水の中に手入れたりして頑張ってた >>820
レベルに関しては貯蓄食いつぶしたのハゲ澤じゃん
当初は最高99で止めるはずだったろうにver1/3の時点で75/99だぞ ゲーム雑誌の企画で未だにドラクエに関わろうとするCHIKARA。辞めてから1年近く経って対談企画を特集でやる方も大概だが >>827
本人は関わる気満載だろうね
「自分は有能なディレクターでプレイヤーに夢を与えた功労者です」
本気で思ってるから
後任がダメダメだからカスにインタビュー行くんだな >>828
すまん、ニンドリの今月号の特集再確認したらP対談だったわ >>826
でも結局レベルなんかVer2の間に成長地味になったじゃん
達人の宝珠で無駄にインフレさせた事のほうが影響でかいよ
あれのせいで新しい成長要素入る余地ないから緩和して再利用する方向にシフトしたんじゃん 別に75まですぐ解放したから何が悪いんだか
レベル99にされるのを恐れすぎて3ずつに区切った挙げ句
次のレベル上げるのに96万( )の方がとんだお笑い草だわ >>826
だから何?
熱意の証明でもないし、宝珠魔塔など糞コンテンツてんこ盛りの否定でもない
反論になってねえよ エテポンゲでも分かるDQO板の晒し魔ウイルスゴミ屑野郎
エルおじ速報(キャラデリ)解体新書
(エルおじ速報って誰?)
古来より、DQO板に住み着いている、特にブログランキングで 一位 にもなった事が無い
そこらへんにいるドマイナー三流ブロガーである
(このドマイナー三流ブロガーがDQO板で何かしたの?)
キチガイな程の 複数回線 で ユーザーを対立煽り 運営叩き 普通のゲームの話も混ぜ、存在を撹乱
とテロリストの如くスレを荒らしている、下らないアフィ単発スレを立てるのも特徴
それだけには留まらず 大量のユーザー晒し や 気に食わない奴をスレを立てて叩く など他、IPスレで書き込んだ奴の個人情報を探り
それを 架空請求業者 に売ったり(業者本人説もある)、脅迫に使うと言う 特S級サイバーテロリスト である
しかし、何よりも恐ろしいのは、今まで外敵もおらず DQO板初期 から現在も、スレで暴れ、スレを過疎化、滅ぼした事である
星ドラ関連のスレも立てているので FF・ドラクエ板 にも潜んでるのも明白で 関連のアフィブログ を持っている可能性あり
更に判明したことは 不正アクセスツール を使ってる模様 えるおじ堂 とかあからさまなブログを上位に持ってきたりしている
これを使うと言う事は、エルおじ速報(キャラデリ)自体 不正アクセス と 2chでの複数回線自演 で上位ブロガーに見せかけただけの
ランキング圏外汚物バックレイ と言う事が分かる
(コイツの回線はどうやって見破るの?)
基本的なのは ササクッテロ オッペケ スププ スップ スフッ ブーイモ MMa8-SGsJ(末尾横二桁がMMなどの回線)
ワッチョイはパターンが多いので、基本な所で末尾 87 63 67 53 dd 3e 6c 1f など(これ以外も上記のコテと自演してたら確定)
これらの回線とで自演している アウアウ も同種です
他に、ID無(キャラデリコテ)は2ch課金による能力である、IPに 上級国民 があるのも課金の影響である
必然的に、それらは エルおじ速報(馬鹿デリ) 確定なので参考にどうぞ
一番シンプルな方法→まとめてるスレ関連を絞る事で一気に回線を収束できる、主に
珍宝スレ、エルフ♀の可愛さを語るスレ★、人間男スレ、邪神スレ、ブロガースレ、〇助を叩いてるスレ である
(この荒しをどうすれば潰せるの)
現状 某詐欺豚 のせいで運営自体に余裕がなく、制裁できない為 マイページ非公開 か BL しかない
この エルおじ速報(バックレー)をBLするだけでも ウイルスバスター 入れてるくらいには価値があるゾ
(エルおじ速報(キャラデリ)のキャラ(特定次第随時更新))
エルおじ GA284-558 フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
具体的な内容は邪神スレ 200獄(IP無し) を参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
(この糞ブロガーに弱点はあるの?)
これだけキチガイ回線を持ってしても かしこさ が足りないらしく 打たれ弱い と言う特徴がある
バックレと言うのは 座談会 と言う 運営が開催したイベント に選ばれたのに 無断欠席 した時に得た称号である
そして、他人に本スレとかで叩かれる前にこんなスレを立てる
エルおじは許さねーからな【運営やっぱりここ見てるんじゃん】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524924545/l50
このスレは八〜九割エルおじ速報(バックレイ)の自演である、自分で自分を叩けば痛くもない上に、叩きスレが立っている
という 大義名分 もできる戦法だが 回線がバレていたら 意味がない
勿論自身のブログでも行っているゾ→そろそろえるおじ速報を潰さないか 2018年9月5日
http://dragon-quest.me/dq10/26283/
これも記事を書き、コメント欄で叩く事で自己擁護を行っている
しかも、他人が叩いてきたら 警察に訴えてやりゅ〜!! など書き込みIPを通報しているらしいww
(歴史上の晒し魔畜生エルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレ集)
邪神スレ、人間男スレは勿論のこと
名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1481704508/
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1473920454/l50
【無装備】アストルティア防衛軍の寄生キャラを晒せ【スキル0】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511919357/501 経験値さえばらまかなければキャップなんて1000でも10000でも良いわ レベル75まで解放するのは別に良いんだよ
ストーリーですら、レベルカンスト近く必要なバランスにするのがキチガイ >>837
2.0突入時は55〜60で程よいバランスだったのにな
2.0ラストから毎回カンスト前提に跳ね上がった カンスト前提にしたかと思ったら非難に耐えきれず難易度選択なんて調整放棄に走った挙げ句
それをきちんとバランス取れてたVer.1にまで考えなしに適用したから序盤か完全に崩壊してるんだよなぁ >>833
魔塔に関してはレベル上限(99)近いからプレーヤーキャラに経験値()入らないための苦肉の策なんじゃね?
中身が糞だったのは確かだけどw
Ver3以降プレイヤーキャラに経験値の入らないコンテンツが増えてるのはそのせいだと思うよ 安西が魔塔のテコ入れを先延ばしにすることのお詫びした時に、
「魔塔は本当にどうにかしないといけないと思ってるので…」って言ってて笑っちゃったよ。
後任Dにそんな事言わせるなんて本当にクソだよなぁ。 メタキンばらまきとアクセ合成大幅緩和で当時の中間コンテンツを潰して、
新しい成長要素として実装した180スキルや達人やタロットが絶不評なのを
藤澤がver1.5までにlv75まで解放したせいだっていうrickeysanウケる 藤澤ほどの綿密で用意周到な人間がカスみたいに無計画にレベル解放するわけないじゃん
藤澤はドラクエ伝統の「レベルさえ上げれば何とかなる」のために上限を高めに設定してたんだろう
それを何が何でもカンストするマンが「やっとカンストしたと思ったらまた上限上がってもうついていけねえよ」
と音を上げて藤澤を逆恨みしてるんだよ
ワッチョイ 4e32-my/U お前のことだ 藤澤クエは苦痛
DQ9のサブクエの不満が何一つ改善されてなかった
しょっぱい鍋を作った藤澤も砂糖をぶちまけた力もどっちもアホ 安西道連れにするのあきらめて藤沢にターゲット変更したのかリキカスさん たしかに職業クエスト面倒なの多いよね。バトマス、スーパースターとか。
ほんと萎えるよ 力もクソとか言っておけば他の人を叩いてもいいという謎理論
齋藤力以外への叩きは他所でやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています