【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part164【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part163【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540697098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リキカスディレクター降板になった本当の理由教えろよ
バージョン4のロードマップが書けなかった?では誰も信じてもらえないぞ。 >>235
藤澤は別のゲームと競合できるように元々休止しながらで良いスタイルだったじゃん >>243
リキカスはやらなければ損を押し付けるクズだったので別のゲームと競合が許されない有り様だったな >>242
あまりにもver3が酷すぎて急遽安西がDになった感じがある 急にガイジコンビが来なくなったな
安西スレも丸一日書き込み無し >>246
それな
そういえば安西スレ全く機能してないよね ランキングのポチポチで安西の悪口どころではないようだな
ホイミソ、ラグナ、まるすけを追い越せみたいな ver3は救いようのない駄作。
リキカスは一生許されないクズ >>246
あのスレはすぎやま先生を称えるスレになったぞ
安西の話は本スレでおk >>226
ならなんでリキカス指名したんだろ?
明らかに藤澤戦犯ですなw 仲がいい事とその時の社内・開発内の事情は関係ないから >>224
人間以外の5種族がいる世界で人間(しかも不人気の大人だけ)しか選べない
剣や魔法で戦う世界なのに現代風のデザイン
オンラインゲームなのにソロでしか遊べない等々
リキカスのクソなところが凝縮されたクソの塊それがちゃぷ学 しぐさや浴衣の使いまわしに文句を言っているブログなどがあるけれど、仕事が遅いとカスに対する文句を呟いたモーション班のリーダーが辞めたせいなのでは? 浴衣はシーズン的にどうかとは思うが、しぐさは別に良いかと >>254
もともとver1でDを辞める気だったのと、
藤澤D時代にアクセの出現確率勝手にイジってそれを指摘したらニヤニヤしてたってDQTVで言ってたから
「そんなにイジりたきゃお前Dやれよ、ゴミ!」ってなったんじゃない? そもそも頭以外の装備なんてよほど奇抜な形の鎧でもない限り既存のもののテクスチャ変えましたってのばかりじゃないの
ver2.1からメインストーリーでも中ボスのほとんどが雑魚モンスターのグラ使い回しになったことの方が手抜き感強かったよ
その分ver4.0の感動たるや凄まじかったがね しぐさは雑誌のおまけになって追加で欲しかったら同じ本もう一冊買えってより良い対応だと思ったがな
あと忘れてるのかそもそも頭に入ってないのか分からんが各地の福引き景品は順次見直し中でウェナは今後の対応待ちだから
次のアブデで最初はツール→ウェナ1等って流れが見えてくるかも知れない訳だし
広場で騒ぐんだったらもうちょっと状況見てからにしないとただの間抜けになるぞ、と思わなくもない >>258
戦闘時の武器の構えの仕草でバトルポーズ改があるけどこれには触れないのかな >>261
確かに言ってたんだけどまるで広場改修の理由全く読んでなかったり小澤CPの「ゆっくりレベル上げしてほしい」を「レベルを上げなくていい」って解釈してたり(しかも多数)情報発信しろって言うわりには全く聞いてないと言う いろんなしぐさでキャンセルしてるとたまに見えるんだけど
どのタイミングでキャンセルしても極力自然に立ち姿に戻るように見せるために
戻りモーションが複数あるしぐさもいくつかあるよね
戦闘中にダメージ等で強制中断されるのと違って平常時に使うためには
そういうとこにも気を使って追加の作業が発生してるかもしれないね 小さなメダルの報酬追加やスペシャル福引きの景品見直しや依頼書の見直しが4.4か4.5であるかもしれないね 色んな物事が「リキカスが悪い」で片付いてしまってる面があるゲームだけど
まあ現状と過去のこと考えたらそういう結論にしかならねえわな >>263
まったくこれが笑える話しで
「レベル上げなくていいんだ!」と解釈したやつが大量に最新エンドに湧くていう
フレでも全然上げる気なしになってるやつとかたくさーんいる、アホか 実際リキカス時代に成長要素先食いされてるしまったから100以降はレベル上げても強くなったという実感はない。
「ゆっくり上げて」ある意味、改修まで時間をくれという意味でもある。 なんでレベル上げてもぜんぜん強くならないが定説になってるか知らんけど
それはカスがアホみたいに強化した占いや戦士だけたぞっ >>270
防衛軍で105にしていくと100のときより楽になった感じはする >>270
つまりバランス調整のために一部の職のステの伸びを抑えただけで
強くならないわけでもないしレベル上げなくていいわけでもないっていう >>272
これ 関係ないけど菅沼さんがver4で復帰してから楽しみまくってるね >>259
つまりユーザーはどうでも良かったわけね >>270
>レベル上げてもぜんぜん強くならない
1レベル上がってどんだけステータス上がると思ってんの?
それ藤澤時代から言われてることだから LV上げても強くならないのはステup要素をスキル振り(パッシブ)にしたせいだぞ
未だに新装備や新アクセ、スキル振りで上げるしかないんだから それは1レベル単位の話しで100→105はパッシブ相当の上がり方する職が多いよね? そもそもぜんぜん強くならないの元ネタは戦士のちからが1しか上がらないことだからな? パラディンのきようさとか急上昇するからな
だからなんだって話にはなるが、まあ上がる職は100以降もあがる >>264
モーションブレンドっつー技術があるんで
戻りモーションを複数作ってるしぐさなんて無いんじゃないかなぁ
知らんけど
http://imgur.com/gWThbQ1.jpg 藤澤は藤澤で問題があったけど、それとリキカスの不具合脳味噌とは関係無い 完璧な人間はいないがリキカスは逆の意味で完璧だった 確かに藤澤にも問題はあった
DQ9のときから「○○を□□の状態で△匹倒せ!」とかウザかった
それに何の意味がある?と小一時間問い詰めたかった
でもそんなのカスの問題と比べたら問題ですらないレベル
あとカスを逆の意味でも完璧とか言ってほしくない 藤澤はオンゲーに対しては素人だった。
それだけだ。 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という言葉がある
藤澤はオンゲ制作の経験が無くても「ドラクエのオンゲとはどうあるべきか」を自分の頭で考え抜いて
既存のオンゲとオフゲを見比べた上で(藤澤が思う)最適なカタチを導き出した
カスはただただ自分の趣味、自分の感覚で決定するだけ
オンゲの中にソロゲを作ったりドラクエの中にギャルゲを作ったり
自分が何を作っているのかも自覚していない 藤澤「こういうのどうよ
プレイヤー「いやそれはちょっと厳しいなぁ。もうちょっとなんとかならない?
カス「こういうのどうよ
プレイヤー「なんだよそれ。ドラクエのMMO作れよ ver3のときはなぜなかったのか
こぶたけんし
@kobuta_dq
スコルパイド実装されたあたりから、バトルガチ勢以外のかたも含めて「復帰の連鎖」を感じる。今のドラクエはゴールドの価値が以前よりだいぶ低くなっているしストーリーも面白いし、バージョン4にきてだいぶ熟成されたし遊びやすくなったなぁと思います。 そもそもなんで戦士が今回のレベル上げで大して強くならなかったかと言うと、
インフレさせたカスのせいなわけだしな >>224
問題の本質はそこなんだよな
学園というテーマが悪いわけじゃなくて、ちゃぷりゃぷロリコンホモ恋愛とか
あまりに気持ち悪い変態な要素てんこ盛り
そして、報酬で釣るからやらなきゃ損になるわけで、やってられるか!って引退続出
カス信者が人狼人狼言うけどズレてんだよ
問題は、BOKUのKANKAKUが変態だっつうことだよ >>293
安西叩かれてるわりには安西アンチスレ機能してないよね 安西ver叩かれどこは全く無くはないんだけどね
ラグ問題についてクンの表示と音が不快といった重複提案を時々見る
でも見た目の楽しさと繰り返し遊べるコンテンツも揃えてるからマイナスよりプラスの意見が多いのは納得
今度は髪型二色実装だし、トリニティも防衛軍やゼルメアと同じくらい夢中になれることを期待したい
>>286
より酷いという意味で書いたんだが見返したら表現が適切じゃなかった、すまん >>292
最近はストーリー以外席がなくてステが全然伸びなくても同情されるどころか
ざまぁと言われたり下方修正されないだけましだろって叩かれるのが今の戦士
ステの底上げ、鎧の守備力アップ、全使用武器のいかれた強化、そして真やいば
リキカスのせいでバージョン2、1から3でそれだけのヘイトを集める職になったからな バトマスとか武闘家に必要な特技が全部まものに行っちゃったから カス上げしてる奴ってDQ10アンチでVer.3末期〜Ver.4立ち上がりのズタボロさ加減が数字で表れた時期が拠り所なんだな
4.1以降も良くなってたら困るから良くなってるわけがないし新規も増えてないしWiiから移行した人もいないって考え
switchのeショップ見りゃかなり安定して売れてるんだけど、まぁ信じたくないから絶対信じないだろうな
そしてVer.3のほうが良かったと連呼し続ける >>296
僧侶しか出せないビギナーさんとコインボス行くときなんかは安全策で戦士や天地入れたりで
選択肢の一つとしては機能しているから、今のバランスはまあいい塩梅かな >>299
ついにはアンケートを実施し過ぎだと言うのも出てきたよ
ビジョンが見えないに違いないだとか頻繁なガス抜きが必要なほどプレイヤーの不満が募ってるだとかの屁理屈付きでね
尚、ver3の途中からアプデごとにアンケートを実施するようになったものの、その当時はアプデ間隔自体が半年に一回だったっていうオチだとは気づいていない模様 今ビギナーと行くコインボスなんて
戦戦占僧の占いが天地に変わっただけだぞ
まあゾンビゲー可になったから楽にはなったが ずっと放置してた試練を久し振りにやってみたら相変わらずの糞っぷりにイラついた
特におろちのジゴデイン連発や、プラキンの開幕変身、全員怒りからのおしつぶし
改めてここらへん考えて実装した奴アホだろって思った >>299
オールインワンパッケージがセールしてるからSwitchとPS4で始めた人やビルダーズ2コラボで始める人がいるね
>>301
カス信者ってリアルでも頭のおかしい奴ばっかりな感じがする まあ、才能のない人間が采配を振るうとどうなるか、
というデータが取れて良かったやろ、スクエニは そういう実験は他でやってくれようちらが迷惑被るんだから >>295
まだそんなに詳しい情報でてないのにバトルトリニティがミニゲームだと思い込んでるのいるけどレベル上げを「やらなくていい」って解釈するなど情報鵜呑みにしてるの多すぎない?
アフロ
@afroDQX
·
7h
バトルトリニティってミニゲームてきななにかなのかざんねん 心配しなくてもそのうち同盟バトルは別に来るでしょ
リキカスと違ってバトルに深く関わってきたのが
DとCPなんだから 青山本の特にカスが専門学校の講師をしたって言っていたけど、何を教えたんだかw
頑張れば夢は叶うとか言ったんかなw >>309
ゲーム開発は漫画読んだりゲームしてても怒られないとか言ってた >>303
カスDは漫画読んだりゲームしたり動画見たりで忙しくて、
ゲームバランスの調整はテキトーだったんだろ
そのくせ、ラピスのセリフには異常なこだわりをもつ 僕の好みでないキャラクターを僕の思った通りに修正することができました
これは大変でしたが重要なことだったので実行しました 防衛軍→協力
ゼルメア→探索
聖守護者→強敵
バトルトリニティ→対戦
マイタウン→生活系
こんな感じかな >>303
試練なんだから楽に倒せたらそら試練とは言えんな。 試練の先には成長というものがある。
リキカスの作った試練の先には何があったのか?
試練と言うものを越えた事のない人間の作った試練の門て エンラージャの魔人のわざわい連発
ジャーミィ達の爆弾連発
開幕直後に逃げ出すゴールデンスライム
そしてやり直すためにわざと死のうとするがその時に限っていつまでもこっちを殺さないプラチナキング プラチナキングもやまたのおろちも、ワンパンばっかの運ゲーなんだよな
運が良けりゃ勝てるし悪けりゃ負ける
これのどこに成長の要素があるんだよwww
防衛軍のボス討伐の方がよっぽど達成感がある
作戦通りに動かないと倒せないから >>321
設置型範囲攻撃と強制変身はver2を象徴する嫌がらせ行動だな
戦闘中のプレイヤーにコントローラを置かせるような仕組みを組み込むセンスのなさよ
そういえば仲間呼びすぎでzのあとaにループするのを確認されたのはどのボスだったかな >>321
あれ本当に酷いよな 今でも十分やばいし こちらが逃げられないバトルでメタルボディの敵を出すのは
本気で止めろ ここが糞だよ試練プラキン
・複数で一斉に襲いかかってくるので相撲が成立しない
・「変身」されるとその間は絶対に倒せない。開幕変身されてゴルスラを倒せず逃げられる事も
・プラキンのくせにHPが異常に高い。何度も会心を当てないと倒せない
・全員怒りになっておしつぶしで殺しにかかる
・プラキンのマヌーサ、エンペラーのマホターンと波動、マデュラの怒りマダンテと嫌がらせが満載
・サポはゴルスラ→マデュラorエンペラー→プラキンに順に倒す。プラキンは後回し
・エンペラーとプラキンが残った状態でエンペラーを寝かしてもなぜかゴルスラに会心特技を使わないサポ
ライト層にトラウマを植え付けるカスの集大成 12門だと1門くらいいいかってライトは大蛇スルーでもいいんだけど
13門だと2門ももったいない!ってなってやって玉砕するのが糞だな
サブで最近試練買うとよくある アップデートから12週目に入った段階でこんな感じか
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
サーバー03 ふつう
サーバー04 ふつう
サーバー05 ふつう
サーバー06 ふつう
サーバー07 ふつう
サーバー08 ふつう
サーバー09 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー10 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 ふつう (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 ふつう (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 すいてる (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 すいてる (配信推奨)
サーバー22 すいてる (配信推奨)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 ふつう
サーバー26 ふつう
サーバー27 ふつう
サーバー28 すいてる
サーバー29 ふつう
サーバー30 ふつう
サーバー31 ふつう
サーバー32 すいてる
サーバー33 ふつう
サーバー34 すいてる
サーバー35 ふつう
サーバー36 すいてる
サーバー37 ふつう
サーバー38 すいてる
サーバー39 ふつう
サーバー40 ふつう 仮にカスがプラキンコイン実装してたとしたらHP1000くらいあったんだろうな〜
会心出ても倒せない嫌がらせ おろちはなんで試練で出す?
あれはエルトナストーリー、もしくはバージョン4以降のエルトナ過去編で出すべきボスだろうと思ったけどな リキカスD今でも続いてたらDQVのゲマがどう扱われたかを考えると恐ろしくもなる。 バトエンなにやっても駄目だな
序章エリア1 すいてる
序章エリア2 すいてる
魔法の迷宮 ふつう
強戦士の間 こんざつ
謎の遺跡島内 ふつう
カジノ ふつう
コロシアム すいてる
PT同盟空間 ふつう
防衛軍エリア ふつう
学園特殊室内 すいてる
学園教練区域 すいてる
特殊エリア すいてる
王家の迷宮 すいてる
バトルロード すいてる
不思議の魔塔 すいてる
幻想画エリア すいてる
バトエン すいてる
[オ]住宅村 ふつう
[ウ]住宅村 ふつう
[エ]住宅村 ふつう
[ド]住宅村 ふつう
[プ]住宅村 こんざつ
[レ]住宅村 ふつう >>333
平日でもこんざつになるときあるし土日は毎回こんざつになってるね >>332
バトエンやってる奴の実数少ないのが丸見えだな
今後も残すならいっそイベント前半のルールを基本にしてエンピツ集め廃止した方がマシなんじゃねw 嫌がらせレベルで宝箱を簡単に取らせない配置とかイベント進行も一杯あるんだよなぁ >>326
思いついたアイデアを何も考えずに全部ぶっ込んだような感じだな
ユーザーが必死こいて作ったしんぴのカードが不要になって、
そのときのカスの答えが「捨てる勇気を差し上げましょう!」
堀井さんの言葉をパクったのだが、本当の意味での捨てる勇気というのは、
ダメなアイデアを捨てることなんだけどな
自分に捨てる勇気ないくせに他人に要求するとか、ほんとカス そのままじゃ勇者を愛せない自分の感性なんぞも窓から投げ捨てていいよなw んで運営とプレイヤーの両方からポイされた
ホンモノのカス、ホンモノの無能
後はスクエニがポイしてくれればいいんだが リキカスは「簡単にクリアされたら悔しい」が大前提だから特大糞のオンパレードになるのは必然だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています