聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 37匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 36匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542086303/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ほんと壁をまともに出来ない魔物が多すぎる
スコルの手下かよと つーかにんにくってあんなに傭兵で金稼いでおきながら
雫使う時に全然使ってねーじゃん…なんなのこいつマジ嫌いだわ まもメインで賢者もよくやってるけど賢者リンクとか重視せず前衛3人のうち一番ちゃんとしてる人の後ろを意識してるとわりと引っかけられる
必要性の有無に関わらず更新来る人多いから一度誰かに引っかけちゃえばそれで何とかなったりする
更新いらない場面では更新来なければ1回多く攻撃出来るのになって思うことも多いくらい壁出来なくても壁更新出来る人は何故か多い まもやってるがさそりが動く前から離してないと抜けるな >>72
俺バトが多いからアレだけど
壁成立したからちょっと下がって壁に加わって攻撃!ってやると股の下抜けて置き去りになることがある
以前ではなかったことだからやっぱ壁おかしいんだなーと思うわ
賢者の時もよし引っかけたと思ったらヌルッと抜けたりするし
ちょっと動くもあるけど最速コマンド選んでも抜けやすいと思う 倒せてないやつほど賢が出荷枠とかわけのわからないことでマウントとろうとする様は見てて哀れ スコルはプスゴン並みに抜けやすい
賢者は軸上にいるとウェーブを食らうから軸を外しがち
まもは後ろなんか見えないから壁して欲しかったら賢者が軸合わせてやらんとな
壁が難しいボスなんだよ 直線で逃げられない賢者も多いけどな
かろうじて引っかかってるだけの状態で補助も来てないのに横に移動し始めるやつとか そのくせ1人だけがギリギリ左足に引っかかった状態になるとなかなか外れないんだよなw >>80
ジャンプしながら壁にはいると抜けにくいらしい
仕組みはよくわかんないけど 糞みたいな吸い付き不具合さっさと直せよ
いつまで放置してるんだよ にんにくって前の2の日に賢者で野良いったら全滅しまくって全然勝てなくて
俺は悪くないって言い訳ばかりしてたな >>75
これな
今回は自動ドアしてるんじゃなくて
ある程度距離保つために少し動いた瞬間壁が成立することがあって「アーッ!!」ってなるのだ… >>86
出る時はそうだが入る時もそうか
今日やってみよう、ありがとう 吸い付きってあれ不具合なの?
不具合として認識されてるならそのうち直るんだろけど >>86
ジャンプすると位置情報を直せるんよな
迷宮や試練行く前にもジャンプ何回かしとくと出て来た時に移動してたりしない ニンニクは野良のやつが自分の戦法と違うことやれば文句言って罵倒するからあかんわ それなら最初に説明してやれよ野良すんな >>91
相撲の通信プログラムの通信量減らすように変更して現状の吸い付きが発生するようになった
それでも一度修正されて少しマシになったのが今の状態
これか今後改善されるか放置なのかは不明 >>93
自分のことみんな知ってるとでも思ってんだろうな
そんなのは少数派だろうに
そもそも後衛が自ら当たる戦法自体が固定用の戦い方だし混乱するのもしゃーない
野良でいきなり組んだやつなんて信用できねーっつうの 囲いがいなきゃ所詮何もできないのがイキにんだろ
レギロの初日も初回メンバー切り捨てて出荷要請してたからなw
おまえら無能が持ち上げるから調子に乗っちゃうんだよ、ガキだからな にんにくさん3の日に野良でやってくれよー
そこでさくっと勝てばみんな黙るのにな >>98
傭兵動画もサクラ雇って宣伝するくらいだから
やったとしても本当に野良なのか怪しいもんだぞ にんにく一派がこのスレこまめにチェックしてるのは周知のことだしお願いします
野良は壁外しが主流でいいです
位置ズレラグ熱波は起こる場面が予測出来るのは上手い人は当たりません
上手い囲いに介護されてる人には難しいだろうけど野良経験豊富な人は対応出来ます
野良賢者に当たらせるとろくなことにならないので当たりに来させるのを野良にまで推奨するのは止めてください 開発の話を聞いている限りじゃ相撲システムのせいで大規模戦闘が不可能なようだ
相撲いらねーな 壁外しがラグで・・・とかやり方下手なやつの言い訳だよな
上手いフレに来てもらった時も2回攻撃壁外しで〜って言って余裕で対応してたしアッサリ倒せたぞ チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
転生 クッキー SU337-512
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく >>98
いきにんさん野良じゃ2すらきついので3なんてとても無理です 野良で一番事故無くやれる方法はなんだろうって考えた結果が壁外しだからな
当たり誘発とか攻撃回数数えない&動き方がわかってない賢者のせいでまだ攻撃出来るだろう所でとかそこで当たってきたら他まきこむだろってのが多すぎた エンドまで壁してツッコミでもどったら賢者がすぐ後ろにいるの多かったからなー >>101
ほんとそれ
>>103
3回攻撃してタゲへのデススコみてタイガーもいけるぞ >>105
外すのが遅くなるほどそういう印象があるから、壁に入るの遅かったら1回攻撃で早めに離脱した方がいいよ
あと外側ギリギリで外れそうだからとそのまま残っている人がいると他も外れにくくなる気がする >>108
これが嫌だから野良でツッコミ避けはしない >>109
それは後方が当たりにくるやり方だよね?
壁外しは2回攻撃+抜けケツ攻撃+反撃後もう1攻撃 野良で当たりに行くのは賢者が妥当性のある当たり方を簡潔に説明して全会一致で「じゃあそれで」ってなった場合のみでいい
誰か一人でも拒否したり要領を得ない返答なら壁外しにしておけ
当たり方理解出来なかった奴が混ざると当たりに行く時に変な離脱の仕方されて巻き込みそうで怖いんだよ まだ確実にもう1発は攻撃できるのに当たりに来る賢者とかが居るからな
ひどいと何も言わず無言で当たりにくるとかテロ行為に等しいわ
タイミング合わず範囲被弾したりするし削りも甘くなってグダるだけ 二人がツッコミ出来るように最後軸あわせてくれる
賢者いなかったしm離れてても曲がって立ってるから
1番右の人が敵に引っ掛かって逃げられないってのがあったなー 最初の頃熱波で3人ツッコミよけしたら真後ろに賢者いて4人吹っ飛んで吉本喜劇かってツッコミたくなったことあったな 壁外しは陣形が崩れやすくなるのがネックかな
どうしても一時的にケツや横の位置にいっちゃうからね
野良だとそのまま囲みや中央位置で戦うようになったりして、それが乱戦、崩壊に繋がる
野良でも賢者が当たれるなら当たるほうがいいな、賢者次第か だかいさん前衛しかやってなかったから道具でウェーブ食らいまくってるやん 常闇と違って聖守護者のマップは広いんだよ
ほとんどの状況では壁更新なくても下がる方向ちゃんと考えたら引っ張れるんだよ
まず何人も壁に入ってくるのをやめろ
それだけで吸い付きは大幅に緩和されて位置ズレラグ熱波もきにくくなる
引っ張れないとしたら壁成立前の壁役の立ち位置がおかしい(壁を背にして立つなよ後ろに広くスペース確保出来る位置に立てよ) 野良で下手な前衛に当たると賢者がエンド前に当たりにいって逃げると同じ方向に逃げてくるからなあいつら…
自動ドアでいいわ >>117
当たるなら当たるではっきりしないと一番マズいぞ
熱波で逃げるタイミングが違うからよくわかってないやつは必ず食らう >>117
押し反撃直後に速やかに差し込みに行けば敵が動く前に陣形直せるから全く問題ない >>108
覇王ツッコミ避けしたら洗礼している賢者がいたので、結局は転ばされるの巻
ちーがーうーだーろーちがうだろー 自分あたらないからって覇軍範囲ギリで立ってる賢者も多いよな
前衛を引っ張るようなかんじ意識して当たらなくても同じように下がれ 脳筋だらけで意思疎通ができない野良で壁外しとか吸い付きの仕様も理解してないから無茶苦茶なタイミングで抜けさせまくったり外せず熱波くらう奴だらけになり安定せんぞ 壁外しはリズムだからな
壁に入って2回攻撃→ピョーンと飛んで同時入力3回目
反撃行動見てデスなら対象に重ならないように熱波なら避けてから4回目攻撃
全員出来ていれば次のサソリ1回目行動までに隊列を整える
最初の攻撃遅れて賢者への攻撃が通常だったら3回目の攻撃をキャンセル またイキリにんにく野良2で全滅しまくってるじゃんw >>126
それできる爪ほとんどいない
3の深夜なら分かってる人多かったけど
はやく広まってほしいね
熱波のあとからケツタイガーになる爪が多すぎよ 野良で壁外しとか賢やってたなら既に呆れて諦めてるはずなんだがな 波にのってくるとウェーブちょいよけ被弾でてくるよね
しかもザオトーン中に
確実に横に逃げてといつも思う いきりは賢者で野良潜ってるんか?w
前衛ゲーだから仕方ないにしてもこの時間の2ですら苦戦するのが野良の現状っていう コロシアムだって固定GPの鎧なんて誰も賞賛しない。
野良GPの鎧持ちこそ本物の実力者
強ボスも同じだろ。 >>112
いや壁外すやり方のソロで残る壁役だよ
トライバル装備だけどな
壁中で3回タイガーできるよ
最初の攻撃遅れたらAペチにしたり2回で外すことももちろんあるが 俺が外側になって壁から抜けるとまだ1回しか攻撃してないのに内壁も抜ける
俺が内側で残ってるとバトも含め3人最後まで残ってひっつき発生
野良前衛には期待しちゃいかんよ 円陣殺中のウェーブ被弾をよく見るな
前足横は当たるからな 壁の入り方を詳しく説明した教育動画を誰か有名勢が上げてくれよ
頼みわマジで たまにいるいる
賢者「エンドあたります」
しゃおしゃお一回分であたりに来る人はマジ勘弁 >>132
まものじゃ勝てなくてさっき賢者に変わったよw >>136
あれよく見ないで拭きだし出る前に攻撃してるからだと思うたまに向き変えてくるから >>129
>>130
酷いメンバー集めすぎじゃね?
1回攻撃少ない人ならまあいるけど前回はできてきてる人多かったけどな〜
>>134
あなた上手いから安定してるんだろうけど
少し遅れると賢者へ歩く最中にエンド迎えて途中熱波が発動し賢者が食らう可能性あるよ >>138
お前ら前衛が最初に説明して当たりに来てくださいって言うのでそのタイミングで来てくださいって言えばいいだけじゃねーのか? >>141
密着気味に攻撃するとめりこんで死んだりするよ
>>138
それな
てか野良の賢者にターンエンドまでの時間把握ot前衛の攻撃回数把握とかそこまで要求したくないし期待もしてない ちゃんと壁入れた時のタイガー3回はトライバル着ていようとピオ2状態じゃないと安心して3回出来ないな 腐れにんにくが2野良で全滅しまくってるのはザマァねーけど正直これが野良の現実的な状況だから笑えない部分がある >>142
遅れると賢者に到達前に熱波発生はあるね
確かにあればまずい(実際たまにやらかす)
なので危ないときは攻撃回数減らしたりはしてるよ
族長だとピオかかってないときは難しいとかはあるのかもしれない(なので自分はどの構成でもトライバル派) まだ野良だと2をすんなり勝つのは難しいな
上手いの4集まれば勝てるけど一覇軍絶から道ずれいると無理ゲー
平日ニートタイムでこれだから土日は2もカオスだな
上手いの4でバトまもでまんなかのまもが下手くそでもバトリンクが上手かったら
アビスや分散しのげるしな
3はしずく20個ぐらい使うしいずれバトリンクまもも居なくなりそうだな
かといって自分から率先して賢者とリンクするっていうのも下手くそが多いし
やっぱあたりはどっちしますぐらい言えるまものが当たり率高いな
あわよくばセンターまもで仕方なくしずくまも
しずくまもは後半第二の賢者の役割もするしな
野良は道具入りより圧倒的にバト入りで後半どうしのぐかだな
後半安定するとかいう道具も最初から火力不足で時間切れ多いし
固定や身内は道具入りで行けばいいけど緑の道具構成はタイミング合わないから
時間切れ多すぎ
3倒しているおれが言うんだから間違いない >>144
だからお前が定型に当たりに来てくれと入れてその都度言えば解決するだろ
責任背負え 道具構成は野良1飯では連携いる分難しい
飯延長ありなら野良でも普通にいける >>149
当たりにきてくれっていったらいつ当たりにきてくれるのかわかるのか?
あなた大丈夫? 下手くそってなんで回復放棄してドルマドン撃ちたがるんだろ
下手くそってだいたい滴アテにしてるよな
アビス中や前衛食らうやつならわかるが前衛避けるべき攻撃避けてるのに
道具に滴撒かれてる賢者はお前下手くそと思われてるんだよ
道具滴巻いてる中でドルマドンとか頭大丈夫か?w
バフの更新せずに呑気に活命とかドルマドン野良の賢者やばいw 足すばやさにしとけば、壁中に3回タイガークローいける
足は実はみかしよかすばやさのがいいことを知らないのが多い ザオトーン突入の秒を緑チャで入れてるんだけどウザい?
前に分かってるよって言われたことあるんだけど、自分用にログ残しておいてたまにチェックしたいんだよね >>153
足すばやさでトライバルなら確実だろうね
自分は移動足トライバルでやってるが すばやさ45もゼルメアで入手したが移動9に慣れ親しんでしまったから替えるのは怖いな >>154
助かりますよ
終了20秒前とかに警告できると完璧かもしれない 野良で賢者やってみたけどひでーもんだぞ。
壁しない範囲にあたるスコルピオを複数で受けたり賢者の近くまで来る、
雫まかない、もしくは雫まきすぎ、
雨入ってるのに毎回刃受けして攻撃しない、
そのくせやるべきときに刃受けしない、
リンク切れててもシャオシュー
俺もうまくはないけとま野良まもかなりヤバイぞ。
前衛が動けないと勝てないのは同意する。 >>159
それならいいんだけどさ
前に秒のコメ入れてて、まあ俺が死んじゃってた時なんだけど
10秒前くらいにもう一回入れたときに「わかってるよ」みたいなこと言われてからやらなくなった
でもたまに忘れるから入れたいんだけど、自ルームだとタブ消したら白チャになるし使いにくいんだよね がーりっくに傭兵依頼頼んだ人の
けんこう 動画 ドラクエ10 で検索して出てくる動画、1週間しないで3万再生回数超えたね。
最速動画より人気なんだが。。
ちなみにその出荷されたけんこうって人、その後普通にクリア出来ててワロタ。
まるすけも野良討伐だし、このボス、普通にダークキングより弱いんじゃないの?? >>133
でも個人も村民ってやつらが談合してタイミング調整してたりするんじゃないの? 最初からダークキングより弱いと思ったわ
リンクなんていう方法だからてこづってるだけで、回避できる攻撃多いから強くも無いわ がーりっく野良放送一切ブメを持たない道具で草生えたわ
前にこのスレで2以降レボルは要らないとか言う糞道具居たけどまじでこんな奴いるんだな 初日以外はどんなボスも雑魚なんだよ
システム的に難しくできないんだから行動割れたら終わり こんなクソみたいやつでも3称号もってるんだよな
黄緑以下のやつはしばらく時間を置いたほうがいいんじゃないかな?
http://dragon-quest.me/dq10/30146/ ブメ一切持たないことよりもさみだれで全然攻撃してないのと無駄な磁界敷いてたのが問題 >>154
15秒前に点滅するからそこでもう1回してくれるとさらに嬉しい >>163
コロでうまいやつらはフレ同士だから、自分が勝てないやつの戦闘が始まったらエントリーするのは普通にやってるよ
そうしたら負ける可能性が減るからな >>140
ワロタ
自分のPSだと2も倒せないってほんと寄生なんだなw 今回は良ボスでよかった
イカが面白いのに弱かったからその反省点を踏まえて作ったボスって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています