聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 37匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 36匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542086303/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>742
称号取ったら新フレ全員切りが楽だぞ
強敵実装の度にやってるが気楽 称号PT誘われたけど賢者が楽過ぎ言ってたわ
前衛うまいのそうなるわな >>748
ピオは賢者のために撒くんやぞ。
ノウキンはダメージしか考えてない自分が地雷と理解しとけ >>754
賢者の為だけじゃねーよw
ゆきひょうやハレサレベルの理解度だな 前衛にしてもピオがないよりはあったほうがいいわけで悩む余地あります?
ピオ宝珠が面倒とかそういう愚痴ならまだわかる HPリンク2人同時巻き込み死ってまもよりリンク先の方のHPが一瞬先に赤(0)になるの? >>755
意識の話や。
賢者理解してないアホは野良来んなよ >>733
売れっ子キャバ嬢みたいだね
(´・ω・`) まぁ要求だけ高くて結果でない今の野良に出てくのってマジで別ゲーやってたほうがマシだと思うわ >>758
意識とかそんな問題じゃない、賢者でなら二日目で倒してる
ピオ賢者のためとか本質理解してないでしょ
バト構成で前衛3ピオ無し賢者
バト構成より余裕ある前衛2の道具構成
どちらかといえば恩恵大きいのは賢者以外の3人なんだがな 野良専なんだけど
練習しにきてるレベルのPSばっかだな
フレや固定で称号取っても価値ないし
何とかいい面子揃えば勝てるんだが
覇軍くらう時点でターン理解してない奴等ばっか 道具構成で族長は糞地雷もいいところなんでステマじゃないぞ 常闇部に出荷頼んだ奴何人か確定したから広場とかルムチャ晒していこうかね 壁はちょろちょろ位置動かないでほしいわ、ウェーブの角度が直前に変わると後ろは割と死活問題 フレバトが魔物ワイより火力出せてなくてくそつれーんだが……
だれか慰めてくれ(直球) 勝てないやつが呪文のようとにかく楽しく楽しく言ってて怖い
一番楽しいのは勝つことだって自分でも分かってるから負けてヘラってるんだろなぁ >>770
バままで賢者タゲの攻撃次第で4回いける時あるから
ピオはあくまで行動間隔短縮でゆとりがもてるって話しやぞ そうだよな
お前は完璧だけど他が悪くて勝てないか遅いかだから仕方ないよな
お前は完璧なのにな >>766
ぶっちゃけこれが一番傭兵金策にききそう 道具構成の賢者って攻撃係?
時間が足りなくて回復の合間にドルマドンうったりしたけど黄色で終わった。
攻撃参加した方がよかったのか?
道具は雫使ってないけど回復してくれたのか? さらに言えばフレバトは敵が攻撃してくるとメラゾーマ射程くらい離れたり、敵が攻撃行動さえしてないと攻撃してブラッドやらましょく被弾しまくるんや……
もちろんエンドなんて意識もしてない感じだ。
もうたかが2なのに心折れかけたわ…… 買ったやつ特定とか無理じゃないの
サーバー張り付いて動画でもとってないと証拠にもならなさそうだし ピオリムつかうけど優先順位は低いってのが野良でやってみて感じる事なんだが
固定でほぼ完璧にこなせるレベルだと絶対に必要なんだろう >>779
道具構成はまも2が上手くないとムリゲやぞ
ライガーぶっぱマンが論外なのはもちろん、手数が少ない魔物が混じってても勝てん 今日は結構上手めのフレに立て続けに誘われたんだが楽過ぎて草
2ってこんなに簡単なんやなあ >>779
賢者が攻撃係になるのは賢2構成くらい、
賢1構成で賢が攻撃回らなければ削り遅いのはほかが原因
問題ある奴の介護を疎かにして攻撃してたらもっと悲惨なことになる
道具構成は例え手数が多くても合わせのフローを理解してないのがいると削り遅いからね
バト構成あがりのアホまもは手数だけ増やせばいいと考えて糞みたいなタイミングで
ライガーぶっぱなしてる。 固定で称号取った奴等
称号外して野良で4人集めてレベル3戦ってみ
それで勝てるなら自慢していいぞ 道具入り構成で賢が攻撃しないと間に合わん時点で誰かがおかしい >>786
野良なんてそれこそガチャ運ゲーじゃんw
問われてる実力は仲間集めのコミュ力だぞ、煽りじゃなく本当にな 道具が弓撃ってないとか、レボルとライガーが全く噛み合わずにやってると黄色で終わるだろうな 野良でステみて誘うんだが
ステだけまともでps地雷が確実に混ざるのが厄介 うまいやつ集められるかどうかで7割決まるボスだからな 野良で2すら勝てないニンニク見てると野良で3勝ててないやつが称号つけてピクミンするなとは思う ホイミソ余計な事書いてんな
野良で当たりにいくの流行ったらさらにカオスなるなオワタ >>793
当たりにいくこと自体はいいとは思うが事前に何も打合せしなかったり、そもそもエンド誘発を知らずに脳死で当たりにいったり、せっかく誘発してもそれを知らずに熱波当たる魔物がいるからなぁ… そもそも前衛も後衛も壁意識が低すぎてつれぇわ
前衛はサソリ動く前に無駄にうろちょろするし後衛は明らかに誰にも引っかからない位置にいきたがるし
つーか道具なのに賢者のマラー範囲外になるまで離れるっていったい何がしたいんだよ 固定で称号取ったと言っても、ほとんどはそれなりに回数こなした上で称号を取っている
野良でも赤まで行けるようなパーティは結構あると思う
そうしたパーティは大事にして、2飯や3飯まで続ければいい
1飯で勝とうとしているのが間違い でエンドまで引っ張ったらダメな理由てどれだけ明確に説明できる人いるん?
よけバグがーはそれを誘発させる条件とかあるんじゃないの
最後は一人で相撲
エンドの秒数みて
ツッコミよけ直前に若干さがりはじめる
敵のゲージも重要だが、味方四人分のターンゲージ考えたら引っ張るメリットのがでかいだろ >>799
このルシファーって奴、金で称号買ったくせにグレン1で称号自慢してるらしいな 引っ張るのを嫌う理由
・手数が減る by上級者
・ツッコミ避けに自信がない by初級者
だから上級者と初級者ほど引っ張るのを嫌がる 道具ではじめて野良ったんだけど、ナマエノトオリ道具消費がはんぱない 上級者ほど他人の状況を見ているわけで上級者ほど場面で使い分けるだろ(笑)
野良の賢者も祈りの更新などしたいときは「エンドまで引っ張るからツッコミ待機しろ」みたいな趣旨の定型をもっと使ってもいいと思うぜ(笑)
悟りの更新もできずにガタガタになっちまったらもともこもねえからな(笑) 道具のさみだれクソダメなヤツ多すぎ、酷いヤツは110とか・・・
ブログみて道具簡単乗り込め勢なのかな ルシファーって人間男の魔物か?
前に組んだけど待ってるときちょいちょい動きながら被ってくるし範囲食らうし極めつけはスタン待たずにライガーまでしてたな。
称号PTでなんでこんなやついるの?って衝撃だった まももツッコミ避けという選択肢は頭の片隅でいいから必ず持っていた方がいいな(笑)
チンパンだがときには賢者に優しいまもの使い、それがモテるまもの使いの条件の一つだと俺様は思うぜ(笑) 忙しい時に神秘更新したくないから余裕あるうちに1分に1回くらい入れてるわ 野良でのバトリンクまもの自由感やべえ
真ん中いったりこっちきたり・・ なおキング JT523-637
魚男
https://i.imgur.com/Hg9goN2.jpg
自分は称号無いのに3済pt募集してる寄生虫おじ つっこみ避けを引っ掛けて失敗するからだけです
熱波だとダメ受けてリンクからやりなおしになるし破軍だと死亡確定まである
できるならつっこみ避けのほうがいいとはみんな知ってる 緑玉で弓装備してない道具なんて誘われないだろw
どうせ550とかの雑魚が隠してるだけなんだから 引っ張るかどうかなんて大体戦闘前に誰かが「エンド誘発でいいですか?」って聞いて決まるだろ
誰も聞かないようなptは地雷の集まり。
4人のうち1人は自分なんだからな。 野良で前衛やって思ったのは道具や賢者でやたら中央寄りに位置どりしたがる人が多いな エンド引っ張ります
時計回り外周
囲みなし
と注文多い募集主はブラッドウェーブにアタリマクリスティ
魔蝕と覇軍にもあたりまくり
主「もうちょっとで倒せましたね」 >>796
後衛は明らかに誰にも引っかからない位置にいきたがるし
これあるある
前衛2人でガッチリ壁してるのにトンチンカンな後方にいてるからサソリ直行
邪神でもそうだけどタゲられたらまず自分で引っかけるべきなのに
それの意識無い人多い 前衛 魔蝕破軍熱波くらいまくり
まもA「ラグがああああ」
まもB「気にしない!」
バト「ラグほんとひどい><」
賢者「どんまい」
賢者 ウェーブ被弾
賢者「すみません」
まもA「…」
まもB「…」
バト「…」
やさしいせかい ラグ問題はほんと何とかしてほしいな
言い訳するやつを減らすという意味でも バト構成で前衛が好き勝手移動してるとブラッドの射線が定まらずに凄い気を使うし怖いわ
誘導も増えるし
道具構成だとサソリの向く方向がある程度固定されるから安心感がある ピーク時は死んでからウェーブとかあるのは事実
でもラグ言ってる奴は歩き覇軍とかもラグだと言ってる奴多い さそりが斜め向いてりゃそこで詠唱してもブラッド事故は起きないんだけどなぁ。
まっすぐ向いてると直線上で呪文なんて唱えられんわ。 パソコンの有線よりスマホのデザリングのスイッチのが安定してたぞw
パソコンの方のモデム壊れて、デザリングでやってたがいい感じだったな 称号持ちでも位置取りとか壁意識おかしい奴がいるなぁ(´・ω・`)
3時と9時の方向から同時にタイガーするのやめーや FF14だと、ラグがーと騒ぐ人には、ならその糞回線変えろよと真面目に返す風潮があるらしいので
ドラクエ10まだ優しい世界なのかもなw さそり滑る→絶→全員ピョン→コマンドでねぇ…
→全員死ぬ
全員「www」
っていうことなら今までに3回くらいある 死んでラグがーと言っているまもが様子見のタイミングでタイガー打っちゃうしラグ無くてもお前死ぬだろって時ある 上手い奴はラグでも第一声は「ごめんなさい」
下手な奴はミスでも第一声は「重いw」 >>792
にんにくは今朝初戦は勝ってたな
それ以後は連敗だったみたいだがw >>831
わかりすぎる
「ラグがー」「変な動きした」とかもヘタクソの定番だなw 自分だけラグいと思ってるの?もしそうなら回線悪いのにやってるってことだよね?
ていうか隣の人はちゃんと避けてるよ?自分だけ仕方ないと思ってるの?自分だけ不利だと思ってるの?
ごめんこれもただの愚痴w そういや、糞い回線のやつがいると、他のptメンバーもラグが増えるという話は本当なのかな? dq10とか無線がほぼでしょ
スイッチで有線奴とかおるんけ >>838
そらみんなで同期取るんやから独りだけ返事しない奴が居たら毎会鯖はそいつの返事待ちしてから同期取るんやし当然 ラグがひどいと陣がない場所で被弾したり、技の発動が極端に早くなったりする
絶は常に飛んでおけば問題ないが、陣のラグは理不尽級 上手い人とやりゃ2はサクッと勝てるからと思って
今日は野良で色んなPT組んでみたけど
全く勝てなさすぎてつらかったわ
2済とか3赤とか 絶対嘘だろお前ら
どんだけ範囲かかれば気が済むん?
相性以前の問題だろそれ
今日サソリ自体初だっていう人を含めた、俺以外未勝利の練習PTの方がよっぽど惜しかったんだけど?
和気あいあいとポジティブにできて楽しいし
コメ欄でドヤってる奴の信用出来る率は半分以下って所だな 称号以外を誘うなよ
もうそういう時期だぞ
まぁアクセがないから有能な称号者はもう野良にいないけどな
ラグナも今日からポケモンやるし最初の波はもう過ぎた >>843
だってみんな嘘ついてるから嘘つかいなと誘われないじゃん
だからみんな嘘つくんだよ
嘘ついてるやつがほとんどになるってわけだwww 攻撃時10%と行動時5%はどちらがより発動しますか?
ハンマーはスカルで良い気がしてきた。、 >>813
神賢者は未称号のうちにフレ申請多発され
引っ張りだこだから野良に上手いのが減った 緑玉だしたら初の戦まもバト賢者構成で
1戦目は事故ったけど2戦目で勝てたし面白かったわ
2人同時死が少ないから立て直しも早いし
バトを戦士にしたら安定は増しそうだが3では流石に時間足りんかね >>821
賢者やってるけど、ラグは多少仕方ないと思ってる
ラグが!というけどそんな気にしなくても〜とは思う
無言でいいよ、22時〜ラグいのはわかってるし 最近のワシの遊び方
まずその日の報酬分は固定で済ませて野良に潜りもちろん称号は外して未称号PTでゴミどものプレイを見て笑うw3の日に、あ、これ勝ちそうだなぁと感じたらわざと戦犯こいて全滅誘導wもっと苦しめミショーゴーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています