聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 37匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970を踏んだ人が立てること
スレの最初の行に以下をコピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 36匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1542086303/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今日からバドデビューするのですが魔物と違うところはありますか? 拝啓、未だに未称号の方々へ
野良緑で自分が地雷でないなら地雷を引く可能性があるのは3枠になるよな
ある程度やれば3枠まともなのを引いたときクリアできるんだわ
だが自分が地雷だと地雷を引く可能性のある枠は4枠になるわけだ
この場合3枠まともなのを引いても自分が地雷だからクリアできない
未だに未称号なのはこういうことなんだぜ るーせるって放送しなくなったの?
昨日は挑戦したんだろうか ブラッドにビビってないで攻撃したらちゃんと蠍の正面辺りに戻りなさい >>6
ラグのせいでタイガーしてたら間に合わないんですけどどうしたらいいですか 昨日野良未称号と戯れてきたが職によって印象違うなぁ
賢者は正直アタリもハズレも無いっていうかやばいときに滴でカバーすればクリアにはそこまで影響はないんだが、前衛の赤済とか言ってる奴が軒並みダメだわ。手数が少なすぎて赤は行っても間に合わん。 ラグのせいで壁復帰に間に合わないなんて事はまずない >>11
夜は重いしメンバーの回線も影響あるからペチで差し込んでも次間に合わないことあるぞ >>13
解決策も書けないのによく言うわ
ラグの意味もわかってないだろ? 火力2人だけでも15分でるのか・・・
死ななけりゃどんな構成でもいけそう >>16
やっぱりそれしか無いんですね
夜未討伐のフレとやってるんだけど時間きついし火力落とすわけにいかないから凄いジレンマだったんですよね わけわからないレベルで手数少ない人がいる
2済みになっていましたけど上手なバトに出荷されたのか >>21
昨日出会ったわ
それでいて謎タイミングで攻撃して範囲被弾
そいつ入れ替えたらワンチャンありそうだった 揚げ足取ってる馬鹿がいるな
この場合の脳死は前後の文章でタイミングの話だと理解できるだろ無能アスペが 序盤から熱波やブラッドに当たったりスコルピオ巻き込みするPTだともう完全にやる気なくなるな
ダメそうならさっさと抜けないと時間無駄にするだけだわ とりあえず前衛はめいちゃんブログを一度見てきてくれ 明らかにダメなやつがいる場合はさっさと解散してくれ
勝ち目ないのにしずくぶっぱを強いられるどうぐは地獄だぞ 称号はつけてないが自称3済みの人間男道具
・ブラッド3連続当たって死ぬ
・ジャンプ無しで硬直長い技使って絶で死ぬ
・他と離れすぎて分散間に合わず死ぬ
・円陣殺発動前に陣の外に出て死ぬ
・タゲなのにマダンテ打つために接近してリンク相手巻き込みで死ぬ
・飯は☆1、綿アメ無し、mp回復アイテムは己にのみせいすい
今日は1だから何とか倒したが
初めて自称称号に不信感を持ったわ すまん
>>29
道具じゃなくて魔戦だったわ
マダンテ直後に死んで必殺打てず
せいすい飲んでる姿が哀れすぎて泣けたわ そういえば霊薬投げてくれたマセンいたけどパサーの変更知らんかったんかな チームの姫と主婦の出荷終わらせたんだが、課金切れるからバージョンアップまで休止するか 称号の取り方なんぞ傭兵でも何でも個人の自由
ただし勝てない糞PSとか本当にヤバいwww 出荷枠の話に花が咲いているようだが
盾まも動画のように3人討伐で1人を出荷するという構成ならまもが出荷枠といえるが、
現実には野良日課でまもが出荷枠になる状況などない
3赤野良に焦点を合わせるなら
前衛が上手いのは大前提なので出荷枠は賢者
自分賢者は地雷でもそこそこ上手いプレイヤー3人引けば勝てるが
前衛は、自分が地雷だと3人討伐クラスを引かなければ勝てない
野良のバトリンクまもは全体の状況がみえていないとできない
経験の少ない3赤にやらせると、テンパってしずくはまくが手数が減りすぎる
避けられずに当たる、と言った行動を誘発する
攻撃と回避だけしていればいいバトと賢まもを下手くそに任せて自分は誰もやりたがらないバトまもをやる
これが自分が上手い前提で野良の勝率を上げる方法
当然、道具構成の道具も上手い自覚のあるプレイヤーがやるほうが勝率は上がる 傭兵金策やってる奴らが@賢者か道具で募集してる時点でつまりそういうこと >>39
そのどちらかしか出来ないが〜りっく
つまりそういうこと 賢者でバト構成がクリアできん。3で赤前に全滅する何がわるいのか。 大半のバドがイマイチ
バドあまりやったことないけど、大半のバトより上手くやれる自信ある
バトやろうかな? 暇だからちょっとにんにく放送見てたけど全然上手くないじゃん
この程度で傭兵出荷とか草
あー他の二人が上手いだけで賢者ポジは誰でもできるんだっけかw おまえら人のプレイに文句ばかりだけど自分のスキル磨いてくれよな がーりっく放送見たけどカチカチうるさくてすぐ閉じた つまり自分賢者で称号PT指定してない称号持ち3人誘うのが一番の近道
前衛しかやらないマンで称号取れないやつは、さっさと賢者になったほうがいいよ 紅殻魔スコルパイド冥骸魔
魔祖討滅の勇士
多すぎだろ 一昨日
「スコルパイド倒せるフレを集めてるんでこれ終わったらフレよろ」って言われて参加者の称号見たら俺含め称号持ち3人と募集主未称号で思わずフレ満員になったわ >>48
自分が持ってる称号の中でも最強と勘違いしてつけてるんだろうな
未称号の必死なアピールw >>6
ほんとこれしてない魔物ばっかりで自動ドア祭りだわ
頼むから一定位置にいておくれよ… お前ら否定するだろうけど、戦士で練習したほうがいい
腕上がるのはこっちだぞ
討伐は他の職でやればいい ビギナーズラック付けっぱもいい加減な奴が多くて信用できん 賢者ガー賢者ガーw
フィクちくわ傭兵の出荷枠 というと逃げる
都合悪くなるとスルーするまもさん、スコパイでも壁スルーw ブラッド後だけじゃなくエンド誘発後に既にバラバラな位置で攻撃して正面ガバガバパターンが多い >>42
まもがちゃんと壁できてないかバトが下手か
アビスの対策ができてないか >>58
壁してるときにケツから攻撃はもちろんいいんだが熱波避けたあともそのままケツカラやる人多い… アビス中に死ぬこと多いんなら、バドはアビス中に盾持ってファランクスするのもいい 壁意識の低いまもが多いのは否定しないけど
賢者も位置取りとか軸合わせとかできてない人そうとう多いよ
まもの間から抜けてくるとか、ちょっとずらせば壁使えるのになぜか軸合わせない
道具とかほんとひどいど真ん中に陣取ってサミダレしてるだけ
壁使う気ゼロだもん
そのうえ補助壁に入りたがってリンクまもの手数までへらす害悪道具がホント多い それは前衛の立ち位置がおかしい
バラバラだから間で抜ける
もっとちゃんと壁しないと
一人で立ってたらオーケーでは無い 賢者がまもの後ろにいてもサソリがまもに引っかかった瞬間に
まも自らがサソリを逃がして自動ドアしてるのを嫌というほど見てる
ハッキリ言って賢者が後ろにいる意味すらないぞあれは 自動ドアさせない為に引っ掛けられた前衛は動かないのと後衛は軸を合わせる両者がしっかりしてないとダメなんだよな サソリはプスゴンみたいに抜けやすい
賢者はサソリの正面に立つのを嫌うから余計に抜けやすい >>68
まあ今の相撲はおかしいからちょっと動いただけでスルッと抜けたり
実際引っかかってなかったりすることはあるから避けてるわけではないと思うぞ ちょっと動くだけで抜けるのが分かっていてなぜ動くのか バージョン4になってはじめての壁使うボスじゃないか
運営も追いつかせることしか考えてないから、壁なにそれな新規が多い
前ボスもゾンビ戦法だったし
古参も多くやめたし >>72
これな
せっかく引っかかったのにわざわざ動いて抜けさせる
まもは引っかかったら移動レバーから手を離せ >>72
避ける予備動作に決まってんだろ
文句言うなら両方の職体験してから言え ほんと壁をまともに出来ない魔物が多すぎる
スコルの手下かよと つーかにんにくってあんなに傭兵で金稼いでおきながら
雫使う時に全然使ってねーじゃん…なんなのこいつマジ嫌いだわ まもメインで賢者もよくやってるけど賢者リンクとか重視せず前衛3人のうち一番ちゃんとしてる人の後ろを意識してるとわりと引っかけられる
必要性の有無に関わらず更新来る人多いから一度誰かに引っかけちゃえばそれで何とかなったりする
更新いらない場面では更新来なければ1回多く攻撃出来るのになって思うことも多いくらい壁出来なくても壁更新出来る人は何故か多い まもやってるがさそりが動く前から離してないと抜けるな >>72
俺バトが多いからアレだけど
壁成立したからちょっと下がって壁に加わって攻撃!ってやると股の下抜けて置き去りになることがある
以前ではなかったことだからやっぱ壁おかしいんだなーと思うわ
賢者の時もよし引っかけたと思ったらヌルッと抜けたりするし
ちょっと動くもあるけど最速コマンド選んでも抜けやすいと思う 倒せてないやつほど賢が出荷枠とかわけのわからないことでマウントとろうとする様は見てて哀れ スコルはプスゴン並みに抜けやすい
賢者は軸上にいるとウェーブを食らうから軸を外しがち
まもは後ろなんか見えないから壁して欲しかったら賢者が軸合わせてやらんとな
壁が難しいボスなんだよ 直線で逃げられない賢者も多いけどな
かろうじて引っかかってるだけの状態で補助も来てないのに横に移動し始めるやつとか そのくせ1人だけがギリギリ左足に引っかかった状態になるとなかなか外れないんだよなw >>80
ジャンプしながら壁にはいると抜けにくいらしい
仕組みはよくわかんないけど 糞みたいな吸い付き不具合さっさと直せよ
いつまで放置してるんだよ にんにくって前の2の日に賢者で野良いったら全滅しまくって全然勝てなくて
俺は悪くないって言い訳ばかりしてたな >>75
これな
今回は自動ドアしてるんじゃなくて
ある程度距離保つために少し動いた瞬間壁が成立することがあって「アーッ!!」ってなるのだ… >>86
出る時はそうだが入る時もそうか
今日やってみよう、ありがとう 吸い付きってあれ不具合なの?
不具合として認識されてるならそのうち直るんだろけど >>86
ジャンプすると位置情報を直せるんよな
迷宮や試練行く前にもジャンプ何回かしとくと出て来た時に移動してたりしない ニンニクは野良のやつが自分の戦法と違うことやれば文句言って罵倒するからあかんわ それなら最初に説明してやれよ野良すんな >>91
相撲の通信プログラムの通信量減らすように変更して現状の吸い付きが発生するようになった
それでも一度修正されて少しマシになったのが今の状態
これか今後改善されるか放置なのかは不明 >>93
自分のことみんな知ってるとでも思ってんだろうな
そんなのは少数派だろうに
そもそも後衛が自ら当たる戦法自体が固定用の戦い方だし混乱するのもしゃーない
野良でいきなり組んだやつなんて信用できねーっつうの 囲いがいなきゃ所詮何もできないのがイキにんだろ
レギロの初日も初回メンバー切り捨てて出荷要請してたからなw
おまえら無能が持ち上げるから調子に乗っちゃうんだよ、ガキだからな にんにくさん3の日に野良でやってくれよー
そこでさくっと勝てばみんな黙るのにな >>98
傭兵動画もサクラ雇って宣伝するくらいだから
やったとしても本当に野良なのか怪しいもんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています