聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>876
甘い
ダメそうな奴だけ外さないといつまでも当たりなんて揃わないぞ バトがDPSあげるために内側で賢者リンクまも正面、バトリンク右って陣形だけど
バトがケツ掘って、右側まもは3回攻撃のために更新しないって感じになるから
賢者リンクまもが反撃に選ばれやすいんだよな。
一人引っかかれば反撃たまるまで引っ張れるから壁更新より規定の攻撃回数を消化してほしいところだが
悩ましいな。 この装備で最強倒せるのか
・神域の杖(速度+8%) 15万G
・シュバリエメイル(即死+60%) 50万G
・族長のケープ上(即死+100%) 80万G
・ポールスタートップ(即死+100%) 80万G
・カテドラルローブ(即死+100%) 40万G
・族長のアーム(ルカニ+6%) 5万G
・カテドラルグローブ(速度+8%) 10万G
・族長のブーツ(身かわし+1.8%) 15万G
ゴールドの合計額は295万Gでした。
うおおおおおおおおおおおおお
我らがマルチャンがスコルパイド3討伐の必須装備と消費ゴールドを公開してくれたぞ!!!!
少しハードルは高いががんばって用意してくれよな!!!
まずは装備品から。
半分くらい+2で錬金失敗品を購入していました。
赤の錬金石は底をつきましたよ。
・神域の杖(速度+8%) 15万G
・シュバリエメイル(即死+60%) 50万G
・族長のケープ上(即死+100%) 80万G
・ポールスタートップ(即死+100%) 80万G
・カテドラルローブ(即死+100%) 40万G
・族長のアーム(ルカニ+6%) 5万G
・カテドラルグローブ(速度+8%) 10万G
・族長のブーツ(身かわし+1.8%) 15万G
ゴールドの合計額は295万Gでした。
お次は消費アイテムです。
・せかいじゅの雫(300個以上) 約200万G
・エルフの飲み薬(100個以上) 約500万G
・バトルステーキ(10個くらい) 約150万G
・タンクハンバーグ(10個くらい) 約70万G
ゴールドの合計額は約920万Gです。
使ったゴールドの合計額は
295万G + 約920万Gで約1300万Gでした。 DS先マンはテンション貯まっててもDS先に打つんでしょ?wあほくさw >>877
相撲ゲージ貯まった状態以降か、さそりの相撲ゲージは7秒?10秒?
フレにきいても7秒いう人もいるし、10秒って言う人もいて一致しないんだよな。
具体的な時間って何秒か分かる? >>879
バトとリンクしたまものが即時更新
反応遅れてエンド近くになってから無理に更新するよりはケツ掘りで手数稼ぐこと優先
バトは壁成立した後はずっとケツ掘りを基本に相方まもが更新遅れた時にすぐ入れたら更新に入る
がベストだと思う 正直まるかすや小池よりもゴミのなみたつがラインだろうな・・・・ >>883
イカとかと同じっぽいから10秒じゃないかな?
7秒ってのは反撃行動が確定する10秒より前に当たりましょうって作戦で
安全をとって7秒(8秒)くらいで当たりましょうって言ってたのが一般化しただけだと思う この敵に関しては補助壁必要になることがほとんどないわ
ケツから殴れや >>883
ごめんおれも曖昧で8〜10秒って認識してるけどイカと同じ感じするから887の言うとおり10秒説を支持する >>823
格付け君このスレでも必死だな
コロキチはコロスレにお帰り クエストのヴォルガドラゴンに3発打って全部当たった
DKに9回打って全部当たった
コロでタップ使った旅に10回打って全部当たった
いじょっ やれやれ(笑)ここまで格付け低評価君が粘着しにくるのかよ(笑) >>886
広場みたらレギルラッゾV倒したの今月じゃねーかw てかスコパイVでベホイム多様する賢者キッツいわ
俺が賢者するときはほぼベホマラーなんだが、まもがリンクしてたら、こいつは一切壁しなくても赤までは雨マラーでこなせるよ
それで壊滅するなら賢者慣れてない人だと思うわ
赤からは血陣のためにタゲさがりした方が安全だが、ちゃんと動けるまもなら壁不要 明日は深夜にしかインできないんだが、その頃は疲弊した人しか残ってなさそうだな >>874
いやこれね俺も野良で言われた時俺賢者リンクなのに・・って最初疑問に思ったけど
野良でこれ言う場合って壁(エンド引っ張りで残る)って意味じゃなくて
単に蠍の正面に立つことを壁って言ってる人が多いっぽいよ
自分の周りでは壁=引っ張った時の最後まで残るって意味で使ってたけど
それっていちいち言わなくてもリンクの関係上立ち位置が自然と理解できるとか
必要時には壁するのが当たり前な事を認識してる人たちだから通じる話なんだろうね。 通常ベホイム
複数被弾しそうなときとアビス奇跡中はベホマラーだが
ベホイムが悪いんじゃなくてトロいやつが悪いんだとおもうが 下手くそのベホイムはとにかく目につくからな
複数食らってるのみえてもベホイム打つと決めてたらベホイムするのとかよくみる >>897
いやまじだよ。
慣れてる賢者ならわかってもらえると思う。
リンク前提なんでhpなんて飯無し640もあればいいのでブメ盾で回復魔力出来るだけ盛るのがいいよ
赤以降は引っ張った方が良いけどな 一人しかHP減ってないのに脳死でマラーして回復しきれてない愚者が多いわ あと前衛が壁外すよりタゲから当たるのが主流になってほしいな(笑)
仕様なのかラグなのか知らんが
壁外し→蠍ノソノソ歩きからのタゲへの攻撃→高速熱波で被弾
これがまじできついぜ(笑) 魔物に4日目なのでpsなしとか書いて称号つけた魚女いるけど
これがイキリとかいうやつか?w
魚子上手いの多いけど性格歪んでるの多いイメージ
中身オッサンか? >>902
その熱波に当たってるやついたら
このPTじゃ無理だなと頭痛くなる まぁ2済くらいの賢でまともにあたりにこれるのが野良にいれば主流になるだろ(笑) >>901
マラー入れてる時点で次の一撃は耐えれるの確定してるので、ベホイムいれるよりマラー固定のが早く回復できるんだよ
マラーからのベホイム選んで更に回復対象を選ぶベホイムで回復遅くて終ってるやつのが明らかに多い
置き回復すると思うがそれにもマラーの方が適してる
このあたりは回復職慣れてる人じゃないと判断難しいと思う >>904
寧ろそんな上手くない自覚あるだけマシじゃね勘違い奴多いし まるすけ装備星2だらけで草
まあ倒せるとは思うが、全身星2でもピクミンで誘われるのはまさにブログの力やなw 喰らいマラーとかしてるから当たるんでしょ
サソリがタゲ行動開始したら範囲外に避けてから回復する
賢者やってりゃすぐできるようになるよ 上位固定はどこも当たり誘発
壁はずして事故りやすいズレ反撃起こさせるのが未称号野良 >>905
書き方が悪かったな(笑)
壁外し→蠍が挙動のおかしいノソノソ歩き→タゲへの攻撃→ダメージ判定と同時に高速熱波が来て被弾
後衛してたらたまにこのパターン経験するとおもうんだがな(笑) まぁ普通クラス奴らで討伐目指すならヴァッシュの動画が1番参考なるわな >>903
それは慣れた賢者ではないんだって
普段回復職やってないんだと思う。もしくはエルフけちりたいとか考えちゃってるんだと思う ってか熱波避けられん賢者が当たりに来たら大惨事だろw >>914
いやしはするよ。それはブラッドなどの範囲のときに更新する >>908
称号無い人には称号持ち以上に嫌味に見えても仕方ない感じもするな
まあコメには余計な事書かない、これが間違いないんだけどね にんにくってこのスレではアストルティアトップ3に入るほどの逸材なんでしょ?
なんでコロでは全くの無名なのかね
トップ3ならコロでも三位以内に入らないとダメじゃん まもバト踊魔戦道具賢僧占
これだけ席ある時点でかなりの良ボスな気がするんだけどな
ダクキンやイカの延長線なのも嬉しいわ 2人で削り切っちゃう前衛と組んでるようなのは参考ならん(笑) 複数被弾しまくるクソPTでしかやったことないか、まもさんか
一人ヘコんだだけでマラー2発うつのか?
ターン無限なのかな >>917
文盲君よ(笑)書いてあることをちゃんと理解してから発言しような(笑) >>918
いやししてたら1人受けならその人しかダメ受けないでしょ
そしてマラーでは満タンにならない
どっちを使うかはわかるな?
ベホイムとマラーの使い分けに手間取るという話なら仕方ないが僧をずっとやってる人ならそれぐらいは即時で問題ない >>923
明らかに余裕があるならベホイムも入れてもいいが、壁無しならその場合でもマラーだな
ターンは無限ではないが間に合うよ ターン無限なんだろうなあ…
ベホマラーメインでまわる訳がないと討伐できてりゃわかるだろうに
きせきの雨時はベホマラーメインでいいが >>925
壁してるならいいんじゃねそれでも
マラーのが安定するって話だな タゲみて2人回収マラーか先入れベホイムか選べない雑魚しかいないからマラーオンリーの方がマシではある >>907
脳死マラーでしか回復できない愚者は3の日に緑出さないでくれ >>927
自分が出来ないのを全員できないって決めつけるの多いよなここ 賢者はもううまい奴見つけるの諦めたわ それよりスペック高い道具さん緑出してくれ頼む クロスとかで一人受けしてるところにマラーで回復はないな
ターンが無限ならいいけど バトまも構成のときはマラー範囲外で被弾する奴が結構いるので
ベホイムのほうが安定する
デス、クロス複数被弾がたびたびあるならそもそも勝てないからどうでもいい >>904
魚女は下手なのばっかだろw
少なくとも野良で上手い魚女なんて見たことない このスレ見てると厳選されたゴミしかこのゲームに残ってないんだなってよく分かる ベホイム遅れる場合もたしかにある
遅れて2人しにかけてたらしずくで回復するよ
そーでもしないと後がしんどくなるからな
マラー連発はしない まあべホイムのところでマラーしても致命傷にはならんけど、マラーのところをべホイムは普通に死ぬから
ヘタクソはマラーしとけってのはそういうことよw >>936
全盛期はとっくに去ったのだから仕方ないよ
あとはどこまで粘るかの我慢大会 野良の場合賢者のベホイムベホマラーどうこうの問題じゃないやってればわかる 当たりに行くの主流にしたいなら適切な当たり方を3行以内で繰り返し書き込んでいかないと無理だよ
このスレには間違った当たり方する地雷報告の方が圧倒的に多いから現状の野良で自動ドアの方が安定する
不必要に何人も壁入ると蠍カサカサ歩きからのラグ熱波きやすいし逃げにくくなるからエンド手前まで残る一人以外は早期離脱するってことが周知された方がいい もぐら叩きベホイムしかしないのみてると懐かしの強ボス野良を思い出すよ
回収マラーをしろ マラーだとMP減るのが早いからベホイ厶ばっかなんだろ まあ自分が完璧にこなせないのは構わないが他にまで押し付けはやめて欲しいな
マラーで回復が足りなくて次の分渦3人受けになって2人落ちとか普通に想定できる ベホイムが上手い賢者は信用できる
中途半端にマラー回復で半快な状態が頻繁に起こるPTは分散やアビスで事故って終わるイメージ >>940
それな
愚者は回復必要な場面でのんきにドルマドンとかいやしの雨してるから
いやいやいやいやってリアルでも声出るわ 雫は硬直がでか過ぎるから瀕死2匹に雫使ったらまた瀕死2匹とかよくある まともな立ち回りしてるPTなら基本ベホイムでいいけどなあ
頻繁に複数で食らうようなくそPTは早く抜けたほうがいいぞ 脳死マラーって正気かよ
タゲ見てタイミング合わせてベホイムすれば満タン確定なのに
レギロやった後で一匹タゲも見られませんとか笑い話にもならん そろそろ最終まとめ段階に入ってるけど、
アストルティア最強はがーりっく確定※初の実質3人討伐※動画あり
構成はまもまもバト賢者
慣れれば誰でも勝てる※フィクサー
装備は不要※まるすけ
これで確定でいいかい? 取りあえず色んな討伐動画観て思ったけどみんな技の範囲と発動確定のタイミングが
かなりシビアなレベルで体に染みついてるなと思ったわ
熱波後の飛び込みもこれ当たってんじゃね?っておもうのもあるし
いのせの破軍後の飛び込みリムーバーも俺なら当たってそうって思うもん >>943
脳死マラー賢者さんチーーースwwwwww >>851
まさにそうだと思う。野良の道具はワンちゃんすらないからな。 野良の印象
オーガ男 キッズ、低ステ
オーガ女 アイテムケチ、図々しい、自分中心
ウェディ男 前衛は低ステ範囲被弾率高、後衛割りと当たり
ウェディ女 全てにおいて外れ
プクリポ男 当たり寄り。ステ高め
プクリポ女 外れ
エルフ男 外れ寄り
エルフ女 おじなら当たり寄り、おばなら外れ
ドワーフ男 外れか大外れ
ドワーフ女 当たり寄り
人間 避けるのが無難 ブラッドは直線のエフェクト出てる最中に戻っても
あたらないし熱波も敵の周りの赤いのがくるくる
回ったあとブワッのところはもうあたらないよ 明日はまるすけの影響でただでさえ低い賢者の質がますます下がるのか >>950
初の実質3人討伐以外はあってる気がする
リンク張ってるし絶やブラッドを避けてる時点で実質4人目だからな
別にそこまでイキらなくても単純にすごいと思うよ 結局はプクリポかエルフを選んどけば間違いないゲーか?? >>920
さっきの野良動画を見る限りが〜りっくのヒーラーは通常戦闘でもうまい部類ではないな(笑)
こいつは適当にターンを消費するだけの脳死君だぞ(笑)
動画を見てなにがダメかと思ったかと言うとこいつのヒーラーはプランBを持たない(笑)
例えばこんな場面があった
ウェーブから他リンク二人が死亡→にんにくが一人起こす→魔蝕→にんにくの相方リンクのおがお君(魔蝕を受けたら2人死ぬHP)の立ち位置が悪いがにんにくは確認しないでザオ→おがおくんが被弾して2人死亡w
この場合慣れたヒーラーなら魔蝕の発生の猶予の間にザオラルするプランAとマラーを入れるというプランBをおがお君の立ち位置をみて決めるがこいつは脳死でザオしてたからな(笑)
こいつは他の場面を見てもリスク管理が適当だし状況確認もできていない場面が多いな(笑)
よって野良入りの通常戦闘でも大したことないレベルで固定の脳死作業ならまともにできるってくらいのレベルのヒーラーだと認識した(笑)
こういうタイプはコロシアムに来ても全く成長しないだろうよ(笑)
格付けE級レベルに落ち着くんじゃねえか(笑)
逆に来てほしいのはたっくんやアキアキだな(笑)
こいつらは考える力も反応も操作もうまいからいいとこまで行くだろうな(笑) >>920
レギルラッゾVの3人討伐で自僧のときだけ倒せてない程度のイキり腕の持ち主だよw >>962
エルコとか一部の俳人だけだけどな男は意外と称号もち緑玉にいる >>955
プクリポ男wwww分かりやすwwwwプクリポ男さんチーーースww 賢者も、まもでいう攻撃力400台のネレウス破毒マンレベルのやべーのがうようよいて楽しめるぞ 種族でps語ってる奴らは血液型占いも信じてそうwwww
もっと現実見ろよww 人間子供女はたまに大当たりがいるが、人間大人女はガチでハズレしかいない
ゲーム上手いやつはなんで子供しか選ばんのだ? >>969
人間子供女さんチーーースww
ロリコンww ウェディ女は写真エンジョイ勢のリアル女子パリピ率高いから絶対組まんわ
下手だし >>675
篭って勝ててないのは痛いな
称号持ちでも何十時間も費やして勝ったやつと
初日不参加で数回目に初挑戦して
半日くらいで勝った奴のPS差は雲泥だからなー 安定度で言えば
プク男
人間女子供
エル女
ドワ女
エル男
これがトップ5じゃないか??
さすがに異論なかろう 好きな種族とかちょっと上手いだけですごく上手く見えたりするよね
逆に偏見がある種族とかはミス0でこなして手数が多くても評価は普通だったりする こういうのは自分の種族推しする奴しかしないから不毛だよ >>955
魚女は指示厨のくせに地雷が多すぎて酷い
印象最悪だわ
オガ女の方がマシだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。