聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>737
バト構成で勢いで削りきる奇跡の一勝あげてる人もある程度増えちゃってるけど壁出来ない人は基本はどうせ赤止まりだからね
個人的には流行ってほしいとは思ってないけど布教するならせめて野良向きとかじゃなくて「壁しっかり出来ることが大前提の構成です」って言葉とセットにしてほしいわ つまりサソリは武器ガ盾ガがないからFBは100%当たるってことでいい?
杖でガードする?
ダクショは何回も外れてるがFBは外れたことないと思う >>765
信じろ
そして広告クリックお願いします >>768
アフィじゃないならお前もうゲームやめろ FBにみかわし率とか言ってるエアプわきすぎだろ(笑)
大事なことだからもう一度言うぜ(笑)
FBにみかわしは無効だが盾G武器Gはされるからな(笑)
スコパイに限れば必中であってるぞ(笑)
どうやらスレにもまるすけ未満がわいてるようだな(笑) >>766
アホも何も>>678が闇だってレスしてるのみたから聞いてるんだけど
自分じゃ闇100に出来ないからわからん >>772
実装から何日経ってると思ってんだ?
流れでわかるやろクソアフィ >>761
FBがみかわしされないのを知ってるとはさすがコロシアムの格付け君だなw
FBがみかわしされるとか死毒が闇とか言ってるエアプ連中よりよっぽど信用できるわw FBはみかわしされるし
死毒は闇
スタン中の回復はリホ解除で解除できる
血陣はトラップジャマー可能
ちゃんと覚えとけよ >>770
>>771
アフィじゃないよ。どっちが正しいのよw
俺魔戦で1を20戦ぐらいしてるがFBのみかわしは見ていないと思う。間違ってる? んー?早漏ライガーが居なけりゃ先にFBの方がダメ上なんじゃねーの?
ダークネス→タイガー(光+50%)→FB→ライガー(光+150%)
FB→タイガー(光+100%)→ダークネス(光+100%)→ライガー(光+150%) 昨日まもまもマセン賢
ライトかかってないままFBダークマダンテが1戦で3回
おれはFB入ってもタイガーの400ダメぐらいをずっと連発していた
ライト入ったらライガー使ってやるよって感じで
別のPTではまもまもマセ賢のまもが延々ケツ位置タイガー
おれ延々一人壁
ブラッドジャンピング出戻りタイガーマスターしたから一人でも壁余裕
野良はまじヤバいな
1鯖現地もピク民ばかりだし
おれいつ3勝てるんだろう
勝てなさ過ぎてここの住人3人と一緒になるまでずっとここに日記書きにくるよ >>773
そりゃそうかwすまんw
でもハフィじゃないぞw wikiにもFBが身かわされる的な間違いが書かれているから勘違いしてる人いそう
なーにが普段から魔戦やってるだよwww どうぐだけど、ピアス攻撃ダメージ付けなくても3倒す火力は間に合う?
毒(内ネレウス)と封印100で頭HPのみにしてるんだけど。 じゃあむしろID:XsZDUNcy0がアフィかエアプだろw騙しやがってw
恥かいたじゃん FB自体の命中率が高いだけで普段からやってないやつが勘違いしてるだけでFBみかわしは普通にあるぞ >>778
ここで募集すりゃきてくれんじゃね称号者
俺も土曜だしみかけりゃいくぞ 職ごとの称号になれば野良厳選も楽になるしやり込みがいもあるんだけどな まあ基本はFB先でいいでしょ
わかってる人はDSの後までチャージ技待つんだから
周りを見れる人なら俺のライガーしょぼすぎって思って動きを変えるから
逆にDS先にしてしてわかってる人がDSまだかなとなるほうが困る
アビス切れ前のDSはまた別の議論なのでここでは記述しない >>779
あれれw
煽り気味に指摘して間違ったことを言ってたならまともな人間だったら謝るものだぞw 来週の木曜日までレスできなくなったまるすけ未満おりゅ?(笑) >>778
言っとくけど、3は2の2,3倍難易度高いからね!
1ごとき適当にやって勝てなきゃ2は相当厳しいと思うけど、3に慣れると2は鼻くそレベルだからね。
3に勝ちたきゃ、1でヒーヒー言いながら練習してはダメという事だ。 このスレの住人は自動的に初日称号と同じになるから問題ない >>788
え、固定とか野良関係あるん?
こいつに限ってはとか同盟だと晒されるって言ってる人が居るんだが
728その名前は774人います (ワッチョイW e1a7-nTZc)2018/11/09(金) 09:18:14.50ID:bYgvS3z40
>>727
こいつに限ってはザオトーン切れる時間わかるから先にダークネスもありなんちゃう
729その名前は774人います (ワッチョイ f967-CaRP)2018/11/09(金) 09:19:43.41ID:m72WbpLm0
ダークネスの後FBが普通
FB後のダークネスは糞魔戦の手本
同盟でやったらさらされるレベルの糞魔戦 2は普通のまもまも魔戦賢者でやってみたがやはりイマイチだったな
賢者が攻撃する流れじゃないとないな 実戦の中で動き間違ってる奴に合わせるのは野良が主戦場の奴には大事なテクニックだけどここではまともな連携を前提にした議論すべきじゃないか?
FB即ライガーマンがいたらダークネス先打てってあくまでも例外処理として話されるべきことじゃね? だかいさんとかTA勢の周回動画みても先にFBうってダクショしてたけど
ダクショ先のほうがいいってまじなの?
周回勢じゃないから分からん FBがみかわしされると主張しているエアプの言う事を真に受けないほうがいいぞ(笑) オートマ同盟、というかオートマ防衛軍以外は普通にFBから入るよ >>801
ちゃんとまもがDS後にライガーするならFB先のが火力出るよ お前らマジでFBがみかわされないとか言ってんのか? fbでみかわしwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーー〜wwwwwwww FBはみかわし無効ですw
恥ずかしいからもうスレに顔出すなよ〜wwww なんかちょうどいいその辺の雑魚でみかわしあるやつおらん? 物凄く良いボスだけど今回ばかりは野良ガチャで遊ぶ気にならないなあまりに酷い人多すぎて冷めた フォースブレイクは盾ガードも武器ガードもされるから
当然みかわしされるんじゃなかったっけ?
ダメージに付随する効果で必中技じゃないよねあれ FBがみかわし無効とか本当ネタの煽りであって欲しいわ
ここまで低レベルになったんだな FBみかわし君のイキリレス(笑)
284 その名前は774人います (ワッチョイWW 93f2-um1t) 2018/11/08(木) 16:05:51.36 ID:G2S1Ud830
>>274
あなたの過去コメント見ましたよ
ずいぶん上から目線で装備だの戦術だの語ってましたね
称号無いピクミンは説得力ゼロなので黙ってて下さいね
え ふ び ぃ み か わ し ( 笑 )
ファーーーー〜wwwwwwwwwwwwww >>816
俺は仕様知らなくて聞いてる方だけどさあ
これだけみかわしが発生する敵で、1魔戦周回して下手すると1戦10発以上撃って
外れた記憶はないんだよね。ダクショは何回も外れてイライラしてるけど FBがみかわしされるとかやべーな
俺のやってるドラテンと違うゲームなのかな? >>816
それメラガイアーに置き換えて言ってみなさい 争え・・・
仮にみかわしされても誰のせいじゃないんだし
もっと争え・・・
なんでお前らそんなに喧嘩してるの >>812
お前が2垢持ちならコロシアムの練習試合を旅芸人vs魔戦でエントリーしてみるのがいいんじゃないか?(笑)
旅芸人にタップダンスとアクロさせてFB打つのが一番いいとおもうぜ(笑) >>822
人を煽るだけしかできないニートが間違えてイキってるからw >>821
範囲系魔法以外はガードされてもみかわしはされないのは分かるが
FBも魔法扱いなん?真やいばみたいな物理判定でダメージ付随の仕様かと思ってたわ
魔戦3でダークキングでFBうってみれば分かるか 少し調べてみたらみかわしは無効だな。
物理にみえて魔法と同じ仕様のようだ。 このスレを真に受けて先にDS撃つとかしてたら俺が地雷扱いされるところだったじゃねーかw コロの旅のタップダンスはみかわし率50%になるから試すならそれが一番わかりやすいと思うけど
まぁやるだけ無駄。みかわしないから 今日DK1だから試してくるか
魔戦普段やらんからどうでもいいんだけどw 野良道具入りで18分42秒
道具が2回目攻撃と同時に辺りに来るから巻き込まれる
道具入りの3とかまじ時間が全然足り無さそうなんだけど
上手い道具はどうやって見つけるんだ?
ガジェ災禍レボルライガーか数回上手くいっていたんだけどな
変なタイミングであたりに来るし別のまものも熱波結構当たっていたな
道具がもう少し引っ張っていたとしても13分とかかなりきつそうなんだけど
道具入りのメリットが未だに感じられない・・・バト入りでよくない? >>826
分類では決まってないってことを言いたかった
天地のひばしらは単体だけどガードされないしみかわしもない みたいにね みかわし君はみかわし草食べたヴォルカドラゴンにFB頑張ってうってきてくれなwwww 大ダウンがあたりでショウダウンがはずれと方言でいってるんだろ^_^;知らんけど >>832
俺は野良道具構成でそんくらいのタイムで3倒したよ FBは結構特殊な仕様だからね
バトルコンテンツをやらない人は知らなくても仕方ないわ
テンションも乗らないし消費されねーし これからは毎日ヴォルガドラゴンへの感謝のFB1000発を怠るなよ(笑) >>827
野良だと周回PTなのに10分以上かかる時あるからなw
ブラッド食らって2人落ちるのがロス多すぎる >>835
おれがさっきあげた>>715に一つもケチがつかなかったことに驚いてる
うんスルーされて悲しいです ハイエンドバトルの名物
職人によるステマ
未称号のイキり
ラストチャンス
スレバトル >>832
上手い道具が野良に出てくる訳が無い
勝てる見込みの無いPTにアイテム使いたく無いだろうし >>760
「普段から魔戦やってる奴なら知ってるごく当たり前の知識」wwww 押し反行動の種類とか、エンド行動の種類とかまとまってるとこある?
誰か教えて >>832
野良の道具入りで3討伐は奇跡が起きてるのかと。道具入りは、まもも道具も賢者もスペック高くて攻撃意識がないと無理。壊滅しにくいという点はあるが、壊滅しなくても火力ないと絶対に勝てない。
バト入りなら賢者が攻撃しなくても何とか削れる。ただ壊滅しやすい。逆に言えば壊滅しなければ勝てる可能性がある。 戦術っていってもなー。外周回れない人多くない?
中央横断する人が多いよね。
特にブラッド恐怖症の賢者に多いきがする
イカでゲノムきたら真横に移動して壁できずに触手連打ソロ受けで落ちる糞占いのような
そんな立ち位置にいるんだよね
外周綺麗に回れた方がいいと思うんだよね。血陣の時も回避方向が一定だし
血陣で分断されてからの分散災禍にも対応しやすい、破軍でも四方に散りにくい >>841
>>715の内容、野良だと一つも機能しないからなー
しずくは投げる人は投げる、投げない人は投げない
まもで壁しないで向こうにいる
分散も組み合わせ気にせず全員とにかく集まる >>845
文章ちゃうやん
全部基本的なことの列挙やん それなりに動けるメンツだと道具入りがなによりも安定するわ
バト入りは下手くそがワンチャンを狙う構成
野良は下手くそが多すぎるのでバト入りが流行る
もうちょっと野良のレベルが底上げされれば道具入りも流行ると思うけどな
野良のゴミまもさん達に上達する気があればだけど >>850
いや冗談ですw
ちゃんと読んでます、ありがたく >>715は構ってほしさが前面に溢れ出てて逆に絡みづらかった >>849
一生勝てない動きやん
おれ野良で勝ってるし勝つ前にも数飯やればいけそうなPTに何度か当たってるけど勝てるPTや勝てそうなPTはある程度までは出来てるよ >>832
道具入りの最大のメリットは自然と前後2-2のバランスで動けて
強さ3の赤以降で全滅しにくいってところだからね
道マ占の三大中衛の中で消去法的に選ばれてる部分はある
バト入りの3-1のバランスでもスマートに倒せるレベルだったり、
最近言われてる赤以降バトリンクまもが引き気味に戦う戦術でやるなら
バト入りの方が早くて簡単と感じる人が多いと思う >>845
崩れるのがアビス突入時のバトリンクまもが外に離れてしずく使っている時に
賢者の頭割りがすぐ来る時な
これバトが普通に敵の近くで攻撃しているもんな
賢に頭割りでアビス時はバトがツッコミしないと全然無理
バトがチンパンだと最初にアビスしずく使うからアビス一発目きせき入るまで
頭割り警戒して攻撃するなってまで言わないと理解してくれないもんな >>848
外周まわりたくても、そこに壁がいないことが多いんだす
しかたないので壁に引っ掛けられる位置にいると中央寄りになるんだす >>854
野良でも当然上手い人もいるわけである程度はできるけど
即席でどっちのまもがしずく投げるとか、よっぽど事前に指定でもしない限り無理でしょ
指定されたらされたで「何で俺ばっかしずくを・・・」って思うだろうしw 久しぶりにレグナードの時イキリ勢だったレオ・リオナみたわ
全身星2装備でなんともいえなくなった >>852
ありがとう
>>853
いや構ってほしいってか自分が叩かれてもいいから議論してほしかったんだよ
おれ賢者とリンクした時でも雫投げるのは構わんけどそしたら壁どうすんのって話だしこの辺りのテンプレは野良の勝率上げるために必要なことだろ
壁意識だって前後衛ともに根付かなきゃ赤済が増え続ける一方で突破者が中々増えないだろ >>861
まあその通り
バト入りと道具入りは分けた方がいいとは思う サッカーで例えるとまもバトが
FW2トップ下1キーパー
時としてトップ下のまものはDFになったりする
まも道は完全なFW2とストッパー1キーパーだな
自分まもので全部のポジション出来るなら前者って選択になるよな
唯一アビスのしずく管理と患者前に壁が両立できないのがネックだよな >>848
ブラット避ける位置にズレるなんて当たり前のこと
ベホイムキャンセルが100%できると思われても困る
慣れればどれだけズレればいいかがわかって前衛の左足とかに引っかかる 賢者リンクのまも壁の時に
賢者通常からのリンクまもデスの時だけやいば受けしてほしい
熱波範囲外で自己回復する時にクロスやデスなら大丈夫だが
通常だと範囲外移動して少し遅れるから回復がギリギリになるから怖いんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています