聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>321
キミ半端ない地雷臭だな
まぁガンバレ未称号 まも=バト>賢者>道具=ませんだろ
前次第だ全て
前は被弾する分成長する
後ろは死なない分これが正解と思ってるやつが多い
後ろも経験値がたまるような戦闘なら前と同じようにレベルアップするが、簡単すぎて成長できてない
バトや魔物やってから道具やるといい こういう時の嫌儲は流石だな
妖精の名前違うじゃんって思ったけど
そういう事か
ドラクエ産みの親・堀井雄二、慰謝料10億円で離婚&不倫相手と結婚していた 本人認める
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541579176/
701 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 377d-mm7G)[age] 投稿日:2018/11/07(水) 20:52:58.34 ID:Ra0u2xNT0 [3/4]
>>353
>>669
DQ9の社内リーク
>きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのにプロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい。
物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり重要なキャラクターに愛人の名前をつけたりやりたい放題で、
堀井の愛人が久田和美?
ヒサダ→サンディ >>324
称号無いくせに謎の上から目線が多過ぎて見てられなくてついね まもですべての攻撃を把握したあとにやる賢者と
最初から賢者しかやってない人じゃ動きがまったく別になるわな そもそもバド構成はまものにサブヒラまでさせてるんだから
まものが一番重要だろうな
まぁ今回は全員上手くないと無理だと思うわ >>329
逆もまた然り
つまり1職しかできない奴は視野が狭い 赤からが勝負の敵だから現時点で赤を乗り越えてない未称号が机上で考えても砕かれて終わりなんだよな
仲間と運が並レベルなら10回砕かれて都度反省して対策した頃には勝てると思うから途上の人は自分の中だけか固定内だけであーだこーだやって最低一回倒してからここに書いてくれ もう倒せて当たり前だから次は雫もエルフも使わんやり方を考える段階に入ってる 称号もちは俺しかいないと思うけど別に未称号が恥ずかしいことじゃないで
俺の言うことを聞けば取れる なんだもう複数職で砕いた事が当たり前なのか?(´・ω・`) 称号あるから偉いんじゃなくて称号ない者に発言権はないんだよ
つまり最低条件、参加資格ってわけ >>335
固定とは言わないが上手いフレがいる奴ならと前置きしておくが
常闇とかで普段から複数職こなせてた奴なら前衛で称号とれてたら賢者で勝つのは難しくない
道具占い辺りも前衛で早期に倒した奴にやらせると初日から中衛でやってる奴よりきっちり火力出す意識があったり陣の置き方も理解してて上手い印象
前衛上手い仲間さえいたら中後衛は武器妥協しても勝てるから即死上だけ買えば参戦出来ちゃうのは大きいな
野良で複数職で勝ってる奴はまだあまりいないと思う >>337
初討伐時は前衛やってて野良ptだったけど
後衛の時はフレになったその時の討伐メンバーが二人入ってやってたから野良複数とは言わんか この先は三人討伐、二人討伐、アイテム縛り討伐とまだまだイキリストの夜は続く おれのフレが緑玉だして毎回3の日朝から晩までやっていてまだ勝ててない
動きはそのらへんのやつより全然上手いんだけど自分から誘わない拘りがあるやつで
いままで爪27使っていたんだけど爪理論値を3800万ぐらいで買い増ししたんだって
緑玉ピグミン専門でただマゾいだけなのか知らないけど
攻撃をたった2上げるだけの為に3800万で買い直すとかさ
金持っているやつだからはした金かもしれないけど次の武器すぐ来るのに・・・
緑玉のやつで勝てないやつはここまで追い込まれているんだろうな
爪買わずに一言助けてって言えば称号持ちのフレに手伝ってもらえる位いい性格しているんだけど
おれは今日緑玉の闇を見た気がした
ここのやつらも頑なに自分からは誘わないんだろ?
逆の意味で感心するよ スコパイは過去最大の前衛ゲーだな(笑)
倒すだけならとくに難しいことは求められないが基本が出来てるか出来てないかで後衛の負担が大きく変わるよな(笑)
かと言って賢者が下手だと崩壊するからな(笑)
今回の寄生枠はまま道賢なら間違いなく道具だろうな(笑) >>338
初討伐完全野良は凄いと思うよ
廃フレで固めてってわけじゃないのに現時点で複数職で倒せてるのもまだまだ少数だろうからここで立ち回り語る側になってほしいね 道具が一番簡単だね。ただ前衛が下手くそだと超忙しい上にクリアもできないという… >>344
結局どの職も、残り三人のうち二人がヘタクソならクリアは不可能だし
一人がヘタクソなだけで手間増えまくりってなもんよ まも2が二人で壁更新できて道具賢がちゃんとタゲ逃げできて
エンド前に当たるか壁外すかしてその後の熱波・覇軍を警戒できるなら勝てるだけのボスではある
まぁそれが出来ないからこの阿鼻叫喚なんだが
バト構成はサソリの行動増えてリスク高くなるから正直野良だとギャンブル構成よね いまだに壁すらまともにできない奴が多過ぎる
ダークキングの頃は比較的できる奴多かったはずなのに
あの頃から壁足りてるのに絶対壁入るマンが増えたのも事実だが 道具本当にいいの?
色変わるの遅いんだけどまだバトの方が勝てる希望はあるぐらい道具入りは遅い
道具入りで壁して2回で外したらバトとそんなに変わらなくない? エンド前にあたるときってなんかコメント打ったほうがええの? 道具も前衛次第じゃないか
死んだり剥がされまくったらバフ撒きマシーンになるしかないし
壁も成立しなきゃ五月雨撃ちたくても打てないっていう >>341
追い込まれてるというより、
縛りプレーを心行くまで楽しんでるように見える >>350
打ってあげたほうが親切
無言であたりに行くのは、サッカーで声かけもせずにフリースローしてるのと一緒 >>343
普通の野良だと黄色にするのすら一苦労なのばっかだったから
ちゃんと動けるptに野良でなったから全員飯終わってもそのまま続行余裕でやってたらいけたな
日曜の真昼間だったから余裕をもってやれてたのも大きかったわ
賢者は賢者で前衛で差し込むタイミングやら逃して様子見をするなんてことをしようもんなら
どんどんptが追い込まれていくからミスしにくい分賢者の手数が遅れると一気に辛くなるのがまた前衛とは別に難しかったわ だからスコルパイドは全員出来てなきゃ成立しないんだよ
多少ガバが許されるのはどうぐだろうけどあまりガバ過ぎてもタイム足りなくなるが 道具使いで弓ポンして魔食無視、エンドまで引っ張って熱波食らったらリムーバー
この戦い方なら道具と賢者タゲの時はエンドまで引っ張れるし、敵の攻撃回数半減できるから、楽なんじゃやいの?!
1人熱波食らう程度ならさくっと元に戻せるし、 正直当たりに行くのは壁側が忙しいし事故の元だから壁判断で抜けるかタゲが内側寄って抜かす方がいいと思うけどね
その後の回復処理も隊列整えるのも抜けた方が猶予時間多くてやり易いし >>341
おれ虫9攻撃14ベルト持ちで3回目の3の日に野良で称号とったけど実は最初攻撃14付き持ってたこと気付いてなくてただの虫9で緑出してたんだ
それが虫9攻撃14に替えたら朝6時や深夜の野良で明らか廃だけ集めたPTに誘われる機会増えて装備による格差を実感したよ
だから少しでもいい武器買うのは無駄ではないと思う
って言ってツボのステマと思われそうだと自分でも思ったから攻撃付き虫ベルト持ってなければ邪神周回行って来いと言ってしめとくわ 道具簡単とか絶対言うな
器用さ400でさみだれしない雫まかないCT溜まったらレボルぶっぱ磁界範囲頑張るマンがやってきたじゃないか kX8は一眠りして、まずは今日の1に勝つことを考えることをオススメ >>359
下手以前にサッカーにフリースローって無いんだがw どうぐってピオしたほうがいい?
バイキしたらひたすらさみだれしてたほうがいいよな 暴言晒し放送してたにんにく連中嫌いだけど彼らのように連携とれるなら楽になるのだろう
基本引っ張って安全に攻撃しエンド前に受け押し反熱波誘発が楽だと思うけどまあ野良だと無理でしょ ままバト賢者構成の重要度なら
バト>>賢者リンクまも>>バトリンクまも≧賢者 だろうな(笑)
まバト構成の勝ちパターンは早い時間で赤までいき、残りの時間を前二枚(これ大事) で削りながら凌いでいく感じだな(笑)
だから時間のアドバンテージを作るためにバトの削りが一番重要になる(笑)
賢者リンクバトは削りも勿論だが壁の意識が重要だな(笑)
賢者リンクバトの位置取りがおかしいと全てが狂うからな(笑)
そしてバトリンクまもが役割を理解していないと赤以降タゲ下がりがない状態が出てしまったり分散の処理でグダグダになる(笑)
だが立ち回りじたいは簡単だから難易度は低い(笑)
ミショーゴー(笑)には赤以降プレッシャーの少ないバトリンクまもを俺様はおすすめするぜ(笑) >>341
フレじゃなくてお前の事だろ?
ってとこまでは読んだ(´・ω・`) >>368
いいこと言ってるのに途中から間違えとるな‥
賢者リンクまもだな 失敬(笑)失敬(笑)
俺様としたことがうっかりしてたぜ(笑) バトから道具にいったら簡単だったわ
道具初めて初日で3勝てたし もう昨日で聖守護者は終わったんだよ
次の聖守護者最強の初日までお休み はじめから賢者なんてうまい人少ないのに、まもから賢者に逃げたやつが倒せるわけがない >>362
野良で道具で勝ちたかったら弓ブメガチ装備揃えて腕器用盛り、五月雨ガチ盛りでバフ管理しながら雫ぶっぱしつつガジェ災禍レボルを適切に入れる
装備に金かかるし難易度も高いと思うよ
火力出せない道具を勝たせられるのは一握りの神クラスの前衛だけだから中衛しか出来ない道具より前衛やれる道具の方がいい仕事してくれること多い 早漏ライガー多すぎだよな
レボルガジェット災禍あるから待ってくれって言ってもガジェットの段階で射精
ひどい奴はウォークライもしないで早漏
道具の火力はさみだれで約800出せてればばいい >>368
あってるけどバトも別に難しくないし、バトまもが一番つまらんくてアイテム係だからな… しかしがーりっくの3人討伐は凄いな。
盾素手まもがリンクしてあとは賢者がーりっくの近くで寝てるだけで勝ってしまうんだからね。実際あの3人が事実上、アストルティアベスト3で確定でしょう。
まも、まも、バト、賢者
最適解確定か。 野良で道具で勝つには自身のPS以上にシナジーを理解している前衛を確保するとこから始まるからな(笑)
まずそこからしてハードルが高い(笑)
俺様ならCTを狙って打つ意識のない前衛ばかりの野良で道具でいこうとはまずおもわん(笑)
あいつらは光ったらライガー打つお猿さんだからな(笑) レギロ3人討伐が出始めた辺りから配信者や関係者の自演激しくて気持ち悪い 下手なPTこそタゲが当たりにいった方が良くね
当たり方さえ気を付ければ断然楽
壁放棄誘発は前衛がビビって早く抜けるわ、遠くに逃げて受けるタゲが多いわで手数減る要素が多い
外周陣形崩れて試合にならないこともある
バト構成ならありかもしれんが
神クラス前衛は知らんが並前衛の俺は火力不足になりやすい道具構成はこのやり方でしか勝てたことない というかレボルもガジェもない場合は攻撃力と宝珠てんこ盛りでようやく3に800ダメ与えられるんだけどな >>361
緑30いても耐性と虫9攻14のみで即チリなんだな
Y字とか引っ張りとか余計なコメは無駄よ
ワイ称号、虫9攻14、耐性に加え最大スペックで即チリするも人間男、魚男女、実名系、ドラゴンボール系は即ごめんなさいでリリース しかしだ、なにもかも準備が整ったところでライガーを打ってほしいのは、わかる。
だがしかしだ、
仮にその待機で、なかなかライガー打つタイミングがなく、結果的に3ライガーチャージ分の時間が無下に過ぎたとしよう。
ならば、溜まり即ライガーが、必ずしも悪とは言えない。
しかも、ためにためても完璧な状態で打ち切れる保証もない
これに関してどちらのが効率的か検討する必要がある。 がーりっくが凄いんじゃなくて前衛ふたりが凄いんだけどな >>380
ウォークライも爪カチャも壁しながらできるのに
ガジェ宣言したら離れたところでカチャカチャしだすとか
メイヴをどうやって倒したのか全くわからな奴がいるなw >>379
イキりにんにくは凄くも何とも無いだろ
あれならまるすけ賢者だって勝てるわw
凄いのは前衛のエルおじ二人 >>382
下手なPTだとそれこそ当たりに行って壁と一緒にクロス当たったり熱波で3人吹っ飛ぶみたいな最悪があるからなぁ
まぁお互いやり易い方向があるだろうし打ち合わせよね 分散は二人受けでいいのにウロチョロして攻撃しないかと思えば
ケツタイガーの位置でクロスの刃受けしてたりもいるなw >>386
考えてCTの管理をしているならいい(笑)
そういう爪は基本的なことが出来ているはずだから戦闘中こちらも意図に気づくからな(笑) レボル待ってる間にウォークライ消えたらCT抱え損なんだぜ
災禍ガジェレボル使うときだけじゃなく災禍ガジェは引いた段階で宣言くれな
トライバルまも多いし条件揃うの待つより即打ちして次のCTで合わすこと考えた方がいいこと多いよ >>390
てことは何か?
スコルは事実上、2人討伐が可能という事か? (´・ω・`)糞装備のまるちゃん以下の奴おりゅん? 宣言したところで入るかどうかわからないレボルは待つ意味も宣言する意味もないですし
入ったならアイコンなりメッセなりでわかります
ガジェだって引けば右下にでる 昨日はあんまり時間なかったが7人の初討伐に立ち会えた
興奮が伝わってくるのが好きだから野良1〜2拾いしてたが
見込みなしと思った人がいて飯途中で解散したら粘着されて
フレはもう野良遊びしたくないって言い出したから
土曜は緑出して拾ってもらうようにしとくよ… 前も道具入り騙されたけど今の道具が変わっているかもしれないって事で
まもまも道賢で行ってきたぞ
ガジェ置いたの2回で討伐時間17分58秒だぞ
1の緑でこれだぞ2でさえ無理だってレベルだぞ
前回の2の時にダメだって気づいただろ?
おまえらまた騙されるのか?
野良の道具入りは無理だって固定の話だ >>395
賢者は並のスペックはいると思う
前衛巻き込まずエンド前誘発できる賢者ね
まあそんな賢者野良は中々いないけど 宣言あれば待てる数秒というものもあるだろ
そりゃ必殺チャージも右下に表示はされるがいくつも重なった時はかなり遅れることもあるし宣言はあった方がいい 1でガジェ2回で18分って道具がどうこうじゃなくてまもが糞過ぎるだけでしょ 俺みたいなまるすけ以下の雑魚でも2を15分で倒せたが
1に17分とか遅すぎだろ >>399
バトは脳筋バカでも出来る、道具はバカには出来ない、世の中の八割は馬鹿 イキりにんにくの動画見たけどお世辞でも上手いとは言えないわ
あれでよくドヤれると思うわw 1なら初日のとき戦士いりでも15分ぐらいだった
18分はまものごみすぎる >>399
単純には言えないけど道具が賢者の位置にいてくれるなら
相撲タゲひっぱりになる確率は賢バ2倍です
魔物壁が雑だったり賢道の立ち位置がおかしいんだと思う
常闇フォーメーションとほとんど一緒なのになぜかできない奴が多い理由がわからん 野良まもは手数が少ない離れすぎてる壁意識もないそれでいて被弾多いからな
一度上手い人達と組めたらその違いにビックリすると思う圧倒的に楽だから 範囲に当たりたくない>>壁をする意識
と、いう心理面がそのまま出てしまっているんだろう(笑)
壁が成立しなければゲームとして成立しないと理解していない前衛が多すぎる(笑)
範囲に当たる壁の意識の高い地雷なら慣れればクリアできるだろうが逆のパターンは意識を変えることからスタートしなくてはいかんからな(笑)
壁の意識の低いやつはまもバト構成の賢者リンクまもしてもうまくいくわけないからな(笑)
お前のことだぞ?(笑)
そこのミショーゴー(笑)ガイジ君(笑) 範囲にあたりたくない、避けられないからタゲあたりで誘発
エンドまで引っ張って攻撃してエンドで離脱した方が手数稼げるのにな 道具構成なら初回レボルにライガー合わせに行くだろうし最初はブメでもいいよな?
コメに五月雨盛ってることとかせめて弓○くらいでもいいから何か書いてくれてたらまだ安心出来ると思うがどうだ?
緑で色々こと書く人は〜〜みたいなこと言う奴も多いから純粋に意見聞かせてほしい 避けたら避けっぱなし
クソしたらしっぱなし
昨日のホイミソもその症状出てたな >>367
野良でも『引っ張って安全に攻撃しエンド前に受け』まではできてること多いけど
後衛が当たりにくる場合前衛巻き込まない方向にあたりにいける人が20人に1人くらいしかいない
熱波の範囲から離れちゃって熱波誘発できてない人たちも結構いる ここまできたらエンドまで必ず逃げ切る作戦に切り替えて、その上でエンド処理をどうするか?に焦点を絞った方がいいのでは?? 1回目ブラッド来たときの賢まもリンクまもで次賢タゲでほぼ抜けるもんな
1回目ブラッドに一回横にズレて戻ってペチ入れると覇軍当たる
極めたら行いけるのか知らないけど
1回目ブラッドは素直に何もしないで真ん中に戻るべきだよな
2回目は戻りペチいける
1回目ブラッドで横でタイガー打つまも多すぎ >>417
いきりにんにくのブラッドの避け方見せたいよな 囲み戦法はいいけどフィクサーみたいにビビって離れてるだけの奴が多いからうまく機能してないんだろ >>379
リンクを使ってるんだから3人討伐ではないだろ
あの3人がすごいとは思うけども エンドまで引っ張って熱波にツッコミできたら完全ボーナスだもんな
まぁ吸い付きがあるから嫌う人も多いだろうけど
後ろ向いてジャンプツッコミで対処できない場合も多い? >>411
エンドまで逃げるより反撃誘発した方が手数増えるのも知らないのか?雑魚はロムってろよ
誘発の場合→壁中に3回殴る、タゲ切り行動がスコルピオ系だと+1タイガー撃てる
エンドの場合→壁中2、3回殴る、ツッコミ用のターン確保。3回殴るとツッコミ間に合わないときもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています