聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この時期でも売れるとか武器鍛冶木工は笑いが止まらんだろうな 笑いが止まらないのは調理職人だろ
よほどのド下手じゃない限りアホみたいにGが増え続けるぞ 称号持ちがエンド熱波に当たるのはアホが無駄に壁しに来て外さなかったりタゲが当たりに行くって言って当たらなかったりするせいだからな 昨日は初めて3やって飯11回か12回程やったが
黄色までしか無理だった
3赤とか言う奴誘ったりしてたけど全員上手くは無かったな
まもは魔食やブラッド当たる奴多いし
攻撃どうしても避けれない場面はあるだろうからそれはまだ仕方ないとして
問題は賢者だな
賢者はテンプレになってる行動しかできない奴しかいない
俺の意図を理解した賢者が野良で現れん限りは野良で3は時間の無駄だな 今回まるすけ称号取ったのアフィ的には失敗だったよな
キャラ設定ってバレちゃったし
ライト勢からは引かれて離れられ
こりゃエルおじにも抜かれちゃう勢いだな(´;ω;`) >>296
むしろそっちの方がメシウマだろ
アンチコメが増えるがリスナーも増える
次の守護者で配信主以下ラストチャンスの称号がもらえるし
初日配信者が1番だろうが、2日目以降の中途半端だと忘れられる >>297
初討伐のときは自分の鼓動の音がはっきりわかってたぐらい緊張してた
赤になってから5分ぐらい殴っててまだ3分残ってたから
これミスらなきゃ絶対いけるわってもう完全に様子見に入って殴りながらずっとドクンドクンしてた
で無事討伐して2度目の討伐の時はそんなのもなく普通にやれててやっぱ初めてと2度目は違うなって感じた 会長 武器
社長 裁縫
幹部 ランプ ツボ 木工
社員 調理
派遣社員 防具
バイト 道具
派遣以下以外は皆バブルで儲けてそうでなにより 勝てないのを人のせいにするやつ、
意味不明な論理でステータスや立ち回りはこれじゃなきゃダメと決めつけるやつ、
ちょっと前からワラワラ湧いてきたな >>303
それだな
まるすけ1位なら良かったんだが
中途半端だから意味がない
未称号で一ヶ月くらい引っ張ればアフィれたのにな(´・ω・`)
どんどん転落してくと思う
まるちゃん(´;ω;`) まるちゃん転落の最大の要因はやはりニコ生行った事だと思う
ニコ生じゃなくてつべならまだ良かった 自分は問題ないけど周りのせいで勝てないって思わないとやってられない気持ちは判らなくもないw
でも実際は違うんだよな >>304
今優しく調教中の賢者しかできないビッチがいるから
完全に調教し終わった頃には飯1以内にはクリア可能だな ベッキーと同じよね
表ではライト勢のふりして
実は演技でした
って事がバレたまるちゃん(´;ω;`)
最後の支持層ライト層からもみかぎられ
どんどんランキング転落して
アフィれなくなる悪循環
ラグナみて勘違いしたんだろうな
まるすけのキャラ設定忘れる程w >>309
色んな配信でたり顔出ししたりで露出しすぎて価値が薄れたからだな 顔だし、ニコ生がそもそも間違ってる
嫁のせいで人生崩壊全てを失う→DV 離婚 →フィクサーに頼る→ラグナ1位 >>98
道具が酷すぎたら他がまともでも火力出なくね
3道具入りで16分切ったメンツで道具抜けて緑から拾ったら
ラスト20秒で全滅する直前に赤突入
弓スタートで最初のレボル入れると同時にザオトーンで消される、ガジェ災禍レボも攻撃できないタイミングやライガー使った直後に使用
ガジェレボはザオトーンの起き上がり直前にしてほしいと時間カウントして頼んでも行動も持ち替えも遅いから立ち上がりのウェーブや反撃食らう
道具構成だからとトライバル着たらバイキも切らす始末
こんな道具でも時間かかるのは魔物のせいなのか >>312
昨日は固定まもが都合付かなくてインしてなかったんだが
不安要素は固定のない賢者だけだったからね
完全にこっちの意図する通りに行動できるようになれば完全な固定が完成して負ける要素ないよ >>318
ちなみに、どういう意図でどういう動きしてもらう予定なん? とかく、
今はどんな手を使ってでもサクサクと称号取って、
書き置き、フリコメに称号取得の旨を書き、
グレンや現地の鯖1に緑出しつつベガ立ち放置
そしてフレに妬まれ3日後にはフレが5人くらい減ってるまでがセット
これぞ至高って事だよね?
勝てば全て解決するし、この至福が得られるんだよね、!? >>319
具体例を挙げると長くなるし
一言で言い表せば
ただ俺を信じてくれれば良いだけ やればやるほど職の重要度が
道具>賢者>魔物に思えてくるわ
前衛は慣れなのかそれなりに手数多くて被弾少ないのも増えてきたが
上手い野良道具はマジで少ない
当たり方逃げ方立ち位置の上手さで前衛の手数が変わるから道具賢者の方が上手い奴拾うのムズイぞ
明確に死ぬわけでもないから前衛の範囲被弾に比べて直りにくい >>321
キミ半端ない地雷臭だな
まぁガンバレ未称号 まも=バト>賢者>道具=ませんだろ
前次第だ全て
前は被弾する分成長する
後ろは死なない分これが正解と思ってるやつが多い
後ろも経験値がたまるような戦闘なら前と同じようにレベルアップするが、簡単すぎて成長できてない
バトや魔物やってから道具やるといい こういう時の嫌儲は流石だな
妖精の名前違うじゃんって思ったけど
そういう事か
ドラクエ産みの親・堀井雄二、慰謝料10億円で離婚&不倫相手と結婚していた 本人認める
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541579176/
701 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 377d-mm7G)[age] 投稿日:2018/11/07(水) 20:52:58.34 ID:Ra0u2xNT0 [3/4]
>>353
>>669
DQ9の社内リーク
>きせかえシステムが売りらしいんだがもうすぐゲームを完成させないといけない時期なのにプロデューサーやクリエイターがキャバクラの女の子にモテたいからキャバクラ風の見た目や服が増えたらしい。
物語にもキャバクラの女の子にだけわかる内輪受けの内容が入ったり重要なキャラクターに愛人の名前をつけたりやりたい放題で、
堀井の愛人が久田和美?
ヒサダ→サンディ >>324
称号無いくせに謎の上から目線が多過ぎて見てられなくてついね まもですべての攻撃を把握したあとにやる賢者と
最初から賢者しかやってない人じゃ動きがまったく別になるわな そもそもバド構成はまものにサブヒラまでさせてるんだから
まものが一番重要だろうな
まぁ今回は全員上手くないと無理だと思うわ >>329
逆もまた然り
つまり1職しかできない奴は視野が狭い 赤からが勝負の敵だから現時点で赤を乗り越えてない未称号が机上で考えても砕かれて終わりなんだよな
仲間と運が並レベルなら10回砕かれて都度反省して対策した頃には勝てると思うから途上の人は自分の中だけか固定内だけであーだこーだやって最低一回倒してからここに書いてくれ もう倒せて当たり前だから次は雫もエルフも使わんやり方を考える段階に入ってる 称号もちは俺しかいないと思うけど別に未称号が恥ずかしいことじゃないで
俺の言うことを聞けば取れる なんだもう複数職で砕いた事が当たり前なのか?(´・ω・`) 称号あるから偉いんじゃなくて称号ない者に発言権はないんだよ
つまり最低条件、参加資格ってわけ >>335
固定とは言わないが上手いフレがいる奴ならと前置きしておくが
常闇とかで普段から複数職こなせてた奴なら前衛で称号とれてたら賢者で勝つのは難しくない
道具占い辺りも前衛で早期に倒した奴にやらせると初日から中衛でやってる奴よりきっちり火力出す意識があったり陣の置き方も理解してて上手い印象
前衛上手い仲間さえいたら中後衛は武器妥協しても勝てるから即死上だけ買えば参戦出来ちゃうのは大きいな
野良で複数職で勝ってる奴はまだあまりいないと思う >>337
初討伐時は前衛やってて野良ptだったけど
後衛の時はフレになったその時の討伐メンバーが二人入ってやってたから野良複数とは言わんか この先は三人討伐、二人討伐、アイテム縛り討伐とまだまだイキリストの夜は続く おれのフレが緑玉だして毎回3の日朝から晩までやっていてまだ勝ててない
動きはそのらへんのやつより全然上手いんだけど自分から誘わない拘りがあるやつで
いままで爪27使っていたんだけど爪理論値を3800万ぐらいで買い増ししたんだって
緑玉ピグミン専門でただマゾいだけなのか知らないけど
攻撃をたった2上げるだけの為に3800万で買い直すとかさ
金持っているやつだからはした金かもしれないけど次の武器すぐ来るのに・・・
緑玉のやつで勝てないやつはここまで追い込まれているんだろうな
爪買わずに一言助けてって言えば称号持ちのフレに手伝ってもらえる位いい性格しているんだけど
おれは今日緑玉の闇を見た気がした
ここのやつらも頑なに自分からは誘わないんだろ?
逆の意味で感心するよ スコパイは過去最大の前衛ゲーだな(笑)
倒すだけならとくに難しいことは求められないが基本が出来てるか出来てないかで後衛の負担が大きく変わるよな(笑)
かと言って賢者が下手だと崩壊するからな(笑)
今回の寄生枠はまま道賢なら間違いなく道具だろうな(笑) >>338
初討伐完全野良は凄いと思うよ
廃フレで固めてってわけじゃないのに現時点で複数職で倒せてるのもまだまだ少数だろうからここで立ち回り語る側になってほしいね 道具が一番簡単だね。ただ前衛が下手くそだと超忙しい上にクリアもできないという… >>344
結局どの職も、残り三人のうち二人がヘタクソならクリアは不可能だし
一人がヘタクソなだけで手間増えまくりってなもんよ まも2が二人で壁更新できて道具賢がちゃんとタゲ逃げできて
エンド前に当たるか壁外すかしてその後の熱波・覇軍を警戒できるなら勝てるだけのボスではある
まぁそれが出来ないからこの阿鼻叫喚なんだが
バト構成はサソリの行動増えてリスク高くなるから正直野良だとギャンブル構成よね いまだに壁すらまともにできない奴が多過ぎる
ダークキングの頃は比較的できる奴多かったはずなのに
あの頃から壁足りてるのに絶対壁入るマンが増えたのも事実だが 道具本当にいいの?
色変わるの遅いんだけどまだバトの方が勝てる希望はあるぐらい道具入りは遅い
道具入りで壁して2回で外したらバトとそんなに変わらなくない? エンド前にあたるときってなんかコメント打ったほうがええの? 道具も前衛次第じゃないか
死んだり剥がされまくったらバフ撒きマシーンになるしかないし
壁も成立しなきゃ五月雨撃ちたくても打てないっていう >>341
追い込まれてるというより、
縛りプレーを心行くまで楽しんでるように見える >>350
打ってあげたほうが親切
無言であたりに行くのは、サッカーで声かけもせずにフリースローしてるのと一緒 >>343
普通の野良だと黄色にするのすら一苦労なのばっかだったから
ちゃんと動けるptに野良でなったから全員飯終わってもそのまま続行余裕でやってたらいけたな
日曜の真昼間だったから余裕をもってやれてたのも大きかったわ
賢者は賢者で前衛で差し込むタイミングやら逃して様子見をするなんてことをしようもんなら
どんどんptが追い込まれていくからミスしにくい分賢者の手数が遅れると一気に辛くなるのがまた前衛とは別に難しかったわ だからスコルパイドは全員出来てなきゃ成立しないんだよ
多少ガバが許されるのはどうぐだろうけどあまりガバ過ぎてもタイム足りなくなるが 道具使いで弓ポンして魔食無視、エンドまで引っ張って熱波食らったらリムーバー
この戦い方なら道具と賢者タゲの時はエンドまで引っ張れるし、敵の攻撃回数半減できるから、楽なんじゃやいの?!
1人熱波食らう程度ならさくっと元に戻せるし、 正直当たりに行くのは壁側が忙しいし事故の元だから壁判断で抜けるかタゲが内側寄って抜かす方がいいと思うけどね
その後の回復処理も隊列整えるのも抜けた方が猶予時間多くてやり易いし >>341
おれ虫9攻撃14ベルト持ちで3回目の3の日に野良で称号とったけど実は最初攻撃14付き持ってたこと気付いてなくてただの虫9で緑出してたんだ
それが虫9攻撃14に替えたら朝6時や深夜の野良で明らか廃だけ集めたPTに誘われる機会増えて装備による格差を実感したよ
だから少しでもいい武器買うのは無駄ではないと思う
って言ってツボのステマと思われそうだと自分でも思ったから攻撃付き虫ベルト持ってなければ邪神周回行って来いと言ってしめとくわ 道具簡単とか絶対言うな
器用さ400でさみだれしない雫まかないCT溜まったらレボルぶっぱ磁界範囲頑張るマンがやってきたじゃないか kX8は一眠りして、まずは今日の1に勝つことを考えることをオススメ >>359
下手以前にサッカーにフリースローって無いんだがw どうぐってピオしたほうがいい?
バイキしたらひたすらさみだれしてたほうがいいよな 暴言晒し放送してたにんにく連中嫌いだけど彼らのように連携とれるなら楽になるのだろう
基本引っ張って安全に攻撃しエンド前に受け押し反熱波誘発が楽だと思うけどまあ野良だと無理でしょ ままバト賢者構成の重要度なら
バト>>賢者リンクまも>>バトリンクまも≧賢者 だろうな(笑)
まバト構成の勝ちパターンは早い時間で赤までいき、残りの時間を前二枚(これ大事) で削りながら凌いでいく感じだな(笑)
だから時間のアドバンテージを作るためにバトの削りが一番重要になる(笑)
賢者リンクバトは削りも勿論だが壁の意識が重要だな(笑)
賢者リンクバトの位置取りがおかしいと全てが狂うからな(笑)
そしてバトリンクまもが役割を理解していないと赤以降タゲ下がりがない状態が出てしまったり分散の処理でグダグダになる(笑)
だが立ち回りじたいは簡単だから難易度は低い(笑)
ミショーゴー(笑)には赤以降プレッシャーの少ないバトリンクまもを俺様はおすすめするぜ(笑) >>341
フレじゃなくてお前の事だろ?
ってとこまでは読んだ(´・ω・`) >>368
いいこと言ってるのに途中から間違えとるな‥
賢者リンクまもだな 失敬(笑)失敬(笑)
俺様としたことがうっかりしてたぜ(笑) バトから道具にいったら簡単だったわ
道具初めて初日で3勝てたし もう昨日で聖守護者は終わったんだよ
次の聖守護者最強の初日までお休み はじめから賢者なんてうまい人少ないのに、まもから賢者に逃げたやつが倒せるわけがない >>362
野良で道具で勝ちたかったら弓ブメガチ装備揃えて腕器用盛り、五月雨ガチ盛りでバフ管理しながら雫ぶっぱしつつガジェ災禍レボルを適切に入れる
装備に金かかるし難易度も高いと思うよ
火力出せない道具を勝たせられるのは一握りの神クラスの前衛だけだから中衛しか出来ない道具より前衛やれる道具の方がいい仕事してくれること多い 早漏ライガー多すぎだよな
レボルガジェット災禍あるから待ってくれって言ってもガジェットの段階で射精
ひどい奴はウォークライもしないで早漏
道具の火力はさみだれで約800出せてればばいい >>368
あってるけどバトも別に難しくないし、バトまもが一番つまらんくてアイテム係だからな… しかしがーりっくの3人討伐は凄いな。
盾素手まもがリンクしてあとは賢者がーりっくの近くで寝てるだけで勝ってしまうんだからね。実際あの3人が事実上、アストルティアベスト3で確定でしょう。
まも、まも、バト、賢者
最適解確定か。 野良で道具で勝つには自身のPS以上にシナジーを理解している前衛を確保するとこから始まるからな(笑)
まずそこからしてハードルが高い(笑)
俺様ならCTを狙って打つ意識のない前衛ばかりの野良で道具でいこうとはまずおもわん(笑)
あいつらは光ったらライガー打つお猿さんだからな(笑) レギロ3人討伐が出始めた辺りから配信者や関係者の自演激しくて気持ち悪い 下手なPTこそタゲが当たりにいった方が良くね
当たり方さえ気を付ければ断然楽
壁放棄誘発は前衛がビビって早く抜けるわ、遠くに逃げて受けるタゲが多いわで手数減る要素が多い
外周陣形崩れて試合にならないこともある
バト構成ならありかもしれんが
神クラス前衛は知らんが並前衛の俺は火力不足になりやすい道具構成はこのやり方でしか勝てたことない というかレボルもガジェもない場合は攻撃力と宝珠てんこ盛りでようやく3に800ダメ与えられるんだけどな >>361
緑30いても耐性と虫9攻14のみで即チリなんだな
Y字とか引っ張りとか余計なコメは無駄よ
ワイ称号、虫9攻14、耐性に加え最大スペックで即チリするも人間男、魚男女、実名系、ドラゴンボール系は即ごめんなさいでリリース しかしだ、なにもかも準備が整ったところでライガーを打ってほしいのは、わかる。
だがしかしだ、
仮にその待機で、なかなかライガー打つタイミングがなく、結果的に3ライガーチャージ分の時間が無下に過ぎたとしよう。
ならば、溜まり即ライガーが、必ずしも悪とは言えない。
しかも、ためにためても完璧な状態で打ち切れる保証もない
これに関してどちらのが効率的か検討する必要がある。 がーりっくが凄いんじゃなくて前衛ふたりが凄いんだけどな >>380
ウォークライも爪カチャも壁しながらできるのに
ガジェ宣言したら離れたところでカチャカチャしだすとか
メイヴをどうやって倒したのか全くわからな奴がいるなw >>379
イキりにんにくは凄くも何とも無いだろ
あれならまるすけ賢者だって勝てるわw
凄いのは前衛のエルおじ二人 >>382
下手なPTだとそれこそ当たりに行って壁と一緒にクロス当たったり熱波で3人吹っ飛ぶみたいな最悪があるからなぁ
まぁお互いやり易い方向があるだろうし打ち合わせよね 分散は二人受けでいいのにウロチョロして攻撃しないかと思えば
ケツタイガーの位置でクロスの刃受けしてたりもいるなw >>386
考えてCTの管理をしているならいい(笑)
そういう爪は基本的なことが出来ているはずだから戦闘中こちらも意図に気づくからな(笑) レボル待ってる間にウォークライ消えたらCT抱え損なんだぜ
災禍ガジェレボル使うときだけじゃなく災禍ガジェは引いた段階で宣言くれな
トライバルまも多いし条件揃うの待つより即打ちして次のCTで合わすこと考えた方がいいこと多いよ >>390
てことは何か?
スコルは事実上、2人討伐が可能という事か? (´・ω・`)糞装備のまるちゃん以下の奴おりゅん? 宣言したところで入るかどうかわからないレボルは待つ意味も宣言する意味もないですし
入ったならアイコンなりメッセなりでわかります
ガジェだって引けば右下にでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています