聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目 まるすけ3討伐
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緑玉見てたら左手セイクリッドのバトが結構いたんだけど武器ガードかな? 個人的にはHP上げられるハンマーのがいいと思います
なお3赤 野良だと最初のアビスで誰も死なないPTに会うことすら難しい 成功報酬1億で出荷されてる動画みたけど二人であんなに削れるんだなw そもそも最初のアビスの前に死んでるからな
開幕当たりに行く奴がタゲで死ぬのはまだいいよ、分かる
でも開幕下がった奴がタゲで、壁成立してるのに追いつかれて
しかも防御もせずに死ぬって何の冗談なんだよ 最初のブラッドで右側に逃げる奴なんなんだろな?
全員で左にきてればそのまま綺麗な立ち上がりになるのに たまに糞早い魔蝕とか熱波あるじゃん
あれって条件判明したの? 明らかに初期のエフェクトすっ飛ばして来る奴ならただの遅延では? 露骨に煽ってる奴って絶対3討伐してないよなw
悔しすぎてスレ荒らしてるようにしか見えないw >>802
こいつは基本ゲージためるのが2秒みたいだ
ライガーもいけるし災渦もひけるよ
ただ覇軍でピオ2入ると1秒減って基本ゲージためるのが1秒になるみたい >>810
遅延だと前兆ないから分からんなぁ
それ防ぐ立ち回りすると、行動最後以外の範囲にAペチ差し込みしかできなくなるんだよなー >>809
振り向いてするときとかはその振り向きのときも行動はじまってて早くみえるみたい >>813
遅延してるときはHPの動きもだいたいおかしくね >>814
とんとんくんも言ってたね
てかあそこの攻略記事分かりやすいから読んでほしい
自演じゃないです 昨日のゴールデンタイムのラグひどかった
敵の表示遅れは当たり前、全員常にムーンウォーク&ワープ
ダメージ受けてるか受けてないかもわからない
全然違う位置にいるように見える2人が同時にウェーブくらって全壊
今何してるか当てるゲームになってた
回線高速なはずなんだけどな… スコルパイドはじじい向けの反応速度のいらんクソボスだったな
被弾さえせずノロノロ後出ししてりゃ勝てる
慣れてない奴は賢者やらせて出荷も余裕 >>715
横からだけど
やられる前に動け と
後の先 の違い 緑玉での判別法欲しいな、このコメントやこの数値の人
誘えば比較的安心とか・・・練習×とか本気PTでとか書い
てる人ってどんなもんなんだろ?今までは避けてたけど 技術本で書かれてると思うけどDQ10はサーバーとユーザーで全て完結してるわけじゃなくて
通信量を絞るために戦闘はパーティメンバー同士のP2P型になってる
自分がいくら高速回線でping低くても、どっかの馬鹿がping100以上だったりパケロス発生してると糞重戦闘になる 緑玉で条件指定奴は漏れなく性格地雷だから誘わない方がいい >>815
遅延攻撃の前は被弾してないから分からんなー
遅延初っぱなの範囲攻撃を回避したいのよ
何かいい方法があれば嬉しい バトはトーテム
まもバトのまもは族長
まもどうのまもはトライバル
賢者はクルーガー
これでライン引くとまともなのが残る
装備が関係ない論は実装初期から時間が経てば経つほどあてにならなくなる
未だに未称号でクソ装備なのは中身にも問題があるからだ >>824
遅延を解消するために起こる動きだと思うが高速 緑玉の判別方法はしっかり分かるけどそれを書くと地雷が真似して意味無くなるから書けない 熱波の文字とダメージがほぼ同時でエフェクトが後から出てきた時は笑ったわ ちなみにP2P型をとってるせいで容易にチートが出来るデメリットが発生してるのだが
何故か業者のチートは野放しで、一般人がちょっと戦闘でチートするとあっという間に説教部屋行き 傭兵っていうならここまでさせなきゃな
ドラクエ10 世界初の動画!傭兵されてみた!スコル1未討伐の男がまさか?成功報酬1億!?
https://t.co/y2WvzTnzS2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>822
もしかしたらそれかも
遅延出たときに一人だけ回線黄色でやばいっていってる奴がいたわ スプラでも言われてたなぁ
p2p型は低コスト低品質のクソだって
詳しいことよく知らんけど リンクさえあればいいってわけか
これ応用して何かできんかなw 称号済みPTで野良討伐!あったけえブロガーもいるもんだ!
https://i.imgur.com/f1qnZUh.png
めいチャンが行く?ドラクエ10奮闘記? : 【最強スコルパイド】野良討伐 & 小技
ttp://dq10mei.com/archives/34736739.html フレ達としかやった事がなくて初めて野良で3飯やってきたけどひどすぎだろw
熱波とかブラッドを毎回3人のうちだれか当たるし
2分位で全滅かしきりで全然戦闘にすらならなかったよw >>834
その人緑玉にいたけど称号pt希望だったでw 119 その名前は774人います (JPWW 0Hbf-CE2c) 2018/10/17(水) 04:49:16.68 ID:lmSAOKsMH
死んでいるのに動けてしまう『死亡ラグ』
正式名称は分からないが、死亡ラグとは症状としては既に死んでしまっているが自分の視点ではまだ動けている状態となる。
俗に言う「赤ピン」と呼ばれる症状が長く続くことでダメージ判定が遅れてやってくる。
他のプレイヤー視点では既に倒れている。しかし、遅れているので自分では分からないためいきなり何もないところで死ぬ。
また、デスマッチなどでは既に死んでいるため、自分が動けてもリスポンされていたりして無敵時間が無くなり、
復活した瞬間に倒されることもある。自分がいつ死んでいるのか分からず突然死んで突然画面が切り替わってしまう。
その結果キルログを注視してしまいゲームを楽しめなくなってくる。
国内のゲームではこの「赤ピン」という症状が発生し、移動以外の全ての行動が遅れて同時にやってくる。
射撃も投擲も全て赤ピン状態が解除された瞬間に行われるが、射撃の弾丸は飛ばず音だけ重なって発生する。しかし、
投擲は投げたはずが飛ばす、赤ピン状態が解除された瞬間に投擲開始するため、
銃を構えていても突然投擲してしまい味方を巻き込んだり自爆したりしてしまう。
https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/kankyou/yusentomusen/kaisenhuguai/
プログラミング言語の性能差
主な言語とスループット
言語 スループット 特性
C/C++ 100 静的言語ネイティブコード
Java 1〜10 静的言語VMバイトコード
Ruby/Python 0.1〜1 動的言語
オンラインゲームのサーバではC/C++が最も使われ
る
http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
メインとなるのはC++で書かれたゲーム関連のプログラムなんですけれども、他にもWebですね、
こちらはJavaで書かれていますし、他にもToolsとかスクリプトとか、実はいろいろなゲームがデータベース
に接続します。この時にある処理を全ての言語で同じように実装していくというのは非常に冗長なので、
Oracle側にSQL言語で書かれたAPIを実装して、どんな言語からでも、全くその実装のことが分からなくても、
同じ処理が呼び出せるという手法を取っています。
https://gigazine.net/news/20120824-dragonquest-backstage-cedec2012/ これからは緑にping値も明記するようにしたほうがいいね >>816
俺も読んだよ
わかりやすくていいねあそこは >>817
いや深夜でも普通に起こってたよ
技表示出てる時にはすでに攻撃確定してる現象とか
たった一回で壊滅するのに本気でこういう不具合やめてほしいと思うわ 昨日サソリでフレになった人にバト構成に誘われて行ってきた
上手いやつ4人でやるとちょいぐだって10分残し赤、ミスなしで12分残し赤は別ゲーやってるかと思ったわ
このボスって実はそんなに強くないんじゃ… 野良の3赤ってあれ嘘じゃねーの?
熱波やブラッド当たりまくるしあれじゃ1赤すら無理だと思うんだけど
あんなひどいのじゃ倒せるわけないわな >>843
称号持ちもそんなもんだし
前衛以外でやってたんじゃね 3赤4赤とか書いてる奴がまともだった事なんて今までもないだろw フィクサーやまるすけですら取れる称号に一億も払った恥も外聞もない
バカが動画で晒されてると聞いて 何の理解なくて何回かやってるうちに時間ギリで赤いっても3赤っちゃ3赤だもんな 主要配信者もようやくそろってクリアできたのか
時間かかったな 初体験の賢者でやってるけど、サポ殺しの嫌なボスだなぁ! そろそろ1をサポで倒すっていう趣旨の別擦スレあってもいいかもな >>842避ける攻撃避ければそんな苦労するようなボスじゃないかもね 分散きてるのにオートランしちゃってあらぬ方向に行ってしまったわ まるすけ以下はバトエンでもしてろって煽りなのか本気で言ってるのかわからんけど
本気で言ってるなら絶対今日からのバトエンイベントするなよw
あとバトエン自体やってないなら今後も一切手を出すなよw
バトエンはちょっとしたストーリー入ってるんだがあれはドラクエらしいストーリーで悪くなかったわ 道具構成けっこういいな
機工よりヴァンガードなの? 土曜日は社畜ラストチャンス
ニートはもうラストチャンスでもなんでもないが「脳内社畜設定」でなんとか精神を保って頑張ってほしい >>830
イキりにんにくも、まるすけ出荷枠の賢者じゃねーかw
前衛の二人はノーミスで素直に上手いわw
タゲなのに攻撃して自爆テロしてくる野良の道具より
逃げてるだけの傭兵依頼主のようが余程戦力な件www >>847
ほんこれ
たとえば20%で被弾するやつが4/5引き続けて赤までいく(他の人は完璧)ってのは普通にあるからな
仲間検索で逆に3赤20回以上アピールしてる人がいたがそれはそれで本人の動きに問題ありそうでどんな動きするのか気になったな しきらないで、続けてやり続けて赤や黄色の経験増やしたほうが上達すると思う 全員称号なし固定クリア>>>>>>称号入り野良クリアだからな ここまででハッキリしたのは
・装備は格安OK→まるすけ
・野良でも倒せる→まるすけ
・そこそこ避けれればOK→フィクサー
・まも2以外の構成→未討伐
こんなところ?
もしかして、ここにいる未称号って、シンプルに下手くそなんじゃ、、、 全員称号なしの野良討伐出来たけど、ほかの3人の動きが尋常じゃないくらいすごかった
逆に言えばあんなにすごい動きできる人でもあの時まで称号なかったってんだから恐ろしいボスだよほんとに 赤って血陣が追加されるだけなのに何故か赤からテンパる馬鹿が多い
赤からは様子見まもでいいから覇軍には絶対当たるな
それだけで他がマトモなら勝てる >>801
称号つけて緑出すとめちゃ誘い来るんだわ
選ぶ時間をくれ
未称号手伝うつもりで出してるがこちらも勝機ないPTまで相手したくはないから限られた情報でも厳選してるんだ
あと出来れば緑出しながら誘ってほしい ハイエンドは毎回最強日がラストチャンス祭り
称号を取ったら乗り遅れるぞ!www 次のジ・エンドオブファイナルラストチャンスリローデッドアゲイン最強スコルパイドエピソード3は土曜日か 初日クリア→圧倒的勝者、0.04%しかいない選ばれた民
前人未到の構成で初クリア→あなたたちは純粋にすごい(バト入り、賢者2とか)
それ以外は動画見てトレースしただけで練習頑張りましたねってだけ 奇跡の後ブラッド被弾するときあるんだけどどうしたらいいの?
軸ずらして奇跡はしてるけど硬直して逃げられないときあるんだけど >>870
俺も称号持ちで緑玉出すけど
3人揃い済みで人間男が入ってない場合のみ受けてるな もっと言えば今の時点で称号ない香具師の使える残された言い訳ある?? 残り1分で赤突入でも3赤済みだからなw
でも残り8分で赤多数とアピールされてもそこから毎回負けてるってことは
赤から本番のスコルで冷静さを保ててないってことだから
やはり信用には値しないんだよな・・・緑玉コメントは無駄アピールはしないほうがいいぞ フィクサー出荷したメンバーに勇者の称号やってもいい位だな 次の土曜がファイナルラストチャンスのラストチャンスか
ここで勝たないと風邪引いててその日は出来なかったなどの言い訳ができなくなる フィクサーの放送毎回結構見てたけど
倒したところは見逃した
船橋・門別競馬見てたんだ このまましばらくクリアできない人が多い方が職人はじわじわ儲かる >>842
強さで言えばレギロガの足元にも及ばない弱さだよ
パーティメンバー次第で地獄になるミニゲーム的なギミックが難易度を上げてるだけ レギローは極論いえば、僧とキラパンが倒してくれるようなもんだから、これとは比較にならん 結局これかも。
ダクキン>レグ>レギル>強天魔>サソリ>イカ 難易度上げてるで思ったんだが
今ってY囲み賢者タゲ壁外しってのが野良の主流だと思うんだが
これおかしくね
囲んでスコルぶんぶん暴れさせて
前衛はビビリながら攻撃、んでノーミスかって言ってたら違うだろ
賢者タゲで引っ張ってるときは今だタイガータイガーうおおおおってやってるけど
前衛タゲでも見て下がって引っ張って攻撃して壁外せば良いんじゃね
誘発熱波に当たる奴は知らん サソリ>レギル>ダク>レグ>イカ>>テンマ
当時強敵がいなかっただけで天魔は言うほど強くなかったからな >>887
これが正しいの?
自分はまだ1倒した段階だけど
レギロ最強二日目で倒したフレンドが
昨日ようやく固定で最強スコルパイド倒したって言ってたから相当強いのかと思ってた スコルパイド実装翌日にハロウィンイベ
スコルパイド実装2週間でバトルに無関係なイベント上位に傘アクセ
運営はバトル廃がでかい顔するのが相当嫌みたいだな
エンジョイに媚び過ぎなんだよ >>874
スコルパイドの向いている直線上には立たない
敵に近いキャラの後方直線上にいてはだめ
AI1だとそちらに振り向きブラッドをするから ダークキングの方が絶望感すごかったわ
今と状況が違う 安西「範囲避ければ大丈夫」
これガチだったじゃねーか、、、 >>890
タゲ下がりが出来ない前提でみんなやってるからな
HPリンクだって攻撃くらっても大丈夫っていう真やいば亜種みたいな認識だし レギロガは一連のハイエンドバトルでは失敗作調整雑で別物すぎて
どれが最強か?のランクには混ぜてはいけないと思うわ
個人的にはレギロガは難易度で言えば最低だと思うけどな 今回は覚えて練習すればほぼ誰でも勝てるボスでしかも達成感もあるからほんとにダクキンと同じくぎりぎりの調整したなと思える
ダクキンも4赤を大量に生み出したほど最高にいいバランスだった >>895
ダークキングの場合クソゲー度が上なのと
プレイヤーの戦術理解度が今と比べて相当低かったね
あとはゴールドとメダルも今はそう価値がなくなってきてるんでアイテム消費にイラつかなくなってるのもあ 覚えれば楽勝鼻くそなのがサソリ
覚えても難しいのがダクキン
逆に覚えなければ絶対勝てないのがサソリ 傭兵されてみた見てきたけどすげーわあれ
最初のほうでこれなんでジャンプしてんだろ?とか言ってて草 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。