聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 30匹目 まるすけ3討伐
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541505739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まるすけ未満なんてDKからずっとあっただろうにw
普段イキってなければ何も問題ないだろ 称号取れたから言うけど
称号有っていいことと言えば1や2を周回するのに誘われやすくなるぐらいなような ぱんちゃんが緑玉出してても誘うなよ、すぐ晒されるからな! パーティ組むたび毎回毎回色々説明するのしんどくない?
定型でも登録するかな 単純にバトエン楽しんでても称号持ってるだけで暇つぶしと思われるのと、未称号なだけで逃げたやつと思われるのはきついだろうな・・・ >>766
勝った時の喜び凄いから焦らずやればいいと思う
少しずつ上手い人をフレにしてけばいいよ 1はもうライトはライト向けの僧入りで集まって、周回勢はまもまもで集まった方がいいな
ライトがまもまもに乗り込んでくると周回募集なのになぜかメシ1で一回も勝てずに終わる事がザラにある
お互いそっちの方がいいだろう 一番ヤバイのはちくわ未満になる事だからまだ諦めてはいけない 昨日はバトで野良ピクミン回ってて一番早いの15分だった
動きよすぎて皆さん知り合いですか?って聞いたけど全員他人
確実にみんなうまくなっていってるし
まだの人土曜頑張ってほしいわ >>772
1サバでもよく見かけるけどやばい奴なの? 昨日無事称号とれたわ
リダが踊り誘った時は大丈夫かよと思ったが称号持ちで2飯目の最初で討伐いけた
いやホントに上手い人は削るの早い 296 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 4f10-Jt0/ [180.51.97.166 [上級国民]]) sage 2018/10/06(土) 07:43:04.49 ID:mQTW3WJ70
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/408129/
聖守護者バトル専用コマンド設定
マルトラン
[TY604-725]
テーマ:バトル 2018/10/06 02:54
聖守護者バトルは敵が早すぎてコマンド選択の余裕が乏しくなるが、
かといってゆっくりモードにすると40分もかかってしまう。
そこで「聖守護者バトル専用コマンド設定」というのはどうだろうか。
コマンド設定をどうするかはプレイヤーが個々に設定できるようにする。
十字コントローラーは八方向操作できるので、デフォルト設定で真ん中に「その他」。
例えば僧侶の場合、
ベホマラー
ザオラル 聖なる祈り
天使の守り その他 エルフののみぐすり
聖女の守り ホップスティック
女神の祝福
その他→<たたかう じゅもん とくぎ どうぐ>
キ○ガイはやっぱり一味違うなw >>534
PC版は普通のゲーム
WIIU版は大リーグボール養成ギブスをつけてプレイするゲーム
それくらいの差がある しかしこれ20時〜24時の時間帯にサソリやる奴らは大変だな >>783
称号取った時間と討伐数のss貼ってな
おりゅくんwwwwwwww 振り向きウェーブ修正前は見なかったんだが
歩き熱波覇軍とか本当に勘弁してほしい >>707
円陣覇軍警戒して即離脱する必要が無くなって円陣後もボーナスターンになった
昨日は討伐報告増えてたしフィクまるすけもこのお陰で勝てたんだろうな このボスで大変なのはやっぱ覇軍の法だなー
通常行動で覇軍の法来た後、また来るようになるまでのCT時間ってあるのかな?
あるとしたら何秒くらいなんだろ?それが分かれば火力面でも安定面でも変わってくると思う >>786
お前露骨すぎんよ
同じレスに二回も短時間で安価つけて
よっぽど悔しいんやなまるすけ未満はwww まるすけフィクサー以下の奴等はエンジョイライト勢としてバトエンを楽しめよなw まるすけやフィクサーでも倒したのにまだ倒せてない奴がいるのかよ
もうこのゲーム向いてないからやめろってマジで
インしても恥ずかしいだろ
早く引退しろ、キャラデリしろよ
どうせそういうやつはリアルでも要領悪いんだろ
こんなもんかな
会社いってくるわ
昨日も勝てなかった、俺の戦闘の腕もマズいし当分勝てないだろうな
ちなみに職人勢なので(ry 今思えば昨日初めて赤いったときの人をフレンド登録しとけばよかったかな…
飯一個延長はしたけど言い出せなかった自分が憎い どうぐ構成って何分残しで黄色になって何分残しで赤になる? 今までのバトルコンテンツで目に見える地雷フレたちも称号を取ってるというのに
まだのお前ら呪われてるんじゃないの? ニンニクに傭兵されてみたの動画見たけど良いね
傭兵をやる人たちに是非参考にしてもらいたい
雇い主に攻撃させたり、回復させたりなんて、あってはならない。
そして、雇い主が死なないようにしっかり引率する。
ここまでできて始めて傭兵と名乗る資格がある 今回は自分ひとりが精進してもどうにかなるボスじゃないから
人脈とくじ運が試される 称号持ち誘っても断られるかへんじがない…が多くて必死に3人集めたが駄目で次のPTは1人目誘ったら未称号2人ついてきてまた駄目だった
リアルと同じで運悪過ぎて草www 少し前にあったけど
一回目賢タゲで引っ張って賢者が受けてその後押し反来たら
1回目の押し反の後も3秒硬直あるんだよね?
1回目でも2回目でも賢者が食らった後すぐに来る押し反の後は大技使っていいんだよね?
押し反が覇軍の場合ぐらいはペチった方がいい?
昨日じっくり見ていたんだけど結局余り分からなかった 緑玉見てたら左手セイクリッドのバトが結構いたんだけど武器ガードかな? 個人的にはHP上げられるハンマーのがいいと思います
なお3赤 野良だと最初のアビスで誰も死なないPTに会うことすら難しい 成功報酬1億で出荷されてる動画みたけど二人であんなに削れるんだなw そもそも最初のアビスの前に死んでるからな
開幕当たりに行く奴がタゲで死ぬのはまだいいよ、分かる
でも開幕下がった奴がタゲで、壁成立してるのに追いつかれて
しかも防御もせずに死ぬって何の冗談なんだよ 最初のブラッドで右側に逃げる奴なんなんだろな?
全員で左にきてればそのまま綺麗な立ち上がりになるのに たまに糞早い魔蝕とか熱波あるじゃん
あれって条件判明したの? 明らかに初期のエフェクトすっ飛ばして来る奴ならただの遅延では? 露骨に煽ってる奴って絶対3討伐してないよなw
悔しすぎてスレ荒らしてるようにしか見えないw >>802
こいつは基本ゲージためるのが2秒みたいだ
ライガーもいけるし災渦もひけるよ
ただ覇軍でピオ2入ると1秒減って基本ゲージためるのが1秒になるみたい >>810
遅延だと前兆ないから分からんなぁ
それ防ぐ立ち回りすると、行動最後以外の範囲にAペチ差し込みしかできなくなるんだよなー >>809
振り向いてするときとかはその振り向きのときも行動はじまってて早くみえるみたい >>813
遅延してるときはHPの動きもだいたいおかしくね >>814
とんとんくんも言ってたね
てかあそこの攻略記事分かりやすいから読んでほしい
自演じゃないです 昨日のゴールデンタイムのラグひどかった
敵の表示遅れは当たり前、全員常にムーンウォーク&ワープ
ダメージ受けてるか受けてないかもわからない
全然違う位置にいるように見える2人が同時にウェーブくらって全壊
今何してるか当てるゲームになってた
回線高速なはずなんだけどな… スコルパイドはじじい向けの反応速度のいらんクソボスだったな
被弾さえせずノロノロ後出ししてりゃ勝てる
慣れてない奴は賢者やらせて出荷も余裕 >>715
横からだけど
やられる前に動け と
後の先 の違い 緑玉での判別法欲しいな、このコメントやこの数値の人
誘えば比較的安心とか・・・練習×とか本気PTでとか書い
てる人ってどんなもんなんだろ?今までは避けてたけど 技術本で書かれてると思うけどDQ10はサーバーとユーザーで全て完結してるわけじゃなくて
通信量を絞るために戦闘はパーティメンバー同士のP2P型になってる
自分がいくら高速回線でping低くても、どっかの馬鹿がping100以上だったりパケロス発生してると糞重戦闘になる 緑玉で条件指定奴は漏れなく性格地雷だから誘わない方がいい >>815
遅延攻撃の前は被弾してないから分からんなー
遅延初っぱなの範囲攻撃を回避したいのよ
何かいい方法があれば嬉しい バトはトーテム
まもバトのまもは族長
まもどうのまもはトライバル
賢者はクルーガー
これでライン引くとまともなのが残る
装備が関係ない論は実装初期から時間が経てば経つほどあてにならなくなる
未だに未称号でクソ装備なのは中身にも問題があるからだ >>824
遅延を解消するために起こる動きだと思うが高速 緑玉の判別方法はしっかり分かるけどそれを書くと地雷が真似して意味無くなるから書けない 熱波の文字とダメージがほぼ同時でエフェクトが後から出てきた時は笑ったわ ちなみにP2P型をとってるせいで容易にチートが出来るデメリットが発生してるのだが
何故か業者のチートは野放しで、一般人がちょっと戦闘でチートするとあっという間に説教部屋行き 傭兵っていうならここまでさせなきゃな
ドラクエ10 世界初の動画!傭兵されてみた!スコル1未討伐の男がまさか?成功報酬1億!?
https://t.co/y2WvzTnzS2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>822
もしかしたらそれかも
遅延出たときに一人だけ回線黄色でやばいっていってる奴がいたわ スプラでも言われてたなぁ
p2p型は低コスト低品質のクソだって
詳しいことよく知らんけど リンクさえあればいいってわけか
これ応用して何かできんかなw 称号済みPTで野良討伐!あったけえブロガーもいるもんだ!
https://i.imgur.com/f1qnZUh.png
めいチャンが行く?ドラクエ10奮闘記? : 【最強スコルパイド】野良討伐 & 小技
ttp://dq10mei.com/archives/34736739.html フレ達としかやった事がなくて初めて野良で3飯やってきたけどひどすぎだろw
熱波とかブラッドを毎回3人のうちだれか当たるし
2分位で全滅かしきりで全然戦闘にすらならなかったよw >>834
その人緑玉にいたけど称号pt希望だったでw 119 その名前は774人います (JPWW 0Hbf-CE2c) 2018/10/17(水) 04:49:16.68 ID:lmSAOKsMH
死んでいるのに動けてしまう『死亡ラグ』
正式名称は分からないが、死亡ラグとは症状としては既に死んでしまっているが自分の視点ではまだ動けている状態となる。
俗に言う「赤ピン」と呼ばれる症状が長く続くことでダメージ判定が遅れてやってくる。
他のプレイヤー視点では既に倒れている。しかし、遅れているので自分では分からないためいきなり何もないところで死ぬ。
また、デスマッチなどでは既に死んでいるため、自分が動けてもリスポンされていたりして無敵時間が無くなり、
復活した瞬間に倒されることもある。自分がいつ死んでいるのか分からず突然死んで突然画面が切り替わってしまう。
その結果キルログを注視してしまいゲームを楽しめなくなってくる。
国内のゲームではこの「赤ピン」という症状が発生し、移動以外の全ての行動が遅れて同時にやってくる。
射撃も投擲も全て赤ピン状態が解除された瞬間に行われるが、射撃の弾丸は飛ばず音だけ重なって発生する。しかし、
投擲は投げたはずが飛ばす、赤ピン状態が解除された瞬間に投擲開始するため、
銃を構えていても突然投擲してしまい味方を巻き込んだり自爆したりしてしまう。
https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/kankyou/yusentomusen/kaisenhuguai/
プログラミング言語の性能差
主な言語とスループット
言語 スループット 特性
C/C++ 100 静的言語ネイティブコード
Java 1〜10 静的言語VMバイトコード
Ruby/Python 0.1〜1 動的言語
オンラインゲームのサーバではC/C++が最も使われ
る
http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
メインとなるのはC++で書かれたゲーム関連のプログラムなんですけれども、他にもWebですね、
こちらはJavaで書かれていますし、他にもToolsとかスクリプトとか、実はいろいろなゲームがデータベース
に接続します。この時にある処理を全ての言語で同じように実装していくというのは非常に冗長なので、
Oracle側にSQL言語で書かれたAPIを実装して、どんな言語からでも、全くその実装のことが分からなくても、
同じ処理が呼び出せるという手法を取っています。
https://gigazine.net/news/20120824-dragonquest-backstage-cedec2012/ これからは緑にping値も明記するようにしたほうがいいね >>816
俺も読んだよ
わかりやすくていいねあそこは >>817
いや深夜でも普通に起こってたよ
技表示出てる時にはすでに攻撃確定してる現象とか
たった一回で壊滅するのに本気でこういう不具合やめてほしいと思うわ 昨日サソリでフレになった人にバト構成に誘われて行ってきた
上手いやつ4人でやるとちょいぐだって10分残し赤、ミスなしで12分残し赤は別ゲーやってるかと思ったわ
このボスって実はそんなに強くないんじゃ… 野良の3赤ってあれ嘘じゃねーの?
熱波やブラッド当たりまくるしあれじゃ1赤すら無理だと思うんだけど
あんなひどいのじゃ倒せるわけないわな >>843
称号持ちもそんなもんだし
前衛以外でやってたんじゃね 3赤4赤とか書いてる奴がまともだった事なんて今までもないだろw フィクサーやまるすけですら取れる称号に一億も払った恥も外聞もない
バカが動画で晒されてると聞いて 何の理解なくて何回かやってるうちに時間ギリで赤いっても3赤っちゃ3赤だもんな 主要配信者もようやくそろってクリアできたのか
時間かかったな 初体験の賢者でやってるけど、サポ殺しの嫌なボスだなぁ! そろそろ1をサポで倒すっていう趣旨の別擦スレあってもいいかもな >>842避ける攻撃避ければそんな苦労するようなボスじゃないかもね 分散きてるのにオートランしちゃってあらぬ方向に行ってしまったわ まるすけ以下はバトエンでもしてろって煽りなのか本気で言ってるのかわからんけど
本気で言ってるなら絶対今日からのバトエンイベントするなよw
あとバトエン自体やってないなら今後も一切手を出すなよw
バトエンはちょっとしたストーリー入ってるんだがあれはドラクエらしいストーリーで悪くなかったわ 道具構成けっこういいな
機工よりヴァンガードなの? 土曜日は社畜ラストチャンス
ニートはもうラストチャンスでもなんでもないが「脳内社畜設定」でなんとか精神を保って頑張ってほしい >>830
イキりにんにくも、まるすけ出荷枠の賢者じゃねーかw
前衛の二人はノーミスで素直に上手いわw
タゲなのに攻撃して自爆テロしてくる野良の道具より
逃げてるだけの傭兵依頼主のようが余程戦力な件www >>847
ほんこれ
たとえば20%で被弾するやつが4/5引き続けて赤までいく(他の人は完璧)ってのは普通にあるからな
仲間検索で逆に3赤20回以上アピールしてる人がいたがそれはそれで本人の動きに問題ありそうでどんな動きするのか気になったな しきらないで、続けてやり続けて赤や黄色の経験増やしたほうが上達すると思う 全員称号なし固定クリア>>>>>>称号入り野良クリアだからな ここまででハッキリしたのは
・装備は格安OK→まるすけ
・野良でも倒せる→まるすけ
・そこそこ避けれればOK→フィクサー
・まも2以外の構成→未討伐
こんなところ?
もしかして、ここにいる未称号って、シンプルに下手くそなんじゃ、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています