聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541426265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 離脱でも当たりにきてもどっちでもいいけどまだエンドまで時間あるから壁が攻撃してるときにあたりに来る馬鹿は〇ね 当たるつーか当たりに来るなよ
タゲがして良いのは壁から外す動きなもちエンド前で
普通は壁がエンド前に離脱 野良色々やべーな
こいつた聖守護どころか常闇も安定して倒せてんの?ってレベル
基本ができてないしDKとイカやり直せTすら怪しい奴もいるわ オレはバトでMP減らないから100切ったくらいに賢者にエルフ投げてるぜ
もちろん勝てる見込みがあるときだけで、それ以外は賢者だけど プロ動画の賢者は全て計算した上で当ってるし他も理解した上での事
野良が真似したところでうまくいくはずがない
野良は壁側離脱の方が安定するよ ホイミソがまま賢賢のブログ書いたな
これでどこまで広まるか >>134
討伐動画を見なさい。
相撲反撃の行動選択種類を調べなさい。
何故動画での立ち回りであたりに行くのが多いか理解できるでしょう。 固定なら当たりに行く
野良なら前衛が壁を外す
これだよ
野良だと当たる位置が悪かったり当たりに来るのが早すぎたりするから 正気か、壁を外すやり方をすると意味わからない範囲の熱波くるぞ まま賢賢でもいいけど、賢者どうせ暇なんだからまも様にエルフまくんだぞ!
アイテムケチるなよ!」 セット効果崩してまで移動速度9%足装備するのってあり?
ちな賢 まも2賢者2やってきたけど、削り足りないしMPは枯渇するしで大変だった
流行らんだろ 赤で押反貯まる前に当たる奴いたら目も当てられんからな ツッコミ避けで避けれるのに野良でなんでおかしなの流行るのかなー
意味もわかってなく当たりますとか言ってリンク先の隣にダッシュする賢者とかマジでなんなんだよ >>147
押し反撃の熱波ならいつくるか常にわかるでしょう
相撲した本人がわからないとか頭の完全に病気です 賢2で倒せるまもなら他の構成でも倒せるんだよね・・・
野良は多少のミスは許されるバト入りのが絶対いいと思うわ >>153
お前がエアプってことがよくわかる書き込みだなw トライバル派でしたが今日族長下毒100とれたので族長派になりました AI1なら通常蓄積後15秒後
AI23なら15秒後に
押反蓄積済で反撃行動実行
メッタに無いケースだが押反蓄積無で通常行動実行
これだけのこと ド真ん中に陣置く賢者なんて都市伝説だと思ってたのにマジでいた
たまげたなあ >>155
通常行動の熱波ならともかくターンエンドがいつくるかわからないとか
なんで聖守護者にきてるのですか? 結局ホイミソも野良じゃおすすめできない難しい構成って書いてるじゃん 2人同時のツッコミで固まる不具合修正されたみたいですね!!さっき2人でツッコミしても全く固まらなかったです。
変な粘着もだいぶ良くなりましたし、これで1人残しツッコミとか、壁放棄とか、当たりに行くとかしなくても良くなりますね! 反撃行動熱波覇軍を選択した場合は15秒後の地点で即実行
デスを選択した場合は15秒後に相撲してたキャラの中からタゲを選択して実行
タゲが射程外なら追いかけるこれが俗に言うタゲチェン
15秒後に反撃デス実行出来なかった場合
AI23ならタゲ再選択して通常行動即実行
間違いあったら指摘よろ 当たりますじゃなくて、壁外しどうぞ
でいいと思うんだが。
賢者が当たりに行ったら、ケツでもう一撃できないよね。 >>159
そういうことじゃなくてマジでわかってなさそうだな
もうちょっと経験つんだほうがいいと思うぞw 真ん中まもに引っ掛けて下がる位置にいない賢者とかもう2でも無理だ。
Y字てまだ野良で浸透してないの? 位置ずれみたいなのが起きてて熱波の範囲がみためと違う感じ? >>166
そういうこと
でもそれを理解してないエアプがいるようだけどな
誰とは言わないがw Y字の解説サイトどこにあるのか教えてくれ勉強するから どー考えても壁外しのほうがいいだろ巻き込む心配もないし 個人的にはYじゃなくて、yかyの反転した形にしてほしかったり
壁1だと魔蝕、覇軍、熱波警戒でちょっと動いた拍子に抜けるから くらうたびに位置ずれで仕方なかったとか言ってるのか・・・(困惑 そういえば熱波の範囲がいつもより広かった気がするな
表示と違うのは本当だと思う >>175
前衛してたら普通にそれ気づくからな
後衛しかやったことのないどっかのエアプは知らないみたいだがw
ちなみに壁外しするとそれが起こりやすい >>176
押し反の熱波や覇軍後の位置ズレは、常に賢タゲ方向にズレるんだから
それ警戒して賢者もより少し遠く逃げるだけでいいし
まもバトは後ろ方向から追撃して壁に戻るだけでいいんだよ
これ理解してれば、当たりに来られるより壁外すほうがよっぽど楽 野良だと壁外すの遅くてエンドそのまま向かえて熱波当たられるから困る くらうたびにラグがとか見た目と範囲が違うとか言ってるわけでしょう
完全に病気 >>177
どっちが楽かは人それぞれだが少なくとも固定は当たりに行くのが主流だからな覚えておけよ アストルティア界の全固定の文化に詳しい人がポップしたぞww
>>180 壁外し=野良の人
当たりに行く=固定の人
書き込みだけでよくわかっていいなw
野良勢と固定勢は相容れない存在なんだなw どっちが病気なのやら
賢タゲがデススコルピオだとして、その間タイガー撃てるが位置ずれが起きていたら避けれるはずの熱波に当たる
位置ずれを警戒して離れていたら反撃熱波が出ないまま次の行動にでる場合があるうえに壁外す行動がただの無駄
つまらないところで不安定要素作ってどうするんだよ 熱波よけられない君はターンエンドすらよけられないのにどうして聖守護者に参加しようと思ったのですか? >>184
もうかれこれ3時間近くずっとバトやってるけど一発も反撃熱波なんてもらわないんだけど
というか反撃熱波すらちゃんと読んで避けれないなら通常熱波のはいる3とか絶対無理やろ もしかしてバト魔物で参加してターンエンドがよけられないなんて言う人に様子見マンに合わせるから
賢2なんて回復過多の編成になるのか? 今夜歩き破軍とか多くないか?
吸い付きも酷いしどうやってよける? 謎範囲の熱波なんて見たことないけど
仮に位置ズレが起きてようがそれ含めて警戒すればいい話なんじゃ?
賢者を殴った位置が外周なら当たりようがないと思うんだが さすがに位置ずれ熱波みたことないは試行回数少なすぎw
勝ち終わりとかで一日一勝勢かな?もっと経験つもうぜ? 誰かの動画通りにすれば大丈夫とか変な覚え方して俺上手いと勘違いしてるのが野良には沢山いるんだよ野良では臨機応変にと言われているのに日課勢は称号PT希望にしなよ 明日には検証勢(笑)が位置ズレ熱波の動画と記事を上げるだろ 見たことないっていうか反撃熱波なんかに当たったことがない、な
要はお前は反撃熱波もらいまくってるんでしょ?
経験足りないのは自分なんでは クソ範囲熱波くらった事あるぞ
散々やって3回しかないが確実にあるわ
それが何起因かは知らん >>199
もうその書き込みが経験不足の自己紹介なんだよなあw
熱波一度もくらったことなくてしゅごいでしゅね^^ 位置ずれに気づかない程度には警戒して手数少ないってアピールにしか見えないよ
手数増やすためのやり方なのにツッコミ避けできない奴の甘えになってるみたいだな ブーメラン刺さりまくってんなあ
お前は自分で反撃熱波当たりまくりと言ってるんだぞ >>194
それでも避けられなくはないしひっぱりすぎ自体が壁役の判断です
自分からエンドまで壁する判断しておいて歩きエンドが想定外なんて言い出したらバカでしょう 光有線でベンチ全部最高にして17000くらいだけどラグる時はラグる 残念ながら自動改札君が居たら警戒するから熱波当たらないよ、手数減るけどね 位置ずれが起きてるから吸い付きや歩き破軍みたいな現象が起こる
って認識でいいんだよね? 「壁外ししたときの位置ズレ熱波うぜえw」
↓
普通の人「(あれのことかw)あれうざいよなw」
「壁外ししたときの位置ズレ熱波うぜえw」
↓
障害者「そんなのはない!熱波に当たるとかありえない!俺はあたったことはない!位置ズレ熱波なんてない!!!」
話にならんのよな…俺と障害者の経験の差がありすぎてw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 手数増やそうとして熱波当たってんじゃ元も子もないわな 位置ズレ熱波って壁外した時だけってわけじゃなくね? 当たりに行くことが位置ずれを防ぐことにまったくないし
位置ずれするから熱波よけられませんも下手くその言い訳
あげく自称固定の文化に詳しい人で動画勢とかこれアフィでなかったらひどいぞw >>211
そうだよ
壁外ししたときに起こりやすいってだけで他にも起きる要因はあるぞ バト入りで10分くらいで勝てたわ
これだけ早ければ3行けるよな? タゲが当たりに行った場合は位置ずれしないからちゃんと手数だせる上に避けれる
壁外しの場合は警戒するから手数が出せない、さすがに警戒するから避けれるが別のやつが当たったりそもそも壁外す意味がない ちゃんと回り込んで当たるなら良いけどやっぱ野良なら外しが安定だと思うわ位置づれ熱波はしらんけどそれでも3勝てたよ 野良の当たりってまだこっちが攻撃してるのに来るから最悪なんだよな
手数減るうえに危険だし 壁外したとか関係なく、今日はとにかく範囲がおかしかった
熱波だけじゃなくて破軍も
あとウェーブ当たらない角度の人がなぜか大ダメージ受けてたし >>214
他のエンドコンテンツと違って負け方の大半が全滅だから、
2で早いというだけでは何も保証されないと思う 熱波って避けれるようになれば硬直長い技も差し込めるサービス行動なんだよな
当たってるやつ、壁もしないで熱波自体発生しないptは論外や 野良で遊んだり慣れてない人いれても遊べる2が結構楽しいわ >>217
それわかります、あたります宣言早すぎてヒヤッとする いつ当たるかもわからないし仮にわかったとしても目一杯攻撃する判断をメインアタッカー以外のやつが決める作戦と
攻撃する時間と回避する時間をアタッカーが決められる作戦のどちらが優れてるかなんて考えるまでもないと思うけども
賢者道具がへっぽこすぎたり前衛が熱波をよけられないとかなら知りません >>217
これ絶対にしない賢者なら当たりでもいいんだけど
雷回避優先しようとするのかほぼいないからな
特技硬直中に当たられる事の恐ろしさよ 反撃熱波の位置ズレのせいで手数が出せないってのがそもそも理解できないわ
どういう殴り方をしたら当たるんだよ 手数が出せないとかじゃなくて、いつも通りのプレーでも当たったり当たらなかったりなんだよ >>217
定型に壁外しますって入れとけや
賢者目線で言うがお前ら離れるの遅すぎなんだよ >>191
よく歩いてるな今日は、ちょっと安全マージン大目にしてるわ 魔触は当たってる人いたけど逃げが遅れただけだと思う >>217
そこまで自信あるなら最初にエンドまで引っ張ってツッコミでって言えばいいじゃん
ギリギリまで攻撃したいんだろ?
そっちのが賢者的には楽だからそう言ってくれ
一回でもエンド熱波に当たったらどつき回すけど >>217
それ開幕にやられて死んだこと何度かあるなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています