聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 29匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541426265/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ところで、よく当たりますって言って、当たりに来る人居るけど
どういうメリットがあるの? >>25
別リンクの2人で受ければ良いんだからバトとリンクしてるまもにアビスきたら賢のところに下がってしずくやらせとけ
賢とリンクしてるまもはメイン壁やらせて引っ掛けてタゲ下がりした方が良いから敵の前固定
残りまもかバトの2人のうちどっちかが下がるべきだからどっちが下がった方がいいのかは言うまでもないよな
バトは高火力なうえにミラブでダメ受けても自己回復するから下がるべきはバトリンクのまも
分散対策と壁で抜けそうな時の補助用に2人前に居た方が良いからバトが前に残る理由の一つでもある
それと同じ雷エリアに同じリンクの2人が居ないようになるのも大きい
前に2人と後ろに2人なら同じ雷で同時に同じリンクの2人が削られる事がないからな >>100
うん、おまえは固定PTでしか勝てないから論外 レベル2だとマジックアローが全く成功しない。
無効なのかなあ。1だとドルマドン用に一発入れてるんだけど。 >>110
自分の成長が行き着くところまで行き着いてPTガチャ次第になったらそうなる
成長途中でクリアできると楽しいが、先に自分が完成してしまったら作業でしかなくなる まもまも賢賢で安定ってのは理解できるけど、そう簡単に3が倒せるかっていうとそうでもないと思うけどなー
無駄に生きるから時間切れ多くなりそうな気はする 前衛のくせに一人孤立して敵の尻から攻撃してるやつは基本すら知らずにエンドコンテンツきてんのかよ 称号獲得済みの俺が明日出勤前の2時間手伝ってやるよ
賢者で緑玉出すからお前らよろしくな 道具でザオトーン後以外でガジェって敷く機会ってある?
タイミングが全然わからないんだが
タゲ下がりの終点くらいに置いたりする? 初心者大使が野良で勝ったって言うけどさ
他3人が固定で大使だから拾ってやったんだろ
その大使も普通レベル以上なんだろうけど
野良ガチャはやってないようなものだからな こっちから誘ったことないのに誘ってくれるフレ、まぁ良い人だなと思うけど
壁しない人らとサソリしたくねぇわすまねぇ 強いて言えば円殺陣直後だが
無理に敷いて事故死を招いたりタゲ下がりで無駄にする位ならさみだれマシーンになってたほうがいいぞ
必殺チャージは90秒間、文字が黄色になってからも30秒持つ。それまでにザオトーン来ない方が稀
つまりあらかじめ必殺チャージの時間を確認して、30秒経過するまでにザオトーンが来たらダウンに合わせておけると言う事
仲間のスペック次第では、無理においてもいいと思うけど、野良でやることじゃない 今日緑玉で各職を眺めていたら、らちらほら3討伐済みって書いておきながら3の称号を入れてない人いたんだけど、これってもしかして… 称号あると称号PTにすぐ誘われるー 2はもう1飯で安定勝てるし 普通に野良ガチャで3もいけそうな気になってくる。 今日みんな称号持ってた野良PTとやったら11分で感動した
上手い人集まるとこんな楽なんだなって >>116
固定によるとかは別にして、安全に置けるなら後方遠くでもさっさとぶっぱしてる
よほど変な位置でない限り魔物が下がって陣に乗ればいいだけだし
必殺をもったまま次をチャージしてしまうロスのほうがずっと大きいです
ガジェ宣言したら自動ドアで爪カチャする魔物はしね 避けたあとそのままどっか行ってバフ炊くまものはほんと多い
さっさともどれ >>122 感動するよねえ。なんかやりとげたもん同士みたいな変な結束力もあるし
普通に3もいけると思った >>125
感動したし変な笑いが出たよw
前回の2範囲当たりまくりまもと行って19分だったからさw w そりゃあ13分で倒す人もいれば時間ギリギリもいるからね バト入りで3勝ったまもなら様子見多いんじゃね。
手数意識して行動1ましょくとかわざわざリスクおかしてタイガーされてもヒヤヒヤするわ 賢者2構成、2人で陣のリレーして行ったらまんまレグナードみたいになるなw >>104
勝手に離脱するまで引っ張ってくれた方がいいと思うけどそうでもないの? 離脱でも当たりにきてもどっちでもいいけどまだエンドまで時間あるから壁が攻撃してるときにあたりに来る馬鹿は〇ね 当たるつーか当たりに来るなよ
タゲがして良いのは壁から外す動きなもちエンド前で
普通は壁がエンド前に離脱 野良色々やべーな
こいつた聖守護どころか常闇も安定して倒せてんの?ってレベル
基本ができてないしDKとイカやり直せTすら怪しい奴もいるわ オレはバトでMP減らないから100切ったくらいに賢者にエルフ投げてるぜ
もちろん勝てる見込みがあるときだけで、それ以外は賢者だけど プロ動画の賢者は全て計算した上で当ってるし他も理解した上での事
野良が真似したところでうまくいくはずがない
野良は壁側離脱の方が安定するよ ホイミソがまま賢賢のブログ書いたな
これでどこまで広まるか >>134
討伐動画を見なさい。
相撲反撃の行動選択種類を調べなさい。
何故動画での立ち回りであたりに行くのが多いか理解できるでしょう。 固定なら当たりに行く
野良なら前衛が壁を外す
これだよ
野良だと当たる位置が悪かったり当たりに来るのが早すぎたりするから 正気か、壁を外すやり方をすると意味わからない範囲の熱波くるぞ まま賢賢でもいいけど、賢者どうせ暇なんだからまも様にエルフまくんだぞ!
アイテムケチるなよ!」 セット効果崩してまで移動速度9%足装備するのってあり?
ちな賢 まも2賢者2やってきたけど、削り足りないしMPは枯渇するしで大変だった
流行らんだろ 赤で押反貯まる前に当たる奴いたら目も当てられんからな ツッコミ避けで避けれるのに野良でなんでおかしなの流行るのかなー
意味もわかってなく当たりますとか言ってリンク先の隣にダッシュする賢者とかマジでなんなんだよ >>147
押し反撃の熱波ならいつくるか常にわかるでしょう
相撲した本人がわからないとか頭の完全に病気です 賢2で倒せるまもなら他の構成でも倒せるんだよね・・・
野良は多少のミスは許されるバト入りのが絶対いいと思うわ >>153
お前がエアプってことがよくわかる書き込みだなw トライバル派でしたが今日族長下毒100とれたので族長派になりました AI1なら通常蓄積後15秒後
AI23なら15秒後に
押反蓄積済で反撃行動実行
メッタに無いケースだが押反蓄積無で通常行動実行
これだけのこと ド真ん中に陣置く賢者なんて都市伝説だと思ってたのにマジでいた
たまげたなあ >>155
通常行動の熱波ならともかくターンエンドがいつくるかわからないとか
なんで聖守護者にきてるのですか? 結局ホイミソも野良じゃおすすめできない難しい構成って書いてるじゃん 2人同時のツッコミで固まる不具合修正されたみたいですね!!さっき2人でツッコミしても全く固まらなかったです。
変な粘着もだいぶ良くなりましたし、これで1人残しツッコミとか、壁放棄とか、当たりに行くとかしなくても良くなりますね! 反撃行動熱波覇軍を選択した場合は15秒後の地点で即実行
デスを選択した場合は15秒後に相撲してたキャラの中からタゲを選択して実行
タゲが射程外なら追いかけるこれが俗に言うタゲチェン
15秒後に反撃デス実行出来なかった場合
AI23ならタゲ再選択して通常行動即実行
間違いあったら指摘よろ 当たりますじゃなくて、壁外しどうぞ
でいいと思うんだが。
賢者が当たりに行ったら、ケツでもう一撃できないよね。 >>159
そういうことじゃなくてマジでわかってなさそうだな
もうちょっと経験つんだほうがいいと思うぞw 真ん中まもに引っ掛けて下がる位置にいない賢者とかもう2でも無理だ。
Y字てまだ野良で浸透してないの? 位置ずれみたいなのが起きてて熱波の範囲がみためと違う感じ? >>166
そういうこと
でもそれを理解してないエアプがいるようだけどな
誰とは言わないがw Y字の解説サイトどこにあるのか教えてくれ勉強するから どー考えても壁外しのほうがいいだろ巻き込む心配もないし 個人的にはYじゃなくて、yかyの反転した形にしてほしかったり
壁1だと魔蝕、覇軍、熱波警戒でちょっと動いた拍子に抜けるから くらうたびに位置ずれで仕方なかったとか言ってるのか・・・(困惑 そういえば熱波の範囲がいつもより広かった気がするな
表示と違うのは本当だと思う >>175
前衛してたら普通にそれ気づくからな
後衛しかやったことのないどっかのエアプは知らないみたいだがw
ちなみに壁外しするとそれが起こりやすい >>176
押し反の熱波や覇軍後の位置ズレは、常に賢タゲ方向にズレるんだから
それ警戒して賢者もより少し遠く逃げるだけでいいし
まもバトは後ろ方向から追撃して壁に戻るだけでいいんだよ
これ理解してれば、当たりに来られるより壁外すほうがよっぽど楽 野良だと壁外すの遅くてエンドそのまま向かえて熱波当たられるから困る くらうたびにラグがとか見た目と範囲が違うとか言ってるわけでしょう
完全に病気 >>177
どっちが楽かは人それぞれだが少なくとも固定は当たりに行くのが主流だからな覚えておけよ アストルティア界の全固定の文化に詳しい人がポップしたぞww
>>180 壁外し=野良の人
当たりに行く=固定の人
書き込みだけでよくわかっていいなw
野良勢と固定勢は相容れない存在なんだなw どっちが病気なのやら
賢タゲがデススコルピオだとして、その間タイガー撃てるが位置ずれが起きていたら避けれるはずの熱波に当たる
位置ずれを警戒して離れていたら反撃熱波が出ないまま次の行動にでる場合があるうえに壁外す行動がただの無駄
つまらないところで不安定要素作ってどうするんだよ 熱波よけられない君はターンエンドすらよけられないのにどうして聖守護者に参加しようと思ったのですか? >>184
もうかれこれ3時間近くずっとバトやってるけど一発も反撃熱波なんてもらわないんだけど
というか反撃熱波すらちゃんと読んで避けれないなら通常熱波のはいる3とか絶対無理やろ もしかしてバト魔物で参加してターンエンドがよけられないなんて言う人に様子見マンに合わせるから
賢2なんて回復過多の編成になるのか? 今夜歩き破軍とか多くないか?
吸い付きも酷いしどうやってよける? 謎範囲の熱波なんて見たことないけど
仮に位置ズレが起きてようがそれ含めて警戒すればいい話なんじゃ?
賢者を殴った位置が外周なら当たりようがないと思うんだが さすがに位置ずれ熱波みたことないは試行回数少なすぎw
勝ち終わりとかで一日一勝勢かな?もっと経験つもうぜ? 誰かの動画通りにすれば大丈夫とか変な覚え方して俺上手いと勘違いしてるのが野良には沢山いるんだよ野良では臨機応変にと言われているのに日課勢は称号PT希望にしなよ 明日には検証勢(笑)が位置ズレ熱波の動画と記事を上げるだろ 見たことないっていうか反撃熱波なんかに当たったことがない、な
要はお前は反撃熱波もらいまくってるんでしょ?
経験足りないのは自分なんでは クソ範囲熱波くらった事あるぞ
散々やって3回しかないが確実にあるわ
それが何起因かは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています