聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541375495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 構成を考えるスレえるおじが記事にしたせいでアホが信じてるのめんどくさいんだがw あんな糖質の集まりみたいなスレを信用するやつもいるのかw あの構成試してみたいとか言って来る奴がほんとにいるんだよマジ勘弁して
>>781 >>728
賢者2の何に惹かれてるんだろうな
しずくなんて大した値段じゃないんだから撒けばいいし、範囲被弾しまくるptじゃどのみち雨維持できないからガチにもライトにもメリットないんだよな
最終的にはサーチで戦車オーラ+太陽もってきて雨と太陽でアビス初手しのぐ占い構成が良いと思った
節制回せばアイテム消耗も抑えられるし 俺みたいな雑魚でも800前後は出るんだが
何かたりてないんじゃないのか?さみだれ600とか
一回外れる前提で600なら分かるんだがな >>779
正義は入れてなくて隠者死神だよ
さみだれは600少し超えるぐらいだけど魅惑無しの戦車700隠者750死神で850ぐらいだった まあ色んな構成試したり遊ぶってのは良い事でしょ
はいこれで構成確定!とか言い出して、やりもせずに決めたがるやつが痛いだけ
すーぐ人のふんどしで最適解を決めたがる >>785
その程度の火力しかでないからモンスターを攻撃力特化にして攻撃アルカナは戦車だけでいいよ
そうすればさみだれのダメージもあがるだろ >>787
3の赤アビスの事言ってんならCTたまる前にアビス来るんだぞ
だから歩かせろ
他の事なら知らん >>789
ごめん賢者2構成での話なんだ
同時に雨しちゃったならともかくどっちか片方溜まってるやろ >>786
色んな構成を考えるのはもちろんいいことだよ
ただあのスレの連中は、まも2構成はゴミ!やってるやつはガイジ!って言って聞く耳を持たないからやばいんだぞ >>735
本気で勝つつもりがないなら、そのフレとはそれでいいんだよ >>790
そんなレベルの賢者がこれから増えるのか
3は絶対無理だな >>539
前衛の後ろに軸合わせるから、それで真ん中になるのは前衛が悪いかとw 話は簡単で
・リンクより耐久力の高いディフェンス
・20分で間に合う火力
これだけなんだね(^^;;
それが一切出ないからまも2が至高なわけで(^_^;) 赤以降はタゲ下がりしたいが
タゲ下がりが一番むずかしくね
毎回のように範囲打つ動作で2回キョロキョロして
キャンセルからスコルピオとか打つから見てからは無理すぎる
壁役決めて最初から後ろに3人下がるとかじゃないと安定はしねーわ それ以前に避けるもん避けて正面に戻るまものが居なさ過ぎて
後衛タゲですら壁が成立しない 野良は攻撃役任せてる賢者がテンパって回復ばかりになるのが困るわ
回復任せて自分が攻撃役やった方がいいんだけど緑玉は攻撃やりたがる人ばっかなんだよね
でもまぁ攻略感あって楽しいわ
前衛がクソだと形にすらならないのはどの構成も同じだし バト入りY字のタゲ下がりなんだけど、黄色以降やアビスで引っ張りたい時。
タゲが中央まもだと位置的に難しいよね。
賢者と右まもタゲのとき下がればいいの? こんなゲームにむきになっちゃってどうするの?
ドラクエが大好きとか自分はゲームが多少上手いとか思ってるやつ以外はすぐに倒す必要ないからな
のんびりいこうぜ http://hiroba.dqx.jp/sc/character/48920670707/
>レベ上げぱぱっとやってはいおわり!
>邪神とかノラ同盟で、フレでもないのに文句や指
>示出してるやつキモすぎやでー気をつけようや
生活保護不正受給者のレア・エースと直結した風俗嬢のコイツがどうなるかだな
まだ勝ててなくてイライラMAXw
レア・エース AF943-191
ぷにゅむにゅ CL144-446 >>733
ガチでエアフレからもすぐ声かかるから解散したらすぐ離席マーク付けてるわ
別に行ってもいいけど連戦からの連戦はしんどいから休憩はしたい 今日も2勝てなかった。
出荷された奴が羨ましいわ。
俺は称号とか絶対つけないから出荷してほしいわ。 まだ時間たくさんあるだろ
諦めるなよ6時までやれよ 推奨
パラバトバトバト
スチパラ:大防御必須
バト:壁更新補助&2回+エンド下がりの徹底&常時タゲ下がりしずくぶっぱ 残り6分もうすぐ倒せる所でアビスで二人死んで残ったのおれまもとバト
バトHP半分で俺タゲ逃げ中
おれがしずく使ったら追いつかれる状態で
この糞バトはやぶさ連打
壁外れてやいば受けして耐えたけど次しずく間に合わずに全滅
飯も☆食いやがってバト以外エルフ使っているのに聖水4個ぐらい連打
一人ノータリン居ると2の最後の追い込みでイラっとすることするな
最初に☆1食っている時点でもうかてねーと思っていたけど案の定糞バトだった
糞バトがタゲ逃げ中に一回
やいば受けた瞬間にもう一回使えばアビスタイム終わって勝ててるのにまじウンコだよな >>806
自分が上手くなってクリアできるレベルにならない限りは永遠に「出荷」なんてされないよ >>806
まるすけみたいに賢者練習すればいいんじゃないか? >>800
一回すげー地雷のまもがいて、
リーダーもなかなかの地雷バドで、2回戦ってあかんくて「途中ですが解散します」って言われたときはなんか釈然としなかったけどな
まぁ実際時間的には無駄じゃなくてよかったけど、なんだろうな、リーダーも微妙だったからモヤったのか >>812
もうそれは出荷じゃないね
アイテム係で攻撃控えめのまもかバトで勝たせてもらったら出荷だよ >>815
攻撃控えめってのが野良だと無謀なお願い攻撃ばっかなのがな
いまのタイミングでスコルがデスやらクロスやらを使ってくれたからいいけど熱波や破軍きたらお前どうするの?
ってタイミングで殴る前衛は案の定よく被弾してるな、殴っても大丈夫な時を見極めて全力で殴れるのはほんとすぐわかるわ 占いって2以降は戦車構成が基本みたいな感じになってるけど
ベルト込みの死神隠者、ザオトーン後のヘタり中への罪人ってどれだけ威力出るかな? まものHPは食事なしで670前後じゃないと
頭毒だからな
毒下100ないのは全職共通でゴミだから
未称号ちゃんは特に注意すること
称号あればネウレスでもいいとか甘え
(´・ω・`) 今日の魔蝕なんかおかしくない?
こう感じた人おらんかな 自分で壁に引っ掛けようって動きが出来る賢が少ないわ
壁が壁位置になる場所に居ても賢が引っ掛ける意識薄いと抜けまくる
このボスでは壁が敵に密着できなくて距離ある程度あけて待機しないといけないから引っ掛ける動きしないと抜けやすい
まず動き出し時に距離取り過ぎてるアホ賢の多いこと
動き出し時は敵の攻撃が届かない範囲で壁の後ろに近づいて抜けそうになったら敵と壁を挟んでカウンターで逆に動いて引っ掛けろよ
離れすぎてるとカウンターあてる角度が緩くなるから角度変更に距離走らないとダメで時間かかるから抜けやすい
引っ掛ければ時間稼げて楽になるのに自分で引っ掛ける動きせずに抜けさせまくると自分がつらくなるだけだよ >>822
上手い後衛は壁が微妙なところでも自分で位置をずらしてひっかけるようにして
他の前衛が壁に入れるように調整したり、範囲誘発から避けれやすいように位置を調整するからな
そんなのにわかには到底できないのにどっかの管理人が勘違いしたこといったせいでそういうのもできないのが押し寄せてるんだろ >>818
戦車が基本じゃなくてさみだれが基本な
魔王サーチかタロット回しでザオトーン準備状態が整ったらザオトーンくるまでさみだれ。
あとは太陽でも愚者でも賢者レボル用力でもコンセプトに合わせて順に使っていって明けに戦車で〆。
つまり攻撃盛りが必須なので速度弓会心弓はNG
モンスターもマジンガタイプG多目がいい >>821
どういうこと?
射程が違う?発生タイミング? >>822
前衛が敵行動待機状態のときは賢者は魔蝕の届かない範囲でベホイム詠唱直後だけど
前衛がその間に賢者と敵の間に入って待機したほうがいいんじゃない >>783
そういうこと言うから占いが乞食って言われるんだよ
アビスくらいは雫惜しむな 賢者2が野良向きとか言ってるやつ絶対野良でやってないだろ >>829
たっくんも野良向きだと入ってないし
攻撃賢者か姫ちゃん枠だとも断言はしていないからなw ひっかけて引っ張るっていうのは基本なんだけど
後衛で引っ張り慣れてないのはできないのかもな >>761
出荷なんてできるもんなんだなぁすげえ、と思ったら2かよ!
>パーティを組んで最初に思ったのが前衛の手数の少なさでした。
>あれ??って思うでしょう。
>なんだか慎重に慎重を重ねて行動しているような。
>ところがボスの名前が黄色になったのが残り時間11分25秒でした。
>火力的には焦る必要ないのかな。
これ後出しすら絶対に理解してないよね >>824
いや、攻撃盛り推奨なのは同意だけど
占い師の弓錬金が攻撃錬金推奨だったのは災禍が守備0効果だったからで(会心の意味があまり無かった)
それが無くなった今だと、戦車がスコルパイドのみかわし10%対象なのを考えても
オーラ状態か、会心が固定値になるアトラス戦車運用以外は会心弓のほうがいいんじゃないかと思う 賢者2は賢者同士の連携ないと無理なんじゃないの
野良ではやりたくないな 賢者が出荷枠とかどっかのアホが拡散したから
酷い賢者が増えてるのか(´・ω・`) >>830
野良向きな気はしてるって発言してるよ
そうは思えないけどな 今って、必ず1飯以内に勝てますって人いるの?
俺称号持ちだけど、次も勝てる気がしないんだけど。。 >>826
普通に考えたら賢はこの位置に居るだろうなって場所で壁待機してても賢がめちゃくちゃ変な位置に居て引っかかるそぶりもせずに一直線で抜けてく位置に居るアホ賢多いんだが
アホみたいに外周に張り付いてるのか外周側壁のさらに右側の外周側に抜けさせるアホ居たわw
そんな位置に居たらそいつに壁位置あわせても引っかかった時点でもう直線距離なくてやってられん 過去のダクキンに比例すれば、レベル115解放くらいで安定して勝てるようになるのかな? このボスに限っては最大HPと守備あがればまもが外れる
縄跳び下手な人でもそのうちいけるようになるぞ >>838
まあ慣れてない賢者が多いのはわかる
距離を取りすぎるのはまだ災禍に慣れてないんだろう
とはいえ詠唱時は硬直を考えて前衛とは軸をずらすな
それで抜けても仕方がない ほんとに戦士いらないゲーになっちゃったんだねー
堀井さん潰しだね
もうアンタいらないから!って心がよく分かる。 >>840
アビスの雷と攻撃が同時なのがやばい
それに耐えるためのリンク デスがやいばしても700ダメージ近いから雷と同時に踏むともうそれだけで生存怪しい圏内だからなぁ当分リンク無しは期待出来そうもない >>832
いかにも地雷全開な文章で吹くわ
前衛の基本の基本として安全と確信があるときだけしか殴るなってのがあるのに
そこを甘えたら範囲やらに被弾するんだよ 何まるすけにマジレスしてんのw
それ狙い通りの反応で思う壺だからw >>825
射程が広がってるか発生のタイミングが早いのかよくわからなかったけど
いつもよけられるタイミングで避けても間に合わないことがあったのよね 出荷枠案まも
リンクだけして範囲回避に集中、攻撃は停止した瞬間しかしない
これで倒せるんじゃないか? >>826
詠唱中に前衛賢者並ぶと前衛タゲのブラッドで賢者死ぬ
せっかく軸ずらして詠唱しても前衛にこれやられると賢者激怒だから注意な
ちゃんと距離とればOK 真ん中壁ブラッド横にズレて戻ってペチったら9%で覇軍食らった
1回目ブラッドは避けて戻って待機だな
パラ上手い奴が真ん中したら賢者糞楽そうだったぜ
右のバトが30mぐらい横にいて結構崩れたけど
賢タゲは全部ナイキャッチ
賢がすごい楽でしたっていっていたぜ
1回目がブラッドで横で攻撃して賢タゲで抜かれるなら
一回避けて真ん中戻って様子見しろ >>850
停止した瞬間ってなに?
なんでスコルのモーションの長い技に特技をあわせるがないの 出荷ならまもに回復全部雫させて賢者が攻撃してた方が勝てそう >>827
このやり方なら惜しんでも致死ライン越えるからな
削れてれば当然雫まくけどhp見れない前衛ってアビス避けてようが雨入ってようが祈りかかってようが床光るたびに雫投げてて笑えてくる
分散に2人雫賢者マラーとかもしょっちゅう見る
いいから攻撃しろってなるわ >>853
アビス後の停止に決まってるだろ
出荷なんだから完全に安全なところ以外では行動させない
むしろ行動されたら危険だ >>854
そんなことしてみろ雫の硬直に被弾してしぬ
出荷枠を舐めるな しずくを使うならうってつけの職があってだな
しかも遠距離攻撃まである >>856
そんなときしか殴らないのがいてクリアできるわきゃねーだろ 野良のまもまも賢賢で色も変わらず終わる明日が見えるのは俺だけやろか
壁も出来ず引っ張れず賢者が攻撃できずに終わりそう 今はまだ上手い賢がお試し感覚で賢2構成希望してるからめちゃいい賢2フレできたわ
立ち回りもかなりスムーズになってきてタイムも縮まったわ
明日は野良でまも2吟味して拾うだけだ >>859
何故だ?
うまいやつらは運要素なしで13分出してきてる
つまりプロ3人なら火力は足りるということ
3人討伐されてないのはリンクが1つ足りないからで出荷枠がリンクだけしていればクリア >>860
ちゃんと後衛やってればそのあたりの感覚は当然あるのに
前衛しかやってないようなのが後衛やるとそうなるのはライトフレと付き合ってよく知ってるわ
なんであんたそこにいるの?ってのばっかでぶっちゃけ壁放棄したほうがマシになる エンドはどうしますか?て聞かれて
エンドって何?て答えるまもの主だった
抜けようか悩み中 とりあえず完全に軸外して一人だけ中央とかにいる賢者は
レグのパラ構成で一人だけあらぬ場所にいるのと同じだとわかってもらえないだろうか なんか絆リンクってゼノブレ2のドライバーとブレイドみたいやなw ここは「俺称号持ちだけど」と前置きすることで自分の意見が正当化されると思ってる人が多いね >>867
ハッピーエンドでと言って場をなごませとけ >>861
2行目が当てはまるやつはどんな構成でも無理だろ >>874
まったくもってそう思うんだけどね
後衛の位置を意識しない前衛に
前衛に引っ掛ける事も考えない後衛
野良だとこんなんが多いわけで
まもまも賢賢が理にかなってたとしても
プレイヤーが理にかなってなければお手上げって話 賢者が軸合わせるとか以前に壁する気がないまもが多すぎるんだが >>870
本当に証明できるのならわかるけどしてる奴ほとんどいないからな
最近じゃ二人だけだろ、このスレで称号持ち証明して意見だしてたの おまいらしずくケチケチしとるけど、
葉は出し惜しみなく使うよな?
アホだよな!? 誘発パーティでもいいけど賢者リンクまもはさっさとかべ外してくれよ
てか誘発は当たりに行くんじゃなくて外してくれた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています