聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541375495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 道具バト占いの共通点として一気に削れる「何か」を持ってるんだよな(占いは弱めだが)
結局この何かがないときついってことだろう まも2賢者2のまもは他の構成より1ミスの影響がでかいからな >>503
回復やバフエフェクトによる硬直
サソリだと雨とか長いんでなりやすいな バイキ職なしのまも、賢者ともに立ち上がりが遅い職だからノーミスあり得ない野良では微妙にしかみえない
逆にノーミスできる人なら他の構成で既にクリアできてるだろ ま2賢2が既にツイートされてて、安定するー!でも勝てない!とか、1で15分とか絶望的なのしか見当たらないんだが・・・
勝ててないのに安定するってなんなんだ・・・ >>502
何て言うんだろ
回復するで!
↓
絶来た!
↓
硬直しとるでww
↓
ピョォォォン
↓
ペシン!
↓
ワイ「賢者とHPリンク!」 やいば硬直は特技の発動硬直時間にバフ回復重なると
バフ回復のエフェクト終わるまでキャンセル無効になると聞いた >>508
雨キープできるから普段死にまくるような地雷でも安定して生きてられる〜!
けど生きてられるだけで勝てないっていう謎アピールじゃね バト入り以外で倒したいならまもも攻撃回数しっかり稼げないと厳しい
ま2賢2の動画ですら災禍タイミングしっかり調整してラッシュ時間作ってるのに
道具や占い構成やってもいまだに変な時にライガーうつやついたり道具がそもそもあわせる気ないのもいるからな
こんなやつらじゃ当然3で時間間に合うわけがない 道具うぜえ
エンド受けするとき磁界敷きにきて巻き込まれやがる
余計なことすんな
腹立つから道具と反対方向にひっぱってやったら アレ!?ってこっち来やがるおもしれーw モーションの長い技を使う前とかじゃなく毎回ジャンプしろよ
何のためのわたあめだよ 結局バトゲーか道具ゲーになるのか・・・
うまいバト明日までに囲っておくしかねーや >>509
虫の賢者の基礎の基礎
回復するで!バフするで!(フワぴょーん!) これを教えてあげてどうぞ >>520
詳しくは忘れたが軽減されただけじゃなかった? 日曜のホイミソの緑玉放送みたけどあれじゃ勝つの難しいかもな。
まず壁意識が少なすぎる、ホイミソが右ポジションに
なったとき今回は壁意識あんましなくていいなって言ってたけど大きな間違い。
外周引っ張るから右と真中のまもが壁になるように引っ張るのが理想。
まもが壁意識ないとバトがやりづらく火力が落ちる。
あと分散注意は意識してるがアビス時のしずくに頭もっていかれすぎ。
まものタゲさがりもほとんどない。 >>521
補助のグラ(っていうんだっけ?スクルトあったらシュワァァァンwってやつ)を短縮することで間接的に軽減したことはあったよな 賢者でジャンピングしんぴ雨マラーをマスターしてない奴いるのか? 防御硬直はデススコルピオでは発生したことないけど分散来た時に稀に起きるから別原因だと思うわ
一番ありえそうなのはフワフワジャンプ防御した時にHPリンク発生とかかな? >>525
マスターしてないっていうかたぶん「みんなが食ってるからわたあめ食っとこ」くらいの感覚で何でわたあめ食ってるのかわかってないんだと思う そらまあ賢者ってやること多いし、
神秘が祈り覚醒と違って更新必須だから、
いきなりやらせても機能するわけがねーんだよ タゲ下がり無し囲みorY時で被弾せず火力出せるバトまもなんてほんの一部だ
被弾だけはしないバトまもは沢山いる ぴょーんてジャンプしまくっててかっこわるくないか
正解なんだが、ジャンプ必須なのやめて欲しいわ >>528
フィクサーじゃないけどバトル系コンテンツの配信者が賢者やってて
神秘の更新を余裕がある場面もあったのにほんとギリギリまでしなかったりして、それで回復が必要な場面で無理やり回復する→神秘きれる
神秘を更新する→回復ができず半壊ってのをかなりやらかしてたし慣れてないと面倒だわな >>529
ワイジ
「お、スコルさんが明後日の方向一点見つめやで!これ次ブラッドやろ!もろばg」
スコルさん
クルッ「通 常 攻 撃」
ワイジ
「えっ……」
「ごめんなさい」
これしてから結構チキンになってしまった ときどきジャンプ中にコマンド入れないとわたあめの効果がないとか勘違いしてるのいて
律儀にそれやろうとしてコマンドミスするからって否定する奴もいるからな >>532
スコルが思いっきり後ろに下がって距離をとる
「お、こりゃ死毒や分散がくるな」→勢いよく反転ダッシュして通常攻撃
すごいイラってくる 連続ドルマドンとか200スキルきたら姫ちゃんでもまま賢賢で勝てるようになるだろうな >>532
もろばもタゲ下がり中なら気にするのは雷くらいでいいからな
壁タゲ下がりしっかりやるPTでのバトはイージーモードだよ バト入りのいいとこはタゲ下がりしても前衛2人が壁に残れるとこだよな サソリ
ま ま
道具
賢者
こういう位置取りの賢者多いだよ
何でフィールドの真ん中立ってんだ?コイツら
何度指摘しても真ん中よりも酷いやつだと逆側立って壁ぬけて
更に遠くに走っていって3人で蠍追いかける羽目になるし
分散は後ろで集合できないしコイツら蠍の仲間かよw
賢者まともだと思ったら道具がフィールド真ん中
後衛2はエンド間際まで引っ張って安全に魔物を殴らせろ
壁しない魔物ならしらん
この位置取りのヤツは戦犯って自覚しろ 道具や賢者も 道 賢 って表記すれば位置がわかりやすくなるのではと思いましたまる CTCあるから先読みはダメなんだよな
完全に後出しにするしかない 明ら時間足りないのにトーン中死んでしずくマラソンするのほんとやめて欲しい。
時間と金の無駄だからすぐ切る風習を作って欲しい そいやー昨日まもまも賢賢試したけど1なのに16分かかった…
賢者の一人が変な方向にうろうろするから壁がまったく成立しなくて余計に時間を使った
野良だと厳しそうね .
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レ しつ レ しつ/⌒Y⌒ヽ⌒ マラー硬直まだあるぞ
分散に刃合わせたら陣の文字出てるのに動けなくて被弾したわ >>545
それが一番大事だよね
攻撃賢者が離れすぎてるから壁が成立しないのよね 修正で弱体化したから明日からは誰でも勝てるな
明日から称号もいよいよ無価値になるな ドレアムとかだと真ん中に陣敷くからそういう癖が染みついちゃってるんだろうな >>549
運要素のデスコンボ修正されたから今まで固定で長時間やってた連中は明日は勝ってドヤ顔すると思う。
野良専は明日でもきついと思う。 すまん、下毒出ないから指輪かネレウスマスクでやっていいかな?
守護者指輪なら頭HP付けてバイシ更新くらいだし。道具です。 敵の行動が仮にブラッドだけになっても勝てないやつが結構いそうなのがこのゲームの野良の怖いところだよな >>554
常闇称号三種すらない奴が大量に乗り込んできてるからな タゲ下がり中当たります!っていってそのあと
自殺する賢者にあったわ このゲーム常時ラグ発生してるけどターン制で強引に帳尻あわせてる
見えてる画面と内部処理は明らかにズレてるんだが上手くごまかしてる感じ
そんな環境でアクション性の難易度上げちゃったら今のような
行動・表示ラグや硬直のような現象は避けられんわな。正直サソリ以上のボスはもう出ないと思うわ もうバトルのネタ切れ感はすげえあるよな
名前が違うだけで技も使い回し 表示遅延何とかしてほしいよね
あり得ない発生速度の範囲攻撃とか、今遅延してるってわかってないと回避できない
そこで食らってラグがーっていいたい気持ちは良くわかる >>559
回復めっちゃ遅いだけ
まもが回復係してた 当たりに行ってスコルピオで死ぬ場合あるからエンドまで引っ張るようにしてる スコルピオで死ぬってだからそれリンク切れてんだろ
有りえんぞ 昨日はフレのフレが賢2構成熱弁しててきつかったわ
結局1回目で13分くらいかけて倒したがその後バト構成で9分半切っても賢者構成ガーでほんとなんなのって感じ。
挙げ句の果てに賢者慣れてないからってアホじゃねーの?w てか壁を使おうとする意識のない賢者が多すぎだね
一応後衛の立ち位置も気にかけてはいるけど
予想外の所にいすぎて壁しようにも無理がある事も多い
それでいて言う事だけはいっちょまえだから困る
せっかく引っ張るチャンスの後ろタゲなのに
一直線に賢者に向かって走ってくサソリを何度見たことかw
あんたら自分で自分のクビ絞めてるって気付きなさいよ(´・ω・`) サソリの足って相撲判定なくない?
胴体しか相撲判定ないから、余計に難しくしている >>560
一応は運営もテストしてるだろうしそういうのこみのエンドコンテンツで難易度調整してるだろうから今の状況でも勝ちたいなら自分が上手くなり野良やフレを誘えるようになるしかない。 今の時間でま2賢2お通夜って夜のリーマン勢来たら墓場からゾンビがわらわら出るが如くもう手がつけられないと思うんだが・・・ >>566
もちろん最初はお試しっつーから俺も乗ったよ
ただ明らかにバト構成が早いって結果だったのに何かと理由つけて賢2を正当化しようとするのがほんとウザかった。 賢2の火力は十分足りると証明されてます
問題は野良での壁意識の欠如
開幕前に壁意識は伝えないとダメだね バト入り、道具入りで12分だせる奴らの1番早いタイムが14分かかる構成なんだぞ?
そこら辺の雑魚が間に合うわけないだろw >>572
求めてるものの違いだなソレは
早さを求めてるあなたと安定を求めるソイツの意識の違い
全く合ってないからもう一緒に行くのやめた方がいいと思うよ >>569
まぁそうね
俺から出せる情報は、下がって分散や死毒してきた後の次の行動は表示遅延するくらいかな >>574
その化け物達が野良でオススメと言ってるのが賢2構成なんですよ >>565
賢「回復間に合ってんだからいいだろほらさっさと削れよカスバトおいリンク切れるぞカスまも」
バト「また不死鳥見送りか」
まも「引っ掛けてくれたらリンク更新できるのに」 安定して赤まで行って死ぬのが一番疲れるのは道具構成である程度経験したやつはわかってるのではないだろうか
賢2にしたところで赤以降の未称号の動きでは同じであることが容易に想像できる アビスで死にやすいなら賢者2でいいが
全滅の原因って単に範囲踏んでそこからの流れってのが大半だからなぁ
劇的に勝ちやすいとかはないと思うが 上手い固定(tくんとか)のやつらって完全野良で絶対やってないわ
まぁ明日わかるでしょ 前回最強が社会人修正前ラストチャンスだった
今後は恐怖のまるすけ未満チャンスに震えろ 範囲踏むような奴はどの構成でも無理
そこに着目しても全く意味がない >>577
あいつらtwitterで野良馬鹿にした発言してるし野良やってないよ
おススメとかわからないだろw >>584
スレ称号者のお前らの意見より遥かに説得力あるけどな 入れ替えながらやってみたけど野良バト道具より賢者2の方が勝率がいい不思議 クリアしてないおてうジジイが賢者が出荷枠とかほざいたせいでバカマスバカまもが賢者に乗り換え始めてる今
野良で成立するとは思えんな まぁ色んな構成でクリアされてんだから各々が好きな構成で行けばいいんじゃねーの
ピク民も構成指定してる奴誘うんだから
指定せずに文句言ってる奴はただのアホやけども
ただ賢の立場から言わせてもらうと前衛3人の野良バド構成だけは禿げるから嫌だ 前衛しかやってない奴が後衛用の毒100とか取っとくわけないから装備見れば大体判別付くでしょ >>589
上手いのは認めるけど、実際野良でやってないのに野良で通じるって言うのは違うと思うぞ
いのせなんかはよく野良でみかけるし実際の経験から語ってるけど、Tくんの周りのやつら全くみないからな まも2賢2は正直常時雨がそこまで必要か?って気がしてきた。普通に動ければアビスのときだけで大丈夫だからな
まあ、しずく遅れが無くなるってのはあるけど、そこまでのリスクでもないと思うし 賢者2ってエルフガブ飲みなん? しずく葉っぱは有り余ってるからエルフ必須の方がだるいな アビスの雷の安置とか分かっても
90%の確定ザオトーンくらいにしか有効活用できないだろうな >>594
それはお前の妄想だな
そして野良をやっていようがいまいがクリアするために必要な基本は変わらん
それらを踏まえてお前より遥かに上手い奴らが賢2をオススメしてるわけだ 巻き込まれた被害者側が「◯◯とHPリンク!」って表示出るよな?
頑なに認めない奴がいて困るんだが バト入りが未だに主流なの笑うわ
野良には全然向かないのに >>598
まぁ水掛け論になるし、明日の状況ので決着つけようや アビスで死ぬような奴は3に来る資格はないし雨回しなんか要らん
そして3で負ける要員のほとんどは赤からの事故
賢者2を謎の勢力が流行らせようとしてるけど諦めろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています