聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541375495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通に考えてゼルメア行くから結晶装備に着替えただけじゃ >>449
ああ、ごめん結晶金策してるってことか
ゼルメア売りに出すぐらいだしそうなんだろうね 強さ1は2回行動でしょう
わるいプクリポに騙されんな >>456
だから死んだときにしっかり確認するんだよ、生きてる奴はログ見てる暇ないわけだしな
つーか野良のごめんなさいすら嫌とかコミュ障すぎへん?w どっちが当たったかはログみればいいだろ...
たまに当たってないと豪語するのがいるからログ見たら当たってるというと、そうじゃない!当たってないんだ!と逆ギレされるときもあるからなwww >>460
自分が原因でやられたときは謝ってるわ
他のペアにもそのほうがちゃんと伝わるだろうし >>446
今日の2の話かな?
少なくとも2は円陣殺後にブラッドは確定レベルで、直前に使ってなければ来る
直前に使ってた場合のみ覇軍、熱波がこない調整にして、スコルピオや分散、毒が来る感じにしたのかもね
円陣殺の後に通常とかみたことないしね >>448
1,2くらい一緒にできるフレ作れば?今後も毎日イライラすんの? ラグがー泣とか言い訳する奴多いけどこれ嫌い
例えラグが酷くて当たったとしてもわざわざ言わないで黙るわ >>437
求めてた答えでありがたい
基本はあたるか壁外すかするんだけど引っ張るptでやることもあるから状況別に知りたかった
どういう状況でどう動くのが1番火力出せるのかって話あまりないよな
バトがミラもろしていいタイミングとかも雨の有無とリンクで複雑な気がするし
もろばとはやぶさ、タイガーと通常の使い分けとか
ここの皆は当たり前のように知ってるのかな >>448
>エルフは数千個あるからいいけど
これ書く必要ある? >>457 ゴールドあるのに倒せてない自分が虚しくなった感じです バトルマシーンは職人苦手とか結構多いですからね・・ 勝てないやつははぐんだけが原因じゃないんだから勝てるかどうかには影響ほとんど無いでしょ >>471
一番の問題は赤になってからの血陣まわりからのコンボだしね
逆に3はアビスを最初からずっと使ってくれてる分アビスに関しては十分慣れができてるから
そこまで慌てずに済む 円陣破軍なんか10回やって1回あるかも怪しいくらいの頻度だったしな 未称号の闇落ち具合がすごいなぁ、書き置き毎日念仏のように明日は集中!とか更新してるの怖いわ まるすけと同レベルのフィクサーが称号持ち3人と一日中やって2を一回倒せるくらいなんだから
装備も揃えないで炎上狙いだし今日も無理だろ バトの代わりに仲間モンスター入らんかなあ
ブラッド魔蝕避けられない地雷よりタイガーキラパンのが火力出るとかない? >>474
明日は集中って今まで集中してなかっ……
はっ、言い訳か。 >>466
フレにもいるんだがそれ言うのは自分に甘く他人に厳しいタイプだと思うわw
他も同条件でやってるんだし自分だけラグると思ってるなら回線変えろってな >>462
間に合わなかったのかと謝ったけど後でログ見たら相手だったんでログで確認するようになった
絶あたる人にこそ謝ってほしいけど
生き残ってる人にはどっちのせいかわからないし無言は悲しい まもバトの硬直長い特技(不死鳥やビースト)の安全使用可能が引っ張りによって生まれる事を分かってない奴
バト入りY時を好む賢者に多いな
前衛やらないとわからないからな 血陣は慣れでなんとかなると思うけどな
覇軍食らうやつがいる時と赤以降アビスCT無しで連発してくるようになる不運と分散災禍の対処法が甘いのが敗因として多い気がする >>474
俺も1回勝ったらフレンド以外とは行く気ならないな
周りの未称号も明日勝てなかったらやめるとか言ってるやつもいる
地雷が1人でもいたら終わるボスだから疲れるんだよな
固定組んでるけど地雷のせいで勝てない奴、野良で地雷引き続けて勝てない奴を称号持ちは救ってほしい >>482
それと同様に崩れて賢者がバフを色々と巻き直すときは前衛タゲでも引っ張って時間を作ってやると良いよね
臨機応変にってことだけどそれが野良だと難しい、固定ならいくらでもできるんだろうけど 2枚抜きされた時に○○とHPリンクって出た場合は
この○○が当たってるってことね
リンクって出た方は道連れにされてる >>483
あのじいさんも大体誰かのせいにするからな、つまりそういうことよw >>273
遅くなってすまん、寝てた
まだいれば教えてほしいが、CT未チャージだった時点で行動回数1回分消費ってことは、
1行動目前の仮決定時にキャンセルが起こった時点で基本ゲージが初期値に戻って
再度仮決定→本決定と2行動目が実行される、ってことかな? わたあめ食ってるのに見てからジャンプする賢者はなんなのw
効果わかってるのか? まも2賢2やってるけど分散で近寄ってくるまもとテロしにい賢者が多すぎるんだが アビス連発になる赤はトーン回復後の行動を何回引っ張れるかどうかで違ってくるよな
最低限壁まも以外の3枚はタゲ下がりできるようにしないと 3の負け筋は分散で集まれない、バトまもリンクの範囲同時くらい、覇軍くらい
これな感じがする >>490
回復もバフの更新もする必要がなくターンを貯めてる時はそれでいいじゃない
ふわジャン行動中に絶がきたのにキャンセルしてジャンプしてたら「え?」って思ってもいいけど >>467
TAしてるのか知らんけどツッコミ避けするやつまでタイガー3回とか欲張りすぎだろ
特技とペチの使い分けは体感で使い分けつつ調べる奴が出て来たらそこで確認するくらいだよ まも2賢2の動画見て自分も倒せると思ったのが未称号の人ならやめておけ、またせっかくの3の日を無駄に過ごすことになるぞ
とりあえず今日の2をその構成でやって早めに挫折しといた方がいい >>473
前々回の日に3飯で5回来て全員激萎えした
世界一運の悪いPTだと思ったわ >>496
あの人らはバトだと12分だか11分だか出してるからね
そういう人らがやって14分だってのを理解したほうがいい >>494
いや当たらないならともかくってか言わんよ、わたあめ食ってジャンプせず詠唱やらして当たるやつが居たんでな。 パンピー補正5割増しとしてまも2賢2で21分
道具占いバト入り18〜19分
うん現時点でのテンプレ入りはないな まま賢賢の結果が早く出るといいな
今日の2で通用するかどうかわかるだろ
う >>499
それは見てからジャンプ云々以前にモーションの長い技を使う前はふわジャンするっていう大前提を忘れてるか理解してないだけなような
というか賢者だと1でも2でもわたあめ必須なのがほんときつそうだわ、3討伐のピークも過ぎたようだしワタアメ安くなんねーかな 道具バト占いの共通点として一気に削れる「何か」を持ってるんだよな(占いは弱めだが)
結局この何かがないときついってことだろう まも2賢者2のまもは他の構成より1ミスの影響がでかいからな >>503
回復やバフエフェクトによる硬直
サソリだと雨とか長いんでなりやすいな バイキ職なしのまも、賢者ともに立ち上がりが遅い職だからノーミスあり得ない野良では微妙にしかみえない
逆にノーミスできる人なら他の構成で既にクリアできてるだろ ま2賢2が既にツイートされてて、安定するー!でも勝てない!とか、1で15分とか絶望的なのしか見当たらないんだが・・・
勝ててないのに安定するってなんなんだ・・・ >>502
何て言うんだろ
回復するで!
↓
絶来た!
↓
硬直しとるでww
↓
ピョォォォン
↓
ペシン!
↓
ワイ「賢者とHPリンク!」 やいば硬直は特技の発動硬直時間にバフ回復重なると
バフ回復のエフェクト終わるまでキャンセル無効になると聞いた >>508
雨キープできるから普段死にまくるような地雷でも安定して生きてられる〜!
けど生きてられるだけで勝てないっていう謎アピールじゃね バト入り以外で倒したいならまもも攻撃回数しっかり稼げないと厳しい
ま2賢2の動画ですら災禍タイミングしっかり調整してラッシュ時間作ってるのに
道具や占い構成やってもいまだに変な時にライガーうつやついたり道具がそもそもあわせる気ないのもいるからな
こんなやつらじゃ当然3で時間間に合うわけがない 道具うぜえ
エンド受けするとき磁界敷きにきて巻き込まれやがる
余計なことすんな
腹立つから道具と反対方向にひっぱってやったら アレ!?ってこっち来やがるおもしれーw モーションの長い技を使う前とかじゃなく毎回ジャンプしろよ
何のためのわたあめだよ 結局バトゲーか道具ゲーになるのか・・・
うまいバト明日までに囲っておくしかねーや >>509
虫の賢者の基礎の基礎
回復するで!バフするで!(フワぴょーん!) これを教えてあげてどうぞ >>520
詳しくは忘れたが軽減されただけじゃなかった? 日曜のホイミソの緑玉放送みたけどあれじゃ勝つの難しいかもな。
まず壁意識が少なすぎる、ホイミソが右ポジションに
なったとき今回は壁意識あんましなくていいなって言ってたけど大きな間違い。
外周引っ張るから右と真中のまもが壁になるように引っ張るのが理想。
まもが壁意識ないとバトがやりづらく火力が落ちる。
あと分散注意は意識してるがアビス時のしずくに頭もっていかれすぎ。
まものタゲさがりもほとんどない。 >>521
補助のグラ(っていうんだっけ?スクルトあったらシュワァァァンwってやつ)を短縮することで間接的に軽減したことはあったよな 賢者でジャンピングしんぴ雨マラーをマスターしてない奴いるのか? 防御硬直はデススコルピオでは発生したことないけど分散来た時に稀に起きるから別原因だと思うわ
一番ありえそうなのはフワフワジャンプ防御した時にHPリンク発生とかかな? >>525
マスターしてないっていうかたぶん「みんなが食ってるからわたあめ食っとこ」くらいの感覚で何でわたあめ食ってるのかわかってないんだと思う そらまあ賢者ってやること多いし、
神秘が祈り覚醒と違って更新必須だから、
いきなりやらせても機能するわけがねーんだよ タゲ下がり無し囲みorY時で被弾せず火力出せるバトまもなんてほんの一部だ
被弾だけはしないバトまもは沢山いる ぴょーんてジャンプしまくっててかっこわるくないか
正解なんだが、ジャンプ必須なのやめて欲しいわ >>528
フィクサーじゃないけどバトル系コンテンツの配信者が賢者やってて
神秘の更新を余裕がある場面もあったのにほんとギリギリまでしなかったりして、それで回復が必要な場面で無理やり回復する→神秘きれる
神秘を更新する→回復ができず半壊ってのをかなりやらかしてたし慣れてないと面倒だわな >>529
ワイジ
「お、スコルさんが明後日の方向一点見つめやで!これ次ブラッドやろ!もろばg」
スコルさん
クルッ「通 常 攻 撃」
ワイジ
「えっ……」
「ごめんなさい」
これしてから結構チキンになってしまった ときどきジャンプ中にコマンド入れないとわたあめの効果がないとか勘違いしてるのいて
律儀にそれやろうとしてコマンドミスするからって否定する奴もいるからな >>532
スコルが思いっきり後ろに下がって距離をとる
「お、こりゃ死毒や分散がくるな」→勢いよく反転ダッシュして通常攻撃
すごいイラってくる 連続ドルマドンとか200スキルきたら姫ちゃんでもまま賢賢で勝てるようになるだろうな >>532
もろばもタゲ下がり中なら気にするのは雷くらいでいいからな
壁タゲ下がりしっかりやるPTでのバトはイージーモードだよ バト入りのいいとこはタゲ下がりしても前衛2人が壁に残れるとこだよな サソリ
ま ま
道具
賢者
こういう位置取りの賢者多いだよ
何でフィールドの真ん中立ってんだ?コイツら
何度指摘しても真ん中よりも酷いやつだと逆側立って壁ぬけて
更に遠くに走っていって3人で蠍追いかける羽目になるし
分散は後ろで集合できないしコイツら蠍の仲間かよw
賢者まともだと思ったら道具がフィールド真ん中
後衛2はエンド間際まで引っ張って安全に魔物を殴らせろ
壁しない魔物ならしらん
この位置取りのヤツは戦犯って自覚しろ 道具や賢者も 道 賢 って表記すれば位置がわかりやすくなるのではと思いましたまる CTCあるから先読みはダメなんだよな
完全に後出しにするしかない 明ら時間足りないのにトーン中死んでしずくマラソンするのほんとやめて欲しい。
時間と金の無駄だからすぐ切る風習を作って欲しい そいやー昨日まもまも賢賢試したけど1なのに16分かかった…
賢者の一人が変な方向にうろうろするから壁がまったく成立しなくて余計に時間を使った
野良だと厳しそうね .
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レ しつ レ しつ/⌒Y⌒ヽ⌒ マラー硬直まだあるぞ
分散に刃合わせたら陣の文字出てるのに動けなくて被弾したわ >>545
それが一番大事だよね
攻撃賢者が離れすぎてるから壁が成立しないのよね 修正で弱体化したから明日からは誰でも勝てるな
明日から称号もいよいよ無価値になるな ドレアムとかだと真ん中に陣敷くからそういう癖が染みついちゃってるんだろうな >>549
運要素のデスコンボ修正されたから今まで固定で長時間やってた連中は明日は勝ってドヤ顔すると思う。
野良専は明日でもきついと思う。 すまん、下毒出ないから指輪かネレウスマスクでやっていいかな?
守護者指輪なら頭HP付けてバイシ更新くらいだし。道具です。 敵の行動が仮にブラッドだけになっても勝てないやつが結構いそうなのがこのゲームの野良の怖いところだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています