聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 28匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541375495/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まもまも賢者2で今日行ってきたが
攻魔賢者さんずっと中央に陣引いて色々喰らいまくってたんだが。 AI数えつつ、今までと同じ動きをするってきついな
同時に2つのことはできないというか
ザオトーンとか壁、エンドのときはAIどう数えればいいんだろう もしまもまも賢賢が優秀な構成だった場合、水曜は理解者が多い可能性がある
しかし土曜になったら元まも元バトの愚者で溢れかえりカオスになるだろう >>142
光ってやいばいやしドルマくらいじゃない?
必殺は邪魔だから要らないし フォーチュンなら頭フリーだしカテドラル毒100無いならクルーガー毒100でもいいから将軍指付けた方が良いんじゃね
頭に即死も同時についてないなら体上で2枠使って即死100にしてでも将軍指のほうがよさげだな
将軍指自体も攻魔10ついてたよな
早詠みで1ターン使う分を指輪で自動更新してその分を攻撃にまわせるのはでかい
というか今なら瞬き宝珠もつけて速度盛りで早詠み一切せずに指輪発動でつけた方がトータルで削れてそうな
早詠みで使った1ターン分のダメージを取り返すには結構かかるぞ >>147
開幕用のいやし雨の瞬きと一応イオ系も入れてる
災禍あったりすると有効だし >>149
あれ?それならクルーガーのターン消費無しのが強くね? DQTV 安西先生「バトや踊りが遊び人が活躍するよ!」「魔戦のFBで大ダメージを与えるのもいいですね」
安西先生ってエアプだったの?? >>153
リンク先とご相談ってのが正直なところなんだよね
合計HPの災禍ラインあった気がするが忘れたわスマソ >>147
息吹はクソモーションだけど強さ2までなら割と便利だったわ いちおう踊りで覚醒入れたFBマダンテは3でも良いダメでるぞ >>158
なるほど。
下毒60と頭毒60持ってるんだけど、それで100にするかネウレスで100にしてHP積むかでまよってるんですの まもまも賢賢の動画あげてる人って
常闇TAガチ勢の人たちなんだね
確かに上手いわけや
どちらにせよリンクありきの構成である以上
それなりのPSは必要なんですよね まも2でやってる限り他2枠を何に変えても勝率低いままだと思うよ
まー、代案は思いつかんけど それ
レギロのキラパン入りみたいに劇的に楽になるような構成はないだろうな
結局どの構成やるにしても全員それなりに動ける必要がある >>144
エンドまで引っ張ったんならまた0に戻るんだからAI数えるの簡単やん 賢2構成は簡単というの勘違いしてないか?
あくまで雨更新したらずっとドルマ撃つ役が簡単なだけで、後の3人は他構成でも勝てるスペックないと無理だよ
特にまもはどの構成でも勝てない奴は一生勝てない エンドまで引っぱってもAIはリセットされんよ
このスレでも怪しい知識のやつ多いし
AIなんて無理に数えなくていいよ
3なら白の2回だけでいい >>167
簡単というよりも分散災禍で下がったりしずくのタイミング見なくて済むようになるから
ほんの少し楽になる程度やな 虫7攻撃14とかの人にいいたいんだけどさ、確かに普通に考えて虫9よりはそれ強いよ?
だけどお前の虫7攻撃14でも虫9だけの俺より攻撃力20も低いじゃねーか
ふざけんなよ?悪いけど攻撃力高くて虫9の人を緑から誘いますねw 賢2ってまもがそれなりに動けないとダメだよな
姫ちゃん賢者出荷するならいいんだろうが まもまも賢者賢者構成は、まもが熱波に当たらないこと前提だから野良では厳しいんじゃない? エルフいらない1で賢者少ないとか今までと逆転してるんやな
リンク死3回喰らい、それ以降リンク放棄されて俺も嫌になってきたぜ
謝りもしなかったけど自分じゃないとでも思ってたんだろうかじゃない そろそろまも1の構成が出てきてほしいところだな
賢者とまものリンクは絶対外せないから確定として、HP盛り戦士と中衛で上手くいく構成作れんかね? 熱波に当たらないのなんて、どの構成でも同じことです。 >>155
遊び人が活躍するよ!とはいってなくね?w
スコルパイドでません大活躍やんw
今日も周回してきたゾwww 道具やってた時だと前衛アホ二人同時に熱波くらったらマジで禿げ上がる >>176
じゃあ頭でいいのね?
下で100揃えろってんなら課金やめる そもそも野良PTが負けまくる原因って範囲に頻繁に当たる奴がいるせいなんだから結局まもが下手なら賢賢で常時雨してようが無理だっていう その通り
熱波や魔蝕に当たるようではどの職やっても無理!
あっ
賢者は当たることないから、やっぱ賢者って避けれない人向けの出荷枠だなw >>181
姫ちゃんを舐めてもらっては困る
近寄ってマラーするよ 熱波と魔蝕はAI関係なくタイガーはさめるボーナス行動なのにな
AIいくつだろうと攻撃はさめる行動把握してればAI数え忘れても何とかなるよ そういう人が賢者をしてもブラッドウェーブに当たるから 地震で死ぬ賢者なんなんだよ
わたあめくってるのに何でジャンプしないんだよ
っていう野良賢者が多すぎる >>168
されるぞ
途中で受けた場合は相撲反撃行動後即AI2打ってくるけど >>168
これ知らん人多いよね
エンドまで引っ張っても行動回数がリセットされるわけじゃないからな
次の行動までに間が空くからそう考えてる人かなり多そうだ 後衛がウェーブ当たるのはマジで意味わからんわ
サソリと軸をずらして行動する
これが何故できない >>166
間違った知識を教えるのはやめましょう
待機時間が発生するだけでAI1には戻りません
こういうやつがAI3になったとき間違えて死にます 今日は行きつけの熟女SMクラブで樹里様の顔騎黄金水と亀甲縛りされた状態での寸止め地獄からの射精後も止まらない手コキでの潮吹き地獄にご満悦な我輩。
樹里様の豊満な肉体と巨尻に顔を押し潰されて窒息しそうになる瞬間が最高のオーガズムなり
みなさんは最近どんなプレイしてますか? 後衛げウェーブあたるのは前衛がうろちょろしてるからな
そこからキャンセルウェーブで死ぬ マジでスレ間違って誤爆です、、、
見なかったことにしてください >>183
そういうことですよね
私は全くAIなんて数えていません
相撲反撃発生後は待機時間があるのでライガー災禍などできると覚えておくと結構役立ちます >>194
廃さんこんなところで何やってるんですかね その待機時間も様子見してる前衛いるとこりゃ無理だなって思うな >>192-193
それ前衛のせいにしてるだけじゃない?
どちらにしろサソリの動き見てないんでしょ 賢者が絶や覇軍に何度も当たる地雷でも勝てるのか
フィクサーが賢者やってたときそんな感じで
リベカとか初日に討伐した連中集めて前衛やらせたのに
半日やって勝てなくてみんな逃げ出した >>196
いやほんとスマホなので開いたタブ間違えてスレ間違いです
ほんと見なかったことにしてください ましょくからの熱波ってよけれなくね?
よくわからんときはAペチするようになったわ
あと前衛がウェーブ喰らうのも理解できんから避けろやw おい待て途中受けしなければエンド後はAI1からだぞ元レグパラの俺が言うんだから間違いない
>>187は自演してまでデマ広げんな フィクサーレベルのPSの賢者2名集めて勝てるなら
ガチで賢者は姫ちゃん枠ってことでいいな >>202
自分もそこAぺちにしてるw
上手い人はいけるのかな >>204
いえ、ダクキン実装直前、人もだいぶ少なくなったレグスレでは検証が盛んで
AIリセットされないって検証されたのもそのスレでだ
俺もずっとリセットされると思いこんでたが検証結果と証拠動画見て考え改めた 熱波来た時に、よけろネッパーって、ちゃんと言ってる? 賢者がウェーブ当たるのって大体技の硬直にぶち当てられてる感じだよね
被弾とほぼ同時に回復飛んでくる賢者は被弾してるのあんまり見たことないし回復がとろいんだと思うよ >>209
2回線でデマほざく暇あったらその証拠持ってこいよ リセットされると思ってるやつはAI2のとき数えて勘違いしてるだけなんだよなあ
そういうやつがAI3で死ぬ >>210
更新遅すぎて壁外さざるを得なかったときに賢者への攻撃に合わせてタイガーして熱波喰らう奴結構見るから定型登録しとくわ 俺が3の動画みててあれこれ3回動いてなくね?ってなったのは勘違いじゃなくてそういうことだったのか 例えばAI1をエンドまで引っ張ってもまた1に戻るわけではなくそのままAI2ってこと? 結構あやふやな人多そうだなぁ俺も含めて
偉そうに講釈垂れてた人も、強さ1の行動回数が前半1回、後半2回とか書いてたし 全員動けることが前提での職難易度ってどんな感じなのかな? idなしに連れられて
バカが変な構成に救いを求めて延々くだらん話しててワロタ
お前らのやってることは守護者でレン入りだの妄想するレベルだぞ
クリア者の戯れ構成を本気にするより己の練度と野良の練度を向上させろ
既存構成から逃げるな >>219
AI1→相撲反撃→3秒基本ゲージためAI2→AI3
即座のAI2でないから勘違いするんだよなあ じゃあ誘発しないでエンドまで引っ張った方がいいんじゃないのか? 間違い正したら2回線自演断定とかすげえな
2人どころか何人からも叩かれてるのは見えてないのか 今さら何言ってんだw
AI1でエンドまで引っ張ると次はAI2
AI1でエンド間際であたるとすぐ反撃もきて次はAI2な
常闇やって奴には常識だけど初心者は覚えておくといい >>225
勝てないPSの人がデカイ態度を取って議論するのはおかしいとは思うが、君もこんなとこでやけくそになるんじゃない 壁を成立させる戦い方が有効でなおかつ賢者火力を有効に使う方が良いのだから初期に考案されたまも*2構成はそろそろ破綻しそうにも思える
ネックとなっているのはスコルパイドのみかわし率が案外高く多段で攻めてもなかなか効果的なダメージが出せていない事で、
それに対してドルマ系呪文の有効性がここに来て再評価されてるわけだ
この戦い方ってメイヴ→DK→レグナードと逆戻りしてるが各種攻撃が過去常闇オールスターみたいなものだからこれで良いのだろう
そう考えた場合、囲みよりは壁だし前衛火力一辺倒よりも壁+後方支援という形が非常にオーソドックスかつ合理的と言える A1だ2だよくわからんでサソリやってるが、食らわんで前衛やってるオレは慣れてるだけか? 遅ればせながら1をクリアしてきた
2も称号あればいいのに
3があるんだったら2も取る人は取るに決まってるし
これから3挑む人には目安になるのに 熱波ってファラ大ぼうぎょでもふっとばされるかな
覇軍はダメージ発生しないから無理だろうけど >>232
それだと攻められるところで手数落としてる可能性あるな >>232
連続行動覇軍以外はだいたいなんとかなる
俺も全く把握しないままやってるよ
怪しければ火力は減るがAペチするだけだな >>174
1でいいなら戦士弓魔戦まも賢おすすめ
戦士という軸があるおかげで他の構成に比べて
タゲ下がりが生まれる時間が多いと思う
何気に戦士ってまものと同レベルの火力とHPリンク並みの耐久力
持ってると思うんだけどなぁ
真やいば無効なだけでここまで使われないとは 賢者火力を有効に使おうと考える場合賢者を2人にして攻撃と回復それぞれ分担し基本的には2人で攻撃、そして回復と兼ねるのが合理的
なおかつ賢者火力を引き上げられる魔戦が加わりMPリソースとCT短縮も兼ね、更に守備力の高いもう一枚が入りタゲ指定技を耐え続けた方がいい
できれば火力も欲しいのでリスタートが速く、近接多段や会心率の高い武器を持つ職業という事でバトマスが候補に挙がる
これにより、バト、魔戦、賢者、賢者という構成こそが真の3討伐構成ではないかという推測ができる
そして原則やいば受けを徹底し壁成立させながら戦うのであれば後衛の回復賢者を僧侶に入れ替え難易度を下げる事もできるため
常闇エントリープレイヤー向けの高難易度ボスとして機能するようになるはずだ リンクなしで耐えれない攻撃ばかりだからまも2な訳
まも2で許されるミスが他の構成では許されなくなるから余計にきつくなると思うけど ai2行動だのなんだのって疲れて脳が死んで来ると完全に頭から抜けるよな
視覚からの認識で行動して勝てたボスと違ってこのボスはやればやるほど勝てなくなるボス
いちいち今はai2だから攻撃とか思考してたんじゃその分行動のテンポが遅くなって不快だしのろくなるしアクションゲーム的な楽しさが全くない
こいつはactがボイチャがないとレギロガと違ってほんとつまらんボスだよ
とにかく他人の動きのせいで不快にされるクソボス過ぎてストレスがたまる
レギロガは人数少なかったり死体や無敵の時間が多くて全体をコントロールしやすかったがこいつは本当にストレッサーだ
もうマジで自分以外はnpcで勝てるようにしろよ。個人に求められる練度はもっとあげていいからさ レグのゲージの動画も作ってよ しかし複雑過ぎてよくわからないなw
2回連続攻撃ってのは同じタゲの人への攻撃じゃないの?
とにかく、タゲ選択してたらリセットされたって事にはならないのかな >>240
俺はまものだけど視界からの情報だけでこいつと戦ってるぞ
もちろん把握して行動できるやつの方が上だけど全然戦えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています