聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 26匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541298998/l50 a回目行動と言いたいのに1人工知能とか言ってるわけだし誤用以外のなんでもない
単位ですらないしw でもまもまも賢賢は死毒をリンク同士で食らうことがないからいいよな
バトだとそれがちょくちょくあって困る まもまも賢賢はしずくブッパに頼らない正攻法でいいね
あの動画みたいに綺麗に勝ちたい 賢2だとにくまん食っていいの?
きようさ盛るの難しいんだけど AIなんちゃらってのはモンスターズで複数回行動のスキルがAI〇回行動って名前だからそこからだな 何回目行動のことを書くなら、ターンエンド行動のあとは感覚が空くこと書かないと。
壁してて突然向き変えてスコルピオしてきたら、その後は感覚あきまっせ。
ただ単にタゲ追いつかれでスコルピオのときは感覚空かないので注意だが。 >>907
前衛しかしない馬鹿キッズですって自己紹介してるようなもんだぞ >>914
ターンエンドのクロスに防御してる人とかなに考えているのでしょう 強さ1と2は確定2回、強さ3は前半2回後半3回で間違いないか?
サイトによっては強さ1が1〜2回行動って書いてるところもある スコルピオを前衛同士で巻き込むの勘弁して欲しいんだよな
黄色以降でこれ連発されると確実に回復間に合わねーわ >>917
やいばしなければタイガー+aペチは確実にいけるのに! >>920
防御ポーズに回復エフェクトを重ねると解除が遅れて熱波までもらうとかあるのかな? 賢2動画見直してるが4人の立ち位置が重要だなコレ
相撲にもっていけない立ち位置取るようなパーティーだと手数間に合わないな
それとドルモ差し込んでターン間に合わない時は前衛がしっかりとヤイバしてるな
そこまで簡単ってわけでもないな まだ称号持ってない人は3赤とか余計な事を書かずに、壁ちゃんとします手数出せますとかアピールポイントを書きゃいいのに >>923
正直問題は赤からの対応力だから赤にいってる云々は判断材料にしてたわ 前スレで真ん中賢者のはなししてたけど
壁外しするならわざわざ外周つかって壁更新なんてしなくても
真ん中つかったほうが真っすぐで攻撃もしやすいんじゃないの
丁度いいタイミングで壁際までいけるよ >>899
ブラッドならまだマシだ
絶で死ぬんだよなあ >>925
別にみんな真ん中で意識あってるならいいだろうけど、普通は前衛を引っ掛ける位置に移動するだろ。 >>925
中央でやりくりするとアビスの雷を一番踏むパターンになるかもしれないです
外側なら一回はふむことになるけど2回以上はそうはないです >>817
Y字とかあるけど、アビス時と赤以降は↑字でいいよね
バト頂点でマモノさんもタゲ下がって欲しい 賢2動画見てきたけどあんな上澄み中の上澄みレベルの人達ならまも2賢+1が何でもいけるやろ
バトや道具構成と同じで熱波魔蝕破軍を何度も食らう自動ドアクソ前衛がいないのが大前提って感想しか出てこない あの動画の連中でもブラッド一回喰らってるんだよなあ ここまで討伐報告の上がっている構成
まもまも賢者+道具
まもまも賢者+バト
まもまも賢者+占い
まもまも賢者+賢者
まもまも賢者+武闘
まもまも賢者+盗賊
まもまも賢者+戦士
まもまも賢者+踊り
まもまも賢者+魔戦
まもまも賢者+レン
まもまも賢者+まも >>930
あのレベルの人達が野良ではま2賢2が向いてると言ってるんだよなぁ 残り1枠何でもいいのなら、タゲ下がり率が上がる分後衛に理がありそうではある フォーチュンなら持ってる奴多いだろうしここで論議するより試してきたら
俺は占い動画のほうが気になるけどね 占いはモーションの長さやデッキがあるぶん野良向きじゃないと思う まもと道具はピオいらないけど賢者はピオ欲しくない?
いらないならピオしなくていいかもしれん
スクはいらんね >>918
自分で確認しろよ
すぐわかるだろ
1は白は1、黄色以降は2だ 賢者2構成も動画で見ると思ったよりゴリ押しって感じでもなくてよかった
しずくぶっぱするよりよっぽどスマート
まあ道具使いがまくなら、ある意味役割を全うしてるんだろうけど バト不慣れなやつの練習じゃね
そんなのに付き合うとひどいPTになるのわかるわな >>938
これ信じる奴多いから冗談でもやめとき
それか表現方法が特殊なだけか、、、 魔触熱波と破軍の範囲の違いとか壁を前提にした暇なときの立ち位置とか
12でも意識して練習できることはあります
囲み()戦法しかしてない奴は危険 >>939
二人がエルフ飲んでるならトータルマイナスだけどね >>947
ありがとう、ミラモロとはやぶさ系の使い分けでいっぱいいっぱいだわ練習しないとだけどあんま考えたら範囲あたるんだよな 賢出荷枠なのは良いんだが、エンド前に大きく離れてツッコミよけやりやすくしたり、エンド前に逃げるの中央側にして壁更新の角度による吸いつきを起こしにくくする配慮とか議論されんのかな
気遣いの心が戦局左右してると思うわ
野良に求めるもんじゃないだろうが まもまも賢賢動画あげるなら最後に装備も詳しく見せてほしいな
HP低いから頭即死と毒、体上こうま、下毒こうま、顔モノクル?、指は魔導とかか?
超陣で暴走してないから腕は速度かな
ベルトは杖時闇13かな >>950
出荷枠と言いつつ色々求めて愚痴を言う典型的スレ民やなw 出荷枠ねぇ・・・・賢者がアレだとロクに維持もできないってのがわからないんだろうか そのヘンの配信見てると賢バまもまもって下手だと1でもあんま死なないのに
10分で黄色とかやな 3やった後の1おっそいねんサソリが
これに合わせると次の日苦労しそうなのでみんなのんびり 賢者が出荷枠ならさっさと賢者で称号取ればいい
その後ピクミンしても即誘われるから前衛も練習できるぞ >>956
分かる 遅すぎて調子狂うから勝ち解散でさくっとやっておしまい 出荷枠は道具枠でしょ
レグの時の魔法のようにさみだれ打つだけやってればいい あー虫9攻撃14持っててほんとに良かった
どんなに金持ってても俺様を越えられるのはごく一部 虫6攻撃14は虫9より強いのに
虫ベルト他にないんですかと言われたことある いや後衛が出荷枠みたいな流れになってたんでそのへんどうよって思っただけ
後衛は後衛として意識すべきポイントあるはずだが、とくに周知されてないしそのへんが野良の平均を下げてんのやないかなーと >>958
いらない日課は切ってしまえばいい
特にスコル1なんてウィング()取らないなら意味なんて何もないからなw >>962
そもそも現状出荷枠はなかろうて
フィク豚勝たせられたらそれだ >>962
前衛やりたいマンが中後衛をやらない理由付けをしてるだけだぞ >>966
グレンで1週10万で募集されてたのがいいねの嵐で瞬殺されてたで
もうどうしても毒下欲しいのから買い荒らされてるやろ まもにかずおって称号もちいるが下手くそだからやめとけ。称号俺もあるから誘ったら未称号に文句と即抜けだからな
人間男はやばい 賢者は出荷枠だよ
もちろん超簡単とは誰も言ってない
おてうさんが言うように「賢者はスコルパイド戦で一番難度の低い職業」ってだけ!
だから姫ちゃんは賢者すべきだよ! 道具はやってないからわからんけどまものも賢者も同じくらいだろ 賢者は今のところ出荷枠ではないけど
まま賢+賢の賢者は出荷枠になり得る可能性がある クリアしてないおてうが賢者簡単とかほざいてるのクソ腹立つわ
賢者したことないけど大変なのはわかる >>969
まもよりかは出荷枠なのは間違いないけど
詰まらんし、エルフ使うし
ヒーラーは糞PT引くと苦痛の30分
バランスは取れてると思う まもまも賢賢も基本的な事前打ち合わせいるわ
楽勝で勝ったには勝ったけど1で15分はぐだりすぎ >>965
やはりか
昔のスレなら、詠唱速度何パーで技名みてから溜めたターンで回復と攻撃はさめるとかそういう議論があったはずだと思って >>979
お前の動きしか見ないしミスでもしたらああこいつ出荷されたんや、、と思う >>977
そうそうそこからだった…これ全体に広まらないと始まらない
煮詰めれば前3枚なんて非効率な戦い方より圧倒的に楽 >>979
ライトちゃんが誘ってきて被弾しまくり死にまくりで勝てないよ
結果称号持ちも大したことないなって思われてそうだ >>969
これSSランク4人集めた固定PTでの話ね
C〜SSまで混ざる野良の場合、賢者が一番ハゲるぞ >>972
え?クリアしてないの?
3赤からの地獄絵図しらないでいってたりするわけ? >>981
壁の位置取りまもも賢も大事よね
あと1はぶきみ入れたら楽よ まだ4戦しかしてないんだが
クリアまでに固定で十時間以上の練習いるのけ?
無理やんけ!
コツコツ野良で練習しても意味なさそうなら
やめとこかな。どうせ報酬ないしな。 赤以降は出荷枠にしずく連打させればいいと言うけど硬直中に血陣来てもキャンセル出来ずにそのまま死にそう 紅で指輪交換するの躊躇われる
別に羽根はいらんのだけど フィクサーが賢者でしずく連打してたけど食らってクリアできんかったよ >>987
他のMMOエンドコンテンツの練習時間に比べたらたいしたことない
10時間はライトな部類だ
――1日のトライ時間はどれくらいでしたか?
てっく平均すると、15〜16時間前後ですね。
もちろん、リアルの都合で後半は短くなる場合もありましたけど、基本的にはそれくらいです。
https://www.famitsu.com/news/201712/30149112.html?page=2
w1st てっく
日数:11日
平均:15時間
時間:165時間
7th 5150
日数:18日
平均:9時間16分
時間:167時間5分 そもそもしずくなんていうモーションの糞長いのなんてできれば使いたくないわな >>976
まもまも賢賢無理だった
普通にまもまもバト賢のが簡単だったよ 固定で100時間練習が最低必要レベルだったらマジでほとんどの人ができなそうだな しずくは削除すべきバランス崩壊チートアイテムだからね 雫無しだとアビスでの雷床回避が必須になりそう
アビス開幕奇跡ぶっぱできなくなってその後安全見て奇跡するようになるから
その間雷踏んだ奴はギルティー わたあめ食ってピョンピョン跳ねながら葉っぱとしずくを撒き散らしてザオトーンアビスで壊滅しろ!! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 11分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。