聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 26匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541298998/l50 リンク更新忘れにも
あれもしかしてお前熱波食らったのレベルで完全にリンク残っていると思っていて
キッチンタイマーみて余裕余裕あるもんな
死んだときログ見返して気づいて当たってんじゃねーよ糞がってコントローラーぶん投げてる 初打開の時は普通に3人とも緑玉だったけどな
避けれる人でとか避けれますとか書いてる人ばっかさそってやっと当たりをひいたって感じだったけど ぶっちゃけ賢者2でも勝てないと思うよ。絶やウェーブよけないならそもそもむりだしな ああん?賢者のくせに生意気だぞ!
おてうさんが言ってたけど、
「賢者はスコルパイド戦で一番難度の低い職業」なんだぞ!!
ったく・・・これだから前衛できない僧侶上がりの賢者は・・・・・・ 逆に言うとカウンティングできる自分以外のまもフレになって連れ回せばかなり楽になるんだぜ
バトは適当でいいけど
上手くいってもやっぱ賢者が並だとネックで賢者原因で崩れるんだよな
まもまも賢上手いの固めてもフィクサーみたいになって勝てないから
最低でもバトは並以上だな
バトが超火力じゃなくても時間は余裕だって >>846
そっちにしたところで攻撃させたら雨忘れるオチが見えるんやが・・・ バト強いのは当然だが問題は前衛が3になる事なんだよ 賢者ムズいぞ。ウェーブ避けない人本当に多いからな。普段後衛してるやつじゃないと無理。下手くそなら前衛が後衛にいった奴やからな >>850
新武器とかレベルか宝珠解放で時間に余裕ができればどうにかできるかも >>859
賢者の1ミスは即崩壊につながるからな、まだ簡単=下手って解釈するエアプ紅殻破砕の勇士ばっかなんだろうな >>860
レグの暴走陣更新すら忘れる傑者も珍しくねえんだぞ!
その程度でどうにかなるなら困らん! >>863
さすがにチャットで伝えたら更新するでしょ
それすら無視はもう地雷どころじゃない >>863
レグの魔法やってた人たちはむしろ今はまものなのでは?
まもの達は頻繁にリンク更新忘れる印象だし 冗談抜きでY字(ケツ掘り2名)だもんな
こんなのやってらんねえよ レギロの僧侶に比べたら今回の賢者のほうがずっと楽です どの構成が楽とか色々あるだろうけど
どの構成でもブラッディとか絶とか普通に当たるやつらは倒せないんやで!
分散余裕、死毒余裕とかいいながら
まとめてリンク死する姿が目に浮かぶのはなんでや(´・ω・`) アビス吹き出して確認!
まも2 攻撃シャオー
賢者1 マラー 賢者2 活命
次ターン賢者1 活命
常時雨は楽だわ
事故率減るねこれw 野良のまもまも道賢だと全然黄色くならないんですが、こんなもん?
まもまもバト賢であれば良いPTなら13分台とかで黄色になるので自分自身の火力が著しく低いわけではないと思ってるます(大抵は10分台とかですが、、、)。
良いPTは一戦が結構長めだから、1飯だと何回も試すチャンスないんだよな。延長できればいいけど、1飯募集だと誰かしらだめだったりするんだよな。 >>870
絶やブラッドは避けれるけど手数不足でクリアできないって層には持ってこいなんじゃないの? >>872
道具が余計なことして攻撃参加してないとそうなる
バイキピオ適宜アイテムまきだけで十分なのに変なところにイキリシールドとか引いちゃってるの多い >>872
道具は火力出してた?
昨日一昨日あたりROMれば色々書いてると思うけどこまめ過ぎるバフ更新ばかりしてうろうろ無意味な磁界置いたり火力貢献しない道具じゃ話にならないよ >>872
まもまも道は完全にまも次第だよ
防衛軍で散々言われてた強いライガーが打てないまものだと無理
ワイ道具でかなり野良行ってみたがうまいまものだとほぼ残り12〜13分で黄色になる
逆にくそまものだと10分で黄色になることがない バッシュの賢者見たけど、あれじゃあ昨日初めて賢者やった自分の方が上手い気すらする。 >>875
道具にバト並みのダメージを期待することのほうが怖いです >>873
避けれない人が多いから言ってみただけだよ!
というかどんなにいい構成か見つかったとしても
基本的に避けれない人がいたら倒せないって言いたかっただけだよ
避けれて手数だけが問題な人にはいいと思うよ! >>854
その理由だと難度の低い賢者が勝てない理由はほとんど前衛の所為ってことでFA?
うまいフレとやるとたしかにすげー簡単だよ
でも野良でやると地獄なんだよなぁ 上手いまもはウォークライを使いこなしダメ稼げるウォークライがぶっ飛びすぎてるの理解してないとそれが出来ない >>878
前衛3枚でも賢者一人でおおよそのところまでは回復追い付く敵なんだよ?
道具はこまめ過ぎるスクルトピオリム更新や無駄磁界なんて置かなくていいからレボルのCTの合間に魔蝕の範囲外から五月雨ぶっぱするんだよ
野良の3では前衛が神クラスでもない限り道具が火力出さないと時間足りないよ 称号道具やってるが磁界メディは賢者の腕前次第で使う頻度変えてるぞ
脳死でさみだれ撃たせてくれるPTだとマジで楽 >>878
道具にバト並みの火力なんて期待してるわけないだろ
要は余計な行動が積み重なって結果火力足りてねーって事だよ
ガジェレボ運もあるがこれに+して道具の火力で運よく7分黄色
さみだれの火力も重要な構成なんだよ >>858黄色からまもが雫フォローに回り
安全なターンの時にライガーするだけで倒せるんだが
野良はバカまもしかいないからなw 道具なんてバイキとピオやったらさみだれ連発してりゃいいんだよ
かっこつけて無意味な磁界とかやり始めるから削れなくなる 野良だと火力で積むときがおおいから、火力高めなバト入りの方がワンちゃんあるってことかな。
DK4もバト入りの方が最初は勝てたし。
野良だと道具みたいに臨機応変に動く職は難しいんだよね。 >>885
雫フォロー!!!!?
これからは常時雨雫なしの流れやぞw
そのイライラもなくなるといいねw 今さらだけどAIを数えるとかAI1、AI2とかって言い方普通なの?
なんか違和感あるんだが フィクサーが勝てた構成がテンプレになるな
姫ちゃんを抱えてて困ってるやつも多いだろうし、まま賢賢に期待するか まも2賢2野良で数戦やってきたけど壁をちゃんとできないと無理
バト構成と比べて前衛2人だから抜けまくっててキツかったわw 道具構成だってまもが壁できないと道具が攻撃出来なくて無理だよ
ライガー早すぎ遅すぎやつは論外 >>890
他ゲーから輸入してきてるんじゃね
俺もその表現には違和感しかない >>890
理論値みたいな言葉があるんだからもうしゃあない >>890
わかりゃあいいんだよ
もう使われてるんだから慣れろ
じゃなきゃゲームやめろ まも2賢者2構成で魔法陣の上の賢者2人まとめてブラッドで即死する未来が見えました >>894
AI○回行動は、モンスターズでゲーム内で表記されてる言葉で
AI1とかAI2って数え方は、AI1回目を略して言ってると思えば
それほど違和感感じなかったな 賢者からすると常にウェーブ分軸ずらしても大丈夫な中央まもだとクッソ楽なんだけど
前衛からすると賢者がどの位置にいれば壁しやすいの?
軸ずらすと壁抜けされるPTだと中央まもの真後ろに行かざるを得ないんだけど真後ろだと逆に抜けやすいとかある? まもまも賢賢も生き残ることは出来そうだけど、野良じゃ火力出せる気がしないわ。 ボスの複数回行動なんて強ボス実装時からあるのにAIがどうのこうのってのは
クランク、リル、テンホ理解に似たモヤっとした感じがあるのは分かる >>899
それはありえる100%
でも明後日試す奴多数
モチロン今日明日も試す奴多数 ai1、ai2って最初使う技の行動パターンでもあるのかと思ったよ
実際は2回行動ってだけでしょ。それを数えてて1の時はあまり硬直時間の長い技は使わず(スコーピオやブラッドは使う)
2のタイミングで硬直時間長い技は合わせるってだけの話でしょう 賢者なんて前衛のできない寄生虫のゴミがやる職業なんで
それが2になったらまともに機能するはずがないだろ a回目行動と言いたいのに1人工知能とか言ってるわけだし誤用以外のなんでもない
単位ですらないしw でもまもまも賢賢は死毒をリンク同士で食らうことがないからいいよな
バトだとそれがちょくちょくあって困る まもまも賢賢はしずくブッパに頼らない正攻法でいいね
あの動画みたいに綺麗に勝ちたい 賢2だとにくまん食っていいの?
きようさ盛るの難しいんだけど AIなんちゃらってのはモンスターズで複数回行動のスキルがAI〇回行動って名前だからそこからだな 何回目行動のことを書くなら、ターンエンド行動のあとは感覚が空くこと書かないと。
壁してて突然向き変えてスコルピオしてきたら、その後は感覚あきまっせ。
ただ単にタゲ追いつかれでスコルピオのときは感覚空かないので注意だが。 >>907
前衛しかしない馬鹿キッズですって自己紹介してるようなもんだぞ >>914
ターンエンドのクロスに防御してる人とかなに考えているのでしょう 強さ1と2は確定2回、強さ3は前半2回後半3回で間違いないか?
サイトによっては強さ1が1〜2回行動って書いてるところもある スコルピオを前衛同士で巻き込むの勘弁して欲しいんだよな
黄色以降でこれ連発されると確実に回復間に合わねーわ >>917
やいばしなければタイガー+aペチは確実にいけるのに! >>920
防御ポーズに回復エフェクトを重ねると解除が遅れて熱波までもらうとかあるのかな? 賢2動画見直してるが4人の立ち位置が重要だなコレ
相撲にもっていけない立ち位置取るようなパーティーだと手数間に合わないな
それとドルモ差し込んでターン間に合わない時は前衛がしっかりとヤイバしてるな
そこまで簡単ってわけでもないな まだ称号持ってない人は3赤とか余計な事を書かずに、壁ちゃんとします手数出せますとかアピールポイントを書きゃいいのに >>923
正直問題は赤からの対応力だから赤にいってる云々は判断材料にしてたわ 前スレで真ん中賢者のはなししてたけど
壁外しするならわざわざ外周つかって壁更新なんてしなくても
真ん中つかったほうが真っすぐで攻撃もしやすいんじゃないの
丁度いいタイミングで壁際までいけるよ >>899
ブラッドならまだマシだ
絶で死ぬんだよなあ >>925
別にみんな真ん中で意識あってるならいいだろうけど、普通は前衛を引っ掛ける位置に移動するだろ。 >>925
中央でやりくりするとアビスの雷を一番踏むパターンになるかもしれないです
外側なら一回はふむことになるけど2回以上はそうはないです >>817
Y字とかあるけど、アビス時と赤以降は↑字でいいよね
バト頂点でマモノさんもタゲ下がって欲しい 賢2動画見てきたけどあんな上澄み中の上澄みレベルの人達ならまも2賢+1が何でもいけるやろ
バトや道具構成と同じで熱波魔蝕破軍を何度も食らう自動ドアクソ前衛がいないのが大前提って感想しか出てこない あの動画の連中でもブラッド一回喰らってるんだよなあ ここまで討伐報告の上がっている構成
まもまも賢者+道具
まもまも賢者+バト
まもまも賢者+占い
まもまも賢者+賢者
まもまも賢者+武闘
まもまも賢者+盗賊
まもまも賢者+戦士
まもまも賢者+踊り
まもまも賢者+魔戦
まもまも賢者+レン
まもまも賢者+まも >>930
あのレベルの人達が野良ではま2賢2が向いてると言ってるんだよなぁ 残り1枠何でもいいのなら、タゲ下がり率が上がる分後衛に理がありそうではある フォーチュンなら持ってる奴多いだろうしここで論議するより試してきたら
俺は占い動画のほうが気になるけどね 占いはモーションの長さやデッキがあるぶん野良向きじゃないと思う まもと道具はピオいらないけど賢者はピオ欲しくない?
いらないならピオしなくていいかもしれん
スクはいらんね >>918
自分で確認しろよ
すぐわかるだろ
1は白は1、黄色以降は2だ 賢者2構成も動画で見ると思ったよりゴリ押しって感じでもなくてよかった
しずくぶっぱするよりよっぽどスマート
まあ道具使いがまくなら、ある意味役割を全うしてるんだろうけど バト不慣れなやつの練習じゃね
そんなのに付き合うとひどいPTになるのわかるわな >>938
これ信じる奴多いから冗談でもやめとき
それか表現方法が特殊なだけか、、、 魔触熱波と破軍の範囲の違いとか壁を前提にした暇なときの立ち位置とか
12でも意識して練習できることはあります
囲み()戦法しかしてない奴は危険 >>939
二人がエルフ飲んでるならトータルマイナスだけどね >>947
ありがとう、ミラモロとはやぶさ系の使い分けでいっぱいいっぱいだわ練習しないとだけどあんま考えたら範囲あたるんだよな 賢出荷枠なのは良いんだが、エンド前に大きく離れてツッコミよけやりやすくしたり、エンド前に逃げるの中央側にして壁更新の角度による吸いつきを起こしにくくする配慮とか議論されんのかな
気遣いの心が戦局左右してると思うわ
野良に求めるもんじゃないだろうが まもまも賢賢動画あげるなら最後に装備も詳しく見せてほしいな
HP低いから頭即死と毒、体上こうま、下毒こうま、顔モノクル?、指は魔導とかか?
超陣で暴走してないから腕は速度かな
ベルトは杖時闇13かな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。