聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 26匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541298998/l50 >>62
そんなしょうもない煽りはいいから早く倒して称号とってみ
他の構成出たとして今の称号持ちが倒せないわけがないからな 野良の賢者も前衛3構成に疲れている人多いから
次の最強はまも2賢2希望が増えそうな気がする 結局壁できて様子見少ないまもじゃないと火力足りなくて詰むのは共通事項なんですよね
ちゃんとしたまも2ならあと一枠はある程度自由に選べる >>63
はい
具体的には何も言えないスレだけ称号くんは黙っててね
意味ないからキミ >>67
キミ勘違いしてるけど、新しい構成が試行錯誤されてでるのは構わないんだよ
未称号の人はなぜ未称号なのか、そこがわかってないから新しい構成出たところで倒せないんだよ
だからキミみたいに動画見て希望持って負けてまたここに愚痴を言うんだ 欠片で保管してある智謀の首かざりを闇に乗り込めーしたい気持ちはあるが
今後メラゾーマ上限開放くるからやっぱり炎から完成させるべきか悩むわ 結局はまも2賢者2でも絶、ウェーブ当たってるようではクリアできないだろうし、その2つに当たらなくても火力が足りないパターンもありそうでな
ただ他3人がハイスペックで上手かったら賢者1枠だけ出荷枠でいけるかもな? 3の赤からのコツとか注意点書いてあるサイトなんかオススメある? >>72
そういうこと、動画で出た構成を未称号同士が組んでも同じ結果になるだけ 以前の1のとき
賢(俺)、魔戦、まも揃ってて
のこり僧侶入れていいですかって言ったら
突然まもが「倒したことありますか?」とか言うから
ありますって話したんだけど
抜けますと言って行ってしまったことあったな
まも2入れてその後行ったんだけど
1,2くらいは魔戦・まも・僧・賢がはやってほしいな・・・野良賢者としては >>70
だから具体的な利点が明確に出てるのにそれすらも否定だけして何も理屈を述べないスレだけ称号の猿脳は黙っとけって
悔しかったら具体的に戦術を述べてみろって
アホキッズかお前は まあ昨日で称号取れなかったやつはバトエン楽しむ勢のライトの方達だから触れてやるな、ここにいても恥ずかしくて書き込めてないはずだからな
新しい構成きても倒せないことくらい自覚してるでしょ、それで自覚してなかったらもう救いようがない
そこから抜け出そうとしてるやつは称号者のフレ増やすことに時間使ってるよ 賢2やってる奴のバト構成は11分台な
お前らがそんな前衛のトレースできると思ってんの? >>73
それくらい自分で調べられるやろ。だからお前雑魚なんだよ。考える癖つけろキッズ脳 >>76
論点が全然違うのわかってないね、まあいいけど称号取れるように頑張れな 賢者2構成のいいとこは分散や雷が怖くない、アビスにしずくを合わせなくていいとこだと思う
ミスがあるようなら他の構成同様に勝てないと思うぞ。むしろまものミスが多いようなら他の構成より厳しそう 今回のボスって討伐者の動画見てたほうが百倍うまくなるし、このスレから発信してる言葉のレベルとか
情報の格差、もうすげーな
ここの足の引っ張り合い、罵り合いマインドとかもう見なくていいレベルになってるやんw 赤になって変わるのは
血陣を引く
3回行動になる
の2点だけだったかな? >>81
ほう、じゃあスレだけ称号くんのお前が勧める野良構成を聞かせてもらおうか >>46
ほんまこれ もう全部1玉にして欲しいマジでめんどくせえ 初日仕事でできなかった社会人の俺ですら倒せてるのにつっかかってきてるやつは称号者なのか?
まも2バト賢者でもまも2道賢でも倒してるけど、新しい構成が出たところでまたやりゃいいだけ
未称号が新しい構成に希望見出すのはいいけど、なぜ未称号か自分を見つめ返すといい
https://i.imgur.com/OBLj6Qu.jpg よくわからん罵りあいになっとるな
>>87
これ
豚勝たせられるなら流行るよたぶん
地雷連れてけるんだもの これからまも2賢を軸に後1枠でそのパーティーの戦闘スタイルが変わってくるだろうね
バト(火力)
道具&占い(バランス)
賢者(堅実)
ままバ賢はバトの削りは勿論だが中心のまもの壁が重要
ここで綺麗に壁に入れば賢者が当たるなり引くなりすればいいわけだが中心まもは賢者リンクだから壁更新したら離脱遅れがないように気をつける事だ
賢者から当たる引くの一言あれば前衛は対処しやすい
何しろ前衛が賢者の事も考えられなければ賢者1では負担が多くなる事もある
賢者きつそうだと思ったらしずくをそっと投げる優しさも必要だ 野良においてままバ賢は9割壁が成立しない
まだ頻繁にタゲ下がりができる道入りの方がまだマシなレベル
前衛が3匹もいること自体がおかしい 賢者2構成ならば分渦は前衛2・後衛2がそれぞれ合流するだけでおkってことだよね
これは楽でいいな 装備確定したやん
まも 族長
賢者 神域杖、クルーガー 人煽る奴はそこまで自分に自信あるなら人見下していじめるんじゃなくて助けてやれよ
なんでマイナスの方にいっちゃうんだろうか >>83
でもお前倒せてないじゃんw
ほんま動画見て上手くなった気になってる奴多過ぎだな今回w エルフ4本は使うけど
アビスのたびに毎回しずく使うよりも攻略してる感あると思うの
アビスのたびにしずくは道具ありきの攻略みたいで好きじゃない >>89のみたいに称号もってる奴は証拠を出せって言われても出せないのがほとんどになりそう フィクサーは賢者2やりたくないって言ってたけど称号欲しいだろうし今度賢者2でやるのかもね 誰か立ち回りとエンド処理の基本を教えて下さい
壁タゲ下りがいいのか分散がいいのか
自動ドアがいいのかツッコミ避けがいいのか全然分からない >>97
PTあつめがなかなかね、フレも準備整ってきたら多分いつか3も倒せる フレンドで常闇も最強イカ、ダクキンとか三人討伐とかやってるフレンドいるんだけど、昨日の四回目の最強も勝ててなかったと思う 午前三時まで組んでたのは見たけどそこからは未確認
固定でやってるだろうに、ここまで勝てないもんなのかと不思議に思えてくる >>101
エンド前でタゲが当たりに来るのがやり易かったな 反撃誘発はいいんだけどタゲへの通常行動後、熱波の範囲に立って誘発しない前衛とか
ひどいのになると反撃の仕様自体知らずずっと張りついて殴り続けて熱波食らう前衛とか
反撃誘発でお願いしますって提案に「OK!」じゃねえっつの
わかんねえなら分かんねえで質問しろ >>101
今はすいつきもあるし、重かったりもするから壁を成立させて14秒ほどでタゲが内側からか外側からか当たるのがいい(内か外かはPTでしっかり決めた方がいい)
>>103
普通に勝ってんじゃね?楽しくて何度もやってるだけだと思うけど
固定の姫ちゃんに称号取ったのばれたくないから隠してるやつもいると思う >>101
ツッコミ避けが完璧にできるメンツならツッコミ避けがベスト
だけど今は壁吸い付きでやりづらいので順に抜けていって最終的に壁放棄する方が間違いが少ない
そこで発生する反撃熱波を食らう人はシステムを理解していないから難しくなるけど 未称号の人たちは倒せなくて闇落ちしてるから何かに縋りたい気持ちはよくわかるけど、動画に縋るとまた1日無駄にするぞ
>>101
うまいバト、まもはエンド反撃終わって次の行動来るまでに4回攻撃を入れる、もちろん壁に入るタイミングで変わったりするからそこは臨機応変に
12秒で壁外すまでに2回、壁外して賢者に向かってる最中に尻から1回、熱波or他エンド終わった後に1回の計4回
エンド後は準備時間から始まるから1回攻撃できるのを知らないやつが多くて様子見してる人が多すぎる 野良向け3討伐構成→ まもまも賢賢
賢者は攻撃型と回復型で分担する方が良さそうなのか
野良向け2討伐構成→ まも魔戦賢僧
リンク1ペアにしぼってリンク死を最低限にするがこちらも攻撃賢者だな
この週末に二つの討伐動画が出回ってきたがようやく次のステージに進んだな
今まではガチ勢しか無理だったがそろそろ頑張れば準廃も何とかなるくらいになってきた
やっぱ構成や戦い方の研究は大事だな
攻魔クルーガー頑張って作れよ職人
リストラされたバトマスはまもになればいい、道具は魔戦に戻って鉄壁の大盾買えって事でFA >>106
いや 勝てたら
まずチムチャかフレチャで 勝てた 報告があるはずなのにないということは勝ててない
それに 赤までは行くんだけど と
眠くなる前に今日こそ勝ちたいとも言ってた >>101
マジで仲間のレベルにもよるし、立ち回りは考え方次第だから人それぞれとしか言えんよ
事故減らしたいのか理想の動き求めるのかで意見変わっちゃうもん >>109
鉄壁の盾の意味ある?
ヘナトス期待できなくない? いくら上手くなろうが他の3人が上手くなるわけじゃないしミスしないわけじゃないしな 次の3までに自分自身の練習はもちろん、練習に称号者の人連れて意見もらうのが一番練習なるわ
未称号同士が組んでもエンドまでの攻撃回数とか論理的に語れるやつが一人もいない 杖賢者の場合
HP、どく、攻魔、即死をどこにどれだけつけるかで悩む >>112
鉄壁は守備力だろ
機工鉄壁で守備力730くらいまで行くから攻撃力1600程度のクロスコなら雨やいば無くても死なないだろ >>115
上下攻魔で頭に即死と毒のハイブリとHPネレウスで完成
ゼルメアでクルーガー掘ってくるのが早いな >>116
そういうことか
効果ばかりに目がいってたわ 3でまもまも賢者+αのところに魔戦はアカンの?
野良で道具だと時間全然足りないのだが、あれなら魔戦の方がよくね? 属性耐性上がってんのにませんのフォース入れたら、フォース消えるまでずっとデバフかかってるのと一緒 >>107
ツッコミ入れる1ターン(キャンセル出来るとしてもツッコミ中の時間)も攻撃にあてられる自動ドアorタゲが安全な方向に当たりに来たて押し反誘発の方が手数増やせない?
敵の行動も一回増えるといってもエンド手前まで引っ張るんだからターンためておけるし回復は余裕で追い付くやろ レベル3賢者でいってみたいんだがイシスとあぬびすどっち?
ウェーブはよけるわ >>123
いやセルケトだろ
この構成は賢者が火力だ スモウ反撃後差し込むっていうけど2行動目でもすぐ攻撃されないの? 3で魔戦とか言っちゃうようなガイジでもエンドコンテンツに参加してくるんだよな
そりゃ野良じゃ勝てねーわw >>125
されない
押し反撃の後には何回目行動とか関係なくすぐ攻撃されることはない
これ知らないで様子見してたらわかってる人には地雷だと思われてるよ 敵のゲージシステム知らない人って今までどんな戦闘してたんだろう >>127
おまえがガイジだろ
魔戦の役割はフォースよりもフォースブレイクだろ
フォースなんかしなくても光闇呪文特技なら1分毎に1.2倍が保証される >>129
棒立ちゾンビガチャバトル
ここ2年くらいの間に入ってきた連中は常闇のテンプレ的な戦い方さえ知らないからな
それでも勝てるくらい火力インフレになってしまった 円陣からの分散ってどう対処したらいいですか
昨日何回もこれで崩れた >>130
おーそうだなw
3でふぉうすぶれいく()決めて倒してこいよw 魔戦入れるとして強いのはFBよりクロチャじゃないんですかね?
範囲当たりまくるPTなら無意味ですが。 聞こえる・・・
死体の目の前で「FBします!」の声が聞こえる
なおフォースはかかってない模様 フォースなしでフォースブレイク・クロックチャージでも戦えないかな?
MP問題だって解決するわけだし
だって野良道具入りだと10分で黄色にならないからそれなら魔戦でもと思ったのだが >>132
やいば防御の宝珠あれば600×2で耐えられるからタゲと相方は確実に防御すること まぁ属性ベルトつけてたらそれなりに戦える可能性もないとは言えんけど、
まぁでも普通は道具のほうがメリット感じると思うわ まとめさん、俺のレスにファイアフォースお願いします >>138
3の話をしてるんだがw
1の話なんて騙り尽くしててもうはやどうでもいいんだがw
脊髄反射で顔真っ赤にしてレスしてくんなよガイジw 魔戦は占いと道具の中間って感じだな
でもこの2つと比べると1段落ちると思うわ >>138
スタートは>>119からだから3の話かな 弓持てれば中衛はなんでもいいでしょ
太陽愚者皇帝しか使うつもりない占い師とかレンジャーとかの方が火力出しやすそう >>136
最近の野良向け1〜2構成には魔戦や僧侶が入るぞ
賢僧で雫要らず、魔戦インでエルフ要らずで庶民が乗り込み始めてる
ライトフォースしなければ魔戦はそれなりに役には勃っている >>122
慣れたPTならそうなんだろうけど
攻撃食らった賢者がその場で回復→熱波を食らう
まもが賢者への攻撃後にタイガー→熱波を食らう
とかたくさん見てきたから、エンド熱波避けて終わりなら一番安全ではあると思う ・魔戦を入れる
・賢1ではなく賢2
ここから導き出されるガイジの構成は >>146
1だと魔戦やるしこの前は野良で1飯5周できた。最高は5分ちょい切り
とりあえず明日2をライトフォースなしでやってみよう 最終的に1の話なのか3の話なのかで論争が始まるレベルw まもまも賢賢
って動画あるの?
どんなもんか見れない限りはのらでひろまりようもないゆだけど すごいいまらさらだけどリンク先のやいばの防御って効果あんの? またクリアできずにわけのわからん構成に光を見つけようとする流れかよ
まず技術を磨けやヘタクソどもがよー >>155
つべにあるよ
まも視点と賢者視点もある 1の周回構成なんかどうでもいいわ
雫すら節約出来る占いでいいじゃん 味方にかけたフォースを解除する操作や特技さえあればなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています