聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 26匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541298998/l50 買おうとして声かけてるのが5000Gで売り手は9000〜10000Gだよ 転売屋が8000で仕入れて10000で売ろうとしてるのに
5000で買えるわけないだろw 最強テンプレはまもまも賢者賢者で確定か
常時奇跡の雨維持できるしかなり安定感もあって14分01秒はかなり早いよな
少しグダッても5分も余裕あるし、野良はこの構成がテンプレになるだろうな
初日のテンプレは所詮イキリ動画勢のオナニ構成だったんだよ >>578
6000〜7000Gで数百個まとめて買いたいと叫べば即売りにくるぞ はーワタアメそんな高くなってんのか
相場3000くらいの時に5000で叫んですぐ大量に買えたんだかな
供給が足りてないのか わたあめくらい買えよw
そんな発言してたらただしずく絞るタイプだと思われるだけだ >>579
職人で億稼いでヒルズに住んでゴールドのやりくりにこまってない連中なら飴1個1万でも高くないと思うが。
まぐれでも勝てばチムチャやフレチャでどやるんだろうしさ。 >>516>>519
ありがとう、一致してるとこ見るとそれが一番いいんだな 4垢のふわふわ狩りこそ至高
転売野郎を儲けさせたくないから、拾いに行くわ
買う金はあるけどな wiiuで倒した人っている?
なんか他の人に迷惑かけるって聞いたからフレとしか行ってないんだよなあ
フレは気にしないって言うけどさあ だってさ開始3分で崩れてもまた食べなおすだろ
うんこPTでも5個ぐらい速攻消えるんだぜ まま賢賢は最低限まもがちゃんと壁出来て敵の行動回数カウントして攻撃入れていけるレベルにないと厳しいからそれ未満の奴はまず常闇や2までで練習してから来いよ
まもに雫役させるとか歪なことするなら知らんけども
これらが出来てたらエンド処理は好みで構わんけどもちろんあんまり死ぬなよ まだわからんけど仮に賢2が流行ったらまもは族長以外お断りになるなw
野良だと族長の体下毒100以外誘われなくなるだろうしそれはそれで面白いがw フィールド狩りするのが少ないのとドロップの低さが拍車をかけて供給不足
わたあめ必須なのにきついったらありゃしない
もうちょっとドロップ上げてくれないとこれ以上高騰したら買うのためらうよ わたあめは盗み金策と合わせて集めるもんだから……
まあ私はバトステ焼くけどな() エルコン助っ人頼んだってこれ3人討伐のヒモリロとユリのガチじゃんwwwww
こいつらめいちゃんブロガーの助っ人もしてるし有名人に擦り寄りまくってんな
エルコンだっさwwwww 魔2賢2に装備も操作も相当要求する
それでクリアできる人なら魔2賢道でアイテムをケチったほうがずっと財布に優しいです みんながうまくなるとまもまも道具賢者がテンプレになるよ
今じゃ圧倒的に手数足りないが手数増えると一番楽な道具が雫と霊薬使えば他はアイテム使わなくていいから バトステは作りやすいから今の値段だと調理職人はウハウハだね >>595
残念ながら魔物の手数増えるため更にトライバル優勢になりました >>596
高騰いやなら自分が上達するしかないと言われるのがおちかと。やりくりがきつい貧乏人がいうならわかるがゴールドは億持ちなら1個1万でも安いと思うが。 >>506
物凄く速い絶が来る事ない?
あれのためだけに前衛でもわたあめ食ってると思ってたが わたあめが高くて困ってるなら調理職人やった方が近道だと思うが
調理は日課がウマいからサブで育ててる人多いだろうに 今回はレギロの時ほどG使わないもんな
レギロの時は鉄壁買ったのもあるけど2億ぐらい使ったけど
今回はいい爪買っても5000万かかってないもんな >>595
賢2のまものは範囲被弾が許されないから
くらわないならトライバルでいい >>551
フィクサーとsクラス三人でワンチャンあるかな >>577
まさにその野良専で打開したけどね
緑玉で赤以上避けれる人のみを誘っていって、やっとまともに3人避けれるのが揃った時に何飯か続けてやっていけたわ まも2 賢2で倒せるんなら
パラ2で拮抗にして属性と攻魔盛り賢2で
もっと楽に倒せるんじゃないか?
パラ一人1111に届くし、2人なら2222で押し勝ちだしさ 被弾しないならむしろ族長でしょ?
ピオリム2は0、5短縮より早いんだから 億あるけどさすがに1個1万は高いと感じるぞ
いやまあ買うけどさ 3で分散受け中に雷当たるときせき有り4人受けでもバトまもペアが落ちるんやけど
これはHP減ってたら賢者かタンクまもの回復ミスだけどほぼマンタンから持ってかれるのはやいばしてないかHP低すぎるのが原因? アルバイトが貯めた一億と石油王の一億では価値が違うのだよ
君たちは前者 >>612
CT短縮は一回発動すれば5分続くし
ライガー牙神ウォークライの回転率が上がるのは馬鹿にならんよ >>604
あるからわたあめ不要論者はエアプが動画だけ見て語ってるんだと思ってる
てかマジで黄色初とか赤初の奴いるも必ずどこかでジャンプミスやらかすから食べない時点で地雷って風潮でいいよ
そんなので崩れるのとかやってられんけどマジで多すぎるから 魔戦2賢者2とかロマンあるくない?
奇跡入ってりゃ死なないし盾持ってデスコとか耐えれるらしいしワンチャンあるんじゃね
魔戦2で壁してFB回して呪文でボコる作戦 >>600
赤以降アビス連続の糞ゲーが来ない前提なら占いになりそうなきがする
しずくすらけちった太陽ができるのと安定愚者置けるのが強み
たぶん全体での火力は道具構成の方が上だけど占いの方がしずくけちれるメリットはある
覇軍たくさん食らうPTは道具のほうがいいけどたくさん食らってたら結局時間足らないよな >>615
これもあるからバトよりHPが抜けて高い道具のほうが安定するとこもあるんだよな 白箱、サブのレベル上げなどと一緒にワタアメ狩りをするもんだよ
トーテム下毒100でも狙いながらやるか 賢2の分散はまも同士賢同士の2人受けでいいと覚えてくれ
折角の利点が無駄になる >>615
なんだかんだで3の分散はhp盛りの賢者で活命すると大分安定感が増すと思うわ
まぁまも2賢2の常時奇跡維持でhp満タンからの前衛、後衛それぞれ二人受けでもしのげてるのみると
やっぱアレも面白そうだなぁって思うけど >>615
多分バトのHPが低いのとそれを補うまものHPも並だったんだろうな
アビス時の分散雷はマジで全員瀕死になるからあれ経験するとHPに拘りたくなるよ まも2賢者2というお手軽構成があるとは、やっぱドラクエはあったけえなあ・・・ エンドをやいばで構えて待ってる賢者とだけは組みたくない
なんでこんなことするやつがいるん? >>550
まもでエルフ使うか?
忍耐のMP宝珠入れてる? >>630
リンクをよく理解してないんだろ、そんだけ
一言言えば済む話では? >>630
一回やればだめだとわかるはずなんだけどな
何にも考えてないんだろう >>626
後衛で集まってるのに攻撃しないで分散に寄る魔物(あげく刃とかしちゃう)とか
タゲ持ちの魔物が宣言して刃防御してるとか
意識他界系魔物のせいでバト編成推奨になるのかも >>630
リンクがきれたときにタゲにされてるのならわかるけど
そうでもないのにやいばするのは謎だわ、しかもエンドをって
3でそれしてたのいたら1や2で出直してこいって話だわ >>615
バト役のHPが低すぎんのかね
同じ状況に何度もなったが一度も落ちたとないわ 賢者の方が火力あるならもう活命賢賢賢賢でいいんじゃね >>634
賢者2もいればさすがにHP減ってるって状況は少ないかもだがやばそうな時はヤイバさせてくれ 賢二構成で行けるまもはどの構成でもいけそう
ってか野良賢二は愚者が怖い サソリはかなりみかわし率高いよな
まももタイガークローの3段をかなりかわされて、火力もかなり損してるはずだ
そう考えるとドラマを叩き込むのは理にかなってるのかも 賢者も回数数えれる奴前提だなぁ
野良は陣引いてウェーブされる奴ばっかだろうな >>593
それぐらいなら、15分切ってから食べるけどな >>635
称号狙いPTでの話ね
エンド近くまで引っ張って誘発って話だったけど
エンドより遥か手前でやいばして構えてるから
みんなクロスやらに巻き込まれて毎度お手上げw そもそも分散災禍を2人で受けるのと4人で受けることの違いを理解してるのかって話
3人で受けるのが糞なのはさすがにそろそろ周知されてほしいところだがそれはおいといて
4人で受けると残りHP平均が平らになるのでマラーで回復させやすくなる一方で
少し離れてるであろう賢者が近寄るための手間や4人中1人遅れた結果3人で受けるリスクも伴うことになる
しずくを気兼ねなく使えるのであればリンクしてない同士2人でやいばして受けて 残り2人のうち一人がしずく使った方が総被ダメージは少なくなる
4人で集まって4人でやいばしてたら回復遅れるし4人中3人やいば+マラーorしずくよりも前者のほうがダメージは抑えられる
死人が出るのを防ぐという観点にたてばこういう対処のほうがいいし
別の方法としては雷を複数ヒット×複数人であたってるのを気をつけてもいいのではないか
初回以外の雷は意識してれば出る場所わかる
逆に雷は無視してアビス中極力壁成立させて引っ張ることで雷+分散する災禍を受けるリスクを減らしてアビスをしのぐというのもあり 野良の賢者なんて誘って実際に戦ってみないとpsわからないからなぁ
3赤とか余計なアピールしても意味ない、今は称号でしか判別できないレベル、まぁ種族で選ぶことは俺はあるが http://hiroba.dqx.jp/sc/character/48920670707/
>レベ上げぱぱっとやってはいおわり!
>邪神とかノラ同盟で、フレでもないのに文句や指
>示出してるやつキモすぎやでー気をつけようや
生活保護不正受給者のレア・エースと直結した風俗嬢のコイツがどうなるかだな
まだ勝ててなくてイライラMAXw
レア・エース AF943-191
ぷにゅむにゅ CL144-446 >>631
飾り石までつけてても最後まではもたないね
バト構成でまもしてる場合でも最低賢者1本は飲む
慣れてきて手数増えて壁成立させる機会の損失も減って最近ますます切れるの早くなった
バト構成で乱戦だと敵の手数多くて忍耐さんも仕事しまくってくれるから運次第ではもつこともあるかもね >>645
長げぇよ、でも賢者視点で言ってくれると助かる 緑コメント欲張りセット
3赤 理解者のみ ギスギス× 別垢済 称号あるひと誘うのやめとけwアイテムけちるしぶっちゃけ腕は3赤とかわらない。勝ったのはそいつだけじゃないしな。
俺は称号あるけど食らいすぎな奴にアイテムしないし。試しに称号あるひとといったけどそうだったわ。
人間男かずおは称号あるけど勝てなさそうなら即抜けする人やぞ。俺も即抜けするw たしかに賢者2と言うか後衛が2居れば壁成立の時間が単純に倍になるからトライバルのほうがいいな
バイキ更新手段がネック >>644
なんかいるなぁそういうの
最近いったコインボスでもタゲにされてた賢者が大人しくエンドまでひっぱってればいいのに
なぜか途中でやいばしはじめて壁してる前衛二人がボスの攻撃にまとめてふっとばされて
自分がしずく使ってカバーするハメになったり、壁にせよそういうやいば受けにせよ使う場面は決まってるのに
それを理解せずただ鵜呑みにするだけで覚えるとそうなるんだろうな きせきの雨維持出来るなら1人魔戦のほうがいいんじゃないか?
まも魔戦賢賢で、まも2だとバイキかかるまできついし火力的にも問題無しになる
分散もとにかく三人受けを意識させればいいだけだから攻守ともに優れてると思う
リンク死の事故率も減るし一番いいんじゃね? 野良なんて賢者に限らずどの職も実際に戦ってみんとわからんだろ
事実アホまもやバトに攻撃全くしない道具とかで溢れかえっててお前らもここで愚痴り倒してきたやん
何を今更野良賢者はーだよ バカマス&バカまも「愚者ガー」
そもそもこいつらがまともならWまも賢なんて提唱されなかったのにね まだ倒せてない奴はドラクエやめた方がいい。俺は野良で倒したけど定期文書いたし無理なら即抜けでええ。その繰り返し。地雷だけど勝つためやからな。時間とアイテム無駄遣いしたいなら料理1しとけ
よって解散おけ、即抜け○と書いてる奴は上手いぞ 装備の要所はゼルメア産なんだし、全職業できるようにして視野広げようぜ >>659
そうだよ。ただしずく縛りなら一番強そう
勝ちたいだけなら道具かバト入れてしずく使った方がいい >>659
奇跡の雨維持で賢者2なのに
賢者1なら今までと変わらんだろ >>645
4人中3人やいば+マラーorしずく
まあ普通レベルのptならこれが無難かなあ なんかまものは壁と雫だけしろというのがたまにあるけど
そんなので本当に火力足りるの?
賢者だけで削りきれるとしても陣まともに使えない野良じゃ無理では >>664
それはアホのエアプID無しの乗っかりだから無視していいぞ これHP捨ててでも後衛がひきよせの鈴、前衛が魔除けつければくっそ楽にならないか? みかわし強いなら武だな
テンションあげて必中拳、スーパーハイテンション行雲流水からの必中拳連発 〜でよくね?という奴が根本的にズレてることが多いのは何故なのか
真正なのかアフィなのか 賢者はカテドラルかクルーガーどっちでも
バトは族長まもはトライバル
全部裁縫じゃないかw 賢者アタッカーの話初期からあったのに今更だな
俺達はまものでツメぺちぺちやろうぜ! >>668
そいつらの過去コメ見ればただのアフィであり真正であるとわかるぞ とりあえずリンク先を決めないで突入するPTとか
エンド処理どうします?って聞いて誰も答えないPTあたりは
9割以上の確率で酷い目に合うと思いましたまる >>669
裁縫っつっても主要部分はゼルメアで他部位は安い、クルーガーに至ってはレギロガで既に持ってる人が大半だぞ うまい人は何もチャットしないから逆こわい
コミュ障なのかよろしくお願いしますとかおつかれさまでしたの定型ばかり
なのにエンド処理とか普通に打ち合わせなしにできてるから余計にこわい絶対ニート 野良はまも2バト賢が一番だっての
明後日もみんなこれでやろうぜ アビス時の2人やいば受けの利点は4人全員で集まって雷被弾しないこともある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています