聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 27匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 26匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541298998/l50 クルーガーじゃなくてフォーチュンでしょ
頭カテドラル毒即死
上下攻撃魔力 頭ネレウス 熱波覇軍に2度、3度あたるような人はぶっちゃけ前衛向いてないから
道具か賢者に転向するしかないな
まもはAI2、AI3のあとタイガー入れてるだけでも別にクリアできるのになぜできないの
Aペチ差し込んで賢者に分散きて間に合わないとか最高にアホすぎる 不足気味って賢者なんてだだ余りしてるぞ
夜になると常に30オーバーだし >>225
即席でバトや道具が連携取れるとでも?
連携っつっても最初に回復寄りか攻撃寄りか分けるくらいだぞ フォーチュン賢者どーすか?
頭毒100即死あるぜよ 賢者は不足じゃないと思うよ
むしろ現地にいっぱいいる
みんなも大好き退魔マンもいる 心配するなライトの俺達でも水曜は緑玉でまもバトで勝てるようになっているから
昨日はもう少しが多かっただろ?
その前は赤いくか行かないかだろ?
その前は黄色いくか白だろ?
自分を信じろ次は緑玉でも勝てるようになってる
なんていったて円陣覇軍が無くっているんだぜチンコの無い男みたいなもんだぜ
ずっとまもまもバトでやってきたやつはバト入りでも勝てる
どうしても勝てない時に賢2やればバトがウンコだったと気づくとこもあるだろう
自分の動きは洗練されたモハメド有りだから賢2でもなんなく勝てるだろう >>228
アホのエアプID消しが乗っかってきただけで構成自体は理にかなってると思うぞ 賢者2やってる奴はバト入り11分
DK4 2人討伐
闇ゾーマ 2人討伐
国勢調査レグ2位、DK1位、メイヴ1位 もしかしてあれかこの前の2で以上に謎押しされていた道具入りと同じなのか?
凡人がやってみてわかる圧倒的な火力不足 まもの使い 「俺たちが火力、賢者は下がって雨維持と回復よろしく」
賢者 「あ、はい。でも私の方が火力ありますが・・・」
バトルマスター「いあいや、賢者さんは回復のかなめですよ、攻撃は私たちに任せてください。Y字でいきましょう」
賢者 「わかりました」
まもの使い「くう、みかわしされまくりでうざいなこいつ」
バトマス「気合で行こうぜ、アビス明けにがっつりいくぜ」
賢者「あのたまには雫を使っていただけると」
まもの使い「え?回魔低いの?ちょw」
賢者「ドルモーアならみかわしされないので毎回800くらい出せますよ」
まもの使い「ウォークライ、牙神、ライガー!!」 ミス3回、ゴミダメージ
バトマス「不死鳥!!超はやぶさ!!」 ミスor2桁ダメージ、会心2発
賢者「ドルマドン」ドーン4000オーバー
まもの使い「賢者さんは攻撃しなくていいから」
バトマス「死んだらどうすんだよ」
賢者「少しでも削ろうと思いまして」
まもの使い「俺たちだけで削れるから心配しないで」
賢者「雨と回復で手一杯でなかなかしんぴ更新、MPもきついのですが」
まもの使い「何とかして」
バトマス「やばっ」→ミスして2人死亡
賢者「タゲなので下がります」
まもの使い「おま」→アイテム使わずペチ夢中
バトマス「ザオはよ」
賢者「下がってるからそっちいけません、まもの使いさんお願いします」
まもの使い「無理!!」
↓
全滅 >>240
頭カテドラルならフォーチュンとクルーガーはクルーガーが4上だな
あとはセット効果で2%フォーチュンの方が上だが2%上昇なら魔力4は上回るんじゃないのか? >>242
その強メンバーが野良向きとツイッターでもコメントして推してるのが賢賢構成なんですよ 腕はきようさか?顔は死神だからベルトカード勲章にきようさ盛ったとして賢者で超陣暴確届くんだっけか 賢者が不足?
時間帯のせいなのか緑玉に30で溢れてたな 道具使いを始めてみようと思うんだけど装備は機工とヴァンガどっちがいい?腕は呪文速度?きようさ? 寄生できる構成だったらあの恐ろしい生き物バ覚醒が大量発生するぞ >>247
そいつらが野良いって倒してきたのか?
野良にいったことすらないだろ >>252
お前の意見より実績も実力もある強メンバーの意見の方が遥かに説得力あるからな とりあえず毒ある装備で即死毒封印100にして攻魔盛りか回魔盛りどっちかの賢者でみどり出してくれ、杖かブメはどっちでもいい、どうせ3にはほぼ排卵 どんな構成だろうが明後日やってみりゃいいさ
1の今日どうこういってもしょうがない
んで大半の奴は自分が勝てないのは構成のせいじゃないと気がつくと思うが てか賢者2だろうとミスしたら終わりってところかわってないし
メリット
アビスにしずくあわせなくていい
分散を2人で耐えれる
回復2だから回復の手数が足りなくなる事もない
デメリット
手数不足火力不足
全員エルフ使用
リンクしてて死ぬ可能性あるとしたらデットウェーブぐらい?
それが1番のメリット? 一番信じられるのはずっと戦っているのに勝てない狸とかフィクサーが出荷される構成だろ
とにかく下手くそが一人入っても勝てるような構成じゃないと姫ちゃん構成とは言えないぞ 賢者2がテンプレになるのは嫌だなぁ
攻撃と回復役完全に分けたら、HP積む意味がなくなるじゃんカテドラル頭理論がゴミ屑にしたくない誰か止めろや 1はま魔戦賢僧でほぼ安定して倒せるな
固定高速周回はまも2だがメシ1解散野良向けは僧入りでいい
これでやられるPTは常闇称号取ってから来てくれ
リンク1対だけだから魔戦に色々求められるが1なら弓魔戦でも倒せる
雨あればオーバーキル無いし聖女あるから魔戦もリンクも死なんよ さっき、まもやバトにエルフ投げる賢者いてワロタ
うまい人にとっては介護職なんだな 前から頭にHPはどーかと懐疑的だったからな
賢者でアタマ耐性の流れになってくれればいいことだw 賢者2は後衛2人な分、後ろにタゲがきたとき攻撃集中できるのと
前衛のデスクロスの巻き込みも特に考えなくていい
赤でアビス連発されても雨が使えるのは安定はするだろな
あとは分散きても賢者同士で受ければいいから楽
ただまも2がまともであるのが最低条件
分散で死ぬ機会が多いって人にはいいかもね ドルマドンで4000とかでなくね?魔力盛ればいけるのか? 普通の人らがやって時間足りるのか?
これだよね
これ解決すれば一気にトップテンプレになりそうじゃね?
てか次の武器とレベル解放で決まりみたいなもんじゃ?
火力問題は解決されそうだし
その他の構成はTA用で生き残るだろう >>261
回復僧侶が担当して賢者火力で魔戦入れてブーストかければいいだけ
これで雫もエルフも要らなくなるし雨も切れにくくなるし聖女あるからリンク死もほぼなくなる
まもリンクが1しかなくなるけどとくに問題ない
魔戦のHP守備が高いからクロスもデスも死毒も平気なのでアビス中に二枚回復すれば安泰
火力もドルマ系がガンガン入るからまもの使いの倍くらい削る もうあの念仏のような「ぶんさんぶんさん菅原ぶんさん」って唱えなくていいのな >>270
そんなのやってるのおっさんガイジのホイミソだけだろw だから時間は足りるのか?って不安さえなくなれば
まもまも賢者賢者で決定じゃね?
1ヶ月後には火力ブーストされるのが確定してんだからほぼ決まりみたいなもん 賢者2は頭で毒100にして攻魔上げた方がいいのかな? 顔は当然、ピアスの呪文ダメージうめだなw
首は忠義の首輪だね
あんなのが役に立つことになりそうだとは あ、そういえば賢者はスコルピオにも死毒にも当たらないから耐性いらないな 4.5の200スキルで連続ドルマドンが来れば確定やろなぁ >>281
その頃には新しい聖守護者来るし
今のレギロガみたいに過疎ってると思われ 攻魔賢者2人いれば十分火力は足りるだろ
賢者に回復もやらせたら時間が足りなくなるのでまもの使いが雫担当でいい
雫使うの嫌ならまもの使い1人減らして僧侶でも入れればいいだろ
エルフも嫌なら魔戦入れればいい
そのあたりが落としどころだ
壁成立してる分にはリンクしなくても誰も死んでないじゃないかw 賢者はどの構成だろうが頭毒+即死でいいと思うんだよな
開いた上下のスロットに回魔か攻魔をつける
賢者がHP盛る必要性が感じられない じゃあパラ2賢者2にしてパラが堅陣で交互受けしつつしずく撒いて、賢者はオール攻撃でいいな バトいらんかったね
これからまもけんで賢者がメインでまもが奴隷だ笑 >>288
パラ2人集めるよりまも2集める方がハードルが低いのだが
HPリンクも生きるし
火力ゴミのまもの使いが調子乗って攻撃してるから時間が足りない
賢者が火力、まもが回復とHPリンクが理想 まもの使いの攻撃 → バイキないのでゴミ、というかみかわしされすぎてどのみちゴミ、欲しいのはHPリンクだけ、それさえも足引っ張ってる可能性さえあるがとりあえず
賢者の攻撃 → 30%減衰されているがベルト宝珠などモリモリで相殺していく、みかわしされないし暴走すれば大ダメージ狙えるので安定火力、きせき雨切れないので何も怖くない まも2賢2はかなりありだろ
今じゃ火力不足でイマイチだけど、新武器レベル解放でダクキンの戦2構成と同じようにテンプレに落ち着くはず >>283
まも道具賢者2はだめかな?
自分道具で大賢者さんのために雫ぶっぱします 今までのコンセプト
・まもの使いが攻撃、支援の道具やバトマス、回復の賢者
これからの戦い方
・賢者2人が攻撃、前衛は壁と支援メイン
あえて闇耐性低くしてみかわし率高めのボスに近接物理で挑む方がどうかしていた
ようやくおまえら気づいたのかよ >>296
雫はまもの使いが撒くから道具より魔戦になってMPパサーとフォースブレイクしてやれよ
クロックすればドルマドンの回数も増えるぞ、入るしか知らんがマジアロもあるし、三本目の超陣も敷けるぞ >>297
お前何言ってんだ?
バトマスはメイン火力だぞ まも魔戦賢者2のがありっぽいやろ
フォースブレイクあたれば弱の方はいるんだし、クロックチャージで魔法の回転上がるし、マジックアロー効くのかわかんねえけど打てるし >>300
どう見ても賢者の足手まといです
ありがとうございました
賢者2人いればバトマスいりません
欲しいのはHPリンクと回復担当なのでバトマス入れるくらいなら僧侶でいいです まもまも賢者賢者で決まりだな
あとはまるすけかフィクサーがこの構成で討伐でもしてくれれば一気に広まるだろう 野良向け本命
・まも、まも、賢者、賢者
攻撃の要は賢者、まもの使いはHPリンクしたら壁しつつ雫回復と賢者にエルフ投げが仕事、トーン明けのみライガーが許される
賢者は攻魔型杖賢者でガンガン削る、回復は要らんがまもの使いと一緒にペロったりしないためにきせきの雨は維持 では弓魔戦でいきますね
賢者2魔戦まもで募集かけたらよろしくお願いします >>283
雫なし構成って書いてるのにマモに常時雫を強制して、流行るのをやめさせようとしてるようにしか見えない
レギロの火力2構成も最初は火力不足と言われながら途中から野良で余裕で倒せるようになってたから今はキツくても慣れの問題じゃないかな >>302
まー削り切れるなら賢2でいいんじゃね?
現状3赤勢が大量発生すると思うけど エルフケチりたい野良向け
・まも、魔戦、賢者、賢者
まもリンク1しかないから魔戦しっかりしないと全滅しかねないが強い
なぜならフォースブレイクやロシアンルーレットがあるから ID消しはバドやなコレ
間違った情報流して流行るのを阻止してるアフィ idなし妄言は弱者の心によく響くからな
毎回ヘタクソどもの教祖になって変な構成の流れ作るからそれが快感でスレから消えない >>162
魔法戦士190スキル
アンアトリビュート
無属性攻撃を1.1倍するフォース
来るといいね >>307
賢者が攻撃と回復両方やるよりまもの使いいる意味とくにないから雫撒かせた方が安定するし速いだろ
雫使いたくないなら賢1にして僧侶入れてそいつに回復だけやらせた方がいい
それならまもの使いさんも仕事できるだろ >>212
これ壁まもはどれくらい敵に近づいてるの
後半は覇軍の法よけるからさすがにちょっと離れてるよな
それで横にいるバトやバトリンクまもとの間でタゲ下がり成立するの?
よく言われてるYの字じゃなくて∧みたいにバトとリンクまもも下がってるの? まぁアビスくる度に雫ぶっぱとかよりは攻略してる感はあるけど
正直この構成で勝てるならバト道占ならもっと余裕で勝てると思うわ 一瞬だけ流行った変な構成→ まも、まも、バト、賢者
まともな構成→ まも、まも、賢者、賢者
貧乏向けの構成→ まも、魔戦、賢者、僧侶
もうこれでいい 常に雨維持なら
まものは忠誠とパワチャでもいいかもな
賢者もこうま重視でもいい
火力不足って問題も賢者2人いるから
実はそこまで落ちないのかもな
実際時間には余裕ありで討伐してるみたいだし 動画の賢2は陣の使い方が上手いんだよ
あれは野良には出来まい 賢者の攻撃枠ついに智謀の首飾り闇埋めきたな
数スレ前にいた智謀推し涙やな 金ロザもそこまでいいとは思わんな
まもは忠誠、パワーチャームでいい まもまも賢賢は合理的だな
リンクと奇跡の雨でド安定
火力は暴走陣回しで十分補える
このボス終わったな
というか相撲できる敵ならこの構成で全部行けるんじゃね?
奇跡の雨が強すぎるな >>314
想像の通り
開幕のまも1壁とやることは同じ
Y時は初回範囲攻撃で差し込み合戦になったときで、行動ラストと押し反後はI時に近い位置取り 絆エムブレムはバイキバイキ聖女聖女(伝承)でよかったでしょうか? >>245
こんなんだったらまもの使いというより頭の中ケモノだよなぁ
でも割とそんなのばっかな事実 今日お試し賢2するなら1だからまもさんはぶきみ入れてちょーだい 陣つかうのか
どういう位置取りと連携をすればうまく使えるんだろう 倉庫で埃かぶっているフォーチュンに出番ありそうだが
智謀の闇作ってないや・・・ バトマスが1分かけて削ってるダメージを賢者が2〜3発で出してるからな
バトマスリストラして賢者入れるのは正しい判断だろう >>322
なるほどありがとう
一番危ない攻撃パターンが多い赤の後敵の行動回数抑えられるとよさそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています