【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8300【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8299【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540944847/ >>550
お前の言ってるクエは別にめんどうでもなんでもない
新規にとってカットしなきゃいけないようなものじゃないし
メリハリ上むしろあった方が良い >>551みたいに初心者ならおつかいも楽しいはずって謎の勘違いをしてるやついるけどさー
初心者ってドラクエ10初心者であってもテレビゲーム初心者である事は極めて稀なんだよ
で、RPG経験者であれば誰もがおつかいクエストなんてやった事はあって
それに対して「いやーおつかいって楽しいね!」なんて言ってる奴は極々少数なんだよ
信者拗らせるのもいいけどクソ要素の脳死肯定はマジでやめろや >>541
なんだかんだでおまえらはDQ10より11の方が好きだろ 開始直後はメインクエと便利クエのお使いオンパレードで
メリハリなんてあったもんじゃないんだがエアプか? このゲームずっとおつかい続くんだからそれが嫌ならやめた方が良いだけだろw
そこカットして何がやらせたいんだ? >>548
うんん加速器使いのわい余裕の生存
通報からしか検出できんのやろな
目立たない程度にうまくやりました >>555
メリハリあるのかずっとおつかいなのかどっちだよw
ほんと脳死肯定信者はダブスタでもなんでもありだな >>551
序盤なんてストーリー進めてるだけでレベルすぐ上がるのに、その合間合間にレベル上限解放挟まされることがメリハリってなんの冗談 やればムービーとか魅力的なキャラがいるとか話が面白いとか強いボスと戦えるとかならわかる
でもないと不便過ぎレベルの機能に何時間も走らせるのを強いるのは時代遅れだろ >>557
メインストーリーばっかすすめてレベルがガンガンあがるから
メリハリがないつってんだが
全部メイン終わらせたら今度はやってもやらなくてもいいような
大量のおつかいだけ残るんだぞ
その点超お役立ちはメインの合間合間にもどったりしながら
やるからそれをメリハリだって言ってんだよ >>560
話し盛り上がってきた!レベルカンストだ!開放行かなきゃ!荷物いっぱいだ!トート君!
それメリハリって言わないんだわ
「水を差す」って言うんだわ >>559
>>513
こんなこと言っておいてよう言うわ
初心者がお前のように言い出すのが早くなるだけで
なんのメリットもないじゃん >>561
そもそもそれに水刺されたなんて思うやつはやるゲーム間違ってるだけなんだよ
RPGがそういうものだからな ドラテンって配信者や攻略サイトの管理者を異常にきらう風習あるけど
別に今時そういうもので金稼ぐって普通だよね
しかも攻略サイトのほとんどがブログというのも他ゲーでは考えられない 開発ですらメリハリのためにサブクエ作ってないと思う 年齢層が他のゲームに比べて高めな事や
初期の頃からやりたい放題の悪質な配信者がお咎め無しだったから
配信者を嫌がる人が多いのではないかな >>549
買ったほうを結晶化すれば
2割くらい元が取れるだろう・・・ >>564
メインシナリオ中にレベルカンスト近いからレベル開放させたり道具袋の拡張しないとつらい状況生み出すタイトルを教えてくれや >>567
若いのがヒャハー!して高齢者が嫌うじゃないか? >>562
つまりこのゲームは進めば進むほどクソゲーであるのは認めるところであり
クソゲーがバレるまでの時間稼ぎのためにお使いクエをやらせるのか
>>565
淡々と攻略情報を発信してたらそこまで言われないだろうけど
イキリオタク丸出しの奴が人気者になろうと必死で情報発信するから反感買うんだろ エンゼル帽96くらいまで解放してくれたらちょっとは見直す
サブのレベル上げめんどくさいのよね つーか40になったら99までの開放クエ1回で受注できていいんじゃね
4上げて受注、4上げて受注もう意味ないだろあれ 提案にも上がってるけど、90以上の装備は装備レベル廃止しろよ。
防衛軍やゼルメアは参加可能レベル90以上からなのに、
入手できる装備品の装備可能レベルは96レベル以上。
こんなことほざいてるのがチーフプランナーだからコンセプトが破綻してる。
小澤直美の支離滅裂な回答
レベル上限解放に伴い各職業覚える呪文・特技の追加
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/402942/
おざわCP 2018/06/28 09:59
実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。
もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然
強いもの・使えるものでないとモチベにならず追加する意味がないわけで、
そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、
現状の方針に即さないと判断して追加を見送っています。
小澤直美CPのありがたいお言葉 ニンドリ 2018年7月号(4.2直前の5月発売)
https://i.imgur.com/uG9Z274.jpg
―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。
小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。
今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。 配信解禁しても客が増えたりしなかったな。
むしろ配信見てるだけの層を増やしただけだな。
他ゲーと同じ轍を辿ってる。 >>575
1年前は新職にゴッドハンドが来るもんだと思ってたのにな〜・・・ この会社数年後には中国の企業に買収されて終わってそうな気がする 初期村クリアして小国に着いて、レンドアとラッカラン一周する頃には
サンビタリアが嫌いになってる。 チュートリアルを後から入れるとサンビタリアだし、
ストーリー前に入れててもクソ長くて忘れるし すまん、まるすけ以下おる?w
まるすけ@まんまる堂 @marusuke722
スコパ3倒しました。やばい泣きそうw
6 分前 >>586
一番いらんのはいちいち会話に割り込んでくるのやろ
システムメッセージに
「イエローダイアリー〇人目達成 〇を獲得!」って表示出せばいいだけ 石板やらでメダル必要だった時期の名残だからな 黄色いウザ妖精
今じゃ ただの邪魔 >>589
ここまで剣と魔法の世界って感じの装備のやつしかいなかったのに
いきなり全身課金装備のエルおじが出てきてムービー始まって
ボクの考えたキャラかわいいでしょみたいな飛び方延々見せられるんやぞ
どっちもいらんな >>591
便利NPC分かり易くする目的なら黄色くするだけで良いのにな
いちいち専用NPC作ってムービーも作って会話前に割り込みとか頭悪すぎ >>591
しかもDQ5の妖精の女王ポワンの友達だったって設定まで付けてな。
とんでもないオナニーだよ。 あのムービーも結構手間かかってそうだよな
モーションほぼほぼ新規だろ 12月5日か6日が約束の13週だけどDQTV放送後1週間でいつもアプデ来てたっけ?
いつも放送後2週間後に来てるような感じがするけど 9月〜11月は祝日が多いから放送から2週後でもセーフって考え >>595
毎回楽しみ過ぎて錯覚してるんじゃないか?w >>598
FF14のエンドコンテンツは遊びじゃないからな・・・
8人の固定で167時間練習しないといけない
【FF14】絶バハクリア者の練習時間が約○○○時間と判明 ということは普通の固定PTは・・・
http://ff14net.2c hblog.jp/archives/52421634.html
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 15:16:55.35 ID:HH7/F16f0.net
>>573
167時間も練習してんのか。。
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 14:47:01.91 ID:+n/yj4fp0.net
毎日2時間の固定で約3ヶ月か
うーん、無理w
――1日のトライ時間はどれくらいでしたか?
てっく平均すると、15〜16時間前後ですね。
もちろん、リアルの都合で後半は短くなる場合もありましたけど、基本的にはそれくらいです。
https://www.famitsu.com/news/201712/30149112.html?page=2
w1st てっく
日数:11日
平均:15時間
時間:165時間
7th 5150
日数:18日
平均:9時間16分
時間:167時間5分 堀井が離婚して不倫相手と再婚で慰謝料10億か
まぁこんな奴が作った世界なら淫らにもなるしショップで搾り取ってくるよな >現在の妻はゲームのテストプレイなどに携わり、09年に発売された「ドラクエIX」で“special thanks”としてクレジットされてもいる。
不倫相手開発にねじ込んでゲームのクレジットに名前入れるとか引くわ
あたま狂ってるわ 作ってる奴等が屑過ぎる
豚だけじゃなくて堀井もクズだった 聖人君子がいいゲーム作れるとも思えないしいいんじゃね?
しょこたんをアリーナにねじ込んだ時点でやばいのはわかってた 心配しなくても堀井は近いうちに病気であの世にいくだろ
そしたらもうドラクエにかかわらないよ 堀井さんよドラクエ10が不幸の子になろうとしているんだが・・・ スカスカの糞ゲー付くって巻き上げた金で豪遊したり
慰謝料がっぽり払ってる
アホくさ 今回大型連休なかったのに14週かよ
やるきねースタッフだなほんとに > 僕は正直誰のことも不幸にしたくないんですよ。でもそういう意味ですごく優柔不断だったこともあって
クズのよくある言い訳
でも金持ちだから力技でねじ伏せたな まあドラクエの神様なんだし不倫くらい別にいいだろ
堀井さんに捨てられた女も10億貰ってんだから文句ないだろうしそもそも不倫されるような女がダメだった話だろ
みんなハッピーで別に叩くような話でもないんじゃね 堀井の不倫でイメージが地に墜ちたし、今まで聖域化していた堀井雄二ブランドにもメスが入るだろうね
手始めに堀井をドラクエから外して名前だけの相談役にでも追い込んで、ドラクエのコストカットだろうね
ドラクエ10の未来は一気に暗くなったと思う 中川アリーナとかやっちゃう奴だしな
私生活や人格はろくでもない人間なのがより明確になった 堀井は女遊び好きそうなイメージだったからフーンって感じ バツイチの不良債権みたいな女になってしまったんですか ビアンカと結婚したあとにフローラと不倫して最終的にビアンカに10億ゴールド叩きつけて別れた感じか いや、技術はあるけどアイディアとか面白いもの作る力がない
UIまわりも絶望的 (´・ω・`)女好きどうこうはさておき、不倫はする方が悪いに決まってんだろ・・・
お前、嫁が「だって寂しかったの」とかいって間男転がしても夫のせいにすんの・・・?
嫁のトモダチとかいうのが「ほっといた夫君が悪い」とかアクロバット擁護してもせやねってならんやろ・・・ いいタイミングじゃん御三家丸ごと切ろう
曲も書けない音楽家、才能が枯れた漫画家、鼻の下を伸ばすのに余念がないゲームデザイナー
いらんやろ >>625
ドラゴンクエストシリーズ新プロデューサー兼イラストレーターの野村哲也です >>619
あ、それで物言いがついたのってまさか・・・wwwwwww
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00551508-shincho-ent
ていうか記事読むと
「なんや?カネがほしいんやろ?10億やるから消えろ」
としか読めんぞ
だいたいこんなジジイになって離婚するなんていろいろおかしいだろ
加藤茶やドンファンじゃあるまいしよw 不倫くらいでガタガタ言うなよ
金払って責任とったんだからいいでしょ >>628
スリットと不倫とどっちがドラクエに相応しくないと思う? オフパコ不倫してるプレイヤーなんてジュレ1にわんさかいるしな
不倫もドラクエらしさのひとつとしてカウントしていけ 不倫直結オフパコ推奨ゲーの原作者らしいエピソードやん DQ9のスタッフロール
>スペシャルサンクス
>
>スギヤマ工房 有限会社
>株式会社 集英社
>任天堂 株式会社
>岡田 香織
>久田 和美
岡田香織で調べるとさくまあきらのサイトが出てきて
それ曰く堀井雄二のマネージャーだそうだ
じゃあ久田和美が不倫相手なのかな
2chの過去ログでは事情知ってそうな奴らが少し書き込んでた
久田がDQ10開発の動機に絡んでいると臭わせるような書き込みがあった
【芸能/ゲーム】杏野はるな、ドラクエ10に物申す「堀井さんが乗り気じゃない感じがする」「Wii在庫処分」
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1315375558/623
623 :名無しさん@恐縮です:2011/09/09(金) 10:18:49.38 ID:VW3QJJhd0
久田和美の寝言>越えられない壁>杏野はるなの正論
杏野はこれを知らずに言ってたならモグリだし、
知ってての発言なら只の売名。
【CM】「ドラゴンクエスト」27時間テレビで“地上波史上最長”360秒CM放送へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504664553/102
102名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/09/06(水) 12:42:58.21ID:vR/PEaAA0
ドラクエのエンディングで久田和美の名前をみつけると、
やっぱどうしてもニヤニヤしてしまうw >現在の妻はゲームのテストプレイなどに携わり、09年に発売された「ドラクエIX」で“special thanks”としてクレジットされてもいる。
公私混同にもほどがあるやろ
そら、まともな奴は寄り付かんし、やってきても逃げ出すわ
(´・ω・`) 不倫クエスト言うのクリティカル過ぎるので禁止な
ドラテンにはそういう主婦沢山いるから >>629
内側がドロドロだから
そういうのを隠すためにエロ装備にナーバスになってるんじゃないか
そう考えれば異常にエロを排除したがるのも合点がいく まー結局
どんな業界でも女がのし上がるには権力持った男と寝なきゃ駄目なのねー こんな公私混同の不倫親父の下で働くのは奴隷だろ
稼ぎも手柄もすだれの物になるだけ 堀井さんを寝取った女
堀井さんを寝取られた女
ぶっちゃけどっちもどっちだよな
堀井さんに迷惑かけてんじゃねーぞクソアマ共 元妻は10億もらったんだからもうええやん
遊んでくらせる >>633
テイルズのしぇんしぇーと同じだよなw
ほんま気色悪い ドラクエもテイルズコース一直線かw
クリーンなイメージあったけどイメージ悪くなるよなw こうもはっきり認められると、もう両隣に初心者大使の美人トップ2がネタに見えなくなる スダレw
ドラクエが直結ゲームになるのもうなずけるw
ゴミすぎるなww
ドラクエ産みの親・堀井雄二、慰謝料10億円で離婚&不倫相手と結婚していた 本人認める
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/11071700/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/wp-content/uploads/2018/11/1811071700_1-714x476.jpg
20年前に不倫相手だったという現在の妻、慰謝料10億円を支払って別れた前妻、そして堀井氏……。
代表を務める「アーマープロジェクト」の役員欄には、前妻とその間に生まれた子、そして妻の名などが記載されている。 プレアデス系の宇宙人は一夫多妻らしいし、宇宙の法則的には元妻がOKだったら多分問題ない
ただ日本の法ではダメだった 昔はすごかったんだろうが、今はただいるだけでも害になる疫病神だなw
ゴミ曲量産機のすぎやまといい勝負 DQ9発売直前にサンディがギャルなのは開発の上の連中がキャバ狂いしてたからっていう
謎のリークがあって直接否定してた気がするが、あれも今思うとガチ臭いよなw >>646
アーマープロジェクトひでえなww
ドロ沼すぎだろwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています