【本スレ】コロシアム118【IP表示無】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ー最新圏外格付けー(2018年11月3日版)
SSS級圏外(銀クラス)
オスカ、グーギ、シエル、タクミ
SS級圏外(1ページ目クラス)
●たかひろ、みかん、レオン
S級圏外(50位クラス)
さら、それは〜、なぅな、ふうた、マサルノス、ユノ
A級圏外(100位クラス)
あんず(パンケーキッ)、●クロックス、さふぁ、シェイク、ジャドウ、ニンジャ、シロク、ジョン、ちっぷ、ねむり、はっぴー、ゆうと
B級圏外(200位クラス)
あぃる、あやファイル、イケメソ、エイト、おおづち、ケスケ、ケビンコスギ、ジェリド、●ジタン、しゃんはい、ソフィア、ダイスケ、ちゅん、ひずみ、ぺにやん、ルビアロ、ルナ、ゆうりん
C級圏外(公式エリート+)
あき、あっぷるる、イキガル、●おれこ(こころ)、かさし、カズマ、ギジン、ギス、ゴルスラ、こんたく、スムージー、セト、チビーラー、ナン、ツカサ、ディアナ(えるこ)、とばり
ナブレット、●ねこニート、のなめ、のぶなが、●はるっち、ひでちゅう、ほむほむ、ポテチ、マイスター、みお、みゆ、みっしぃ、マリー、ルシール 、ゆう(魚男)
D級圏外(公式エリート)
アベル、いおり、イン、●うどん、ウララ、●エスエーチ、おとうふ、かにぱん、きゅひで、●キルア、くろあり、クロト、ケイロン、けん、けんた、げんまい、●ことり、さったく、ざっそううお
シェリールウ、ジジ、しゅらぽこ
シンク、すーめろ、セルカ、スピカ(ひなぴよ)、そういちろう、たくし、タクミ(人間男)、タクル、たけす、ちゃま、ディーネ、ティナ、にゃんこ、バイチャンス、パオ、ビーチャム、ヒデやん、ふぃじぇっと、●フェイカー、ぷぎゅ、ぷひ、ぺーこなっし
ベアトリクス、ホイミン、ポール、まりか、ミミっさん、みやくす、メディル、ヤムたろう、●ランクル、りっか、るい、ルナフーレ、レイミ、●ろくぼうせい
E級圏外(公式平均クラス)
アオメ、アキラーニャ、アタタカ、あまね、あやべ〜、アラタ、ーアルルー、あんず、ウォーケン、うおたろー、ウォルトン、うさだカイト
うつる、エニクス、おしりちゃん、かのぷ、カピバラ、●キンキキッズ、キングマン、きんちゃん、グリーン、くまもんす、●くるたん、グレてやる、ケンちゃん、こりち、ゴリリン、サーカ
サイフィス、ざしきわろし、さゆり、●サラ、シオニー、じゃすぱー、●ジュラル(50レス君)、しゅんや、シン、スミス、ソーヤー、そらち、タイガーくん、ダブル
●ちびすけ、チェルシー、チロル、●ティーチ(クロム、ハスティー)、ディアルト、●テン、ともエックス、ともふみ、とりキング、なつ、ぬめたん、ノエル、パーリー、ビディカ
ひゅう、ヒュンガー、ふと、プラズマ、ふわり、まぁいこ、マイ、まじゅつし、みき・ゆい、ミネコ、●むくろ、めな、ユウ、ユカリ
ゆみつかい、ヨシ、らむころん、リッカ、●リンクス(オレンジ君)、レイヤ、ロロかす、ワー、わかたか、わたすい
F級圏外
アマーン、あや、あやたん、アユミ、うさこ、エルメス、かがり、カズヒロ、かるび、きょん、クリスタ、クール、ケンタロウ、コッジ、サクラ、ジェニファ〜、ジェラ〜ド
しょこちゃん、ちせ、ツイック、ティファニー、てててさそ〜、トシ、ともりんこ、ナッコ〜、ナビア、ねけさく、バァヤシコフ、●パチこ、はるお、ぴーす、ふね、ふみぃ(魚男)、ブラックギア、ヘラクレス、ほむら、マサムネ、まほ、みお、ミスト・エル
みらーじゅ、メサイア、ユノ・ユンホ、ラー、ライスカレー、・らぶ・、リオデ、りりあん、ルナシャイン、ロンド、〜ばなな〜
G級圏外
えびぞぉ〜、エミたん、オメガ、カイリ、かおりひめ、きんぱち、げどうまる、●ゴゴ、●こころ(はくれい)、ザク、ザジオン、しゃっく、じゃんぱー、スケさん、ソジュ、●たかっち
チョイぷら、チロル(魚男)、ツボックス、トシラー、ドド、トモロココ、ナオキ、なっつ、ヌヌン、パディン、ひしょう、ヒヨコ・、フォステイル、プクリポ
ベシベシ、●ポポ〜、●マーボー、マスカット、マミヤ、まゆりと、マンネリ、ミー、ミチュキ、ミッチェ、ユウファイブ、ゆずまん、ユズリハ、らら(雪見)、リジー、りゅうび〜、リリカ、●ローラ
H級圏外
あらん、あるふぃん、オノカス、●かずちょう、カッジーオ、くおえうえ、くわがた、サイゾウ、さつき、●ザンザス、じあん、●シエル
●スクレイル、スライムダー、・セオリー・、タカぷぅ〜、テナ、●どぅーき、トエト、にくきゅ〜、バショ、はびねむ、フォスフォス、ペルツィ―ナ、●ホロホロ、マンモ
ミオウ、むねすけくん、ヤルーゼ、●ゆうこ、リッキー、リュウセイ、リューケン、●ロイド、ろびん
I級圏外(四皇)
●にゃんちむ、ミッくん、●メタプラナ、●らいた >>765
「よろしく じゃねえよ」
これのどこがイライラしてないって言えるんだよ
地雷に出会うかを楽しみにして晒してるって最高のゴミクズ野郎だなお前
しかも誰一人ブラリ入れてないとか抜かしてるクセに晒してブラリ推奨してるとか脳みそ腐ってるわ >>762
おびえ抜いてまで何の耐性を優先するんだよアホすぎだろ おまえらも毎日コロに潜ってれば格付け君なんてある程度特定できるだろ
ほんと晒される圏外はアホしかいねえなあw
ある程度動けてサブキャラっぽい奴の名前晒してけよ
俺は調査勘弁、絶対に晒されたくないから基本野良コロの圏外とは戯れなくなった E級圏外のともふみくん第1回グランプリ2位でワロタ 所詮圏外が圏外の動画眺めて格付けwwww
なんの信憑性もないなw >>766
とりあえず病院行くことをお勧めしとく
君のレス見る限り言っちゃ悪いが頭のおかしい話の通じない人のようだから、これ以上君にはレスしないよ 1人で発狂してリアルでも面倒臭い人だって思われてるんだろうなw >>772
ここまで醜態晒しててよくも捨て台詞はけるよなげえじすぎwww
「には」と「では」についてはどうした???
お前ら2人がゴミだから的確に突っ込んであげてるのに正論言われて逃げてるだけじゃんw
自分のミスを認めないまさに圏外の典型的な思考でわろた 公式はどんな地雷に出会うかを楽しむ場と思ってると発言してる人が、長文で詳細にご丁寧に晒してるとかお前が重度の症状だから病院行ってこいよww ×これ以上君にはレスしないよ
○「論破されたから言い返せません」だろくそわろたwww >>767
まじかよ
怯えは優先度低いわ
ぜひ優先順位を教えてくれよ! 4.4に遊び人がコロシアムで使えるようになったら、
ひゃくれつ舐め対策で怯えが必要になるぞ おびえで頭の錬金一枠使うってことは、短剣の行動不能系マヒ眠り混乱のうちどれか一つは100%にできなくて指輪で80%ってことだよな
体下に毒入れれば行動不能系どれか一種はガバガバになるし
短剣職が相手にいて混乱したり毒でスリップ死したりとか俺だったらモニタの前で顔真っ赤になるぞ 頭 おびえ 90(+10)
眠り 60(+10)
混乱 60(+10)
体下 毒60
毒40
マヒ 60(+10)
聖守護者の指輪 眠り30 混乱30 マヒ30
でいける 怯えないと、ひゃくれつ舐めで行動不能になった上で守備力がゼロになるんだぞ
怯えは必要じゃないか? そもそもSSに短剣職見かけないし、いたらボーナスステージ
怯えは石で強化出来る90+8%で怯む事はまずない
むしろ怯えるかも?
というスキを見せた方が無駄撃ちさせられる 武相手に怯え付けない奴がいるってマジ?
万年圏外かよ おたけびは外で短剣やムチ職が使うから決まるわけで、短剣やムチ持てない武が使っても耐性0でも必ず成功するわけではない
むしろ90%くらいにしてたまに引っかかるところを見せた方が空打ちさせることが出来る
装備のぞいて90+10の奴におたけびする武はいないからな >>735ジジイの偏見ウケる
彼氏彼女いても普通に朝方までゲームしてる人いたよ
さすがに毎日朝から晩までのインは無いだろうけど
私の周りだと学生時代1人暮らししてる方におしかけ半同棲してたりする人多かったし時間有り余ってるからゲームもデートもHも余裕で出来る時間あるでしょ
学生時代は〜って言ってるオッサン
他人が好きなことして楽しんでるのにいちいち構いすぎ
自分の価値観押し付けすぎ
学生と社会人の自由な時間比べて嫉妬してるの醜いしさすがジジイって感じ
リアルでも上手く言ってないから説教したくなった感じ?笑 >>785
武だけなら当然つけるけど、短剣にいいように異常される方がよっぽどひでーだろ?
そもそも武がおたけびなんてほぼしてこないけど、エアプじゃねーのか? 武がいたら他に何がいようが怯えが最優先
おたけびは範囲技で必中で発生0秒でCT無し
短剣の異常技と比べるまでもない >>788
普通おびえ100で眠り混乱100マヒ70だろ
これならカオス打たれてもめったにマヒらないし、そもそもおたけびの方が確実に頻度高いんだけどお前Sプラスか?
おたけびはおびえ判定はあるけど必中だぞwwww 短剣の技はカードやみかわしされるだろ?
これだけ言っても分からないなら付け無くてもいいぞ
チャジタ打つ前におたけびでショック入ってオネロスやCT技打たれてろよ おびえ優先度低いとか恥ずかしくて普通言えないからSプラスのお子ちゃまかなww
さすがにSプラスの人がカオスエッジとおたけびする確率どっちが高いか把握できてないよw お前らカス武か
短剣いて毒ないのは有り得ないし、おたけびの頻度が高い武とか怖くもなんともねえよ 武の貴重なターンをおたけびに使うバカいるのかよ
相手がおびえ100%であることを想定して戦うだろ
おたけびなんてすることないときに使うか打つ手がないときに使うお祈りか弓ポンはがすときくらいだろ
武の仕事は削りなんだから削れよw 天地ってスパに対して無力だなあ
ボディガに300ダメ与えるくらいなら
ベホイミ封じのマホトーンしたほうがいいかもしれない 相手に武いて怯え付けないのはさすがにないわ
ランカー100人いたら99人付けてるレベルだよ
怯え付けなくても許されるのは魔戦くらいじゃない? BBQとか行くよりコロシアムしてるほうが楽しいもんなwwwwww
趣味なんだから時間あるなら気の済むまでコロシアムすればいいぞw >>796
短剣で異常撒いてくる奴の方が全く怖くないだろ
最適解の場合に使うおたけびは強いし入ったらそれだけで逆転出来ることもある
射程を活かして一方的に撃ったり死に際に撃って入ったら爆アド
発生0秒範囲スタンの耐性を付けないのは有り得ない >>801
お前は自分が何の職業してて、武と短剣職がいた場合毒とおびえを優先してるのか言ってみろ ガチガイジいるやんけ
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ 接近して毒をガシガシ入れようとする職ってなに?
旅だったらボケろ
盗ならツメで削ったりGFしろ
踊りなら扇でピンタイか呪文使え
魔法で短剣?www >>802
削り職なら怯眠混乱100麻痺70だろ
お前は武で怯え付けずに毒付けんのか? 短剣持ってノコノコ近づいて、糞おっそいナイトメアなんてやってたらカモやな >>806
そりゃ武や削りだったらお前の言う通りだ、武で毒なんてつける奴はいないわな
俺はホルダー職目線だったわ >>809
ホルダーでも怯え優先だけどな
行動不能は死を意味するが毒とか入ってもある程度は動けるからな 一気にホルダーしにくくなったな
HP高い奴狙うってリスポン無敵ゾンビにばっか攻撃するアホになりそう 削り役に変わるだけだろ
戦士壁で止まらなくなるんだからむしろ強化してるまである 戦士なら
相手武いたら怯え幻惑魅了だが
短剣職も一緒にいたら怯えは捨てるけどな
怯え最優先はありえねーよ 4.4のスケジュール表にバトルグランプリなかったね
グランプリは4月以降確定だ おたけびなんてまず見ないんだが、俺は違うゲームをやってるんだろうか
ホルダーで毒なるやつは絶対許せんけどなぁ 言われてみればコロGP無かったな
99武器は高いの買わんくていいなと思ってたがまさか99防具もいらないパターンか スケジュール表に空いてるスペースなかったからGPの入れ忘れではなさそう
年1回のイベントになってしまったかー なんかシステム似てたしバトエンGPに1枠ぶんどられた説 バルバルーはタンク潰し、天地は前出て削り
戦い方が変わるだけかな 怯え付けないって最初はネタかとおもったけどまじめにつけない派がいて呆れてるんだがw
>>801さんのレス見てまだ付けない主張してるのガイジすぎひん?ww 新防具追加されてからだろ
コロやる気ないし、ちょうどよかったわ 鎧で怯え無しは確実に圏外
硬い職ほどおたけびされやすい
鎧にカオスエッジなんて殆どしない
布相手はおたけびするより削った方がいいし、削りは短剣に狙われやすいから怯えよりそっち優先だろう グランプリはバージョン4.5末期に開催だと思うから、
おそらく6月だな ディレクターコメントより
関連して、一点おしらせです。当初、バージョン4.4期間中に「バトルグランプリ」の開催を予定していましたが、バー
ジョン4.5以降の開催とさせてください。
遊び人の追加、天地雷鳴士のバランス調整、バージョン4.5にて実施予定のコロシアムのルール改定といった不安
定な要素が多すぎるため、よりよい状態で開催をした方が良いと判断しました。申し訳ありませんが、ご了承くだ
さい。 グランプリってルール改定後に開催か
今やっても意味ねぇなw 現行ルールでの最終ランカーは前回で決まりか
最終ランカー目指してた圏外達お疲れ様
次のコロシアムでまた会おう 旧ルール最終ランカーは前回で決定してしまったのか
まあ4.5に延期は良い判断だと思うよ、天地コロシアム強行するよりはマシ
新ルールでお前らまた会おうぜ!
4.4の期間だけ天占2職を廃止して旧ルール最後の思い出公式コロ期間にして欲しかったけどね 新ルールって言っても基本的なところは変わらないでしょ
初期コロから現在のHP2倍になったくらいの変化でしょ HP2倍→全職HP+400とかの固定値で鎧職と布職とのHP差を緩和する○
公式コロシアム→GPルールに変更
公式コロシアムの入り口をソロと4固定の2つに
新ルールこんな感じかね?とりあえずコロスレ4月まで閉鎖だ、話すことがなくなる 連レスごめん
>>826 遊び人って次の4.4で追加? りっきーの時はかなり慎重に180スキルやら導入してたのに安西はポンポン新職入れてくるな
バランスよければそれでもいいんだけどさ 4.4 天地雷鳴師弱体内容
ひばしら 射程短く
めいどう、マグマ、水神、れんごく 射程短く範囲狭く
幻魔 HPの高い相手を優先して攻撃
バルドメ限定 移動速度遅く カカクシャ 移動速度高速のまま
HP高い相手優先だけだったら天地削りでまだ強かったけど
天地特技の射程範囲弱体と移動速度遅くは大幅な弱体だね バトルトリニティがコロに代わるコンテンツになりそうだな
コロはオワコン 4.4 遊び人内容
きまぐれ、あそび、本気あそび、パルプンテ
悪い効果は発生しない
なめまわし、ぱふぱふ、ひゃくれつなめ
射程長く、効果発動時間早く
全職、開戦時○%天使の守り無効
遊び人強すぎませんか?
あそびのデメリット無効、ぱふぱふスタン発動早くて射程長い、ひゃくれつバフ消し発動早くて射程長い 4,5なら防具無駄になってしまったな
天地とか公式の勝率なんて参考にならないのになんで弱体してしまったのか
今より弱いならGPではまず使わないだろう とりあえず、天地でしか勝てないらいたがSSから消えてくれるからよかった
ボケ老人の雑魚がSSに紛れてくるなよ 4.4の防具は確かに無駄になったけど、
ポールスターくらいしか有用なのなくなかったか?
みんなポールスターそろえてたのか? 天地で削りで前に出るなら、占い師でやった方がいいな
射程も範囲も発動も占い師の方が上だし、武器ガードもあるから生存率も高い 天地弱体で占いがまた増えそうで
それはそれでやだなw 今でもコロシアムやってるのは自分の育てたキャラで戦えるからだし
トリニティはコロの代わりにはならないなぁ おたけびフリブレ対策はしてあるだろうけどなめまわし調整どころか強化されてコロシアムに来るんだよなぁ
安西もバトル班も使われてないから弱い特技だな強化しないと使われないなって考えてるだろうな まともな調整して満足するのは現状のアホ共だけだから、それじゃ人も増えんよなw
アホ調整して人増やしてやり過ぎだけをチョチョっとつつく。
こっちのが人は増えると思うわな ,,..,,_ ,,_ ┌'''''ー 、 ..---..,,
− 、 ^''-、 ! `''ー 、 │ 冫 `ー_ `\
h 丿 ゝ ゙l / ,ノニ 1 ノ
! │ \__丿_./ ./-''´`''-.. │ ノ _.−..,,
! −+ ゙̄''―'''' ̄^ _.......... 7 ィ、 __,_,,......-! ''''''"´ ゙\
l`ー‐'''" __,, ┌'''''1 -..丿 / │ ̄ ̄ __,,,,,,......,,,,_____丿
\_ _,,.. │^ ! ‐'''''' ,,....,,,, l ゝ、 _....-っ ゙ゝ
´ | │_..-'|l h''h !......ノ h `" / _ `\
! `" /'│ '' ̄ __,,,,,,_ 丿 / , |\ `' 、
r 、....-'’ ,/ _>-rコ二ニ--‐^゙゙ヘ<´ / /| ! \ ゙'-,,
l ,ノ'´ \ __,,,........ ノ ,/ ,ノ_丿 −''^''ヘ_ ゙ヽ.._
゙\ / | U一''´`ー │ _..-'" .ノ、 ̄ ______入 `ー 、
゙゙ |! --..--‐‐! │ ‐---一'''" ゙ー--'1 厂 ̄ ゙ゝ,,,,_,,........-‐''´
/ −‐'' ̄"" │ │ 1
ヽ --一―'、 l ヽ |
`‐" ゙‐-'' \_,ノ
_..---.._ ,........,, ,..-- 、 __,,......_
'- 、 ^ヽ └-_ ゙ヽ `ー_ ゙'宀-、 1
│ l’ │ ゝ、 │ ノ ノ'ヘ:'´
! ! ┌--‐''' _7 ..,,___,,..../  ̄ \
│ 亅__,,..../`''ー 、 ゝ、__,,..; l彡-.._ヘ --‐‐――’
!ゝ_ __,,......--‐'  ̄ ゙l −ー-..--' _ ^〈ー-‐"| {-‐'⌒`ー 、
!  ̄ ......---―-----'’ ヽ ┌」 └イ /―‐''''゙゙ ,,..-- 丿
\、 _,....-‐'''7 \ 1 ニ_ -r ,'| ィ‐'1 !‐..│ |
`"´ ./ !、 \ │ ∪ '''' 丿|| ー''' _....│ !
丿 丿 ヽ \ \ _、 ┌-_∠│ │''1 冖-| │
/ / ゝ ヽ_ _ ニ彡! "´ │ 二 ..-‐| │
/ 丿 ゝ ゙\ │ ̄^^ −'‐''ワ || ! || ! 1
_../ _/ ゝ ゙\ ゙ヽ,,_,..‐''│ ! h │| !....丿 |
....-‐'''´ __..-‐'´ ヽ ゙ー.._ l^ 1 ヽ ! ヘ 丿 、 │
 ̄'''''' ̄´ ヽ,,,,,,,,,,........--‐` ヽ 丿 ゙‐'’ ゙‐'´ ゝ 丿
''" `ー‐´ 占い実装、天地実装〜がHP高いキャラ優先、遊び人って流れは鎧をメタれる職を増やしてる感あるな
戦士の強さは重々分かってるが強いからってピンポイントで弱体もやりづれー、メタれる職を増やしたら新職遊んでもらえて一石二鳥や!
ってそこそこ良いカンしてるわw 見えるぞバトトリ追加で過疎るコロシアム
過疎りまくって前回のGPが実質コロシアム最終ランカー
このまま過疎ってどうぞwwww トリニティーなんてすぐ飽きるだろ
技3つだぞ?バトルと名が付いてるが実際はバトルより移動してる時間が殆どだろうよ
コロ以上に即過疎ると思うぞ えーと、つまりバルを引き寄せたい役は大竜玉つけろってことか?
意図的にタゲとれる上削られたらタゲから外れるってことだよな HP高い奴優先で狙うってことは殴ってHP減ったら、また違うターゲット狙いに移動すんのか
それはそれで無駄に動き回るわけだな かがりざまぁwプギャーw
天地ばかり選んで引き篭もりプレイしてたクズかがりしねw 野良天地は死んだな
固定天地はわからんけどどうだろうな 過疎ってくれた方がランカーにならんでもサービス終了まで煽れるからな
そのほうが楽でいいw 天地ありなしの有利は変わらん気がするよな
バルで回収が困難になったことくらいやろ
天地が回収するために前に出るリスクが増えるから天地のPSが多少必要になってくるくらいじゃねえの
バルが回収役から削り役になって天地が現地に赴いて回収w
技の射程とか短くなったら結構近づかないといけなくなるか
それだと落とされやすくなるな >>856
かがり、レイヤ、ブリザードはまた元の占い師に戻るだけだろ
強職好きな連中は HP高い奴優先てことはゾンビバドやゾンビ武ばかり攻撃すんのかな?
miss!の連発も多発するんか
まぁPTにHP高い戦パラいればそっち行くか
活命使ったらそっち狙われるかw
それはそれでどんなことになるのか
天地の嘆きを聞いてみようじゃないか おい、アプデ後もまだ天地でホルダーしようとしてる奴がいるのかよw
やめてくれ。もうお前にポイントは集まらないから げんま修正で天地は、パラディンとスパあたりと相性が上がるな。範囲回収から範囲削りに、ホルダーから中衛アタッカーに役割が変わるから、修正後も同じ感覚でいると地雷になる。天地より道具のがホルダー性能高いわ。ただし、占いが息し出したら、道具はやっぱり4ぬ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています