コロシアム118
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建てたよーーー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実名系はほぼほぼゲェジ説は昔から言われてるが当たってるな 遊び人もデバフ入れられない片手剣はいらなそうだな
他の武器全てで盾は持てるわけだし いつもほぼ2固定以上で潜る俺から言わせて貰うと、
一人で潜って頭も使わずミスの指摘もされない環境で
勝てば「俺ウマw」
負ければ「味方ガチャ運悪い、相手が固定だったからしょうがない」
とか言って、上達もせず、イライラしながら消化試合してるだけの奴の方が、よっぽど何が楽しいのか分からないし、不気味ですらあるんだけどw
ぼっち拗らせた障害者に煽られるこっち(固定)の気持ちにもなってくれよw 個人GPの話だが固定は組まんほうがいいぞ
2固定で潜ってたランカーほとんどが(全員?)圏外になって消えてるからw 仲いい人出来たらコロどうでも良くなって熱量少なくなる説 固定は腕に信用できるのが自分以外に一人以上確保出来るから、勝率もあがるし、固定相手でも張り合えるな。
固定勢が個人グランプリで成績出せないのは、固定での勝率が自分単体の勝率と勘違いしてるケースと、固定してる他の上手い味方に寄生してるケースかな。前者も後者も、実力不足をグランプリ前に気づけないから、グランプリが始まると負けを味方のせいにしながら沈んでいく。
俺もたまに固定するが、固定で来てる人が頭使ってるかどうかは疑問だな。雑談しかしない人もいれば、野良の味方や相手の悪口しか言わない人、固定同士で力量に差があり過ぎてアドバイスが理解できないって場合もある。
さっきあそこでこうしてれば良かったかなぁ、って自問自答するだけなら固定の意味ない。連携とかの部分の話とか、同レベル以上ならアドバイスは成り立つ。
そもそも公式で固定組んだらぬるげーになり過ぎて、頭使うほど拮抗した戦いができないんだよな… 固定を組むかなんてそいつのコミュ力や性格の問題だからな
御託並べて固定勢は結果を出せないとか言ってる奴は頭が悪い >>947
10回っすね…短レス心掛けます。
>>948
俺は固定全員が圏外と言ってる訳じゃないよ。
固定の中で圏外になりやすい人にピックアップして、それを理由付けしただけだ。 >>950
いやなんかそんな謝らないでこれからもそのままのあなたでいてほしい
なんか揚げ足取るようなことしてスマセン こちらこそすまん。色々考えてるとつい長くなっちゃうわ。
またしばらくグランプリないのが分かった中で、コロシアム熱保ってるやつらはすごいよなぁ。
4.4でグランプリなら、新武器でた後にいろんな人が戻って来ると思ってたが、またしばらくは過疎シアムかな。バトルトリニティと防衛にも散らばるだろうし。 マーボーって名前のプクリポ S+で必死に指示してて笑った
お前が指示してるのは俺様のサブだぞ
せめてSSキープできるくらい頑張れ S+界=サブの集まりの世界でマウントとるな
あと「ゆず」って名前の 女 戦士
こいつ「かばう」ばっかりで全く他のことをしない 装備も皮のくつ+アクセ装備なし部分が多い
こいつはさすがにヤバイのでブラックリストいれたわ >>952
防衛軍はともかくトリニティは報酬次第じゃ長持ちしないんじゃないかな。参加できる職と特技が少なすぎるから早いうちに役割や行動のテンプレが出来上がって飽きられるような気がする トリニティも職追加されるんでない?
最近Aランつれてくる二人組としばしば組まされて辛い トリニティの良い点
・経験値とゴールドが手に入る
・ドレア装備が手に入る
・4職業に縛られてる
・装備、レベルが関係ない
・5人になって責任転嫁が分散される
・倒せなくても貢献できる
・3つ巴での1強抑止
トリニティの悪い点
・イキれない 固定でくるのは構わん
プレイヤーよりもいつまでも固定と野良を分けない運営が悪い
ただ2~3人できてパーティチャットで雑談するのだけはやめてくれ >>959
へったくそもいいとこだよ
常に片手でしかもオーラが正義だし ぱいたんは第16回グランプリ団体戦のバトマスMVPだぞ SSの戦場にS+とかAとか別に誰を連れてきても構わないのだが相手の士気が上がるのが厄介 低ランク連れてくるなら4人で組んで来てくれ オーラが正義ってヒドラのことか?
正義ヒドラ強いぞ >>953みたいなランカークラス(?)でも、サブだとS+止まりなんだな。
やっぱりゼルメア装備だと勝てないよなぁ。 占いは闇雷のイメージ強いけど、正義シャイニングギガブレの光、氷結の氷と属性がえぐいわ。どこかを完全に捨てるしかない。 野良2固定の代表格はボタンとアイゼンユリカだろ?
どっちも圏外に沈んで消えてったろが 未熟者には分からんだろうな。一応個人上位ランカーだった奴らだ 未熟とかの問題じゃなくて、おまえが昔から居るだけだ。二人ともまあまあ懐かしい名前になりつつあるな。 ひらがなの方なら知ってるが片仮名も居るんか?ぼたん
四回か三回辺りの個人だっけ?忘れたけど俺の方が上に居たぞ ひらがなで合ってるが魚女のぼたんもいる。全くの別人らしいけど ぼたんって固定してたんだ。なんか公式で独り言をぶつぶつ呟いてるイメージだったわ。ドワあかねみたいな。
ユリカはうずきとペアドレアで来てたっけ。うずきは大会運営とかで名前をまだ見るな。 遊び人強くね?
本気で遊ぶ効果
・味方全員にバイキスク2ピオ2
・味方全員にタップダンス
・味方全員にHP回復&蘇生&リベホイム
・味方全員にむげんのさとり&聖女&天使
・味方全員にダメージバリア、会心ガード
・敵全体にボケ
・敵前方範囲に岩投げ
・自分の周囲広範囲の敵に6回攻撃 攻撃守備2段階ダウン付き
・自分の周囲広範囲の敵に会心の一撃
・自分の周囲広範囲の敵に怯え
・自分の周囲広範囲の敵に混乱&状態変化耐性低下
・自分の周囲広範囲の敵に呪文耐性低下&幻惑
後半の効果は敵が射程内に居ないと発動しないと思われる
最初は味方にバフ掛けてマネマネして特攻がクソ強い いうてもGFですぐ消されるからなあ
あと本気で遊ぶの効果が色々違うぞ
さとり聖女天使は自分だけだ まねまねのダメージ反射って、元の攻撃の属性が維持されるの?
マホステして撃ったドルマドンが反射された場合、ミスになるのだろうか?
それとも呪文以外の攻撃として返ってきてダメージを受けるのだろうか? 遊びは外に席ねーからなぁ。コロシアムに居場所作ってくんのかね。極端な話、調整ミスると、どんなに勝ってても、本気で遊ぶの一撃でひっくり返る運ゲーの極みになりそうで怖いわ。
ランダム性のある職って、占いも本来そのコンセプトだったはずだが、占いは魔王とエンゼルである程度制御できちまうから万能職になっちまったんだよな。 >>974
味方全員だろ
呪文使えない遊び人が自分だけ悟り開いてどうすんだ 盗賊やってたぼたんならとっくの昔に転生してるけどな やはり持ち替えの硬直長いしなるべく1〜2種の武器で運用したい
遊び人のメイン武器は何になるかね 遊び人の場合全て片手武器だから、持ち替えても盾が外れないから柔軟に運用すればいいんじゃないか >>977
全員じゃねえよw
自分でやってみろww 呪文は使えないけど悟ってしまったんだから仕方ないだろ。やっぱりペアレンツの言う通りやった。 つーかこのクソマッチングを本当に最優先でなんとかしろよ
相手戦2占僧でこっち武まも盗賊僧とか
相手戦2どう占でこっち武武バト踊りとか
わざとか?イライラしてしゃーない 戦戦天スパが武バトレンレンとかに負けちゃうからな
公式楽しいわ 武バド2賢で戦2僧スパに勝てるくらいだから結局のところPSよ 武入りで勝って結局のところPS4は草
武無しで武入りに勝ったらイキっていいぞ 公式の武はそこまで脅威になるほど上手い奴いないけどな 最近ようやっと天地の修正を公式HPで読んだんだけど、運営陣はマジで幻魔の何が問題なのか少しも理解してねーな?
移動速度下げるとかターゲッティングの優先度が変わるとか、そこじゃないんだよ
移動速度が遅かろうが早かろうが、HP多いキャラを優先して狙おうが狙わまいがどうでも良くて、ノーリスクで数回、勝手にダメージだけ与えて消えていくっていう云わば“追尾型メガボンバー”が存在してる事が最大の問題なんだよ
マジで、そこに疑問を抱かないのか?無敵のもう一人目だぞ?ダメージ量が10でも100でも関係ないんだよ
お前らもおかしいと思わんのか!? スパが強いのは味方に戦士がいて魔賢僧がいないとき。 少なくともノーリスクホルダーはもう出来ないだろうからこの修正で全然いいぞ
嫌なのは戦士くらいじゃね ある程度点持ったら後方でカカロンだして援護するだけ
あると思います このスレッドは1000を超えました。
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