【DQ10】 バトエン大会 【第一回】
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一応死体の☆毒はそういう状況になった際の例えで
通常時は●にも毒や呪いは撒けるからね
結局>>714のメンツだと強さ的にはどれもどんぐりの背比べだから
出目や順番一つで順位がひっくり返ってもおかしくない訳で いやあ、スライム選ばずボーンバット選ぶ理由がないかなあと
すばやさでもhpでも負けてるし 最初の選択画面で間違ったバトエン選択した時にキャンセルできるようになってほしい >>726
戦略については俺は何も言ってないんやけど
君のツッコミがおかしいのを指摘しただけやぞ >>726
一般に◯が多い場では◯への殺意が高くなり☆への殺意が低くなる
ボーンバットみたいな遅くて脆いバトエンは◯同士の潰しあいから真っ先に脱落するぞ
逆に◯場でのチャッピーは◯へ攻撃しにくいが、敵からも攻撃されにくく場持ちが良い
クライマックスに突入すれば◯も☆も関係なく潰す破壊神になるしな バトエンマジでおもしろいわ
今日は明日に備えて研究する 少しずつ貯金は出来てるんだけど自分の運のなさを再確認するわ とりあえずコイツラだけは選ばないほうが無難てモンス誰かまとめてほしいわ >>734
あらくれチャッピー、ゴーレム、カイザードラゴンはやめとけ チャッピーは10ターン越えてからが本番だからなぁ
時と場合によるわ >>734
基本ミスがあるやつは選ばない方がいい
ストレス半端ない
何度も書いたけど防御系あるやつがおすすめ これあと1週間以上続くのかよ上位が止まらないから
1000位ランクインの安心ラインがわからねえよ… >>734
メタルドラゴンやしにがみ貴族にシールドこぞうとかは使わない方がいいよ 今のペースでボーダー上がったら3800が1000位だから最低4000以上は必要 なんかコマンド選ぼうと悩んでたら2回入力なかったとか言われて追い出された挙句入場制限かかったんだがwクソゲすぎでしょw 上手い奴はサブでも参加してるから実質1000人ではないだろうな
大会は今回だけじゃないから一番みんなやる気あって難易度が高いであろう今大会で
躍起になってランク入り目指す必要はないとは思う。ケース目的ならなおさら >>746
15秒もあって選べないわけがない
どうせエロビデオ見ながら右手動かしてたから
反応が遅れたんだろ。 上位報酬見ると
11位〜100位だけが バトエン筆箱ベッド庭 をもらえて、1位〜10位はもらえないんだよな
レジェンズフラッグ も4位〜10位だけだし
どうせ もらえんから別にいいけど、上位は下位の報酬 全部もらえるようにしたほうが いいんでないのかな 今ランキング見たけどコロシアムで見る顔ぶればかりでワロタ
あんなにランクインしてるの見ると運要素よりもPSで左右されてる感じか 簾禿げ堀井の本音
「バツイチの不良債権みたいな女のくせに調子にのりやがって!あと少しなんだ。絶対に邪魔なんてさせないぞっ!」
つまりは元嫁に不倫がバレで離婚調停へ
10億ゴールドを要求に対して不良債権みたいな女のくせに調子にのりやがって!と
離婚して不倫相手と結ばれるまであと少しなんだ
絶対に邪魔なんてさせないぞっ!と本音を漏らしていた。
https://i.imgur.com/jlChwzc.jpg >>754
今シナリオもキャラのセリフも
堀井雄二が担当しているわけじゃないんだが。 >>750
いや全然足りねぇよw
最初に場の確認で自分のバトエンがどういう攻撃するのか確認して
これだと敵に合わないなじゃあ変えるか何に変えよかな他のバトエンは
どんな攻撃を・・・とか見てるうちに始まるんだからよ(´・ω・`) >>755
すべて監修している
なので実装前にチェックしてないということは監修が嘘になり役員報酬だけもらってるということで虚偽になる
株主怒るぞ 楽しみにしてデッキ作ってたのに使いたいキャラ使えなくてびっくりした
何が楽しいんだこれは >>758
後半戦は自前のデッキだから楽しみに待ってろ (´・ω・`)堀井の慰謝料払ってるみなさん こんばんは >>758
個人的には今回の仕様イレギュラーな部分があって好きだけどな
それでも勝ってる奴は知識と不足を補う臨機応変さがあると思う
運だけじゃ勝てないですよ >>679
他3人が●モンスで★タゲの技ばっかなのに★モンスだしてるとかのやつだろ
それはただのアホ 配られたカードで勝負するのがおもしろいんだよ
コロシアム個人戦に通じる所がある
バトエンのほうがss維持ぬるいし、味方にイライラもしないしあまりつかれないから好きかも
逆に後半とか毎回同じようなデッキ使って同じようなテンプレデッキ相手にするとか飽きそう 封印システムが思いのほか面白いね
普段からやってる人だと後半戦の方がつまらないと思う 今のルールは相手の手札予想できるのが楽しいわ
バトステあったら多段持ち選ばれやすいとか簡単に予想できる で これ1000位ラインはどれくらいだと思う?
お前らのだいたいのラインいったらやめようと思う
俺は4000と見てるんだが 今のペースでは伸びていかないと思うよ
コロでも期間後半はガチ以外急にポイントが伸びなくなる >>714
くさった死体、スライム、ひとつめピエロ
麻雀の何切る問題みたいだなw やばい!3000ポイントでランクイン大丈夫と高くくってたら800位台まで落とされてやがる
4500ポイントまで乗せれば大丈夫だろうが負けた時を考えたら動けない!ぐぬぬ まさかの30ターンきたわ
30ターンで終了で残りポイント多い方が勝ちなのな 動くならはやめにやっとかないと同点でもランクインできないからな 順位は早い者勝ちというけど
プレイごとに増減するわけで
プレイヤーAとBがともに1万点で最終日がおわったとして、
時系列的にならべると
A:10,000 → 9,000 → 10,000 と経過して同時刻のBが
B: 8,000 → 10,000(以降プレイせず)
だった場合、どちらが順位上になるの? >>764
後半は後半で環境を読むのが面白そう
あるバトエンが多い環境ならメタバトエン入れたりしてバトル前の読み合い >>774
たぶんだけど先に10,000に到達したほうじゃないかな >>774
100位B
101位A
この順番になる
1度ランク入りしてもポイントが減った場合問答無用で下位へ降格し再度ポイント増加した時点で上位ランク入りになる
だから負けた場合は元のポイントより多く取らないとポイントを戻したとしても順位は落ちたままになる
10000→9900→10000だと降格
10000→9900→10100なら上位へ
負けた時のリスクが大きいから上位目指すのは完全なギャンブラーだよ 久しぶりにアサシンエミュー使えたから選んでみたら1匹で相手3人ほぼ壊滅させて草 ちょっと聞きたいんだけどバトエンポイントは普通にもらえるの?
マッチングいつもよりするならやりたい 土日で4キャラSSにして力尽きた
期間中ずっとやり続ける時間なんてないしどーしようかな…
上位とか狙うのもめんどくさいし気分転換程度にやるか スゲー
バトエン面白いな
テンポとかいろいろ改良されると流行りそう気がするな 制限されてモンスターを選ぶ時に名前だけで最低でもどの属性に強いかくらいすぐ出ないと読み切れないから守備型にするしかないわ
もっと慣れると分かるんだろうけど Sの時点で+200,+100,-100,-200になるから机上ではS→SSすら平均順位2.5だとあがれん
実際はある程度までしか下がらないからどっかで風吹いてSSになれるけど 3位で余裕のマイナスやで
だから最初の場で弱いやつを3人でいじめ抜いて4位回避
さらに2人目の対象にならなんように動くんやで
1人目の生け贄の2本目のえんぴつ潰した時点でえんぴつとHPの少ないのが2人目のいじめ対象になるから熾烈やで
対象になったらボッコだから放置で抜けないとやっとられん
SS上位はほんと心が腐って闇落ちしていくわ これ、過疎時間に複垢いっぱいも用意して一斉にバトルスタートしたら
自分以外ゴミとマッチするし
外れた複垢同士でマッチして便乗古事記を利することもあまりないからかなり強い
いかに勝率を上げられるかがキモだから
深夜あたりにチームや仲間で協力しあって複垢出し合い八百長試合が数戦続くまで続ける
運悪く3垢でなく、1垢〜2垢のみ入り込んだ場合でも、混じりこんだ敵を狙い撃ちさせれば自分の1位は盤石
これがバトエンGPの必勝法だよ 2垢同時でマッチしてあとは他の入り込んだ参加者を潰せばいいだけだからな
ポイントだけ手に入れるなら戦略も何もあったもんじゃない
たまに空気読んで漁夫の利で潰しに参加する奴もいるけどなw >>791
生贄に選ばれた回がやばかった
俺が死んだとき3人とも瀕死含めて2体ずつ生きてた 1位 ひめ
13900P
2位 ちびた
12300P
3位 るいか
11200P >>770
死体ピエロバトレかな
誰かがチャッピー握っている以上、ピエロ外しと★2はない
スープないからボンバもあり得ないし (´・ω・`)欲しがる人が少ない数量限定アイテムでマウント取ろうとしてる皆さんこんにちは 1位と4位行ったり来たりでポイント一向にたまらん
くっそイライラする。相性無視の一方的な攻撃やら狙い撃ちやら… >>799
イライラするならやめたほうが良いぞ
煽りとかではなく時間も無駄だし得るものも少ない >>778
ありがとう・・・
まじかー、リスクたか過ぎ怖い 2ターン目から全員ヘルボックルで10ターン目までいったw 回復持ちとガード持ちでいかに引っ張って潰し合わせるかなんだよな
10ターン目に温存しといた主力で一網打尽 >>799
ほんとこれ
ほぼ運ゲーで負けたらポイント引かれるとかクソクソアンドクソ 運ゲーじゃないって
過疎タイムに複垢ぶち込んで有利試合をいくつもつくっていくのが必勝法だっていってるだろ
称号狙いのバトエンプレイヤーなら日常的に行っていたテクニックだぞ 複垢試してないけどリーダーから誘い来るんかそれとも同時にエントリー? ドラクエ10の根本が「回数を重ねることを前提とした」運ゲーだからな
上位勢はかなりのゲーム数を得て合理的な戦略によってポイントを増やしている一方で
貧乏くじを引き続ける奴は必ずいる 2:1で速度も完全に勝ってる圧倒的優位な状況で3ターン連続攻撃できずに死亡
クソ過ぎる 運が悪くて負けるのはお互い様だけどサイコロの偏りが酷過ぎてモヤモヤするんだよなぁ ポイント増やすには最善手やり続けた上で運を越えた試行回数がいるからな
上位の奴らマジでずっとやってるよ根性あるわ 運の偏りにいちいちキレてたら持たんぞw
相手の鉛筆が予想できるこのルールで4位回避できないのは単純に下手なだけ これ最終登録は下がってしまったら、下がった時点でのポイントになるんだよね?4000は越えたけどそこから恐くてなかなか手が出ない コロコロ運もあるように見えるけど一人を潰せるってマジか
やべえなガチ税 多少は理解してるつもりだけど8時間で800ptしか盛れないわ…
10000盛るのは無理だと察した 5000あればランクイン圏内だったのにもったいない 4000越えから3800まで落ちて4000ちょいに戻した 落ちるのもあっという間だし一苦労だし今日はここまでにしておくわ 増えるのは増えるけど増え方が緩慢過ぎて疲れてくる
トップ層は1位率が半端ないのだろうか >>824
もしくは2位をキープする率も高いと思う
あの残されたえんぴつの中で計算してるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています