【DQ10】 バトエン大会 【第一回】
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限定100位とかならあれだが1000だからな
何回かの大会に分けて参加者全員に行き届くような数にわざとしてあるんだろう >>644
欲しい人は頑張ればすぐ取れる感情だよね 熱きバトエンファイターに告ぐ!
オレの名前はバトエンじゃー
手紙をすてる >>631
君たちが遊んでくれたおかげで、テンポが悪いのが少しずつアップしてる(笑)
開発スタッフはそんなことも気づかないのか? 5ターンでクライマックにすればいいのにな
読み合いは最初だけでいい 時間のかかるパーティゲームを嫌になるほど繰り返し遊ばせるのが間違い これは上位の人「あっ、ニートなんだなぁ」とバレるだけだよなw >>652
トップ10のうち1人は間違いなくニートじゃないなw
バトルもガシガシやってるガチ勢だけど (´・ω・`)すだれの慰謝料の皆さんバトエンで現実逃避頑張ってね ほんまおまえらw
景品欲しくてもSSからP伸ばせない俺みたいのもいるんだぜ。。。。。 2位以上をとるゲームだから時間さえあればいくらでもポイント増やせるよ。
同時死亡で4位がなくなるルールだからただのニートグランプリです。 >>655
そういう人たちが16.1%いるのかいないのか 上手い人や勝ちまくってるトップ層は躊躇なくガンガンやれるだろうけど
俺みたいな1000位以内に入れればいい層の場合
少しポイントがたまると連敗でそれを失うのにびびってやれなくなるわw
コンスタントに勝てる人すごいね 入場制限ってなにこれ・・・
久々はじめたらなんぞこれ 1000位以内は最終日の読みあいになる。これぞバトエンだ 行動選んでたら追い出されて挙句に入場制限かけられた
マップに戻るってゲーム内で書いてたけど入場制限ってどこかに書いてた?昔からの仕様? 3000Pで逃げ切れるかな
2700はもうダメだな Sランクまで来たけど1位3位3位の繰り返しでSSまで届かん 最初の選択で注目するモンスター
ゴーレム、チゃッピー、プリ図ニャンなど
これらのモンスを基準に選択考えてるけどみんなはどう? アタッカーやりたい地雷の多いドラテンで籠城戦で漁夫の利を得る戦法が強い。まぁ考えに至る奴は少ないだろうなw >>670
バサラーナ アモデウス ヘルボックル
ガチャコッコとかも見てるよ
あとはメタルドラゴン ばくだんいわかな 2垢でSSにしてライバル潰ししてる奴がいるってマジ? 2垢でやったところで、ダイスの結果はランダムだから
不正のしようもないのではないかと思うが 操作しなきゃ落とされるんでしょ?3位は確定するやん 3人3匹とも生存してるのに1人だけフルボッコにされて全滅退場したのかわいそうだった >>672
みんなそこらへんを選んでくるよねえ
ばくだんいわだけはあまり記憶にないが やらず嫌いだったけど意外と面白い
攻撃がミス連発するとイラッとするが 勝てるやつはちゃんと最下位回避するような立ち回りしてるからな >>680
〇〇は仲間を抜けましたって
表示がでても、プレイしてるから
おかしいなと思ったら
そういうことだったのか(゚Д゚) 筆箱ラインがガンガン上がってるの草
最終日の捨て身の連勝狙いもあるだろうし予想の3000Pでは話にならんかもな >>683
つまり、上にいけばみな最下位回避するため最初に不利になった一人をふくろだたきにするような傾向になっていく? アンチは叩きありきで対象年齢の意味も分かってないのかw >>681
爆弾岩はチェンジで●50だし メガンテあるから選ぶ人も結構いるよ テンポが悪いのは最初のバトエン選択が大きいんじゃね?
いっそのこと完全ランダムのほうがガチャ感あってよさそうだけど >>687
袋叩きにするというか
チャッピーで殴り合ってる時は●出して嵐が過ぎるのを待つ感じ 例えば悪いか、、、。 自分の攻撃はミスったり★●違いになって
相手の攻撃はこちらに当たってばっかでイラつく 1000位2700Pってハードルたけーわ
どんだけやってんだよ >>687
〇特化のやつがいたら☆を出して周りに殺し合いしてもらって大人しくしたりえんぴつ選びもチャッピーとしにがみいたとしたら星いれないとかやり方は色々あるよ。
それ気をつけてるだけで連対率上がって5000前後まで上がった 実はそこそこ簡単なコツがあるけどまだ書けないわさすがに チェンジは攻撃目的につかうのではなく相手の攻撃回避の為につかう
これだろ >>670
倒すことより最初に負けないことを優先すると
シールド小僧、シルバーマント、スライムつむり、しにがみきぞく
これらが最優先だ。 敵に潰し合わせて自分だけヌクる、というのはバトエンの基本なんだが
その基本がすごいことのように語られるあたりマジでバトエン人口いないんだな… 潰し合いして欲しいのに場を荒らされるとめんどくさい
躍らせまくるナスビナーラてめぇのことだよ! ナスビーラはちょっと速すぎるわ
8ぐらいでいいだろあれ モンス選択の際、道具も考慮して選んだりしてる?
全然余裕ないから、バトル開始してから道具何があったか確認するレベルだわ ナスは攻撃が☆寄りだから
○場だと空振りが増えて精神衛生上よろしくない みんなナス使ってんだろう
8キャラから選ばせるのがくだらなすぎる >>705
クイックケーキなければ素早さ低いの選ばない 1位 ひめ
11300P
2位 るいか
10800P
3位 けんじろう
9600P サブで行ってやったらキーエンブレムない人お断りだとよ ●スライム、ひとつめピエロ、ボーンバット、くさった死体
☆あらくれチャッピ(封印)、ボストロル(封印3)、バトルレック、???
道具 上やくそう ラブチョコ
初めて最下位とっちゃったから気分転換に意見でも聞きたい
ボストロルに封印した立場でみんなならどれ選ぶ?
一匹忘れちゃったけどそれは誰もチョイスしなかったからまあいいだろ
死体ボーンバットバトルレックで負けた ある一定の腕前あればあとはニート有利だな
コンスタントに増やせる様になってきたが時間がない >>714
レックス、死体、スライムで
☆場なら死体のチェンジアタック毒で牽制
ワンパンで死にそうな敵がいたらスライムでトドメを刺せたらいいなと言う流れで
ボーンバットは最弱候補モンスだと思う >>714
それでいいんじゃない?
ボストロに3人集まったなら皆似たような指向なんだろ
どうせみんなが同じようなモンス選んで3対同士で叩き合う脳死仕様なんだから運だよ
反省点もあるでもない >>717
封印されてレックス1体で☆場もそう都合よくで無くない?
死体遅いし、即チぇンジされたら不発だしな もうフィクサーとやらに1位取らせてやってイベントごと抹消しろよ
どうでもいだろこんな糞ゲー ポイント3000まで貯めたけど安全圏は3500〜4000なんだよね…
SSで2位じゃないとポイント減る仕様はやっぱりつれぇわ >>718
チャッピー封印した奴はチャッピー使えるし名前書いてないけどもう1体☆キャラいたって書いてるやん
結果的に誰も選ばなかっただけで
後遅くても動き止めれるのはレックスの麻痺くらいでチェンジされたら不発なのは他のキャラでも同じ >>721
馬鹿どもに認知させるために決まってるだろw まあ、なるべくしてなった最下位だったと思う
あらくれ意識してみんな●2体以上の配分になると思って●キャラで●殺せるやつほしいなあ
とか考えてボーンバットの中身みたらつい選んでしまった感じ知識不足だったわ
ちなみに他二人はレックスライム死体だったよ。先頭だれだったかは忘れたが
ボーンもあとhp10あったらまだ生き残っていただけにね。。。スライムはその10があるし(笑) >>723
そんな薄い確率で☆場アゲアゲできるんか
あらくれチャッピーだってほとんど☆にしか利かんやろ
ほとんど○だとわかってるなら弱いけど○に当たるボーンバットのがましな気がするわ
>>725
ま、なんにつけても運だよコレは
1週間持たせるのが苦なぐらいに8体制限のこのバトエンは底が浅い 一応死体の☆毒はそういう状況になった際の例えで
通常時は●にも毒や呪いは撒けるからね
結局>>714のメンツだと強さ的にはどれもどんぐりの背比べだから
出目や順番一つで順位がひっくり返ってもおかしくない訳で いやあ、スライム選ばずボーンバット選ぶ理由がないかなあと
すばやさでもhpでも負けてるし 最初の選択画面で間違ったバトエン選択した時にキャンセルできるようになってほしい >>726
戦略については俺は何も言ってないんやけど
君のツッコミがおかしいのを指摘しただけやぞ >>726
一般に◯が多い場では◯への殺意が高くなり☆への殺意が低くなる
ボーンバットみたいな遅くて脆いバトエンは◯同士の潰しあいから真っ先に脱落するぞ
逆に◯場でのチャッピーは◯へ攻撃しにくいが、敵からも攻撃されにくく場持ちが良い
クライマックスに突入すれば◯も☆も関係なく潰す破壊神になるしな バトエンマジでおもしろいわ
今日は明日に備えて研究する 少しずつ貯金は出来てるんだけど自分の運のなさを再確認するわ とりあえずコイツラだけは選ばないほうが無難てモンス誰かまとめてほしいわ >>734
あらくれチャッピー、ゴーレム、カイザードラゴンはやめとけ チャッピーは10ターン越えてからが本番だからなぁ
時と場合によるわ >>734
基本ミスがあるやつは選ばない方がいい
ストレス半端ない
何度も書いたけど防御系あるやつがおすすめ これあと1週間以上続くのかよ上位が止まらないから
1000位ランクインの安心ラインがわからねえよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています