【DQ10】 バトエン大会 【第一回】
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SSランクは強敵揃いだろうから裏の裏を読んで行動した結果
2回連続ビリになって3000Pから振り出しに戻った >>260
同じ早さだとランダムだから、回線速度(PT順)は関係無い >>259
SSなったら負けても2500P以下にはならないみたいだよ
2位目指すより4位だけは絶対避けてくスタイルじゃないとP増やせないと確信した ここまで酷かったっけ 信じられないほどクソ過ぎる 精神が破壊されそう
サソリで絶対勝てないPTで1飯続けるのはオンラインゲームの一部だと今なら思える なんや、あのヒーロー系のドレア報酬無いんかいwww
あれだけ取ろうと思ってたのにwwwww
バックレ速報(キャラデリ)並に使えねーな安罪
そりゃ、誰もやらん これ報酬だれが決めてんの?ゴミすぎてやる気でないわ こんなのに良い報酬用意されてもめんどいだけだからゴミでいいぞ やっぱ2500以下に下がらんのかw
3000ぐらいあれば安置だと思ってたがどうなるか 3キャラAまで上げたがもうこれ以上やりたくない
疲れた >>269
公式ルールよく読め!
ランダムに用意された8本のえんぴつから、対戦相手に使われたくないえんぴつを1本選びます。
封印したえんぴつは自分では使えます。
いいかもう一度言うぞ?
「封印したえんぴつは自分では使えます」
以上だ!! 1戦10〜15分程度かかってるな
まだモッサリしてる 早くランキング公開してくれ
釣りとコロシアムは20時だっけ。あくしろ >>262
ランダムなの?
さっき同じ速さのやつに5回連続先行取られたから順番決まってるのかと思った もらえるバトエンのマークはさすがにクソダサ過ぎていらんやろ 同じ素早さで運とか言ってる奴ってポケモンすらやったことすらないじじばばなんだろうなw バトエンってバトル鉛筆じゃなくてバトルエンゲージの略だったんだな
小学校から20年間違えてたわ >>279
(´・ω・`)そなたは何も間違っておらぬ クライマックスにこちらの抜きエース1体が敵の鈍足瀕死バトエンを3タテしていく姿はまさにポケモンバトル >>241
ストーリーが進めやすくなる
ストーリーのほうは
報酬黄金の花びら3枚や
福引券20+50枚などあるぞ。 >>282
今気づいたわ
通常のポイントも加算されてたんだな
過疎ったから救済イベントなんだろうけど
イベントやってもこんだけ不評なら次は無いな そいえば選択肢にゴーレムって入ってないの?
1度も見なかった気がするんだけど >1戦10〜15分
こんなん小学生時代に遊んでたん? バトエンはお前らが大好きなりきカスの遺産だからな
俺はりきカス大嫌いだったけどバトエンはまあ楽しめてるわw >>284
あるけど大抵封印される
封印されなくても、ああいう鈍足ポケモンは対策されやすくあまり強さを発揮できない 知らんけどおもちゃ持ち込めない小学校で休み時間にやるから面白かったんじゃないか ゴーレムは入ってるぞ、ただチャッピーやらプリズニャンやら封印したくなる奴らの中にだったがな
結果誰もゴーレム封印せずに4人でゴーレムで殴り合いしだしたのにはワロタw コロシアムより時間かかるのにコロシアムより運ゲーすぎて自分には合わなかったわ >>285
当時は消しゴムとかチェンジアタックなんてだるい要素無くて
単純にジャンケン感覚で遊べたからな バトエンってコレクション自慢するのが主目的で
対戦はおまけだから気軽さ重視の運ゲーでいいわけよ バトエンは本来完全な運ゲーなんだよ
1人1本なためどんなバトエンも◯と☆どちら相手でも戦えるようになってる
雑魚モンスのバトエンと魔王級バトエンとじゃ地力が違いすぎて勝負にならないし、そもそも運ゲーなので所詮子供向けの遊びなわけ
これを魔改造して、バトエンに有利不利と交代戦の概念を導入し競技性を高めたのがDQ10のバトエン
運だけではなく立ち回りで勝率を上げられるようになった
テンポはもうちょっと改善できるだろうけどコンテンツとしての出来はいいぞ
だからチャッピーナーフしろ 大体10ターンかからないバトルで1/6でミスるってのはどうなの? 対人で運要素はいらないんだよな
コロシアムでみとれが散々叩かれて廃止になったのに、なんでわかんないの?ばかなの? 1回やったけどもいいわwくそつまんねんのに1戦がながすぎる そもそも運ゲーでコロシアム方式でポイントの上下ってこれじゃニートが回数こなした人が上位ってことじゃん 運要素のないバトエンってもうポケモンやってろ…ああ向こうも運要素は激しいですけどね! プリズランとかと違ってユニークアイテムないんだから
嫌々やる意味がわからない これフレかオートマでタッグバトルあたりにすれば相方勢からは評価されたのにな 背中に筆箱ぶら下げるだけで何十時間ストレステストやるのか見ものだわな
10分間苦痛を味わってマイナスとか震える これやってるやつ1000人もいないと思ってたんだが、ランキング1000人埋まっててワロタわ
この1000人は何があっても課金し続けてくれるだろう やる奴は複垢で同時回しとかするだろうから1000位狙うとかなりの時間が必要だと思うよ 学園を叩いてた人の気持ちがちょっと分かったわ
これ何が面白いんだマジで 学園は自分から見に行かなければ
力が派閥結成して勝手に作っただけで済むが
バトルエンゲージはアストルティア世界の中心レンドアに出て来てるからな リアルで1人でバトエン転がしてた方が楽しいんじゃないかと思うレベル
テンポが悪すぎる あまりにも苦痛すぎてプリズニャンに道具使う度に「プリズニャンの命の輝きを見よ!」(グロ注意)って心の中で言ってるわ SS相手とやる手被りすぎで安定しねぇな
養分こないとポイント伸ばすのキツい >>320
初日の今日はガチしかいないし様子見かなぁ >>321
いや、たぶん初日にやらないとSSはほぼ固定の相手としかマッチングしなくなると思う
やってる人が少なすぎる 2人きりになってお互いミス連発して無意味にターン繰り返すゲーム多すぎぃもういいから殺してくれ おい中堅ブロガー連中
もっとバトエン記事かけよ
スルーしてんじゃねえよ SSにいれば1000位入れそうだな
お前らお疲れ様 1000のラインをめぐって最終日の攻防戦がやばそうだな3000なら当確かね いつもなら「やってもいねーのにつまんねーって言いたい奴が騒いでるんだろうな」とか考えるが
今回ばかりはガチで苦痛レベルのつまらなさだわ
このゲームの「運」で何度もギスギスした奴が居るのを知らないんだろうか >>326
SSなったら辞める奴大半で一戦やってみて負けたら終わりだしな2500放置民多そう そもそもバトルえんぴつありきなんだから
運が絡むのがおかしいという指摘は的外れもいいとこ リッキーは最後っ屁にとんでもないものを残していったわ >>331
だからバトルえんぴつが面白くないって話でしょ りっきーどうこうより誰も求めてないものを手抜きのためにイベントにするタカシの無能さやろ
煽りようも語りようもない心を無にしてボタン押すだけの修行 俺 魔力→魔力→ミス
相手 マヒャド→マヒャド
ひどすぎるわ ニート有利イベントだからはなっからやる気ないやつ多いのかな 4000P目前から2500Pに戻った
なぜか勝てなくなってきた なんでこんなつまらなく感じてしまうのだろうNPC戦の時はこれほどつらいとは思わなかったんだが これコロのSSと同じくSSの奴が戦えば戦うほどSS間の総ポイントは消えてくからな
SSで一回負けたら取り戻すのに最低30分だしポイント伸ばすのコロより圧倒的にキツい 偏りはタイマーを乱数発生の要素に絡めてるからの気がする
いずれにしてもかなり単純な生成アルゴリズムだと思う
試練とか達人の宝珠なんて同じ週ならほぼ同じ系統だし ルール的にミラー戦になりやすいから運ゲー感高まるんだよな
SSは皆だいたいセオリー通りやるから同じ戦略になりがち
ポイント伸ばせてる奴は読み力半端ないわ >>353
500P区切りだからAだな Sは2000Pから モンスターのモーションをカットするだけでもテンポ良くなるが味気なくなるかな >>356
これさ、4人で同じモンスターばっかりでつまらなくない?
なんでこんなわかりきった仕様で行こうとおもったんだ運営は 前よりサクサクできるって聞いたからやってみたけど何もかわってねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています