聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 24匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 23匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541041451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>894
早めに補助壁入ってて離脱が遅い分には賢者の工夫で何とかなることが多いけど、
そのまま壁1枚で十分な状況で遅刻した他の二人が左右から走ってきたときの恐怖 エンド前に壁更新来たから俺は離脱するかー
→何故かそいつも壁放棄 昨日の1野良周回で5周できたが
早いと5分ちょうどぐらいだったから6周も可能か ケツタイガーしといて分散一人で食らって死ぬ奴はいつケツタイガーを止めるんだろう >>896
賢者とリンクしてる前衛が壁に入ってるのに賢者が遅れて壁に入ってきて絶望しかなかったわ 道具は別にヴァンガードでも機工でもいいだろ
前者には1%の必殺、後者は行動5%早詠みという差だが
機工は守備力がヴァンガードより70も高いからヴァンガードよりも受けるダメージが少なくて済む
ダメージ数値にして約18だからそれをどう感じるかだ
打たれ宝珠よりも大きいからな そういやネッパよけろー!とか言う奴いないな
エンド数えられてるなら、言ってやってもええんやで エンド前に力尽きた時だけは一応アナウンスしてるわ
復活後に皆飛んでいくこと多いから 道具構成の道具はイカ初期に道具構成で初日討伐してた人とかじゃないと
火力出せないからバド構成のほうがいいと思う
ダクキンみたいに補助だけしてればいいってわけじゃないから
しっかり追いつかれないようにさみだれ撃ち続けないといけない 緑珠まものに称号持ちいるけどやっぱりステータス良いな >>888
敵のAI数えて最速最適なコマンドを入れる サソリは回避可能技が多く戦って楽しい結構良ボスだな
ノーミスでガンガン攻撃挟んで討伐すると何気に達成感がある
モンハンの回避しながらのノーダメ討伐となんか近い >>900
それもだけど雨の範囲やベホイムのことも考えないんだろうなーって思う 道具に手を出したいんだけど、いのせ的なさみだれねじ込みまくるやり方とキリト的な補助よりの動きどっちがいいんだろなー いのせとかキリトの動画みてもエンド前にあたるアホ賢者多すぎなのがわかるな
時計回りもしないし
勝てないの賢者のせいだと思えてきたわ エンドの熱波を100%避けてくれるなら賢者も喜んで最後まで下がるでしょ 100%エンド避けようとすると賢者もいい位置に逃げてくれないとな 基本すらわかってない賢者が多いんだよ
お前らが賢者が1番楽とかいうからバカマスバカまもが賢者に転生してるんだよ でも4人の中で上手い奴から順番に職割り当てるなら賢者が一番最後になるじゃん 勝てないのが賢者のせいなら
自分で賢者すればいいだけなのでは その職における難易度と重要度は別だからな
賢者の方がミスは許されないんだから
本来は旨い奴ほど賢者をやるべきなんだよ アホな前衛の介護を賢者が必死にしても勝てないもんなw火力の出し方も知らないから 昨日周回PTで緑出したらバトが誘ってきた
このバトほぼ全部被弾
俺とまもがリンクしていてこっちはノーミス
何とか1戦目19分58秒
2戦目は早いだろって思っていたらバトが3回同じ位置で攻撃して避ける気0
2戦目もなんとか19分45秒で倒して野良ひでーと思っていたら
主が初見でしたって
おい初見が周回PT集めるって野良はどうなっているんだ
サクサク勝てるやつが周回することに意味があるのに
初見予習無しが入って2回しか行けないとかこっちのあと2〜3回どうしてくれるんだ
ほんと自己中多すぎだよな
初見が死ぬのは構わないけどおまえが死んでいる時に
上手い奴が延々アイテムで延命してるって事考えないんだろうな
初見×って書かないとこんな調子乗ったやつが誘うよな そもそも前衛しかできない人が僧侶や賢者を寄生扱いするのはいつものことじゃん 賢者を寄生とか頭おかしいだろ
バトまたは道具を一番うまいやつがやって、賢者を二番目にうまいやつがやるべき
まものは普通のでいい 日課消化だけなのに3時間もかけてやっとクリアできたつれぇ
ザオトーン中に死んだ奴は起こせんから地雷のフォローできんのがきつい 周回PTで初めて勝てたとか言う奴は結構いる
周回=勝たせてくれそうなんだろな メイヴの時もそうだったけど
この手の構成だと前衛のノーミスありきになるから
前衛ゲーだと思うよ ザオトーン使用のタイミングってHP10%刻みだったりする?(最大10回)
それとも1分か2分ごとのCT?
まあそれが分かった所でどうしようって話だが リーダーが初クリアとか言い出して草生えたわ
FF14零式なんかでよくあるフェーズ詐欺に近い
実力は十分クリアレベルに達している人が
クリア者やクリア目前の人のPTに紛れ込んで突破するというやつ
>>933
一応ザオトーンもCTだとは思うが必ず同じ間隔で使ってくるかと言うとそうでもない
3なんかだとCT技だなっていう実感はあると思う >>925
誘われ待ちの癖に文句言うな、愚痴言うなら自分で誘えボケ死ね >>931
メイヴもこいつもそうだけど前衛がちゃんと対応するのがほんと大前提だしね
それができないと一気に仕事が増えて面倒になる そろそろ野良緑玉でも2に安定勝ちできる時代になった? >>938
地獄だよ
野良はゴミのような奴しか居ない イカは最低限の壁と真刃に占い様の戦車ぶっぱでどうにかなったそこで下手な前衛が勘違いしてしまったのかもしれないな 現状、野良に周回求めるのはきつそう
一戦で勝ち解散できるメンツ探すのもきついのに、野良にモラルを求めるなんて >>928
これなんだよなー
上手い賢者がいると安定感が段違いだわ
難しさで言えばバト>>>賢者>>>>>>>>>>>>まも
こんな感じだな なんとか勝つレベルに周回求めても、負けハサミながらとかきついと思う
しかしほとんどの人がいらんウィングのために周回するのだろうか 人の多い夜に突入地点ウォッチしてる死体の山だもんな 賢者「賢者が1番重要だけど難易度は低いね」
愚者「賢者は難しい!下手くそはまもしてろ!」 >>948
ダサいだのいらんだのぶつぶつ言ってる奴等多いけどそいつら必死になって周回してるよな
んでどや顔で見せつけてくる
チムメンにマジでそういうゴミみたいな奴が結構居るわ 3打開者「全職重要だよ」
未打開者「賢者がー!バトがー!まもがー!」 1飯で泥試合になって25分くらいかけて負けた時の、まだ料理残ってるよ…って時の絶望感
まじ1戦1戦必死だわ 賢者は前衛優秀ならクッソ楽だろ
ケツタイガーみたいのが混じると難易度跳ね上がるけど 赤の錬金石の使いどころないな
次の武器防具は石変わるよね? そうやってケツタイガーとか言って騒ぐとエンド前離脱しないで手数減らして熱波食らうが1セットのまも増えるからそれくらいにしとけ まも「アビスの時雫撒くので雨おねがいします」
賢「はい」
アビス
賢>いやしの雨!
実話です 今の時期の周回は3のための練習が多いでしょ
敵の行動間隔や技の出の早さ違うからかえって感覚狂う部分もあるけど立ち位置(壁の成立させ方、引っかけ方)とか練習出来ることもたくさんある https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/847082815917/view/5519687/
私は伝説の戦士と言われるほど強いのよ。
[プリキュア]
キャラID: OL983-433
メッセージ
私は、ずっと同じ私じゃないの! 昨日の私より
、 1時間前! 1分前! 1秒前! そんな私よ
り! もっと! も〜と強くなるのよ〜!
紅殻魔スコルパイド 何それ私なら楽勝、楽勝
大魔獣イーギュア 何それ私なら楽勝、楽勝
過ぎ去りし愛を求めて
騒がしいチームだから入隊しないでください。
プリキュアを見たらチンポがシコシコするぜ!!
ドラクエ10辞めますか?人間辞めますか?
今回は出荷募集中です。 >>925
ここはグチスレじゃねーぞ
クズはさっさと晒せ バトはトーテム拾って来てちゃんと火力だせよクソが
戦犯の自覚しっかりもてや、、、
野良と固定や動画高速討伐勢の違いの最大の差がバトがトーテムか否かだぞ
バトがトーテムならガイジでもクリアできる そういえば昨日死体にお祈りしてるプクリポがいたが、
あれは煽りかなんかか? 何世代の前の出品数も少ない装備が一番高火力やー
トーテムの上位って次で出ないのかな 壁の練習くらいなら今までのコンテンツで終わらせた連中が最低条件だし
野良だと細かい調整いれないといけないからフォームが乱れる >>965
お祈りの称号欲しいんだろうから許してやってくれ
おれもほしいから時々祈ってるけど気を悪くしないでくれ >>968
だからこそ野良の実戦の中で経験積むんでしょ
壁抜けようとした時に蠍がその場でカサカサしだしてタゲに近付いてくれないこととかあるし3倒そうってとこまでいってる奴がわざわざ他で練習するより実物でやった方がいい 書がない初期に強ボスでラズバーン実装されたときあったじゃん
ランドンで死体とんでもないことになっていたから
あのとき祈りまくって称号とった
当時しずくも葉っぱも貴重でほとんど使えないのに
ワンパン死しまくりだったから
全滅してるptがすごかった 970踏んだから即立てにいったんだが既に立ってた
おれも不注意だったが宣言や報告頼むよ
でも荒らしが立てた感じするからおれの方をはっとくよ
次スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541206666/ 道具入りになるのは想定内だったけどブロガーとかツイッター勢に踊らされて
族長買った貧乏人とか息してるか?ご愁傷様です 1弾得意で蠍苦手って人はいるかもね。
レグナードみたいなの得意な人の方がこのボス上手そう。 族長はまも向けなんだから何の問題も無いのでは?
トーテムとか武神高い金だしてそろえたバトの人はちょっと残念だけど 道具入りは道具がかなり上手くないと火力出なくて詰むから一般的にはたいして流行らない いいところまでいってアビスで奇跡したのに誰も雫補助せず全滅してきたわ リーダー道具でそれやられるとBL検討する
付き合うだけ時間の無駄かつ徒労半端ないから
使う気なかったわけじゃないならさすがに一言謝ってね 腕やスペックに自信ある奴だけがどうぐやればいいだけの話
まぁ野良じゃどうぐ上手くても前衛下手なら詰むから流行らなそうではあるな >>977
ベスト祈りストね。
初期だと強ボス初期は今の守護者以上に死体の山で取るの簡単だったんだけどね
書になって取るのが前ほど楽じゃなくなったね たまに次のアビスまでに奇跡が間に合わないときがあるなその時はいやしをする
たぶん赤になった後HPの削りが遅くて再度オレンジに戻った時に出る現象だろうな >>925
書いてもいいけど、ナニナニはNGって緑に書いてるのは何か問題があるやつが多い、これマジ 野良にしても未称号フレにしても勝てないパーティに共通してるのは位置がめちゃくちゃ
こんなのむりだよw コメントでNG出してる奴の地雷率は高い
そもそもコミュ障でなければ効率良く自分でPT集めるからな
社会性の欠如した引きこもりとかが緑出してる印象すらある ついでに言えばピクミンはリーダーに全てを委託する気持ちで臨めよな
誘われてから文句言うくらいなら最初から自分で誘えよ
できないなら固定ですっこんでろってレベル >>958
日本語は正確に使うほうがいい
特に賢者は癒やしの雨と奇跡の雨があるのよ
自分では当たり前が、他人には通じない
リアル社会でもここは同じだね ミスってもリンク巻き込んでも無言の奴はやっぱり下手 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。