聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 24匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 23匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541041451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任意の敵の討伐回数表示システムを広場で提案してあげようか?
凡人にはない発想かもせれませんので。 特定の時間に絞られてると(勝手に)思っているのにその時間に行かない理由がわからんのだが 絞ってるかは知らんけど
ゼルメア実装時はバンバン毒100でたけど最近出ない気はしてる >>590
ジジババが赤までいける時点でむしろすげーなと思って逆に感動しちまったわ いのせが道具入りで12分の動画上げてるぞ
バトもういらねーなこれw まもまも賢者賢者が最新テンプレまじか?
でも全滅の原因のリンク死とか死んだあとの立ち上がりの遅さ
おそらく全員エルフ使う事になるとか
既存の問題点はクリアできてないよね
うまい人がやればってだけで
そういう人ならどんな構成でもクリアできるっていうね
アビスにしずくあわせなくてもいいけどエルフは全員必要になるよ? バト入りってミスってもバトの火力で強引に殴れるから削りが早い気がして採用されるけど
今のキャラスペックだと絶妙に火力が足りてなくて赤くはできるけど倒すのは無理くらいな感じになってるよね
レベル上限あがったり装備追加でキャラスペックが上がるとまも1を出荷枠にしてまもまもバト賢者でいけるんだろうけど
今だとそんなの無理だから、まもまも道具賢者のほうがいいよね 85 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 12:11:16.97 ID:5gwqm07C
エルコンがドチビのおっさんてバレたツイート消しててワロタw
魚でイキってる中身は実はドチビのおっさんですとか周知されたくないんだろうなw
86 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 12:19:12.93 ID:0FQmM8fQ
なにそれ詳しく
87 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 12:43:22.68 ID:5gwqm07C
>>86
エルコンがちょっと前に子供の頃からずっと自分より背の高い奴は後ろに行くからセンターに立って写真写ってた的なことをドヤ顔でツイートしてたw
え?これドチビてことやんて空気が伝わって慌てて消したぽいwww
ドラクエ内では魚でイキってるけど中身はドチビのおっさん確定wwwwww
89 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 12:58:33.43 ID:5gwqm07C
エルコンて競馬好きでエルコンドルパサーてゴリゴリ古い馬から付けた名前らしいけどエルコンドルパサー好きとか40代か50代だろw
ドチビのおっさんが魚でイキってるドラクエ10の闇は深いwwwwww
90 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 13:03:00.99 ID:YI7ZR8d7
頬コケエル男ンの可能性が出てきたな
93 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 15:20:48.07 ID:OITl9u3Y
ドチビのおっさんの癖に何様なん?こいつ
お前の方がよっぽど冴えない癖に劣等感ドチビが
エルコン@elconDQ10
スタバで冴えない感じの眼鏡くんがすごい可愛い女子高生3人を侍らせて一緒に数学のプリント解いてるんだけどどうなってんの。
95 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2017/06/21(水) 16:47:09.85 ID:i/21NIvF
この人本当に一児の父なの?見てて悲しい まも2賢2=族長必須
まも2バト賢=まもは族長必須
まも2道賢=族長完全死亡
族長で揃えてる奴は気が気じゃないなw エルコン称号もちに介護頼んだとか今回はいつもべったりの魚子とかと一緒じゃないのか 時代の最先端は旅入り。
アビスに合わせてハッスルするらしい アイテム負担を軽減したい層が道具以外の職で道具構成を希望してくると思うよ 動画しかみてないガイジだらけのスレで何が参考になるんだよ
廃プみたいな奴ばっかだなw 野良やってると赤以降ミスって死ぬ奴が必ずいるからそこを落ち着いて処理出来たら普通に倒せるよ
アビスごとに2人死んで赤から敵のHPが減らなくなるうちに全滅ってのが野良には多い
火力よりはミスの問題
本当に死んでないのに時間足りないなら手数足りなすぎるから勉強して
例えば押し反撃の後は連続攻撃こないのに攻撃しないで様子見してるとかないかって話な 旅入りいいね。
やってみたいよ。
スパ3賢者1とかもやってみたい。
死なないから自己バイキで鞭時代到来。 職人が飽きたらまた次の構成出してくるだけだ
裁縫全盛続いてるから次来るとしてもエトワールくらい
本命構成が別の所にあろうが今は族長を売るために無理してでもまもまもで乗り切る これからセイクリッド勇者が増えるといいな。
誘うかどうかは別問題だけどね。
この掲示板に書いたから一定数は出てくるだろう。 道具使いがいればピオリムもバイキもあるからトライバルって意見は違うと思うけどな
賢者と同じで道具のターンは無限じゃないよ?
3人分のバイキピオ維持してMPも見つつ
アビスにはしずく合わせる
さみだれで攻撃しつつ
必殺のタイミング狙いながら持ち替えてレボルも狙わないといけない
族長でバイキピオ維持してくれるならこんなありがたい事はないよ? 一般プレイヤーがそれなりに乗り込めて、何とか倒せる構成ってのがあってね
そっちの方が各方面潤うが買い占め民が困るのでまずは族長売り切るまではそちらでという事になってるんだよ
今は初期のDKをまもまも道僧みたいな構成で倒そうとしているのに近い
あれもレーザーやテンペ当たったらリンク先ごとあぼーんだからな
速いが不安定 道具やってる身としては前衛のバイキ管理しなくていいのすげー楽なんだけどな
アイコンじゃチェックできない時あるからいちいちコマンド当てて確認しないといけないのもめんどい >>619
13分のも見てて思ったがやっぱ磁界要らんよなぁ
攻撃盛りでさみだれを撃ちまくるのが正解か
追撃入れてるのだけが怖いけど >>490こいつはいつもそうだよ!最初ラグナとシンジで行って駄目なら称号持ち集めて出荷して貰ってる 道具構成だと防具はヴァンガードだな
死んで必殺リセットできないからヴァンガードの1%が重要になってくる >>610
多分そんな面倒なテストが必要なシステムなんて組み込んでない
ただでさえ一度に何百人って言うキャラの計算やらなんやらやってるのに余計な計算ぶち込んで処理を重くするメリットがない
せいぜいバージョンアップ時に確立を変更してるぐらいだと思う シコパイは単なる常闇要素の寄せ集めではなく、
可視化されていないゲージの意識付けをプレイヤーに
させようという運営の意思が感じられる おてうブログより
「賢者はスコルパイド戦で一番難度の低い職業だと思います。」
やっぱそうだよな、どう考えてもやること単純だし出荷枠だよね・・・ でも下手な奴ほどアタッカーやりたがるんだよな、下手な奴は自分に甘いからw 当たる奴はほんと賢者やったほうがいい
賢者も簡単じゃないし練習が必要だけど
まるすけやフィクサーが賢者に転職したし緑でも賢者が一気に増えてきたしな いのせの道具構成、残り11分半で赤になってるやん
そっから多少グダってるが早いな バトマス使いの必死の抵抗でバトマス入りはしぶといと思うぞ >>654
これはマジ、2済み身内アタッカー3でも賢者がヤバすぎてさっき1クリアできなかったもん >>653
賢者をリストラされた前衛を入れて賢者やるのと
前衛をリストラされた賢者を入れて前衛やるなら絶対に後者のほうがラク
固定なら下手なやつに前衛をやらせてはいけない そうじゃない
賢者が当たりまくるから賢者やるんだよ
道具も同じ。そこをバトが潰した >>662
失敗はボス自体より報酬だと思う
ゲーム的に行く意味無かったら行かないって人が増えるのは当然だからな、倒すのが大変なら尚更よ >>637
トライバルでも基本は将軍指輪とかで更新するから死んだり切れそうなときだけバイキバイシとばすだけだ
族長だとバイキ管理しなくて良いけどトライバルだと管理しなくちゃいけないってわけじゃなく族長でも切れるときは切れる
ピオもトライバルなら行動-0.5ついてるんだから常時ピオかかってるようなもんでそんなに維持を気にしなくても良い 個人的には3キツくて楽しいからいいけど
1がもう少し弱くて報酬が見た目武器ならもう少し広く受けたのかなとは思う
傘ほんといらねえ 賢者が下手だと後半の分散と魔方陣でまじで終わる
後だし攻撃出来ないレベルの前衛が楽だ楽だって言ってるだけで
お前レベルは何の職やらせても駄目なんだよw 賢者は詠唱ながいやん、それで食らいすぎな奴離れすぎ多いよな。解散でええ。勝てないからな。まだのやつ俺が出荷してやる >>666
これだわ称号とか当面諦めて欲しい
霊薬のみながらウェーブ被弾とかギャグかよ >>670
そいつが道具に化けたらブメ投げながらウェーブくらうし魔物ならウェーブどころか魔食ももらうwww まもで無理ゲーだと思った奴が賢者に転職してるんだよ どの職にも言えることだが、テンプレ職は全部経験してみろよ
一つの職しか分からないとかいうのは100%ヘタクソだからな まもしかできんが賢者が出荷枠とは全く思わないけどな
下手な賢者だと前衛がカバーのことに頭がいって不安になってミスも増える 出荷枠って言い方が悪いだけで簡単なのは賢者
簡単と行ってもPSはいることには違いない 賢者2人は野良だと連携が大変そうだな
そもそもアビス時以外はよほど前衛が範囲や避け技当たりまくらない限り
回復もバフ更新も1人でなんとかなるから
普段は片方が攻撃寄りで行って奇跡雨を切らさず
アビスや回復追いつかなくなった時のフォローをやってく感じになるんかな?
野良でやると攻撃寄り側が防衛軍の回復しない愚者みたいになりそうで怖いんだが >>677
賢者2の立ち回りがどうこうよりアタッカーが純粋に魔物2だから
かなり積極的にいかないといけないことのほうが重要じゃない?
そんな編成はエアプだから知らないけどw 道具が一番簡単だと思うぞ
ただバト構成よりマイナーだから組みにくいのと
どうしてもアイテム消費係になって出費がかさむけど >>678
現状でもそこそこ上手いまもは攻められる限り攻めてるから
賢者も火力に加わらなきゃ厳しいかなって
でも賢者2人が攻撃に行きすぎて死人でたらこの構成の意味が無いから
そこの見極め、役割分担という面で野良は難しそうに思ったのよ
レギロでも僧2 道具はアイテム消費激しいから守護者の天地みたいに少なくなりそう ごめん途中送信
レギロでも僧2よりキメラ入れた方が行動パターン一定で楽な部分あったし 賢者2は野良キッツイだろ
ヒーラー2は行動被って無駄が多くなる >>681
賢者で入ってエルフ負担するぐらいなら
雫と賢者妖精ですむ道具で入りたい人はいると思う
実際わたしがそうだし 弱い時は多くて強くなると少なくなるレギロ天地と違って
中衛はもともと少ないからな
この前衛ゲーで前衛が下手だと葉っぱバイキするだけになって奴隷感半端ない エルフ飲んでた人が霊薬しか飲まなくなったらおまえらじゃダメだぞって言う無言の圧力 >>686
ミスがあるPTで絶やブラッドで死人がでても即持ち直し
アビス時も雫なしで安定させられるのがこの構成の強みじゃない?
ノーミスできるメンツなら常時雨なくとも回復間に合うから普通にバトいりでいいわけで >>651
この人倒してから言ってるの?ひどいなあ
賢者も大変なのに バト入りなら賢者よりさバトリンク魔物にほぼ攻撃させないで離れてアイテム役にしとくのが安全じゃね
称号バトの火力ものすごいからまもの一人攻撃しなくても間に合うよ 下毒100が出ないーっ!
バザーで買ってもいいけど悔しいし 昨日フィクサーがゼルメア産毒100装備しててびっくりした
意外とまじめおじな部分もあるのだろうか
賢者装備はテキトーみたいだけどw >>699
9月にたまたま出たやつを放置してて
持ってる事すら忘れてトーテム買ったとか言ってたような
出る人は出るし価値知ってる人は取っておくしそんなもんよ >>693
賢者の難易度は前衛次第だからなあ
本当に上手い前衛3人なら賢者は楽
ミス連発してリンク死招く奴、1人離れて雨あたらない奴
いかなる状況でもアイテム使わない奴が混同するPTの賢者はもんのすごい難易度
有名ブロガーだし上手い前衛に恵まれてるからの発言でしょ 道具使いに俺(まも)だけ燃費が悪いって文句言われてワロタ
もう1人のまもの手数がすくねーんだよw 今は前衛ガチャに当たりいっぱい入ってるけど
そのうちハズレだらけになるんだよな 行動後正面戻らずそのままあらぬ方向向いてる前衛引くと
壁成立せず賢者もくっそダルいやろ 3済み奴が初心者マークつけて1でめっちゃ指示してた
めっちゃ覇軍当たってた ゼルメアで移動9体下毒100でたから道具で機工使ってるが必殺宝珠MAXでそこそこ必殺くるし器用も守備力も上がるから悪くないよ 魔蝕とか破軍警戒で距離取ることは正しいからついでに後衛を守れる位置に入って欲しい
変な魔物は外に外に逃げるんよな >>708
フィールドの端まで逃げてウォークライ入れてる人見たことある びっくりしたw 囲いでサソリのケツ持ちしてる状況で前に出ることを強いられる賢者
左右に軸ブレまくるから賢者がいくら離れていてもまず壁が成立しない 魔戦の腕装備に悩んでるんですけど、呪速ってどう思いますか?バイキが遅くてイライラするので,.... >>709
メイヴのときと同じポジション取りなのになあ
レギロのせいかと思ったけど散らかしマンはあちらでも嫌われてたし
囲い攻略を広めた奴のせいなのかな すいません。今日進んだ構成、戦略などがあればまとめて下さい。 >>706
1で称号持ちのメンツ揃えて
さぞ早いタイム出るだろうと期待したら
範囲もバカスカ当たってて16分台とかで
サブで1済みで集めたら8分台であれー…ってなったの思い出した
3倒して気が抜けたメンツ揃えてしもたんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています