聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 24匹目
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ハイエンドバトル「聖守護者の闘戦記」の第2弾として、魔祖の血族 『紅殻魔スコルパイド』 登場!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/12b1e42dc0746f22cf361267de07073f/
2018年 10月 24日 (水) メンテナンス後
※ 当日実施するサーバーメンテナンス終了後の公開を予定しています。
「聖守護者の闘戦記」は、ガートラント城でのクエスト「聖守護者の導き」をクリアすると、挑戦できるようになります。
今回登場する「紅殻魔スコルパイド」は、2018年10月現在の「ドラゴンクエストX」において最高ランクのモンスターとなりますので、
挑戦する際は総力を結集して挑んでください!
「導きの水晶・紅」 から挑戦!
「紅殻魔スコルパイド」には、とある場所にある「導きの水晶・紅」から挑戦できます。
魔祖の血族 「紅殻魔スコルパイド」
「紅殻魔スコルパイド」の強さは3段階あり、1日ごとに変わります。
強さは「導きの水晶・紅」や、目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」で、ご確認いただけます。
公開初日の2018年10月24日(水)の強さは「一番弱い」強さとなり、毎朝6:00に強さが変わります。
生き返りを封じる 「ザオトーン」
「紅殻魔スコルパイド」の特徴的な行動として繰り出されるのが、「ザオラル」や「せかいじゅの葉」などの生き返りができない空間を作り出す「ザオトーン」!
いかに死なずにバトルを展開できるかどうかが勝利のカギとなりそうです!
※ 「紅殻魔スコルパイド」戦では、バトル中にネットワークから切断されると、パーティから外れバトルには復帰できません。
*アフィがID無しで荒らしに来るのでNG推奨*
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
■twinkle等でID隠しをNGにする方法
NG設定正規表現に (?<!\))$ をコピペ
次スレは>>970
スレ立ての際 本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
前スレ
聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 23匹目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1541041451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>294
ぶっちゃけ被弾はフォローできないけど、回復の手数はフォローできるからね 今日はなんか戦闘後に初めて倒しましたって人が多いな >>255
ヴァンガード着て必殺ガジェが多く発生したら、あなたが一緒で良かったと思われるよ。
逆に、機工を装備して必殺ガジェの発動率が低かったら、装備見られてがっかりされるよ。
機工なら、クイックセットの方が安心できるやろ。
ヴァンガード下はフリーだから、ゼルメアで機工の毒100を入手し装備すると安上がりで良し。 >>227
わたあめ前提ボスなんだからバザーで買えるようにして効果時間も伸ばすべきだな 下手くそがAペチ意識するとペチペチしてるだけのただのゴミ火力になってるだけだから意識しなくていいぞ
タイガーは間に合わないけどペチなら間に合うタイミングを見切った奴がやることだ >>298
呪い即死から買い替えたくないんですよおおおおおおおおおおおおおお 魔物使いやバトマスの人のあるあるいいたい〜
族長じゃないのに耐性指輪つけてる奴〜
忠誠チョーカーでバトマス600以下まもの500以下は低すぎるよ〜
金ロザで超えてる人がいるのに〜 その忠誠が金ロザなら救われた命もあったかもしれない
ブラッド直撃の大ダメージ部分を食いしばったりしてればリンク先への巻き込み死の確率が減るし… 全員HP盛りで全員HP700超えるように調整すれば
凄い楽になったりしないかな?
賢者とかバトは無理そうだけどそのぶんまもがアヌビスつけるとかしてともかくHPを盛る 金ロザで下手に生き残って封印されやつ
死んだ方がいい場合もある >>305
爪の攻撃力が勝負に左右するからアヌビスは推奨出来ないかな。
ところで、道具に興味あるが、足は何にしたらええの?
移動速度うめは非現実だから、それ以外の錬金効果で。 バトとリンクするまもは、火力落としてでもHP盛りの方が良くね?装備を妥協策できる分、アイテムを頑張ってもらう。 >>305
バトルもアヌビスなら越えるけどダメらしいよ >>307
速度以外に有用な効果ないからなんでもいいんじゃね?
おしゃれでもおもさでもすきにしろ 火力職がアヌビスとか 話にならんレベルの考察
何のためのリンクだよ
泥耐え戦士のような明確なラインあるなら分かるがな >>300
そういうこと
2回行動を理解してないで1回目の行動後に
硬直長い特技なんか使うようなのは3は早すぎる
どのぐらいの硬直時間なら次の覇軍や熱波や魔触をくらわないか
瞬時に判断してAペチに変えたりしてるだけだから HPリンク前提だから頭で21アンクで26で合計47
2人で94
94もHP上がったら色々変わって来ると思わない?
ワンパンで死ぬ攻撃多いけど実はギリギリワンパンの攻撃多いじゃん?
1000とか2000出す攻撃って少ない
HP700あればいしやの雨だけで攻撃耐えると思うの 次の日曜日までにいかにうまい人囲えてるかが一つの勝負だと思うなぁ
日曜日なんかいろんな人が野良に混じるから探すのさらにきついと思うよ キリトの道具13分の動画
道具も上手いけど結局まも次第だなーって思うわ
7割が前衛次第だわこのボス >>304 ブラッド喰らうようでは話にならんだろw >>301
まんまる堂の記事なんか見るから
エンドコンテンツについていけないんですよおおおおおお >>307
速度3%じゃゴミみたいなもんで最低でも6%は欲しいが持ってない人ならみかわしがゴミだから素早さでも盛ればいいんじゃねーの? 移動速度流行ってるけどもし9%とかベルトと合わせて12%とかにしても回避の確率とかほぼ変わらないよ
壁してもらってタゲ下がりする時は楽になるけど必死にゼルメア行って取る価値はない 移動9は"気持ちよさ"が違うんだよなあ
回避の確率どうこうじゃないのだ 道具13分動画の良い所はまもに限らず全員がAI云々理解してなくてもそこそこ用心深くやれば充分間に合うとこなんだよ
バト構成はAIシステムから理解しなくちゃいけない時点でちょっと歪んでる
他のゲームならともかくドラクエがそういうバトル設計するわけないから
まじでイカ3人やDK3人討伐やって倒せねー倒せねー言ってるようにしか見えん 極限で分散の威力900*2になってたからそれで計算してたけど実際は960〜970*2とかこのくらいだよな
つーことはちょっとやいば受けのハードル上がるな。2人平均で680あればいけるけど頭毒奴だと厳しい感じだなーこれは まぁ移動速度あっても脳死タイガーとかしてるようなやつには意味ないしな。
移動速度は血陣避けるのに楽なのと歩き魔蝕にも対応出来るのが強いかな >>325
昨日、分散1人受けしたまもが1000喰らってた 道具ってことはトライバルでいいんだよな?
やっと装備が買える 道具13分は完璧な動きで装備も廃クラスだろ
野良だと全然間に合わないっていうオチ 装備とか重要じゃない
風虎でも野良で倒してるやついるし 移動速度はいわばヘタクソの保険
上手いやつには不必要
ならば賢者のターンに余裕をもたらせられるみかわしが正解
あ、避けれないヘタクソは移動速度にしとけな みかわしってほぼ有効じゃないよな
タゲに秒間ベホイムだろうから避けてもキャンセルしなくね? みかわしで賢者ターンが稼げるとかないからエアプ動画勢ばっかだなほんとw みかわしがあっても発動率低すぎでまったく役に立たなかった件について
まだ移動速度の方が便利だったんだがそこんとこどうなのよw >>324
昨日即席でやってみた感じでは
なかなか白いままだったけど
安定してた。分散は余裕だし、
全て理にかなってた。
火力意識してけば遅くても倒せると思う。
自分はバト構成からこっちにする。
そうなると、マモはトライバルがいい 仮にやっぱバトのがいいわーってなってもバトで着ればいいからトライバルにするわ
トーテムを掘るのは無理がありすぎる 避ける自身がないヘタクソは移動速度でいいぞ
上手いやつはみかわしか素早さな
もう一度言うぞ
避ける自身がないヘタクソは移動速度な >>342
おいおい
あるぞ俺は
だが無くても余裕で避けれるから移動速度は付けてないんだスマンなヘタクソ 3赤勢は殆どが血陣からの災禍で死んでるんだよ
どう考えても移動速度
みかわしとか多段多いのにどう考えてもいらない どんな上手い前衛でも今まで範囲100%回避はいないでしょ 道具動画見たけどブラッド射線上で何度も行動してるんだけどブラッドのCTって15のハズだから単に運いいだけだよなこれ
分散も賢者にしかツッコミ来てないし道具タゲで生きてるのって雷とか踏んでるシーンじゃなかっただけだと思うわ 最後にお前らヘタクソに言っておくぞ
ゼルメア篭ってきます >>349
本人は面白いと思ってるけどフレンドがどんどん離れてくタイプだなw >>332
振れ幅次第で1000超えるのか。ますます頭毒奴の出番ねーな
みかわしはどう考えてもいらんわ多段攻撃のどちらもみかわしに期待するとか夢想過ぎ 移動速度6くらいなら毒狙いで潜ってれば腐るほど出る 道具13分は黄色折り返しまでが6分少しで討伐までほとんどペース変わってないところすばらしい
最後まで作業で倒せるということです 移動速度って何でこのボスだけこんなに重視されてんの
2死のせいかな これ移動9%が出たらみかわし馬鹿にしだすパターンのやつやw 道具のさみだれで150×4ちょいくらいのダメしか出ないんだけどなにか忘れてんのかな
HPは680超えるように調整してる ウェーブやましょく食らう奴いたらぬけていいよ、そのままじゃレベル3かてないから バトの人はトーテムは一気にあつめるのはむりだろうから、一日何分白箱って決めてやったらいいよ
トライバルとか族長しか持ってなくて、トーテムいらんって意固地になってる人はいいと思うけど
前衛やってたらダークキング並に攻撃がみかわしされるの気づいてるだろうから、何が一番いいかは明白
テンションのったもろばの初段が外れるとため息つきたいよね なんでもろば使いやすいボスに会心目当てのトーテム装備しなければならないのか いいぞ道具がいかに火力に貢献するかって話をどんどんしてくれ
今道具構成やってるやつの多くは20分ノーミス完走でも時間足りないような奴ばかりだ
敵の行動回数カウントせずに後だしだけを徹底してる多くの並PS(並手数)の前衛勝たすには道具がどれだけ火力貢献するかにかかってるからな >>365
もろばは常に打てるのかい?というところに答えがあるよ 1,2で来る道具や占いはサポートだと勘違いして火力意識のない奴が多すぎなんだよな
ひたすらサポートして全然攻撃しない占いいてTですら明確に火力足りてねー時あったぞ みらもろに自信がないやつははやぶさ主体のトーテムはありだと思うけど、まもともなバトならCT短縮と攻撃がついてるトライバル >>370
トーテムもトライバルも行動は変わらないんだよ
だからトーテムでも普通にミラもろするのね
何がダメージの差がでるかわかるはず 道具入りバトだったりスマポテ推奨のボスだったらトーテムよかったかもしれないけどなぁ
道具とバトは相容れないしバトステ食べるし色々噛み合ってない 初めて3ヶ月だけど族長装備で下毒100足移動速度6あるんだけどまものやれってことでいいよね? >>373
最低限虫8%あるなら多少いい爪買ってまもやろう >>373
まずピラミッドいってアンク集めた方がいいぞ 入学ってアスファルト学園か
一応入獄して教室開放までしたけどすぐ眠くなってキツいですね 将軍に延長伝承してる人はすぐに作り直せよ
こういうところで手を抜いてるからダメなんだよ アンクだけなら別にいいだろうけど、他の装備アクセの整い具合のほうが問題かな つかむしろ延長だろw
バイキ絆のエンブレム作り直すくらいバイキの維持が重要のなのに 13分の動画はよく弓星してたけどあれなんか意味あるんかい
血陣はともかく破軍魔蝕なんて普通くらわんのに赤前から頻繁に更新してたからさ
まもが途中で一回破軍食らったからか? 道具入りええけど上手い道具いないぞ?いるとしたら固定だよ。
赤の分散災禍の時後ろにいるしちゃんと理解してないときつい。火力は凄いけどバト入りの方が早いな。
葉っぱ回復早いから道具でもええ アンクとかある程度プレイしてる人なら8種理論値持ってるだろ 道具が糞うまくないとダメだからな
バトが糞うまくないとダメなのと同じだが、ハードルはもっと高い
どっちもできるやつは好きな方でええよ 俺道具だけどアビス中に3人死んでアビス後に道具範囲の葉っぱで3人まとめて蘇生しやると気分いいわ >>386
通常熱波でもきたらしばらくこないからガンガンいけるんじゃないか
魔蝕くらってもよくなるんだから >>364
移動しか使ってないのは素直に凄いわ
やっぱり称号取りたかったら移動埋めか >>386
ミス0前提ならいらないけど、その破軍1回ぐらいが命取りなんやぞ。そこに血陣やブラッド重ねられてたらと思うと…
これだから脳筋は… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています