【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8299【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8298【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540599360/ 間違ってもないだろ
5キャラやってると
宝探し 日替わり討伐 週討伐 ナスガルド 達人
休みの日にまとめてやると結構なボリュームになるぞ }ヾ辷メ、;:::::キ::::::::::ハメイヽ_,..-‐-
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藤澤自身が「俺いつまで堀井のドラクエ作ればいいんだろう」って
やる気ゼロで作ってたからな。 }ヾ辷メ、;:::::キ::::::::::ハメイヽ_,..-‐-
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必殺宝珠なんて全部そろってるだろ?達人やる意味ない
日替わり討伐もやる意味ある?金策も経験値もマズイだろ
で、ナスとお宝探しいれるなら
魔塔やれよ(`・ω・´) }ヾ辷メ、;:::::キ::::::::::ハメイヽ_,..-‐-
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__/イ:::::::::/ キ: :: :> _ イ// }ヽー=´::::::::::::::ヽ (´・ω・`)依存症を自負するなら月の頭の部活動もやんないとね すげー今更かもしれんけど同時接続何万人もいる(?)はずなのに8人すらマッチングしないってある意味スゲーよな(´・ω・`)
流石に午前中は数百人くらいしかおらんか 早くも今月は残すとこバトエンのみ
誰が金払うんだよ >>511
え?毎月課金してるけど?
アンチは知らないかもしれないがバトエン結構流行ってるからな バトエンのみってお前らもう蠍倒したのか。俺まだまだだわ(´・ω・`) 新武器種はモーションの関係で無理とか言ってたけど格闘用の手につける武器ぐらいならモーションいじらんでいいし楽だろはよ >>507
この限定宝珠収集するまで達人クエやるしかねえんだよアホ
炎:鉄壁の笑いガード
水:ホイミの奇跡 ザオの戦域
風:なし
光:会心必中の極意 一喝の極意 お宝ハンターの極意 フォースブレイクの極意
果てなきモンスターゾーン 果てなきパラディンガード 果てなき神の息吹
マジックルーレットの戦域 プラズマリムーバーの戦域
会心必中の閃き 聖者の詩の閃き ミラクルゾーンの閃き アクロバットスターの閃き
テンションブーストの閃き パラディンガードの閃き マジックルーレットの閃き 神の息吹の閃き
荒神の舞の閃き ゾディアックコードの閃き 天地鳴動の印の閃き
闇:ヴァイパーファングの極意 キャンセルショットの技巧 スタンショットの技巧 弓聖の守り星の戦域 ムーンサルトの極意 >>513
くぅ〜w毎日毎日やる事ありまくりんぐで寝る暇ないよなwww
>>513さんが最強スコルパイドに勝てるようにおまじないしてあげる!
ドラドラテンテン!ドラテンテン!>>513さんが最強スコルパイドに勝てますようにwww スクエニの「無理」は「いずれできる」やで
FF11やってた人ならわかると思うけど >>515
それ達人限定コピペやろ(´・ω・`)
必殺宝珠以外で有効なの弓聖戦域とリムーバー戦域だけだぞ
この2種持ってるならやる必要ないじゃん
依存症のようにプレイしてるならほぼ確実に持ってるやろ つぶしまくってるからそのうち全部限定じゃなくなるやろしな 流石にもう惰性でやってるなw
強敵とか正直いらんしw
せいぜい邪神とかモンスターバトルロードくらいの難易度くらいで良い リムーバー戦域がどうしても出なくて泣いてる
光は職業増えるとさらに狙ったの取りにくくなるから絶望的 必殺宝珠はちらほら通常敵から出るようになってきてるね 聖守護者とか出してきてもちゃんと装備買い揃えて挑める人達は廃人くらいのもの
万人が楽しめるものでは到底ない
しかしこういうものは今が旬で遊ばないと意味がない
しかし装備揃えるには2500万ゴールドくらいかかる
そんなゴールドはない
よって他に何かあるかというと何もない
よって引退者増える }ヾ辷メ、;:::::キ::::::::::ハメイヽ_,..-‐-
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やめろ!
GTですら4人ですら集まらない下Fの悪口はやめろ! >>523
結局実装前からゼルメアにしろ金策にしろ、準備してきた人しか参加権がないのはだめだよなあ
3はガチでいいけど1ぐらいは装備ない奴も頑張れば勝てるよぐらいにしないと >>522
4.3から追加された遊び人の宝珠は必殺も含めて
全てモンスタードロップで入手できるのにな。
設定がおかしいわこの運営。 >>525
それな
この前タンクで行ったら1秒も待たされて愕然としたわ
コンテンツ行きたいなと思ったら先読みしてシャキるのがドラテンなんだよな >>523
そういう状況でまず増えるのは休止、やることないからってIN率が下がる
実際の引退は、そのまま再度INするのが億劫になったときに起こる
だから、休止者がインしてみるかと思えるようなアプデが維持のためには必要
報酬で釣るというのもそのためのひとつの手
便利ツールのどこでもチャットなんかもこのフェードアウトを防ぐためにある
最初の段階では本人も引退するつもりなわけではないから周囲にはあまり言わない
最後の段階ではインしていないのでそもそも言う機会がない
わざわざ引退宣言するやつは引退しない、なにも言わずに消えた人は戻ってこない、というのは、
引退宣言するやつがこのステップを踏んでないから >>499
まあ1.1で何十万も失望してやめていって
1.4でちょっと復帰取り戻すも1.5で再び大量に離れたもんな
初期構想の時点で大失敗だったから力があれこれ変えまくったんだよな
バージョン1で開放し過ぎたレベルだけはどうしようもないわほんと・・・ そもそも当初の予定ではver2で偽レンダーシアまでの予定だったからな 引退宣言するやつは引退しない だったらこんな過疎ってないって
それは別に珍宝だけじゃないけどな
誰が言い出したのか知らんが一度辞めた奴は9割9分以上返ってこない >>532
ゲームには合う合わないがあるから、特に最初なんかは試しにプレイしてみて合わなかったのでやめる、
というのが相当数いるのは仕方ない
当時の引退者はそこまで内容のせいというわけではないと思う
Ver1の問題点は、長期運営をあんまり視野に入れていなかったことじゃないかな
今後Ver3、4、5...と続いていくことを考えていたとは思えない
藤澤Dが抜けることが決まってたせいかもしれないけど このゲーム最初は同接100万以上見込まれてたんだぜw
政治家や有名芸能人だって大勢いたんだがな
みんあなあまりのつまらなさにすぐやめてった バージョン1はマゾいレベル上げしなきゃストーリーも追加クエも楽しめ無かったもんな
時間のないプレイヤーは毎日毎日レベル上げだけで1年経過した タコメット3万匹バザックス5万匹とかだったからな
藤澤頭おかしかったわ >>534
引退宣言するってことは引退を知らせないとと思う程度のフレがいるわけだよ
フレがいるってのはそれだけでインするモチベーションになる
DQXの場合、ソロサポでプレイできるせいであんまり親しいフレができにくいんだよな
今残ってるのはそれこそ一緒にコンテンツ行くフレがいるような人じゃないかな
>>536
アクティブ100万はともかく同接100万を想定はありえないわ
インフラ的には余裕率を見てそれくらいを想定することはありえるけど、
プロジェクトとして100万想定は絶対ない
FF11がピークで同接10万とかなのに国内だけで10倍なんて企画段階で怒られるわ
(ちなみにアクティブアカウントはその時点で60万弱) 最初に頭おかしいと思ったのは
最初の装備鞄格闘クエだったわ
今は数分で終わるけどさ >>539
スタートが20鯖しかなくてアクティブ100万どころか40何万の売上しかなかったサービス初日に
まともにプレイできなくて大急ぎで+20鯖拡張したのに道雪100万想定なんて池沼レベルだろw 今月から間違いなく本格的に過疎化突入する
万人が楽しめるものでは完全になくなったからな
複垢組も逃げ出している
複垢組はやはり新参やスゲーって言ってくれる人がいないとモチベーション下がる
たまに13垢ドヤッってやってる奴もいるが
だから何?
自慢したいの?
何がしたいの?
自己満足でしかない
そういう奴等も消えていく それでもMMOとしては楽なほうだってよく言われてたな
MMOがなぜ寂れたのかよくわかるわ
ネット黎明期は色々と夢見れたんだろうけど >>539
ありえねーっていうけど始まる前は普通にありえた
だってWOW越えるとかいってたもん
MMOの歴史変えるとかいってたし
アクティブ100万で歴史がかわるかよw
だから山本一太とか政治家がゲーム内にやってきて視察だか演説だかしてた
あとケンコバとか加藤夏希本田翼竹若元博スピードワゴンの小沢一敬、伊集院光
麒麟の川島明、笑い飯の西田幸治、ノンスタイルの井上裕介、次長課長の井上聡
とかみんなきてたアクティブ100万のFF11に来てたか?来なかったろ?
今からは考えられないと思うけどサービス前は社会現象になる言われて&言ってたんだよ >>542
初動はWiiの低スペック補う為に
本来クライアントでやるべき事まで鯖が代弁してたからな
周り人がごった返してても初日は全然もっさり気にならなかったぞ
緊急メンテ以降は動作糞重くなった >>542
最初20鯖だったけど瞬間40鯖に増えたろ
さらにもっと事前に用意されてるて当時は言われてた
サービス開始してみたら想定はるか下方だったからそのままなったけど あと当時はMMO3−4年目ピーク説が主流だったから3,4年目には同接倍増するだろう
的予測があった
ドラクエの場合スタートからナイアガラだったがw 過疎ってるって言ってる奴って根拠が「自分の主観」なんだよなぁ
何一つデータに基づいてないから呆れる 今ドラクエがそんな動員力ねーだろと思うからありえないと思うだろうけど
率直にそれまでのドラクエ熱を冷ましたのはドラクエX(とドラクエ9)だからな
それまでは今みたいにギャグで「国民的RPG」言ってるわけじゃなかったからな ドラクエ7でこけて8で終了してただろドラクエブランドなんて ドラゴンクエストXは、「復帰しやすい」ゲームであることを常に意識してデザインしてきました。
なので、【バージョン2】、【バージョン3】と新バージョンがリリースされて新冒険者が増えるだけでなく、
休んでいた冒険者の方も戻ってきて、アストルティアの人口は少しずつ最大化に向かっていくと思っています。
やっぱフジゲルなんだよなぁ・・・ 3年目が最大という予言は見事に当てたな
4年目からの過疎化で ver2までとver3以降の予算の掛け方の違いをみたら
素人でもver2がピークってわかる >>550
それこそ青山に質問しろよ
数十万人って書くぐらいだから教えてくれるだろ? >>512
おれ100勝は超えてるけどマッチングに相当ストレスたまったぞ
どこが流行ってるんだ? ドラクエ10を……
サービス開始からやってる → 全然人が居なくなって過疎ったなぁ
最近始めた → こんなに人がいて大盛況だね ,,..,,_ ,,_ ┌'''''ー 、 ..---..,,
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''" `ー‐´ >>555
Ver2はそもそも初期からの蓄えが有っただけなんだが まあ13週でストーリー更新とかやってるわけだし
国産のネトゲの中じゃ金掛けてる方だと思うよ 予算が減ったというならば
Ver2の開発時点で減らされてる
Ver1で釣った何十万ものユーザー逃したせいでな バトエンはマッチングのタイムアップが早すぎる
あと特定の組み合わせどうしじゃないとマッチングしないとか、やる前からインチキ臭い
鉛筆の転がりかたも完全ランダムじゃないし
勝っても負けてもインチキ感しかない Ver1はいつものドラクエなので安心してプレイして下さいと言って
純粋なドラクエユーザーを釣っておいて
生き残ったのはMMO狂だけという最大の過ちを侵した Ver1で大量に人が離反した最大の要素は苦行とまで言われた地獄のLV50カンストだろ ,,..,,_ ,,_ ┌'''''ー 、 ..---..,,
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''" `ー‐´ 単純にやること無かったからなVer1
ネルゲルに物理ダメ通らないベストバランスだったし 竜おまが実装された頃なんてPT組んで皆で楽しくファンキーと戦ったもんだ
キャラが弱いから2匹出たら逃げてとか盗の必殺が出る迄粘るとか
なかなか落とさなくても何度も何度も挑んだもんだ
あの頃が一番楽しかったと思うが ネルゲルは実は耐性ガバガバだったので
バイシかけキラジャグ→ヒュプノスで動き封じながらダメージ通せた
サポ探し大変だったが盗旅旅旅でクリアしたぞ ゲロ吐くレベルで日曜一日潰したわ竜おま
野良なのに同じメンツで朝から夕方まで・・・(よく考えたらみんなお昼ご飯どうしてたんだろう) ネルゲル倒すのに、まほうのせいすいを2万G分くらい買って行ったわー
サポのMPが切れるから
逆に2万Gないとサポでネルゲル無理な感じだった >>562
その頃はまだ
次で必ず挽回します、もう一度チャンスをください
って言い訳が通じたんでしょ
さすがに今はもう無理だって (´・ω・`)竜おま狙いでファンキーに当たったらアモデウス混じってて
(´・ω・`)魅了された味方に殺されたあの頃 >>545
同接100万ってことはアクティブ600万とかってことだぞ?
で、オンラインゲームなんて離脱率は9割超えるのが普通なんだから、
延べプレイヤー総数は6000万とかになる
国内展開でこれって国民の半分がDQXプレイする想定でなきゃ無理じゃん >>575
エモノ呼びのせい
一ヵ所の狩場に人が集中すると困るから 今は大分狩場分散進んできたから白箱とか呼び速度UPが実現できた
雑魚ドロアクセも提案すれば復活するかもね エテポンゲでも分かるエルおじ速報(キャラデリ)解体新書
(エルおじ速報って誰?)
古来より、DQO板に住み着いている、特にブログランキングで 一位 にもなった事が無い
そこらへんにいるドマイナー三流ブロガーである
(このドマイナー三流ブロガーがDQO板で何かしたの?)
キチガイな程の 複数回線 で ユーザーを対立煽り 運営叩き 普通のゲームの話も混ぜ、存在を撹乱
とテロリストの如くスレを荒らしている、下らないアフィ単発スレを立てるのも特徴
それだけには留まらず 大量のユーザー晒し や 気に食わない奴をスレを立てて叩く など他、IPスレで書き込んだ奴の個人情報を探り
それを 架空請求業者 に売ったり(業者本人説もある)、脅迫に使うと言う 特S級サイバーテロリスト である
しかし、何よりも恐ろしいのは、今まで外敵もおらず DQO板初期 から現在も、スレで暴れ、スレを過疎化、滅ぼした事である
星ドラ関連のスレも立てているので FF・ドラクエ板 にも潜んでるのは確定で 関連のアフィブログ を持っている可能性あり
(コイツの回線はどうやって見破るの?)
基本的なのは ササクッテロ オッペケ スププ スップ スフッ ブーイモ MMa8-SGsJ(末尾横二桁がMMなどの回線)
ワッチョイはパターンが多いので、基本な所で末尾 87 63 67 53 dd 3e 6c 1f など(これ以外も上記のコテと自演してたら確定)
これらの回線とで自演している アウアウ も同種です
他に、ID無(キャラデリコテ)は2ch課金による能力である、IPに 上級国民 があるのも課金の影響である
必然的に、それらは エルおじ速報(馬鹿デリ) 確定なので参考にどうぞ
一番シンプルな方法→まとめてるスレ関連を絞る事で一気に回線を収束できる、主に
珍宝スレ、エルフ♀の可愛さを語るスレ★、人間男スレ、邪神スレ、ブロガースレ、〇助を叩いてるスレ である
(この荒しをどうすれば潰せるの)
現状 某詐欺豚 のせいで運営自体に余裕がなく、制裁できない為 マイページ非公開 か BL しかない
この エルおじ速報(バックレー)をBLするだけでも ウイルスバスター 入れてるくらいには価値があるゾ
(エルおじ速報(キャラデリ)のキャラ(特定次第随時更新))
エルおじ GA284-558 フィネネ LF994-284 カルナ KZ775-098
アンタレス PI675-981 ふみや JH134-671
マオ NB107-305 ゆうき DI785-567
具体的な内容は邪神スレ 200獄(IP無し) を参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536485361/
(この糞ブロガーに弱点はあるの?)
これだけキチガイ回線を持ってしても かしこさ が足りないらしく 打たれ弱い と言う特徴がある
バックレと言うのは 座談会 と言う 運営が開催したイベント に選ばれたのに 無断欠席 した時に得た称号である
そして、他人に本スレとかで叩かれる前にこんなスレを立てる
エルおじは許さねーからな【運営やっぱりここ見てるんじゃん】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524924545/l50
このスレは八〜九割エルおじ速報(バックレイ)の自演である、自分で自分を叩けば痛くもない上に、叩きスレが立っている
という 大義名分 もできる戦法だが 回線がバレていたら 意味がない
勿論自身のブログでも行っているゾ→そろそろえるおじ速報を潰さないか 2018年9月5日
http://dragon-quest.me/dq10/26283/
これも記事を書き、コメント欄で叩く事で自己擁護を行っている
しかも、他人が叩いてきたら 警察に訴えてやりゅ〜!! など書き込みIPを通報しているらしいww
(歴史上の晒し魔畜生エルおじ速報(キャラデリ)が立てたスレ集)
邪神スレ、人間男スレは勿論のこと
名前変更に伴う要注意人物まとめスレ [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1481704508/
【DQ10】気に入らない奴を晒すスレ【イスラムレース】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1473920454/l50
【無装備】アストルティア防衛軍の寄生キャラを晒せ【スキル0】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511919357/501 昔話と言えばバトマスのミラクルもろばは夢があって好きだったな >>576
1.2から実装されたコインボスのせいだろ。
エモノよび導入された2.0でも
パンドラチェストが隠者のベルト
ブリースナイトがおしゃれなベルト
落としてたんだし、有能なアクセはコインボスに回された。 >>563
10ターン目以降チャッピーがステーキすてみやっちゃうのも仕様? ミラクルもろばとか1999ダメ出してても既にゴミ火力じゃないの? 竜おまとか自分がアクセとったとたんにドラゴン3匹で出るようにしたんだよな >>576
取り合いギスギスさせるなとの声が大きかったので 「争いになる」「妬みを生む」でどんどん選択肢削ってるんだから刺激なんかあるはずもなく >>536
そういえば、しょこたんは今でもDQ10やってんだろうか
猫島に行ける程度のとこまでやってたのだけは確認してるけど
DQ10は抜けててもさすがに責められない >>588
エアプ虚言癖おばさんが続けられるはずないだろ! >>588
スマホ版3を最速攻略中とか言ってたら
証拠見せてと言われて「データ消えちゃった」言って
スクエニに「データは消えません」と否定されるような虚言癖だぞw >>591
堀井に枕営業して
「キラーピアスよ喰らいなさい」とかほざいた時点で終わったな。 バッコス「課金スリーブ買った人〜?ノ」
「あら、意外と少ない」
なんで言うかなw >>493
そりゃそうだそんなのはどこゲームでもそうだ
めんどくさいのを足すのより今ある武器防具でどうやってボスを回してもらうか考える方が合理的だしユーザーも喜ぶ
普通に考えればわかること キラーピアス発言ってゲーム開発者が書いたセリフをそのまま読んだだけじゃないの? 白箱システムだけは褒めてあげるよ
普段使いには困らないレベルの装備がランダムで出るなんて最高や そうか?☆1を誰も買わなくなる=成功品値上がりだと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています