【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8298【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8297【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540430960/ >>923
まじかよ
錬金術で生み出したか女の子同士で産んだのかと思ってたわ >>928
???
ドラクエ10は最初からアクションRPGだと言ってるんだが?
アクションRPGではないと言ってる人がいるからどこがアクションRPGではないのか根拠を示せと言ったんだよ
もう1度言うがこのゲームはコマンド選択式のアクションRPGだ
どうしょうもなくもっさり感たっぷりのね >>930
だから言ってるだろ、ATBに位置取り要素を付けただけだと
今のバトルはタイミングを合わせる要素盛り盛りだからアクションRPGだと勘違いしてるだけだと
そりゃアクションRPG前提で語るともっさりなのは間違いない
元々の藤澤の設計は「急いでコマンド入力しなくても遊べるドラクエ」だったはず
バトルチームはもうそんなこと覚えてもいないだろうけど >アクションRPG
おやおやwやれやれーもっとやれー このゲームがアクションRPGであると言える根拠はいくらでも出せるぞ
まず自由に戦闘フィールドを動くことが出来るがこれだけでは別にアクションRPGであるとは言えない
攻撃をするのに攻撃や技を選択して攻撃するこれは間違いなくアクションだタイミングも取るしね
敵の攻撃をタイミングを計ってやいばの防御をするのも紛れもなくアクションRPGだね
相撲と言われる壁するもの敵の攻撃を防ぐためのアクションだね実際にスティックを倒して押すと言うアクションをしてるね
ジャンプ避けは言わなくても分かるね
コマンド選択した後の次のコマンド選択までが異常に長いが動き回る事は出来るがこれが所謂他のアクションRPGで言う硬直だね
これだけのアクションを強いるのにアクションRPGじゃないと言い張るにはそれなりの根拠があるんだろ? パラ覚醒ゲーのレグに真やいばゲーのDKメイヴに即死ゾンビAIゲーのレギロガにリンク雨ゲーのスコパ
何だかんだ強敵追加される度に職変わったりしてるし次は一定のパターンの時にミリスマやったらみとれ確実に入るみたいな感じでスパにでも席作ってくれて アクションRPG→見下ろし型や三人称画面のRPGにHPMPアイテム要素の他、リアルタイムのジャンプや回避を加えワンボタンで魔法や攻撃が可能
ドラクエ10→三人称画面のドラゴンクエストにリアルタイムのジャンプや回避を加え尚且つ攻撃や魔法やアイテム使用はコマンド選択型
そこら辺のアクションRPGより100倍むずいからな? 本来はアクションの苦手な人でもいつも通り遊べるドラクエとして作られたはず、という一点に尽きる
確かに現状、アクションRPGでは無いという根拠の方が難しいな
でもそうすると出来損ないのアクションRPGと叩かれるわけでそれもまた違うと思うけどな ジャンプ避けやら相撲のようなアクション入れておいてアクションRPGじゃないとは言えなよ
ここまでれっきとしたアクションを入れてしまったのにコマンド選択式のターン制とは言い切れない
>>931の言うように位置取り式まではそう言うのも許容は出来るが最初から相撲のようなアクションを入れている時点でこれはれっきとしたアクションRPGだよ
それに藤沢の設計が「はず」と何の根拠もない妄想を言われてもね >>912
パッケージ代金
毎月の糞高い課金額1000円
ジェム販売
ショップアイテム課金
タイアップでの販売
30周年を理由に高額リアル1万円で300万ゴールドというRMT販売
開発費に金かけても死ぬほど余る >>911
金策をきちんとやればみんなそれに向けて楽しむ
この糞ゲーはゴールドあると楽しくなるのは本当のこと
耐性装備揃えることがてきるようになり新コインボスや聖守護者にも挑める
ゴールドないから装備も買えない
だったらゼルメア行けよと言うかもしれないが出るのはゴミ装備しか出ない
ツギハギだらけのゴミ装備では聖守護者募集しても集まらない
そこそこ簾中が集まって倒せるものではない
なので確実に全滅をひたすら繰り返すだけの糞ゲー
ゴールドあればレンダーヒルズも買えてハウジングも楽しめる
ドレアも楽しめるだろう
しかし金策が糞すぎるから何も出来ない
これが真実
今のバザー価格と金策が糞すぎるからやるだけ無駄となる
そして気付いたらやはりみんな消えていく
低設定ですべてを絞りすぎて金策も殺している
完全に終わっている末期の糞ゲー
沈没船ドラクエオンライン そこそこ内容ある話するとまとめって言われるんだから
そりゃ中身のない運営批判かクソみたいな持ち上げしかできないだろっていう >>936
出来損ないと言うには早すぎると思うぞ
実はこれまったく新しいジャンルのRPGなんじゃないのか?
コマンド選択後の次までのコマンド選択を硬直と言うには確かに無理があるような気もする
実際に自由には移動は出来るからね
この部分をATB付のターンとするならばこのゲームは
ターン性アクションRPGと言う新しいジャンルかもしれん
それが面白いジャンルなのかと言われれば知らん アクションRPGではないにしてもアクションRPGより高難度なゲームって認識で間違いないだろう
難度開放前にサポでウルベア大魔神倒してる奴とかお世辞にもライトゲーマーとは思えんし スマップも現役でメディアに出てて話題性とともに活躍していればずっと輝いている
しかし解散して旬である時期のように一戦で活躍を見なくなったら人々から忘れさられていき次のメディアのシンボルを人々は見つけて楽しむ
まさにレンダーヒルズであっても旬で手に入れられなければ意味がないし
聖守護者にしても旬で遊ばなければ意味がない
それを倒せるレベルややっと手に入れたという耐性装備を揃える頃には誰も見向きもしなく衰退している
聖守護者も倒せるレベルになれるようにレベルキャップ解放を同時に出していればみんなまずはレベル上げから頑張って万人が楽しめるものになったかもな
レベル120までいけばそこそこ装備でも万人が倒せるという
運営が糞だからすべてが糞ゲー化
だから過疎化へ
当然のこと
事実 >>938
あのさ
プログラムだけでリアルに実費かからないものって月額課金とかショップのアイテムやジェムとかも含んで言ってたと思うんだけど
何かしれーっとそれで稼いでるんだから十分だろって根拠に使ってるけどそれらをただにしろって主張だったはずだよな?? スコパの強さはあれで良いのかもしれんな
特に必須なアクセが貰える訳でもなく
倒したからと言って高額で売れるアイテムや
他と差がでるような装備品がある訳でもないから、必ずしもやる必要はないし、むしろ飯代スコパ専用の装備代、雫などのメダルで消費しかしないし
ライブ放送みても1日中倒すのに必死になってるし
上手くやる事ねー勢を隔離できてるわな エアプやアンチはもちろんブロガーまでも楽しませてるDQ10は神ゲーなんじゃね
課金プレイヤーは犠牲払ってるけどw 遊び人のせいで
ツスクルの村の畑に変な女が追加されたんだけど
初めてやる人がアレ見たらなんて思うんだろ
あの畑は学生が自給自足のためにあるものだと思ってたが
あいつの実家のものときいてすごく違和感を感じた
あ、そうかあいつの家が地主で学校に貸してるのか 過疎ってるかどうかは問題じゃない
動画を見て自分がクリアしたように思い込ませることには成功だろ
誰かが「わかった気にさせればいいの」とか言ってたよなあw それはわかる気がする
聖守護者だけじゃなくて、ストーリーも動画みてクリアした気分になってるわ
もちろん課金してない >>955
わかった気にさせればいいってスダレハゲの言葉だろ?w
もうダメだよあいつ。ハゲはおいといて仕事すらしてないんだから
監修くらいしろハゲ >>954
新規なんていない
それがハッキリわかってるのは運営自身で運営のみなんだろう
だからそういうことが平気でできるようになった
既プレイヤーが新規を思うこと自体がお笑いなんだよ
そう、ぬいぐるみ10万のように 魔塔終わってねー
魔塔はサポのマッチングがうざいので
休憩の間に酒場置いて
どのサポ入れるか自分で決めさせろ >>959
そう思う!
ついでに、ツールでやらせろーーーw >>959
コロポカだけ入れる構成にできれば早いのにな・・・
サポ選びできるようにだけはいじってほしいわ 将来何かあるかも知れないってことで貯めこむのが趣味の奴って(オレも)居るんだよ ギスギスはしてない。ツルツルしてる
ハゲマークの旦那こんばんは まあ一応アイテムの追加があったし、、、もうワンチャンあるか 位置取りとか相撲は確かにできるがターン性って時点でアクションRPGじゃねぇんだよアクションRPGにターンなんてねぇから >アクションRPGにターンなんてねぇから
その常識を覆す事が出来ているならDQ10は髪だな >>958
自種族は貰えるからいいだろみたいな感じなんだろうな
せめて追加で自種族買いたくなっても安く買えるくらいの配慮は欲しかったな ぶっちゃけあのぬいぐるみ可愛くもないし要らないだろ? ハゲは黙ってろと言った
なんたってドラクエ10は髪だからな 視覚的に分かりづらい相撲よりよくあるヘイトシステムでよかったのに
相撲システム採用した戦犯だれよ? 何故か何の説明もなくボスがタンク一人に釘付けになって、残りのメンバーは延々とケツだけ殴ってる神ゲェシステムに比べたらマシな方なんじゃない? アクセ合成の糞システムを運営は「皆一喜一憂して喜んでくれるだろう」とか思って導入したのかな 人間女で「て」が付くキャラってそんなに居ないか?
すれ違い小箱で来てて1文字だから余裕だろうと思って
メギ1でキッズタイムに1〜2時間放置して5日目だけど未だにすれ違えない
あんなのどうでもいいけどあまりにすれ違わないからちょっとおかしいなと思って 動物園を批判してるやついるけど動物園を楽しめないならこのゲームやめたほうがいいよな >プログラムだけでリアルに実費かからない
はさすがに意味不明の供述 発売中止になるゲームすらいっぱいある中
30年も続くお化けゲームを作ったのはすごいと思うが
完全に時代に取り残された老人たちのワガママに付き合いきれず
どんなお人よしも最後は愛想尽かして去っていくんだろ
残るのはアホとチンピラばかり
今のドラクエって倒産まっしぐらの個人商店みたいだ >>979
昔てててさそ〜という人間女の人がいたよ あそぶコマンドの
いとまきまきみたいなしぐさや悪口をいうしぐさも
お蔵入りしたのを引っ張り出してきただけなのかね?
〇とか×とか作ってる今の運営にあれを作れる技術があると思えんのよ スターオーシャンのソシャゲ大炎上か
スクエニっていつも炎上してんな かーちゃんがアダプター隠したからもう二度とゲームできないぞ >>986
その点ドラクエXは何が起こってももう炎上することがないからいいよな
炎上できるだけ人がいないし キチガイが13時間前に立てたスレならあるけど
そこ使いたくなければたてりゃいいんじゃね
ただし誘導しないと分散して面倒なだけだからしっかり誘導してくれや >>916
ロロナの娘の父親は誰だ? ステルクか? 料理屋か?
それともロロナがトトリに中田氏したのか? _, ,_
;(´・ω・`);
;(o o );
.`u―u' 珍宝にモドラナイカ?
INしたら土地没収しないよ
ヽ=(警)=ノ
(´・ω・`) (´・ω・`) いいえ、私は遠慮しておきます
(っ=|||o) (っ=||| o)
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