【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8298【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8297【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540430960/ 倉庫とか装備枠片付けられないやつはリアルの部屋も汚部屋説 俺らは普通に楽しんでんだからよ
文句言いたいやつらはアンチスレにでもいけよな そういうけどアンチスレみたいなのばっかりだよなここ 断捨離名人様も脳死で捨ててるだけでなにも考えてなくて
後で必要になって文句言ってる奴は結構いるな >>728
課金倉庫は一個でいけるよ
取捨選択しないと >>730
ぉぃぉぃ そこはリキカスの腐ったのみたい だろうが ゼルメア産の毒100装備は、このまえ捨てたばかりだ ベルトで必須なのなんかこれがないと100にならない魅了10だけだろ 実際は必要なものってあんまりないんだよな
昔火事で家で全焼して服とか家具とかそろえなしたらすげーすっきりしたもん >>727
圧迫するのもストレスだけど、捨てたのがあとあと必須てなったときのストレスを考えると捨てられないジレンマ
でも今回かなり捨てたわ ゲームの存在自体を根本から否定してスレを荒らすアンチと
少しでも文句言う奴はアンチ呼ばわりで攻撃する狂信者の間で
全否定までは行かんけど多少の不満はある普通のプレイヤーが
肩身の狭い思いしなきゃいけないの本当になんなんだろうな >>743
俺も津波で家と家族流されたけどいなくなって最初は悲しかったけど肩の荷が下りた感じがしてスッキリしてる >>743,748
被災したのは気の毒だと思うけど
その基準で語られても正直困る >>737
課金倉庫は一つ、2つ目の課金倉庫はベルトで埋め尽くして課金止め
屋根裏と課金倉庫と倉庫がベルトと装備で埋まってる
3年使ってないベルトもあるしそら捨てるのなんて簡単だけどな、経験値や思い出を捨てるような感覚があるんだよ
一回断捨離始めたら課金まで断捨離しそうだわ >>751
なるほどね〜
アタッカーがメインならベルト数は増えるわな >>748
すげえことさらっと書くんじゃねえw
クズ野郎! 屋根裏はゼルメアで埋まっとる
1.0時代の懐かしの装備とかも記念でちょっと置いてる 倉庫に眠ってた攻撃時何%でミスが付いたドラゴンクローいまいくらで売れるんだろ
今じゃ生産不可能な超レアアイテムやぞ( ^∀^) >>756
少なくとも3000万は硬い、俺が欲しい
時間かけて金持ち見つければ1億いくかも? ベルトって「〇〇を倒せるのを狙う」より「このベルトで倒せる敵を待つ」方が多いからな いまから虫9%攻撃会心付きベルト狙っても
このゲームが終わるまで出ない自信ある >>758
装備整えて満足する層って一定数いると思うんだ
遊戯王で対戦しようという度胸もないけど、デッキ作って満足するタイプ >>759
多いっつーか標的が確定してから掘ってると出る頃には旬が終わってるとかザラ バザーの動きとか見るにそもそも性守護者に挑戦してる人数自体激減してるんじゃないの そら復帰してもレベル上げるだけで疲れるし
エンドコンテンツなんてとても だからみんなでワイワイ楽しく遊べるコンテンツが必要なんだよなあ 0.04%と知ってしまうと諦める人はいるでしょうね ハハハ^^; 防衛軍がもう少し戦闘バランスがよくて報酬に魅力があって難易度低めでランダム性があって面白ければ
いわゆるライトや中間層の暇つぶしワイワイバトルコンテンツとして人気になってた 防衛失敗で無駄な時間と感じてしまうのがあかん
防衛時間の短縮か、門の耐久を上げるくらいの調整は必要かな 金策がまともであればちゃんとしたものだったのにもったいない
物価はかなり上昇したのに対して
カジノ低設定
ふくびき低設定
職人星3に至ってはやればやるだけ大赤字
畑の花はレア水あげても高価な花咲かないという超低設定
金策が糞すぎるからいつまでたっても耐性装備揃えられない
ギュメイでさえギスギスオンライン
聖守護者では耐性装備もないからやろうにもそもそも仲間が揃わない
耐性持ち以外は拒否
全滅でギスギスギスギス
やだやだ
住宅はレンダーヒルズと不便な豚小屋格差
バザー遠い
金庫遠い
店売り遠い
完全に完全に終わってる
みんな課金しないほうがいい
バサッと切るべき DQ10のエンドコンテンツってなんだんだでライト向けレベルじゃね
こういうのに比べたら
【FF14】絶バハクリア者の練習時間が約○○○時間と判明 ということは普通の固定PTは・・・
http://ff14net.2c hblog.jp/archives/52421634.html
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 14:29:41.57 ID:ny5wy6gd0.net
ひろむーんのビデオから討伐までの時間(誤差あり)
10/24 12時間 ※48時間放送,1日12時間と仮定
略
11/10 2時間04分(討伐)
稼動日数 18日
稼動時間 167時間5分
590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 15:16:55.35 ID:HH7/F16f0.net
>>573
167時間も練習してんのか。。
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 14:47:01.91 ID:+n/yj4fp0.net
毎日2時間の固定で約3ヶ月か
うーん、無理w
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/11/11(土) 16:25:50.13 ID:a41Y7TZH0.net
トレース可能になったところで一般層は倍以上時間かかるだろ
トップ層とは人間性能が違いすぎる ギスギスしすぎて何十人ブラックリストに入れたことか
二度とマッチングしたくないならちゃんとブラックリストに入れるように
もうこれくらい終わった糞ゲー 防衛軍や白箱で属性揃い盾や詠唱揃いブーメランなんかは出ると嬉しいけど
セット装備前提の防具を出されると高性能な物ほど扱いに困るんだよな 防衛軍は防衛じゃなくサンドバッグ大会で、雑魚掃除や回復やる奴が損な役回りになるのがダメ
1年前から言ってるけどね >>776
ワールドファースト狙うところは事前にチーム内で複数PT作って、
かつ全員分の装備や消耗品を作る職人チーム、いざというときのための交代メンバーを用意し、
実装から1〜2週間くらいは休暇とって攻略
とかだからな 防衛の失敗は報酬とかじゃなくってオートマが糞だと思う
オートマだと時間がかかる上に
動物園すぎるプレイヤーで失敗するし >>783
書いてて思ったわw
せめてスクルトとかリホ系のバフ乗せれたらいいんじゃねと思った >>785
そういうアイテムがランダム出現ならまあ… 難易度的には極超えて、絶蛮神クラスになってるけども
FF14くらいに動けて(移動速度倍)、攻撃範囲が見えて(光床)
スコパイが何を使うかゲージが貯まって発動までわかってれば
真蛮神くらいには下がるんじゃね 防衛軍は武器拾いたいライト向けのコンテンツとして、
防衛だけなら低難易度で良いと思うわ。 ボスが関係なく突っ込んでくるってのが防衛の無意味さを助長する 末期になるとおでかけツールでもジェムを使わせようとしてくる
チャレンジミッションで
討伐の依頼をジェム使ってやらせる
モーモンバザーで買い物させる
どうよ?
完全に末期なのわかったか?
ほんとにこの糞ゲーは終わった 見ろこの低設定の酷さ
全部超大成功でいいのにただのせいこうという名の失敗
わるぼうルーレット1回30000のくせに15000枚とか
もう死ねよ
こんな糞おでかけツールも廃止にしろよ
https://i.imgur.com/gHHGixx.jpg 完全に末期の世紀末糞ゲー
糞高い課金1000円取っても意味がない糞ゲー
サービス終了させちゃえよ パッケージでいくら稼いだよ?
毎月糞高い課金いくら入ってくるよ?
それらすべて初心者大使にバラまいたり
斎藤の全国食べ歩き自己満足ツアーに使いまくったり
経費として落としまくったりして遊びまくってるから開発費に金をかけないんだろ
だから宝珠の各職業ごとのセット未だにしない
すべて低設定にして放置
末期だ
末期
糞ゲーどころか内部がもう腐敗の腐った状態
終わってる
完全に終わっている >>797
だからやってない
この画像はツイッターから拾ってきた 今の開発部署はショップ課金アイテムを実装させてその収益でまた開発費としてショップ課金アイテムの開発販売
それだけしかやってない
パッケージ代金や毎月の糞高い課金額1000円は遊行費として使われているだけ
これだけ暴利なんだからきちんと遊ばせるように設定したりすればここまでユーザーから不満爆発していない
終わっている
完全に末期
沈没船ドラクエオンライン 沈没したら依存症もやめられるのに
実際は沈まず彷徨う幽霊船ですよ >>802
ツイッター見てこいよ
不満や愚痴ばっかだから
笑えるぞ
末期だとわかる
突然のサービス終了でいい
サービス終了になった時には課金馬鹿ユーザーも課金アイテムすべて無駄だったと後悔するがいい
ショップアイテムとか課金する馬鹿がいるから運営が調子づいてショップ課金アイテムしかつくらなくなる
需要と供給でショップ課金アイテム売ったほうがはるかに楽で収益出ると判断した為なんだよ
ゲーム内アイテムなんて実費かからないからチャチャチャっとプログラミングすればはい!実装と出来てしまう
こんなんで金入ってくるんだから他に開発費金かけることなくなる
ユーザーが馬鹿だから仕方ないか 沈没したかのように見えたそれは最新鋭の潜水艦でしたとさ こまめにツイッターチェックするとかDQXユーザーの鑑だわ やってもいないゲームのツイート見て回り
やってもいないゲームの板に来て長文書きこみ増本w >>784
オートマがクソだと思うならおまえがオートマで二度とプレイしなけりゃいいだけでは?
俺はむしろオートマコンテンツが少なすぎて防衛軍に遊びに行くことはある
オートマが無ければルネッサンスのように二度とプレイする事も無いだけだわ 宗教の毎月糞高いお布施1000円とは別にショップ課金アイテムの印鑑代やツボ代を払うとは何事だ!
年に開催のパッケージ販売でもお布施払い
30周年では1万円払えば尊師のお小水ゴールド300万もれなく与えるとかで購入したりとか
それでいて豚小屋
それでいて糞ミニゲーの繰り返す猿のオナニー糞ゲー
既存のコンテンツでもちゃんと装備買えて遊ばせるならまだいい
金策がとにかく糞
すべてが低設定
すべてが終わっているから終わってる
糞ゲー
沈没船ドラクエオンライン
もはや課金すべきではない!!
複数垢はもはや恥ずかしい
やめとけ >>809
仕方ないだろ
400人以上がすべてドラクエ関係でフォローしたものだから
他のツイート見たりしてる時に必然と不満や愚痴が目に入ってくる
それをそのまんまここでレスしているのもある しかしフォローしたの見てみたが休止や引退した人かなりいる
もう2016年辺りからはドラクエ関係一切ツイートしてない人達もかなりいる
やはりまともな人達はみんな引退していくんだな オッペケNG入れてるから会話してる人がやベー人に見える このゲームはアクションRPGなのに直観的なアクションが出来ないからかなり難しいゲームなんだよな
相撲で敵を抑え込むアクション
攻撃をジャンプで避けるアクション
他のゲームならこれらの行動の後に多少の行動不能期間はあるがこのゲームは多少どころじゃなく長い長い時間がが掛かってしまう
おまけに普通ならAボタンで攻撃Bで必殺技等の直観操作のはずが攻撃のたびに十字キーで選択をしてから攻撃なり技を使う事になる
この不完全アクションRPGの戦闘をどうにかする気はないのか? ドラクエをアクションRPGだと勘違いしてる奴まで現れる末期 たまにいる「私アクションゲーム苦手なんですよ〜w」とか言ってるエルおじ
お前そこらのアクションゲームよりよっぽど操作難しいゲームやってるからな FFはおもしろいぞとか言ってる人判明
ドラクエ10もやってるからこのスレにもきていたんだな
https://i.imgur.com/vaumIUM.jpg 素早さ上がりすぎて即行動できるからターンを貯めるゲームだという意識すら相当薄れてるんだろうな コマンド選択している間に小さく技名表示して全体即死攻撃してくるボスとか最高だろ 感覚的にはATBに位置取りシミュゲー要素が加わっただけだと思ってるわ(クソ要素のジャンプ回避は除く) >>819
他のドラクエシリーズはコマンド選択の非アクションRPGだがこのドラクエ10は完全にアクションRPGだぞ
その違いも分からないで今までやってきたのか? >>826
おまえコマンド選択してないDQ10でもやってんの?
自分で言ってること矛盾してるのわかるよな? とくぎのモーション中に魔障被弾とかあるし
移動すればモーションキャンセルくらいあってもいいだろう >>827
他のドラクエはターン性の非アクションRPG
10は完全なるアクションRPG
どんなアクションRPGでも次の行動時に硬直がある
それがこのドラクエ10では異常に長いだけの話 >>827
書き忘れ
コマンド選択があるからアクションRPGじゃないとは言えない
キングダムハーツにもコマンド選択はあるがあれはアクションRPGだよな
それと一緒 モーションの終わり際と歩きや次の入力がもっとシームレスであれば
もっと快適にプレイできそうだけどここの開発快適さは度外視してるから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています