【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8298【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8297【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540430960/ ドレアおじってつまりエルおじ幼女おじだからバトルは得意じゃねえの? >>447
高齢化が進んでる
スコルパイドの攻撃に反応できないおじがかなり増えてるよ ドレア勢代表エルおじこまちゅは普通にスコパイ倒せてるぞ
https://pbs.twimg.com/media/DqRxoktUUAAV6q1.jpg
まあ従者連れてるのもあるだろうが
1やってれば羽根程度なら取れるからドレア勢的には文句ないやろ >>446 名前:あぼ〜ん[NGName:Sdaf] 投稿日:あぼ〜ん
これ↑はフェイ[ZQ140-333](エル男)(50代デブ男/無職/在日朝鮮人)の端末です
【下記のIDに要注意】
フェイ[ZQ140-333]・・・種族エルフ♂(メインキャラ)
キノコ[SJ727-794]・・・種族エルフ♀(ネカマキャラ)
たけぞう[ML260-390]・・種族エルフ♂(サブキャラ)
所属チーム:グース
★捏造晒し常習犯で無職のオッサン(被害者多数!!)★
*オートマ、試練門、コインボス等で組み、フェイ[ZQ140-333]の気に入らない行動を取った場合に2ch(現5ch)で晒され続けます。
*オートマ等で一緒になった♀キャラ(特に魚子)に付き纏い卑猥な白チャを投げかけ続けます。
*注意をすると黙って逃げますが、その事を逆恨みし後からその注意をした方を捏造した罪状で晒し続けます。
*5chで複数端末と複数回線を使って延々と自演をしながら晒し対象者を悪者として晒し続けます。
*5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりしますがどこにでもいるなんでもない只の無職です。
【フェイ[ZQ140-333]の中身】
※在日朝鮮人である事を自ら告白しています。
※2ch(現5ch)のDQO板に複数端末&複数回線使って自演しながら一日中365日張り付いてる50代で無職のデブ男です。
※フェイ[ZQ140-333]にとっては5chが人生()であり幼稚な自己顕示欲を満たす場なのです。
なので5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりします。
★☆★フェイ[ZQ140-333]とキノコ[SJ727-794]はBL推奨です★☆★ >>448
見た目通りの反応じゃ意味無いんだから当たり前
このゲームで完璧に対応出来たところでこのゲームでしかイキれない ジャンプで交わす系の攻撃は本当に止めて欲しいわ。
モグラの腕を4回振ったらジャンプなんて初見には意味わからんし。 おっさんが反応できなくなるって意識してそれに気付けるもんなん?
それとも徐々に鈍っていくから自覚ないまま? ん?PSクラシックってファミコンミニみたいにPS1のソフトしかプレイできんやつかあ?
じゃあドラクエのソフトなんて7とリメイク4しかないからどうでもいいな。 うわー怖いなあいつかはみんなそうなるんだろうけど
まあ衰えてく自覚はあったらあったでキツいんだろうな >>451
えるオジすぎる
http://dqxdoreachu.blog.fc2.com/
ドラクエ10ドレスアップちゅ
ドラクエ10ドレスアップが大好きなエル子&幼女のドレア保管庫。写真がメインの冒険日記だよぉ♪
・・・・・・・ DQ10のエンドコンテンツってやってる人少なすぎじゃね
FF14の絶バハムートクリア動画とかつべで数十万再生あるやつあるけど
レギロなんか再生回数多い動画でも1/10しかない 軍隊並みに足並み揃え覚える必要のあるff民は
平均数十回は動画見直してるだろ ドラクエ10において強敵と言われるボスの行動ってどんなのがあるか知ってるか?
避けられるワンパンと避けられないワンパンの2種類だけ
開発者がゲーム興味なしの人狼オッサンとドレア大好きオバチャンだからね
ゲームのアイデアの引き出しが少ないのよ 状態異常は耐性で100%にできるから「死なない程度に殴って混乱」とか「死なない程度のブレスで封印」とかが滅茶苦茶弱いんだよな >>453
それな・・・
このバトルシステム悪い意味でオンリーワンなんだよ
なんせDQ11でさえ相撲はわざわざ廃止しちゃったからな オガ♀が仮装メイクして他種族になっても
好色じいさんのクエ完全クリアできるんだな
あいつ勇者の眼持ちか ・相撲や移動避けの重要度が上がるにつれラグ問題が表面化する
・特定条件下のダメージインフレによりPT構成が非常に偏る
・状態異常耐性を100%にできるため敵の有効打が「ワンパン即死」しかない
・地震や足払いをジャンプで避けれるというシステムは理解できるが判定が独特で意味不明すぎ >・相撲や移動避けの重要度が上がるにつれラグ問題が表面化する
青山さんの本を買ってちゃんと読め
これについては完璧に対処されてるから という事はコロシアムの角でコマンド入力すると角の後ろに戻されるクソ仕様も改善されてるんで? ここで「野良むりじゃね?」っていってる層って、次の守護者でも同じようにわめき散らすの?
固定の仲間を作る努力はすでに諦めてるの? >>468
防衛軍で敵の数が増えると
味方も敵も姿見えなくなるんだけど
それも対処してよ >>464,467
いや、常闇とか聖守護者系は「死なない程度の攻撃で状態異常」が必ず入っていて
スキルで無効化するか避けないと倒せない形になってるな
今回のスコルパイドだと毒耐性やHPが優先されることで耐性を積めない魔触がそれで
避けられないとお話にならない >>457
モンスターズ1・2のこともたまには思い出してあげてください 選ばれし0.04民と捉えるか全体の0.04%しかクリア出来ないコンテンツに力入れるべきなのか?と捉えるか ボイチャ推奨のボスはヤダー
ゲーム開始時から使ってないのに6年目から使わせんな 1の初日30%
2の初日3%
3の初日0%
これが理想だと思うわ >>475
最強コンテンツなんだから初日倒されまくっても拍子抜けだよ
肝心なのは挑戦率
それでも2〜3%だろうけど FF14の何とかバパムートって実装されてから二週間近く経っても
1PTしかクリアできへんかったんやろ
それに比べたら初日配信者だけでも何PTもクリアしてるし簡単なほうじゃね レギローVの延期が無かったらどうなっていたかは見てみたい >>164
安西擁護する気は全くないが、今現場の指揮してるのは小澤だぞ。
バージョン3時代にバトルプランナーチーフが小澤だったが、
小澤が常闇の攻撃作ったとして、
バージョン4のバトルプランナーチーフって誰なんだろうな。 直美がバトプラチーフから総合チーフになったから
バトプラの指揮取れるいなくなったんだろうな
バトプラだけでなくもうこのゲーム各専門のリーダー若手しかいない状態 小澤はバトルプランナーチーフのままで
チーフプランナーをどこからか引っ張ってくるべきだったかな ネトゲなんてシナリオは二の次でバトルが重要
力を入れるところが安西はズレてる
キャラ強化に繋がるコンテンツを作ってたリッキーの方がやり方は合ってる
学園はまぁ学園用のキャラ強化という点でズレてたけど バトルが望まれてないんじゃなくて
シナリオもないバトルが望まれてないだけなんだよなぁ〜
メインストーリーはマップの開放に関わるからきつくしちゃあかんが
クエストはやりたい奴しか実際やってないんだからここにたまに理不尽入れるでいいのに >>454
モグラは 大地揺らし!の表示が消えた後すぐにジャンプ
するとおK。でも、仲間呼びされてそれの対応中に大地揺らし
がくるとくらうんだよねーこれ... メギおじとセレドおじはナスビで繰り返しムービー観ては泣いてるよ 大多数がアンケでシナリオに票入れるんなら
シナリオにチカラ入るのは当たり前だと思うの アンケートでシナリオばかりっていうけどぶっちゃけストーリーが読みたいっていうよりバトルコンテンツがつまらなすぎるからまだマシなストーリーにライトから準廃までの層が票を入れてるだけだよね
まぁそれを開発が脳内変換して学園なんていううんちを捻り出したわけだがそれでもバトルに票が集まらないのは相当致命的な欠陥だよな シナリオに力を入れたら他がおろそかになるという状況がそもそもおかしい
シナリオに力を入れつつバトルその他もクオリティを落とさずに作っていけよ >>493
バトルコンテンツに夢中になる層は真面目にアンケートなんか出さなそう 敵の攻撃を避けるのが苦手なワイが書くのもなんだけど
スコルパイドは強敵と言えども単体だし、慣れてくれば
敵の攻撃を避けるのも上手くなって撃破率も上がってくる
と思う。 ホイミソのスコルパイドの勝率の記事
ツイッターを埋め込みじゃなく画像で貼ってるな
これは損害賠償案件だわ 固定8人が100時間ほど練習してようやくクリアレベルのFFに比べたら楽なもんやろ 避ければ楽勝という時点で
キャラ強化する必要性が欠けてる 魔法の迷宮の高難易度バージョンで装備貰えるの実装してくれたら延々ハムってそう スコパイやらん奴にとっては何もコンテンツ追加されてないに等しいからな
今年はバトエンと穴堀して終わりw おれは雑魚じゃない!すごいんだー!って現実を受け入れたくない雑魚の叫びが聞ける神コンテンツ 開発体制変更に慣れて来たはずなのに使い回し連発
4.0よりクォリティダダ下がりじゃそりゃ萎えるよな・・・ かなり前からインしてなくて久しぶりにスレ覗いたら全体の0.04%しかクリア出来ないコンテンツとか出てるのか、もう終わってるな・・・
0.1%でも低いと思うのにそれ以下でしょ、ヤバすぎでしょ
DQのマニア向けだったRPGを一般大衆化したって言う最大のイデオロギーを否定する作りだからな、DQ10はドラクエとしておかしい
それとは別に単純にその0.04%民がドヤるんだろうし、そのわずかな人たちだけ気分良くなるゲームとか大多数の人間は離れてくのも当然だよな 新しい要素作ってこれ以上ボリューム増やすにはクォリティ下げないと無理です
なら分かるよ
使い回ししまくりでクォリティ下げた上でこれ以上はクォリティ下げないと無理です
なんて言われたら「は?」となるのは当たり前 >>505
戦闘に対して0.04%だから、例えば10000人いてひとり10回スコパイ3と戦ったとして、
そのうち4人が固定で10勝してても、40人が1回ずつ勝利してても0.04%だよ
だからプレイヤーに対して0.04%になるのは最大の場合、最小の場合は0.01%
じゃないかな? ちゃんと計算してないけど 知謀の首飾りに死亡時20%復帰付けたアクセを聖守護者の報酬にして、
聖守護者の指輪をゲルニック報酬にしたら良かったのに。 >>498
俺らが光のお父さんだったら引退するよな 撃破人数/挑戦人数
撃破数/挑戦回数(スコルパの勝敗でカウント)
撃破PT数/挑戦PT数
どれなのこれ? >>382
だまっとけ。
使いたいやつだけ使えばいい。 (´・ω・`)のべ勝利戦闘数/のべ挑戦戦闘数って云ってるやん 聖守護者のゆびわを素材に伝承して、耐性ゆびわを強化できたらよかったのに
仮に聖守護者のゆびわで全耐性90%を作ったとしても、名前とアイコンが同じなので使わない
耐性ゆびわを持ち歩くわ これ、全ユーザーが5分で気づく事だから 本当この運営はエアプ で、もう運営はバトエンに命懸けるしかない感じ?
スコルパは指輪狙いの人にとってはレロの方が効率いいし >>518
1万回戦闘で4回な
被らなければ16人倒してることになる
再トライを繰り返してるので16人どころじゃない コンテンツの量がまるで違うから勝負にすらなってないよ 1万戦闘はあり得ないな
依存症が24時間プレイしてるわけで、24時間で100戦闘は確実にやってる
実際は5万以上越えてるので50人以上のクリア者がいる いやぁ、ハロウィンの新作店売り家具が
手抜きぬいぐるみ1つ10万で一気に雲行き怪しくなったな
これの前まではまだ新規・ライト目線で擁護出来てたのに・・・ 過去のネトゲのエンドコンテンツって初日にクリアするPTとか普通にいたの >>460
アクティブも圧倒的に少ない
大型アプデのPVとかFFは国内用と海外用でプロモーション分けてるのに国内の再生数ですらFFの1/3しかない >>444
>>445
髪型をレシピみたいにしてマーケットに出品できるようにすれば一応誰でも手に入るじゃん AIゾンビゲーの3職しかないバランスもひどかったがすこすこパイもいい勝負だったな
炎無効とか魔は候補すらないやん重さもどれだけパラが持っても拮抗にすら届かんしパラも死亡
武もアタッカーなのにツメは全部まもに持っていかれてるひどい状況 ギスギスでFFを抜き去る日も近いな
もうなってるか?
(´・ω・`) 14の後追いバトルやなんのスキル追加職調整なくていいボスとか草もはえない >>530
武が本当に必要かどうかはおいといてVで武入りで倒してる人いるから武で倒してこいよ 武は格闘で生き残るしかないでしょ
専門スキルか専門籠手実装で格闘超強化はよ >>535
武で誘っても断られ続けて組んでくれねーんだから行けるわけないだろ
まだ2回しか3の日来てないのにテンプレ職以外はお断りの風潮になる汚点も含めてひどい状況と言ってる
ちなみに踊りで誘っても戦士で誘っても断られてる
1の日ですら断られる >>537
それ本当に他人が悪いと思ってるなら病気だわ >>532
もうすでにギスギスしまくりだぞ
FFの方があったけえわ
種族性別職業差別
前回のエンド終了者のに参加可能理解者に限る
こんなこと言ってるのドラクエだけww
FFはイシュガルドまでの極みならみんな初心者歓迎しまくり
これが余裕のあるユーザーとの違いなのかもな 武はバージョン3.0アンテロ戦イベントムービーのマイユみたいな闘いしたいよね なんでFFガイジってこのスレにわいてくるんだ
大好きなFFのスレにいりゃいいのに >>537
試したい旨を募集文に書くなりしたの?
それでもダメならフレ作っていくしかねーわな、今は色々試したい人間よりとにかくテンプレ構成で勝ちたい人間のが多いだろうし 1だけモテモテの魔戦もかわいそうだぞ今緑玉だすと
即チリで5件ぐらいとんでくるのに2と3は知らんぷり
購入しちゃったぜ機工セット
Tonick or Treatment?
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) _几_
ノ つ/⌒Y⌒Y⌒\
(( ⊂( ノ //\| |/\\
し'" | T ̄| △| ̄ T. |
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 ̄ ̄ ̄ ̄ バカが格差作れ作れってうるさいから機会の格差を作ってるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています