【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8298【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8297【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540430960/ これ課金やめてもツール使える?始めて2ヶ月くらいだけどベルト作るくらいしかやる事無くなったからツールオンリーにしたい 課金切ってもツールで毎日30ジェムだけはもらっとけよ! ツールオンリーにしてまでしがみつきたい理由が知りたいw 皆ありがとう しかも土日キッズタイムとかで入れるんでしょ?ピラミッドと試練だけやればいいや 早速来月から課金しないやつにしたぜ 断言してもいいが
途中でめんどくさくなってインしなくなるから ルームって例えばAとBふたつに入っててAから抜けた場合Bが自動的にAに変わるの? ピラと試練終わってないのにやることないってのも不思議な話だな
ピラが週制限でレベル上げが残ってるって感じか 休止期間近いのかLv上げモンスが混んでる
まあ一か月お宝の写真とバトエンやるより休止するわな 実質なにもない11月だもんな
スコルパイドも景品ないし >>406
PS4用にリメイク5出して欲しいわ。
DS版の追加要素入れてな。 ハロウィンイベのエリア行っても何も起こらないんだがもしかしてバグ?
イベント開催期限も10/31(日)ってなってて一瞬目を疑ったんだが >>392
コイツの違反オフ会ビジネスまたやんの?
前回あれだけ批判されたから今度は店名も載せれなくなったんだろう
しかしドラクエにしがみつく見苦しさは感じるなあ
まるすけと思考回路が一緒なんだろうね
どうでもいいけど ぬいぐるみ買おうと思ったけど置く場所なくて結局買わなかったわ
ハウジングって一度完成させたら触りずらいんだよなぁ えぇ……
季節イベントまで廃止とかこれもうサービス終了秒読みだろ…… 買ったけどイナバ送りにしたわ
あとで課金のがつらい ハウジングは一階は完成させて二階をイベント家具で更新する感じだな
110万であれ買うならチャコルのポーチ買うわ 速攻で物置に突っ込む奴は
一生ぬいぐるみなんか設置しねえだろ
ショップに並んだら無意味に欲しくなる病気持ちか? さっさと1年ログインしてない奴の家を片付けろよ
もう丁目増やしても埋まらないんだしさ ぬいぐるみの値段設定おかしいはみんなそう思ってるよ
季節イベント系家具は今まで1000↑〜3000G前後だったからな 今後ストーリーラスボスが出るとして
スコルパイドの1よりも弱いんだろうなと思うとしらけるわー (´・ω・`)スコルパイドは隠しボスじゃないだろハゲ スレの過疎り具合からするとゲーム内はまじめおじが多いから単純に人消えたな 聖守護者第二弾 紅殻魔スコルパイド 開発者インタビュー
記者 「背景もボスもBGMも全部使いまわしですね。」
開発者「はい。
まず、スタッフに絵心のある者がいなかったのと、
一部の常闇勢は報酬がなくても強敵出すだけでヤリ込むので
コピペで上等かと。(笑)
それに中国ではコピーの方がウケるんですよ。(一同爆笑)」
記者 「開発で苦労された点は?」
開発者「ありません。見ての通りです。(笑)」
記者 「気の早い話ですが、聖守護者第三弾はやはり反響次第ですか?」
開発者「実は第三弾もほぼ完成しています。
全部コピペです。あとは広場のお知らせ画面の制作だけですが、
さすがにお知らせ画面はコピペできませんからね。
でも仕事が出来ない者ばかりですので、完成は1年後くらいかな。(笑)」
記者 「なるほど。
今日はお忙しいところありがとうございました。」
開発者「いえ、ヒマでヒマで・・・
コピペするだけなんで。(一同爆笑)」 うーん、たったの3%か〜
1の難易度は完全に失敗してるな
プレイヤー全体の内どれくらいの人がこれ楽しんでるのだろうか
それともアプデでレベル解放もう決まってるのかな・・・ LV105→110まで上げたところでどうせステータスは微増、せいぜいスキルポイントのやりくりが若干楽になる程度って予想できるだろ
レギロガはLV105を想定して作られているのでキャップ解放後の105になったら楽になるみたいな世迷言を言ってたエアプの開発者が作ってからなぁ…
根底にあるのが簡単に倒されたら悔しいと少しでも時間稼ぎをしたいだろうからLV110になろうがほとんど変わらんと思う 1なんて高レベルのキャラなら誰でも倒せるくらい弱くていいんだよ
そのほうが野良で気軽にPT組んで戦えるからライトプレイヤーも一緒に楽しめる
その代わりに3は野良じゃ勝てないくらい強くしていい そうやって2と3に勘違いしてくるのがいるから1でもお呼びじゃないレベルがいい いや、気軽に誘われると面倒だからこの路線でいい。そもそもがごく一部しかやらないコンテンツだろ 1強くしたら1がカオスになるだけで2弱くしたら3がカオスになるんだよな
つまり1は弱くして遊び場にし2をドン引きするぐらい強くして3がマジで無理なレベルにするのが正解 そうだな、105になっても変わらない強さなのに110に期待できん
130くらいまで上がれば防衛軍もラクになるかな 11月休めばver4.4がちらりと見えてくる
12月下旬なら二か月も休めるぞ https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/847082815917/view/5512412/
私は伝説の戦士と言われるほど強いのよ。
[プリキュア]
キャラID: OL983-433
メッセージ
私は、ずっと同じ私じゃないの! 昨日の私より
、 1時間前! 1分前! 1秒前! そんな私よ
り! もっと! も〜と強くなるのよ〜!
紅殻魔スコルパイド 何それ私なら楽勝、楽勝
大魔獣イーギュア 何それ私なら楽勝、楽勝
過ぎ去りし愛を求めて
騒がしいチームだから入隊しないでください。
プリキュアを見たらチンポがシコシコするぜ!!
ドラクエ10辞めますか?人間辞めますか? スコルパイドの報酬が新髪型とかツートンカラーならみんなやったと思うよ
羽根じゃやらない PSクラシックで思い出したけどモンスターズ1・2はよくやってたわ ドレアおじってつまりエルおじ幼女おじだからバトルは得意じゃねえの? >>447
高齢化が進んでる
スコルパイドの攻撃に反応できないおじがかなり増えてるよ ドレア勢代表エルおじこまちゅは普通にスコパイ倒せてるぞ
https://pbs.twimg.com/media/DqRxoktUUAAV6q1.jpg
まあ従者連れてるのもあるだろうが
1やってれば羽根程度なら取れるからドレア勢的には文句ないやろ >>446 名前:あぼ〜ん[NGName:Sdaf] 投稿日:あぼ〜ん
これ↑はフェイ[ZQ140-333](エル男)(50代デブ男/無職/在日朝鮮人)の端末です
【下記のIDに要注意】
フェイ[ZQ140-333]・・・種族エルフ♂(メインキャラ)
キノコ[SJ727-794]・・・種族エルフ♀(ネカマキャラ)
たけぞう[ML260-390]・・種族エルフ♂(サブキャラ)
所属チーム:グース
★捏造晒し常習犯で無職のオッサン(被害者多数!!)★
*オートマ、試練門、コインボス等で組み、フェイ[ZQ140-333]の気に入らない行動を取った場合に2ch(現5ch)で晒され続けます。
*オートマ等で一緒になった♀キャラ(特に魚子)に付き纏い卑猥な白チャを投げかけ続けます。
*注意をすると黙って逃げますが、その事を逆恨みし後からその注意をした方を捏造した罪状で晒し続けます。
*5chで複数端末と複数回線を使って延々と自演をしながら晒し対象者を悪者として晒し続けます。
*5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりしますがどこにでもいるなんでもない只の無職です。
【フェイ[ZQ140-333]の中身】
※在日朝鮮人である事を自ら告白しています。
※2ch(現5ch)のDQO板に複数端末&複数回線使って自演しながら一日中365日張り付いてる50代で無職のデブ男です。
※フェイ[ZQ140-333]にとっては5chが人生()であり幼稚な自己顕示欲を満たす場なのです。
なので5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりします。
★☆★フェイ[ZQ140-333]とキノコ[SJ727-794]はBL推奨です★☆★ >>448
見た目通りの反応じゃ意味無いんだから当たり前
このゲームで完璧に対応出来たところでこのゲームでしかイキれない ジャンプで交わす系の攻撃は本当に止めて欲しいわ。
モグラの腕を4回振ったらジャンプなんて初見には意味わからんし。 おっさんが反応できなくなるって意識してそれに気付けるもんなん?
それとも徐々に鈍っていくから自覚ないまま? ん?PSクラシックってファミコンミニみたいにPS1のソフトしかプレイできんやつかあ?
じゃあドラクエのソフトなんて7とリメイク4しかないからどうでもいいな。 うわー怖いなあいつかはみんなそうなるんだろうけど
まあ衰えてく自覚はあったらあったでキツいんだろうな >>451
えるオジすぎる
http://dqxdoreachu.blog.fc2.com/
ドラクエ10ドレスアップちゅ
ドラクエ10ドレスアップが大好きなエル子&幼女のドレア保管庫。写真がメインの冒険日記だよぉ♪
・・・・・・・ DQ10のエンドコンテンツってやってる人少なすぎじゃね
FF14の絶バハムートクリア動画とかつべで数十万再生あるやつあるけど
レギロなんか再生回数多い動画でも1/10しかない 軍隊並みに足並み揃え覚える必要のあるff民は
平均数十回は動画見直してるだろ ドラクエ10において強敵と言われるボスの行動ってどんなのがあるか知ってるか?
避けられるワンパンと避けられないワンパンの2種類だけ
開発者がゲーム興味なしの人狼オッサンとドレア大好きオバチャンだからね
ゲームのアイデアの引き出しが少ないのよ 状態異常は耐性で100%にできるから「死なない程度に殴って混乱」とか「死なない程度のブレスで封印」とかが滅茶苦茶弱いんだよな >>453
それな・・・
このバトルシステム悪い意味でオンリーワンなんだよ
なんせDQ11でさえ相撲はわざわざ廃止しちゃったからな オガ♀が仮装メイクして他種族になっても
好色じいさんのクエ完全クリアできるんだな
あいつ勇者の眼持ちか ・相撲や移動避けの重要度が上がるにつれラグ問題が表面化する
・特定条件下のダメージインフレによりPT構成が非常に偏る
・状態異常耐性を100%にできるため敵の有効打が「ワンパン即死」しかない
・地震や足払いをジャンプで避けれるというシステムは理解できるが判定が独特で意味不明すぎ >・相撲や移動避けの重要度が上がるにつれラグ問題が表面化する
青山さんの本を買ってちゃんと読め
これについては完璧に対処されてるから という事はコロシアムの角でコマンド入力すると角の後ろに戻されるクソ仕様も改善されてるんで? ここで「野良むりじゃね?」っていってる層って、次の守護者でも同じようにわめき散らすの?
固定の仲間を作る努力はすでに諦めてるの? >>468
防衛軍で敵の数が増えると
味方も敵も姿見えなくなるんだけど
それも対処してよ >>464,467
いや、常闇とか聖守護者系は「死なない程度の攻撃で状態異常」が必ず入っていて
スキルで無効化するか避けないと倒せない形になってるな
今回のスコルパイドだと毒耐性やHPが優先されることで耐性を積めない魔触がそれで
避けられないとお話にならない >>457
モンスターズ1・2のこともたまには思い出してあげてください 選ばれし0.04民と捉えるか全体の0.04%しかクリア出来ないコンテンツに力入れるべきなのか?と捉えるか ボイチャ推奨のボスはヤダー
ゲーム開始時から使ってないのに6年目から使わせんな 1の初日30%
2の初日3%
3の初日0%
これが理想だと思うわ >>475
最強コンテンツなんだから初日倒されまくっても拍子抜けだよ
肝心なのは挑戦率
それでも2〜3%だろうけど FF14の何とかバパムートって実装されてから二週間近く経っても
1PTしかクリアできへんかったんやろ
それに比べたら初日配信者だけでも何PTもクリアしてるし簡単なほうじゃね レギローVの延期が無かったらどうなっていたかは見てみたい >>164
安西擁護する気は全くないが、今現場の指揮してるのは小澤だぞ。
バージョン3時代にバトルプランナーチーフが小澤だったが、
小澤が常闇の攻撃作ったとして、
バージョン4のバトルプランナーチーフって誰なんだろうな。 直美がバトプラチーフから総合チーフになったから
バトプラの指揮取れるいなくなったんだろうな
バトプラだけでなくもうこのゲーム各専門のリーダー若手しかいない状態 小澤はバトルプランナーチーフのままで
チーフプランナーをどこからか引っ張ってくるべきだったかな ネトゲなんてシナリオは二の次でバトルが重要
力を入れるところが安西はズレてる
キャラ強化に繋がるコンテンツを作ってたリッキーの方がやり方は合ってる
学園はまぁ学園用のキャラ強化という点でズレてたけど バトルが望まれてないんじゃなくて
シナリオもないバトルが望まれてないだけなんだよなぁ〜
メインストーリーはマップの開放に関わるからきつくしちゃあかんが
クエストはやりたい奴しか実際やってないんだからここにたまに理不尽入れるでいいのに >>454
モグラは 大地揺らし!の表示が消えた後すぐにジャンプ
するとおK。でも、仲間呼びされてそれの対応中に大地揺らし
がくるとくらうんだよねーこれ... メギおじとセレドおじはナスビで繰り返しムービー観ては泣いてるよ 大多数がアンケでシナリオに票入れるんなら
シナリオにチカラ入るのは当たり前だと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています