【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8298【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.htm
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8297【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1540430960/ 今回楽しいっていってるのは
・固定が組めるヤツ
・動画配信勢
・ブロガー 廃プは野良で勝てたからきっと野良で勝てるんだろう(棒) ユーザーの1割しかクリアできないようなボスを追加しても楽しめるのはその1割だけ
そもそも今回のスコルパイドなんて全体の1%もクリアしてないんじゃないのか?
残りの99%は何を楽しめばいいんですかスクエニさん? こんなとこで開発に対してイキっててなんの意味があるの?
難しいのはもうやめてって要望を伝えたらいいじゃん そもそも聖守護者に行くようなやつはライトではないな 邪神のバトルが1番マシではあるな
最適解を探さなきゃ行けないくらい強いの出すんじゃなくてさ
日替わりで職や武器の指定が変わって日によっては苦労するって感じで良いと思うんだけど
死に職や死に武器も多少は活かされそうだしさ 4人PTだとどうしても構成偏るから
8人や12人PTのコンテンツ増やしたほうがいいわ どんだけ強いボスでも理論上倒せるボスなら初日に倒す奴が出てしまうので
常闇と聖守護者は実績スタンプでも入れればいいんじゃねーかな
武入りで倒した、レン入りで倒した、何分以内に倒した、サポ2で倒した等
ってこれルネッサンスと実質統合だな https://pbs.twimg.com/media/Dqa1ianVsAA5_x9.jpg
りっきーが作った常闇ボスの技を適当につっこんだだけのクソボス
獄門クラッシュだってバラモスの技を改良した物、新規の技皆無
テストプレイすらまともにしてないしこれで安西を評価しろって方が思考ロックだわ 聖守護者とかどうでもいいけどさ
そんなのよりメレアーデのウィッグの出来があまりにも酷い事に落胆してるんだよ
課金装備じゃないから適当に作ったのかね レグの技も大概他の雑魚とかストボスの強化版ばっかだろ >>155
その1パーセントはブログや動画で情報発信するからそういうところに意味を見出したりしてるんだろう >>155
楽しむ=短期クリア(結果)って発想がもうアレ 聖守護者は常闇よりはるかに強いから皆萎えたんだろ
なんせ気楽に周回出来ないからな 「ドレアやハウジングは見せる事で第三者も楽しめるけどバトルコンテンツはそうじゃない」
ってのは一部のライト勢の傲慢だよな
攻略されていく過程を眺めてる事で傍観者的に楽しむ人間もいるし
弱者強者が生まれて妬みの対象になるってんならドレアハウジングだって
センス格差やコンテストの勝ち負けでそういうのあるんだし 自分の髪型でウィッグ付けるとちょんまげみたいなくっつき方になってたな
もうちょっと下だろあれ 動画ブロがー勢が癌すぎるよ 広告費用ないからって頼むわまじで 蠍はFF14みたいにやらせられてるようでなんつーかつまらない
ドラクエじゃないんだよコレ
声だけデカイギスギス大好き性悪廃人以外しらけてるのがよくわかる 「こんなもの楽しめる奴は性格が悪い」
これが傲慢じゃなきゃなんなんだろうな >>163
実質統合と言うか、常闇と聖守護者、強ボスとバトルネ、コインボスと札ボスみたいに
そもそも本質的に同じものをガワだけ変えて別コンテンツにしてるだけのものが多いからなぁ ギスギスって思い通りにいかず癇癪起こして誰かに当たるって事だから
こんなものはギスギスを生むって常識人面してる奴なんかより
ギスらずトライ&エラーで頑張ってる奴の方がよっぽど性格よくね? 傲慢って上の者が見下す時に使うんじゃないのユーザー間で上下ないんだからちょっと違う気がするけどな
俺国語わからんwwwww 上から目線なだけで実際に立場が上かどうかは関係ないよ そうなのね
フレンドさえいたら楽しく遊べるそれに尽きるなドラクエは 50代アニオタですが、今からでもフレンドできますか? 生放送やってる奴の動画だけでええわな
絶対勝てない絶望感の中、ギスっていくのおもろい 大多数の常闇勢は「自分は上手い」と思ってるんだろうから、負け続きだと人のせいにしがち
それでギスらないわけないw >>184
たしかに仮にもアクセス数1位のブログで「過去最高にギスるボス」は言っちゃだめだわな そんな言うほどギスギスしてるか?
ホイミソのネガキャンじゃねえの? >>188
最新コンテンツのネガキャンがよくないって話じゃん 強敵がいらないって言ってるやつは別に実際には強敵がいらないわけじゃなく、
「強敵以外のバトルコンテンツも実装しろ」というのが本音のはず
ただ、開発の力量的に両方実装できないだろうと思ってるから、
強敵を実装しなければ、そのぶんライト向けのバトルコンテンツが追加されると考えて、
強敵を実装するなと言っているだけ
でも、DQX運営に強敵いらないという言い方をすると、
単にバトルコンテンツがなくなって代わりにミニゲームが追加されるだけだと思うぞ 常闇てかDKくらいまでと比べて明らかに盛り上がりは感じないのは確かだし
まぁホイミソが何言った所で大半は気にもしてないと思うんだ
そんな事より防衛軍のゾンビ修正した方がいいんじゃないw >>143
半分も埋まらなかった下Fのオケコンと違って、客がいっぱい来そうだな ここまで戦犯が浮き彫りになるボスは初めてだからなー、しかも上手い人でもカバーしにくい ホイミソがドラクエのネガキャンするなんて思いもしなかったわ
座談会にまで出ておいてドラクエ叩くとかブロガーとして信じられんな ロストブレイク
ベホマ
テンション強奪
ラグジュアルリム
どうぐ最適化
来年新スキル来るらしいがこの180スキルがゴミな職のは強くしてくれな ホイミソはとりあえずギスギス記事は消して謝罪した方がいいな
今回みたいにアンチ記事を書き続けるとだんだんと見る人が減ってくるだろう >>184
そんなこと言ったの?
大失言でしょそれ
身の程わきまえてないんだねあいつ なんか季節イベントが年々雑になってきてるなw
再演でも良いからバトル欲しいのは俺だけなのか。
せっかくのオンラインゲームなのに味気ない。 数年前だったらこんな書き込みがあればスレが燃え上がったもんだけどな
今やアウアウスップ相手にガチバトルするような熱量持った人間はいないw 暴言画像とか出てないしぶっちゃけギスギスってほどしゃないよな ミニゲームを何十何百と繰り返してリーネにゴミにされることを繰り返すゲームがおもしろい訳がない。 金曜NHKのネタドリ!って番組で1日15時間以上ゲームを続ける依存症
の問題やってて高橋名人がゲームは1日1時間といってる横で
ラグナの3討伐ライブが13時間超えてて(結局24時間)笑った >>195
そういえば180スキルで止まってたな
強敵はメイヴ、レロ、スコルパと180止まりか 何だかんだでスコルは良いボスだと思う
来年以降、特技・レベル解放した時にキャラ強化を感じる事が出来るボスだからね
戦士を潰したい為だけに即死→蘇生ばかりのレギロガは擁護できない程つまらなかったけど スコルほとんどの人もうやってないぞ
バザー死んでる >>208
貧困層は装備高くて買えんからな。即死と毒はいるからゼルメア売りは儲かっていそう。億持ち富裕層は自分で職人して自作してる人が多そうだからバザー売れないかと ゼルメア普通にやってりゃ毒100手に入るでしょ
毒ばっか出るのにな
毎日だらだらインして元気チャージ貯まらないからゼルメアできないんだろw 合計2時間狩りしてりゃゲノミー1回出るだろ
元気チャージ使うまでもない てか、どの職であっても使い方を工夫すればDPSが一緒になる的思考で
職バランス調整すればいい気がするんだけど
変にトゲトゲした感じに敵の耐性や攻撃力やら設定するから変になるんだよなぁ >>214
職ごとに武器スキルの調整しないから無理だろ >>217
たしかに、難易度緩和の意味もこめて
同盟化もいいかもね 常闇じゃないけど実装当時の災厄やダークドレアムはストーリーのあるクエストの流れと敵としての強さがいい感じで楽しかったなぁ
あれ以来そういう同盟バトルがないのは残念 >>220
災厄は当時のキー10個が敷居高かったが夢現のバランスは良かったな
クエストの戦闘もスキル開放ほど鬼畜では無かったし >>202
これでギスギス言ってる奴がFF14とか行ったら凄いことになりそう
向こうは最初のダンジョンから暴言MAXだから ダークドレアムの初期もかなりギスギスだったけどなぁ
それくらい強すぎた敵だったからなぁ
時間切れか全滅かだった気がする
28分とかで初回クリアしたなぁ
それ言ったら、真・災厄もそうだけど残り5分切ってしまう
今は本当に瞬殺ゲーになってるけどなぁ
それのせいでバージョン4の敵のHPがインフレ起こしているんだろうけど なぁ
なぁ
するなぁ
なぁ
しまう
なぁ
リアルガイジかよ >>222
ほんとそう思うわ
お隣さんは暴言画像検索すると吐いて捨てるほど出てくるからな
最近だと君だけ部外者事件だっけ?あれ運営動くレベルのギスギス案件だったしな
スコルパイド程度でギスギスとか甘っちょろいにも程があるわ ダメージインフレさせて何が悪いの理由は結局そこに行き着くよな
限定条件で高ダメージ出せる→限定条件出せないプレイヤー排除
いつでも高ダメージ出せる→敵のHPも無尽蔵に上がる
敵のHP据え置きで高ダメージ→ストーリーボスが瞬時に溶けて記憶に残らない 防衛軍が数の暴力&結界防衛という縛りのせいで面白く無いんだよね
これなら常闇レグやダクキンを8人PT参加可能とかにした方が楽しめたかと思う 常闇8人なんかにして楽しめるやついるかよ
タコ殴りにして高速周回するだけじゃねーか FF14みたいに8人PTで誰か一人縄跳びミスったらクリア不能になるやつ ただ人数が多ければ各個人の責任が分散されるのも事実
PvPでもPvEでも多ければ一人の力ではなくグループ単位での力が要求されてカバーできる範囲が増える
ドラクエの場合は単純にハードのマシンスペックがしょぼいから同時に表示できる数に制限がかかって大規模コンテンツが作れないだけの話だけど 高難易度のエンドコンテンツなんて他にも有るんだから、
PSや耐性気にせずに誰でも気楽に参加出来る同盟バトルは複数有った方が良いよ。 HPリンクの運命共同体仕様なのがな
一人のミスでもう一人巻添えするうえ
蘇生不能タイムだったら1分近く攻撃できないというw
これで賢者もってかれたら大戦犯w
ギスらないわけがない >>234
ないない
PTに8人いるから、簡単なギミックでも誰か一人がミスってワイプするのがFF14
8人もいればその中に下手くそが混ざるのは必然なのに、他メンバーが一切サポートできないから、ミスした一人を延々と7人で責め立て続けて攻略が終わる
8人PTは余計な衝突しか生まないと分かってるからこそ、ドラクエは大規模コンテンツ作らないだけ 逆にそろそろ双六は1人でも遊べる様にして欲しいわ。
人と遊んでもただの作業なのが。 >>237
大丈夫、オートマにすれば
8人中3〜5人はヘタクソが混じるから問題ない 型落ちボスは混ぜて邪神に突っ込んでくれれば良いのになw
今まで4人で10分くらいでやってたボスが
8人で5分くらいで職自由で遊べるなら
集会コンテンツになるのに >>237
お前は国産ネトゲだけじゃなくて海外産のネトゲもやったほうがいいと思うぞ
なぜFF14目の敵にしてるかしらんけど俺は一般論をいっただけでFF14を擁護したわけでも批判したわけでもないんだが
ギミック処理はFF14の専売特許でもなんでもないし大規模戦争系や非対称性対人ゲームなどは人数が多いほどカジュアルにプレイしてるのが普通 >>227
色々触ってみると見えてくるでしょ
このゲームと周りの現状が如何に異様か
それを目隠ししようと足掻いてる変な連中がいるのもさ。
大体はもう信用する人も殆どいない。
デバイス並べて劇場やってるだけさ >>233
逆張りしてやるけど「誰かがミスっても普通にクリアできる」って要するにそれ
ヌ ル ゲ ー
ってことだろ?
はっきり言ってあげるけどお前はゲームが
ヘ タ ク ソ
なんだからバトルコンテンツに向いてないんだよ
ミニゲームだけやってろよ
指が折れるまでサメ電車しろ このゲーム対戦がゴミ
装備集めて最終的に対戦するっていうのが大ヒットするゲームの法則に必ずあるのにドラクエだからとかいう意味不明な意見のせいでまともに運営が動けていない、オンラインゲームである以上対戦は必要なんだよなぁ。。
ポケモンとかもそうだけど育てて対戦するっていうのが一番ウケてたんだぞ >>242
ああ、つまりFF14って世界的にみても異質なくらいギスギスしてんのね >>246
でもコロシアム大人気ですよw
奥深いらしいw ドラクエで対戦といえばバトエン!りっきー再評価の流れきたな! ナンバリングドラクエの世界にバトエンが存在していたっていう設定が
加味されたのか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています