【DQ10】試練の門について語るスレ 4門目
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【DQ10】試練の門について語るスレ 3門目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1536247189/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 酒場で試練用にスパ出そうと思うんだがムチと奥義ってどちらがいいですか?
個人的には序盤旅スパ火力2で最後旅スパ僧会心職って考えるとムチの方がいいかなと思うんですが、扇スパで押し切っていくって選択肢もあるのかなと思って悩んでます。 昔て試練売るとき各扉前までいってたっけ?なんかそんな記憶ある。
そして強戦士でまとめられたような >>120
俺はムチがいいな
ムチスパ棍旅の方が火力扇スパより回復も火力も上だと思うし
扇は魔法か賢者を連れていきたいときだけ借りるな >>120
もし雇うとしたら俺なら扇選ぶかなぁ
というか割と最近復帰して昔から宝石としか行ってなかったから今も宝石と行ってるんだけど
今だとスパ雇った方がいいのかな? 回復募集に賢者で入ったが他売り主も含め範囲なし豚迄は何とか来たが豚で全滅して僧に転職しようとしたら売り主に範囲攻撃居なくなると言われ渋々賢者でまた全滅売り主無視して僧になってやっと勝てた さらに元気切れたのでこれで地雷PTから解放されると思ったら大蛇とプラチナ迄付き合わされた火力無さ過ぎて2戦で30分位かかりマジで疲れた何故お金払った上に介護しなくてはいけないのか+回復で入ったのに火力迄押し付つける売り主にイラッと来た 自分は扇スパ派だな
サポ雇うときは、両手戦士、棍旅、扇スパで11門消化して、
おろち、プラキンで旅を僧侶に入れ替えるからなんだけど
スパは、スマイルとロスアタばかりしているというか
ムチで雇っても雑魚優先の無駄な攻撃ばかりしてるというか
ムチも扇も火力としては大差ないイメージw 回復募集になにも考えず乗る方が悪い
少なくとも売主の装備、職は確認できるのだからそれで判断しろアフィよと 回復で入ったんだから介護迄は我慢出来るが範囲攻撃迄押し付けるのはキレそうになった 扇スパかムチスパかは自分が範囲バイキかどうかなだけでしょ
まぁ作戦上ロスアタマンだからどっちでもいい気はするけど >>128
スパで出してた主が意味不明に出発前に旅に変える>>46ような世の中だぞ 俺は回復役で入っても攻撃盛り盛りにして火力貢献度ナンバーワン目指すけどな
当然耐性完備だし死人は出さない前提だけど >>132
その辺は募集事項と照らし合わせ約束違いでおさらば出来るだろ
主職コメ無いところではなにも言えないけどまずその時点で詐欺の臭いしかしないからなあ スパ入りに拘るPTは地雷引く可能性高いから
賢者の姿で職自由玉切れまで5万程度で募集して
集まったらスパに転職して始めるという手も有効なんだよな 全滅するまで火力任されるのはいいけど回復間に合わない敵迄押し付けるなよと言いたい >>136
興味本意で聞くけど賢者以外どういう構成でいくら払って参加したん? 確かにちょっと聞いてみたいな
範囲無いって事は爪短剣オンリー?
回復役募集してって事は旅も無しでビートも無しとか突入前に用事思い出すレベル
武がいて風斬りあるかと思ったら爪だけだったとかのパターンか >>137
売り主武爪のみスキル100迄他魔法戦士杖HP300位後確か盗賊当たりだったかな その並び見た時点で絶対買わない
特に爪持って立ってる武はどんな条件出しててもイイネする勇気無いわ 売りで地雷入って周りきれなくても金取ってる分まだ救いだが
買いで他地雷はキツイわな
明らかに寄生にしかならん奴が平気で参加しようとする神経が分からん
せめて防衛とゼルメア産でも良いから
それらを装備できるレベルにしてパッシブも全職取って且つ参加職のSPと装備武器のSP180
これが最低限のマナーだと思うが
それ以下の奴で来ようとする奴は屑すぎるわ蹴って良いわな 何の武器を持ってるかは一つの地雷判断ポイントになるが爪武だけは判断が難しい
最初のモーモンは爪の方が有効だから最初は爪を付けてて雑魚混じりの時は棍にもちかえてくれるパターンならいいが爪のまま雑魚からシャオシャオし続けるパターンと見分けがつかないしそのパターンの方が多い
(防衛軍の影響で爪持ちは多いが棍持ちは少ない) 武で当たりは、扇武だけだな
ためる2、ためる2、アゲハ乱舞
ためる2、ためる2、百花繚乱(ピンクタイフーン)
ためる2、ためる2、ピンクタイフーン(百花繚乱)
これで大半の戦闘が片付くからな
範囲攻撃は両手剣の次に火力出てると思う
単体の敵に対しては微妙だけど、そもそもモーモンもニードルも1分かからないからな ありがとう!
やはり意見が分かれるとこなのか。
スパ出してるフレンド少なくてよくわからなかった >>147
なぎ払い連打してた方がマシじゃねぇかそれ・・ 最初に爪付けてる武の話してるのに何で扇武の話してるんですかねえ 売り手としてはコメント読まない奴が一番嫌いだわ
仲間誘った瞬間、いくら?超有り?って言われて蹴ったわ 武闘家とかどんなコンテンツでもゴミ
助けてやってくれ 武はプラキンでいまいちなのがアレよね
武器揃えた上ならば12門までは有効だけど
ただし他のコンテンツで使われないから野良試練でやってくるのは他職のお下がりのスキルと武器わ持ってくるのが大半である ためる2を開幕と行雲前のテン50調整以外で使う武は地雷だと思ってる
試練の複数なんて開幕ためる2なぎ払い連打ため3棍閃殺で十分 トライバル昆布は普通につえーわ
コマンド入力がひっきりなしに来る
おろちプラキンは踊りでもやってたほうがいいけど いや、硬直長いスキル多いから棍武はターン間隔短縮はほぼ無意味やで 棍なんて全武器中トップクラスに硬直短いぞ
みんな大好き両手とかどうすんだよwww 薙ぎ払いで硬直長いとか頭にカニみそでも詰まってるんか 鬼棍棒は氷大弱点で怒られたら天地してればいいだけだから棍は最適まであるぞ 棍とは逆に扇はためないと地雷
昆布扇武はバイキの必要性で選べばいいレベルの違いだろな 野良試練だと他に寝かせられる奴いなかったら踊やる方が安定してしまうわ
いくらおにこんに強くてもおろちのブレイクジゴデイン野放しにはできない
しかも武で来る奴棍使えてもだいたいツメ持ちやがる ジゴデイン怖いなら幻惑入れて先におろちから倒せば良くね
HP2万も無いからドラクロ改でゴリゴリ削ってればすぐ落ちるよ
おにこんぼう単体になったら棍に持ち替えて、怒り取ったら天地して
他が削ればすぐ終わる
ブレイクブレスは不撓不屈で解除できるし、いざという時の一喝もあるしな〜 不撓不屈使わない武多いよなー
神スキルなのに
ブラバニで幻惑食らってもずっと棍振り回してる武みたらがっかりするわ >>167
その間痛恨出す可能性があるおにこんが野放しなんだが
おまけに野良の奴なんか衝撃波食らいまくるぞ
自分だけ不屈で治せても他の奴がワンパン >>170
幻惑入れてって書いてあるぞ
幻惑入ると、衝撃波も痛恨もミスになりやすい
ただ、花ふぶきは技巧宝珠入れないと入りにくいのが難点 >>171
ミスになりやすくても、全くミスしない可能性もあるのを忘れるな そんな事言い出したら
おろち寝かせなきゃ安定しないようなメンバーなら
寝かせても鬼棍棒にやられてとかおろち起してとかいくらでも言えるけど
少なくとも棍武でまともに動けば火力も生存率も高いのは間違いないよ >>172
野放しじゃないって話な
他の構成でも戦士いなきゃ幻惑入れるだけのこと多いし、
スパ無しとかだと幻惑すら入れない場合もある >>173
誰も寝かせる奴いなかったら素直に踊りに変わっておろち寝かせておにこん花吹雪のが安定する
おろちプラズマで起こすアホもいたけど起こされる確率のがずっと低いわ
おろち相手してる間は棍使えないのに安定とか言われてもな >>176
いや俺はおろちからはやらないしおろちも水流で対応するよ
やってみりゃわかるけど速攻で鬼棍棒の怒りタゲ取れば他の奴は鬼棍棒に殺されないし
これはこれで安定するんだよ 非怒りおにこんぞうの痛恨率は低いから脅威では無い
仮にそれで死んだとしても単独死だから大したことないのだ 殴り殺されるのが絶対にあり得ないことでもなく
踊りでなければおにこんに幻惑かなり入りにくい
素直に踊りやったほうが絶対安定するだろ
他の門は武で行けるんだから頑なに転職しないのもわからん
野良武なんて棍使えてもおにこんにシャオってる奴しか見たことない ムチ持ちや占いも幻惑入れられるんだけどね
踊りはスリダガもするんだろうし、はなふぶきの度に持ち替えもダルいわな 武も持ち替えしなきゃ使えないのに踊だけだるいとか言われても
占は都合よくタロット引けない
スパはすぐカンストするし魔は来るなって言われてるだろ 基本的にはなふぶきするのは他に幻惑持ちがいない場合、
そして開幕のみだぞ
二体両方に入らないとしても、PTで集中しておろちを削ればすぐ落ちるので困ることはほぼ無い 今時ハマれば1分そこそこで終わるのに
安定とかいうグダクダで3分も4分もかけるのはちょっと
自武で行ってた時は野良で全滅なんて無かったしグダっても2分ちょっととかだったぞ >>178
貰える経験値が下がるから
ここに来てるような試練をレベル上げコンテンツとして活用してる奴には
死活問題だろ(笑) >>184
なんで踊りで寝かせるとグダグダで3,4分かかることになってんだ? >>186
寝かせて持ち替えて幻惑して持ち替えて寝かせ持ち替えて幻惑それでうまく行って3分くらいでしょ
その間に寝ない幻惑切れる幻惑入らない幻惑でも痛恨死
色々グダる要素も多くない? おろちなんて踊り入りで2分程度だろ
踊りで技巧入れてたら寝ないなんてことないし短剣の状態異常成功率あるんだから幻惑も入らないなんてことはない
そもそも踊りが痛恨死するのは聖女かけない僧の責任
全員がちゃんとやることやってりゃ死なん 開幕一発目は寝ない事も幻惑入らない事もほぼないけど二発目以降は普通にあるぞ
宝珠あり左短剣でも トライバル着て11門棍振りまわしてあと踊りに変わるだけでいいんだぞ
他にバイキいなかったら扇使うのはめんどいので他の職やってりゃいい >>189
幻惑なんて一回入れれば十分
寝かせだって会心ガードなり聖女なり色々準備する時間稼ぐためなんだから
二回目は多少手間取ったって問題ない 幻惑は怒り発動する頃に入れないと一回じゃ効果薄いね 魔戦いればいけるだろうけど僧入りで魔戦無しだと幻惑切れる前に倒しきるの結構シビアじゃないか
おろちガン無視ならいけそうだけど
それなら棍武のが安全だし僧いらんし速いよ おろち寝かせもしないのに誰が止めるんだよ
ブレイク自分だけ治せてもジゴデインで吹っ飛ぶぞ そもそも僧がいないって旅か賢なのか?
それすらいないでしずくでも撒くのか?
唯一って言うが回復いなかったらブレイク貰わなくたって死ぬ
寝かせいない賢者とかやりたくねーし(僧もだけど)
旅なら寝かせながら回復する方が楽 試練って最初は上手いのか下手なのかお互いに分からないけど段々進んでいくうちに下手だとか上手いとかわかるようになって
このメンバーならこのままいける
このメンバーなら踊りに変わろう僧に変わろうってなるよね
いつも必ず僧が入ってるなら周りにそう思われてるって事だと思うよ >>175
おろちでスパがスキャンダルするのは
3割以下www 売ってるが全員がまともってことはそうそう無いので
何も寝かせも回復もいなければ旅、踊りがいたら賢、
僧か賢が自分以外にいたら踊りでやってるぞ
ディーバやエレメンで自分以外全員寝かされる事のが多い >>203
花ふぶきの宝珠入れてるのに何でスキャンダルするんだ?
その意味は? 技巧宝珠なんかよりムチの状態異常アップのほうが上だからスパならムチでスキャンダルだろ 試練が毎日同じことの繰り返しでマンネリだったので
youtubeでラジオ聞きながら試練回してたらあっちゅうまで終わった
陣内ケンコバの45ラジオっていうんだけどね
おまいらも他に何かしながら試練やってるの? >>203
まともなスパがいないのが問題
スパがまともならラリホーマとスキャンダルで眠らせ幻惑余裕だし、
ラリホーマで起こさずに更新もできる
まともなスパがいれば大蛇で転職する必要ない おろちプラキンでスパが僧になるのは悪手だな
ラリホーマ幻惑でめっちゃ楽になるうえボディガでしなない
プラキンは経験値5万ゴールド5千増えるし、メダパニーマで耐性付かずエンペラーを無力化できる >>210
ここで言ってないで実際にスパから僧になる奴に
実戦の試練でそれ言えよ
毎回口酸っぱくそれ言って
その常識を普及させろよ
こんはとこで言って勝ち誇ってんじゃねえよ ついでにカンタもあるしな
一人にカンタして固まってたらジゴデインしてこないし >>213
何で俺が言う必要あるんだ?
ここで文句言ってる奴はゲーム内のPTや白チャで言えよ
こんなとこで愚痴垂れてるだけみっともねえぞ
恥ずかしい(笑) その場で言えずに5ちゃんで講釈
小心者には既定路線だよなw 別に文句言ってるわけでも愚痴ってる訳でもないけどな
上手くなりたい奴はこういうとこみて実践するだろうし
ただ否定してバカにするだけな奴はずっとそのままでいいんじゃないか だいたいスパなんて不足してるからすぐカンストしてしまうし
職自由で主スパなら主が介護しなきゃいけないから僧賢チェンジ確定だし
野良の奴なんか信用できるはずないじゃないか 豚を終えた後に僧侶になってくださいと言われたら
なにも言わずに僧侶になるだけだな
そのことに対してはなにも感じないな、売主がルールだからw
ペットの育成と、薄い宝珠狙いのために
つまらないトラブルを起こすのは割に合わないしなw スパ募集で僧侶なれ言われたたら
できません!て言うだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています