廃の考えそのものが理不尽

DQ10紅殻魔スコルパイド2が想像を絶する地獄だった件
昨日は紅殻魔スコルパイド2だったので3に向けての準備なども含めてやりたくないけどやってきました

地獄の1日だったね、これ運営なに考えてるの?と思う、こんなギスギスゲーになるとは論外だよ
FF14よりもギスギスゲーになったんじゃねと思う

まず昨日と同じ構成は一気に厳しくなりました、1と違って光が75%しか通らない(確かレグ4の属性耐性がこれぐらいだったはず)という事で2で早速魔戦を潰してきました
3は分からないけどこのままいけば3は50%しか通らないとかになる可能性が高いです
という事で人狼ディレクターの魔戦に席がある発言は1のみでした、1周回勢にはよいんじゃねぐらいでしょう

という事で昨日はきつかったけど道具を入れるしか無いという事で構成をまも2道賢にかえました
正直この時点で地獄なんですよ1でも道具入りは野良きつかったのに2でこれの時点でね
まあ2はガジェ運ゲーになったという事です

まあ2の方が道具適正はあります何故なら2後半から覇軍の法の頻度があがってるのでこれをなおせる道具にアドバンテージがでてきたわけです

ザオトーン後の回復量も1200にアップして尚且つダウンからの復活も早いと言う二重に狂ってるプレイヤーいじめ仕様
これ3だと1500とかになって更にダウン時間短くなるのが予想されるんですがどんだけ3倒されたくないの?とおもう
野良じゃ3とか無理ゲーだろこんなの

更に2は当然の用に2回攻撃になるので回復が追いつかないぐらい厳しい事も多々あります
壁しないPTだったらその時点で詰みレベルですしどこかのブログの影響かしら無いけど壁しないやつ多すぎて無理
というか野良つぶしを仕掛けてるのかとすら思う

壁は必須です、その上で途中で受けるかエンドで受けるかをPTの質や状況を見極めて臨機応変に選択する必要があります
壁なし戦術とか今回はねえから、3は今までの流れだと3回攻撃だし少しは賢者の負担を考えろと思う
壁で外周時計回りが基本でしょうがよ初期勢なら誰もが知ってる常識