1週間に1回の予定と言ったなアレは嘘だ

DQ10聖守護者が来る前に公式広場の告知等を
一通りまとめて書いておきたいと思います

聖守護者がきたらしばらくは聖守護者関連の記事が続くのは確実で広場関連の記事を書く余裕がなくなるのでこのタイミングで書いておきます

まずは、おきがえリポちゃん整備士セットですが、相変わらず恒例のやつですね
ドレスアップには一切興味が無いのでどうでも良いですし
こういうのやってる暇あったらゲーム内のコンテンツを何とかしてください

次に、DQXショップ整備士セット&巨大スパナの武器が登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早い運営です、課金回収だけは常に全力なのが良く分かりますね
見た目装備には一切興味が無いのでこれもどうでも良いです

次に、ドラゴンクエストXを支える技術の本の告知ですが、こんなの作ってる暇あったならDQ10のゲーム内を何とかしろよ、本まで作ってそれで利益確保ですか本当にしょぼいよなあ
自己顕示欲が強すぎないと思うし、全国ニュースにもなったチート大事件まで起きたのにこんな本出して恥ずかしくないのかなと思う
DQ10のゲーム内を本当に良くしたいと考えてるなら本の作成の前にやるべき事あるでしょ
今のDQ10のゲーム内の惨状を見て何の危機感も持たず、ライト層ですらやる事無いといってる人まででてきてるほど
内容が薄いゲームになってるのにテコ入れも何も考えないとか論外ですよ
結局ゲーム内に力をいれる気がないのでしょうかね
ゲーム内を良くすることが一番大事な事ですしそれが出来てないで本で建前だけ良くしても駄目だよ
ゲーム内を良くして活気を出すことが一番なのになんでそれをしようとしないんだろうかね

そして、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新の速さだけは異常ですね、ジェム回収の全力なのが良く分かります
そして景品にメレアーデ関連とねこ関連ですか、結局こういうのにする為にねこ集めとかを無理矢理メインストーリーにねじ込んだんですね
こんなに大量の景品を準備する時間はあるなら、ゲーム内何とかしてくれよ
何もやる事無い日が圧倒的に多すぎるんだけど
課金やジェム回収関連ばっかり力入れて、プレイヤーの事全く見えてないのはさすがに酷いって
プレイヤーを金のなる木にしか見てないでしょこんなの

こういうのやる暇あったらゲーム内のふくびき景品なんかすぐに変えられるでしょうが
ゲーム内を先に更新してからツールなら分かるけど、そうじゃない時点でジェム回収のためなんだなとしか思え無いです、本当にこういう姿勢が続くのは残念です

4告知ですね、とりあえずこれで今日のメンテ後から始まる聖守護者に記事的な意味でも備える事が出来ました

明日の更新分からは聖守護者関連の記事を書いていく予定です
ザオトーン止める手段ないのが確定した時点で最悪のボス確定ですし、聖守護者自体絶望なのでギスギスだろうし全く楽しくないだろうけど記事のネタにはなるのでそういう意味では唯一の救いですね
それぐらいなにも無いゲームでブログのネタにいつも困っていますから

パルプンテで1000分の1とかで聖守護者即死の特殊な効果がもしもあれば面白い事になるだろうなぐらいです
まあそんな事は99.999%ないだろうから期待はしてません

ミネア準備すらミネア禁止にされていて出来ないので寂しいです、ミネア準備は結構楽しかったんだけどなあ
どんどんゲームとしての楽しみが減っていくのは寂しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います