【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part162【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part161【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537343554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷の領海も話題になってるけど、最初は試練の門の野菜なんかも修正されなかったかな >>751
バージョン3.2はストーリーボスの攻撃力が酷かったな
フロスティは攻撃力920、グリモアは攻撃力1041「変身をする」、フィルグレアは攻撃力1089で分裂というオチだった
フィルグレアは破滅の旋風で狙われたキャラの範囲930〜な上にフィルグレアの攻撃力が上昇「1.5倍」のときは更に悪化するという始末
リキカスは万死に値する程の惨状だったな 学園延期で3.2がスカスカになったので足止めしました カジノの香水
みちびきの香水
きせきの香水
メタルな香水
オーブな香水
宝珠の香水
育みの香水
育みの上香水
なにこれ(´・ω・`) 3,2で地獄を味わった人は多いってのは有名だけど
そのあとの3.3でのゴウシルシャ、ラストのチャパティカって当時のプレイヤー的にはどうだったん? 3.2はヒイヒイ言いながら何度もコンテニューしてクリアしたけどそれ以降のボスは1,2回コンテニューすればクリアできるのばっかだった気がする
3.2が酷いのは強いだけじゃなくて運が大きく絡むことが大きかったからな >>757
漏れ無くクソボスです
そして強戦士のプラキンはキングオブクソボスです
あの悪意の塊はカスの性格を如実に表してるんだろうなぁ パチャティカはティトスとサルファバルの両方倒せる人ならいけるんじゃね
ゴウシルシャはただのワンパン野郎だからよく分からん
僧侶でネビュラス倒したことあれば楽勝
キラーマシンとか二刀流ロスアタとかあるらしいけどやってないんで楽かどうかは知らん
よわいでもワンパンだから苦戦した人がいるとは聞いたな >>757
その頃にはもうワイワイ系のフレとストーリー楽しむって余裕がなくてサポ連れてイライラしながら進めてたな。
みんな出せる職が限られてるのに構成限定されたからな(遠い目) テンションがさがらなかった!
テンションがさがらなかった!
テンションがさがらなかった!
テンションがさがらなかった!
ってなるだけ(十分クソゲーだけど)だから、二刀流ロスアタで行けばまあ何とかなる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 青キノコだけ心折れそうになったな
凍てつく波動さえ使わなかったら
普通のボスだったと思う サンクス、やっぱしんどいことにはかわらんかったんやな… >>756
チケットで検索かけてみて(笑)
メダル10〜100枚チケット まだまだ問題山積みだけどコイツがいなくなってホント良かった カスによって産み出され、今ではその存在意義を完全に失った哀れなモンスター「セキバーン」
迷宮で遭遇すると可哀想に思えてくる 3.2ってクロペン騒動が少し前に起こった時期だっけ。
運営に対してユーザーがナーバスになってた時期、タッピツ仙人がメタル香水で呼び寄せやすくなるのが不具合ではないかと不安になってた時の運営の回答が、
「仕様です」
の一言で終わり。リキカスの魔瘴で疲弊すると運営も心の余裕がなくなるのか、随分冷たいなと思ったよ。
なんで不安になってたのかが全く理解できてないというか。 >>768
クロペン騒動自体は3.2の最中で、邪神実装よりも後
いつ問い合わせしたのかは知らんが、
タッピツメタル香水のほうが広まったのは早いんじゃね リッキーなら白宝箱の香水やゲノミーの香水も作ってただろうな リキカスは、業者さん向けに開発する人間だから、
白宝箱の香水なんぞ作らないと思うでぇ
作るなら、職人成功率アップの香水やろな 神様が作りなさいと言ってきたら作るのでは
ちゃぷちゃぷッ >>770
ゼルメアの聖紋の破片は確実にあっただろうな 小さなメダルばらまき
→回収のために石板で使用させる
→使用数が多いのでイベント等でばらまく
→最初から6穴もらえます
ふりだしに戻る CHIKARAくんが職人バザー以外で装備品を入手できるコンテンツなんて作るとは思えないから、
仮にゼルメアや防衛軍的なコンテンツを作ったとしても馬鹿の一つ覚えでコンテンツ限定アクセぶら下げつつ参加権が週制限か月制限だろうな
そして複数種の報酬交換アイテムで倉庫圧迫 アンカスのスレが無いんだけど
リキカスの方が人気あるのかな ブロガー全体の安西sageが全く理解できん
コイツの時よりははるかに気楽にできているのに・・・ BOKUのスレが立っているのを見ると
まだ忘れないでくれている!って嬉しくなるんですよね ブロガーはネタがほしい訳だから
気楽・簡単等は嫌われる >>778
ほんの二週間前はドルボレース攻略記事一色だったろう?
明日からはスコルパイドの記事ばかりになるよ ver4.3以降のサーバーでふつうや混雑になってるせいで発狂してるやついたしアンチからみたら安西は邪魔だろうな Ver.2途中の新規だけど、3がどんだけクソなのか今から戦々恐々だよ…
あとダーマホモもこいつのアイディアなの?
あんな気持ち悪いもんをウケると思って実装するとか頭おかしいわ >>783
鳥山テイストと違ってもいいからとにかくイケメンを!
という前D様の要望により生まれました 本来ダーマってのはドラクエで言えばはがねのつるぎ、船を手に入れるに並ぶ、三大イベントのはず。
そのダーマに着いたら鳥山ワールドとは別の世界だったなんて D降ろされたら「FF作りたかった」って言っちゃう人です Ver.2にも変なバランスのボスいたが
Ver.3はプレイヤー潰す為ならどんな反則も許される、みたいな頭おかしい発想の奴らが立て続けに出てくるんで
1、2度当たって真面目に付き合うだけ時間の無駄だと悟ったら迷わず難易度を弱に下げるのオススメ ダーマホモは真の世界が偽りの世界に侵食されてしまったんだよ…… ダーマをホモの巣窟にしたり、ろりちゃぷ学園にシドーをぶちこんだり
ドラクエを汚し貶める事だけは熱心にやってくれたよな >>790
???「安西はドラクエに熱意がないけどりっきーはドラクエに熱意があった」 カスカーストにおいてはダーマホモは最上位に位置するからなぁ
あれだけ力を注いだ学園の学園長<スキマス()という事実 FF作りたかったって負け惜しみか本音か知らんが最悪だなこのD
ダーマホモのグラとかイベントのノリはDQどこ行った?て感じで本当に酷かった
>>787
アドバイスありがとう
Ver.3はオール弱いでさっさと駆け抜けるよ… >>793
ver4.2のイケメンのギルガランやグリエが好評だったのは笑った 消せない上にリスク0のバフ、消費されることのないテンション
何故か三段階目から上昇しなくなる(SHTにならない)テンション
現在HPそのままに同じ個体を産み出す分裂
特に事前説明もなく唐突に出てくる結晶(味方) >>794
ギルガラン、グリエはまともなキャラだったからな
リキカスのダーマホモとは大違いだよ クソボスが多くなったそもそもの原因は2.1以降の火力インフレなんだよなぁ。
このスレが最初に立ったのってその頃だったし、今思うと先見の明があったんだな。 ver3はボスのクソさ加減もさることながら、狭っ苦しい領界と毎回同じ展開のせいで閉塞感が半端なかったな
ver2はお遣いこそ多かったが、それでも広い世界を冒険してる感はあった
あと味方陣営がしっかり味方してたのも王道で良かったと思う、なんだかんだで叡智の冠集結とか燃えたもの ダーマホモどうにかして消して欲しい
深刻なイケメン不足←もうコレほんとイライラする
この間のハウジング女性チーム作りとか良くない方向に女に媚びてる
ゆるふわ家具ばっかで偏らせるチームなんかクソだろ
音の出る柱の時計とかでようやく渋い家具出たって感じ
女性ファンは大事だが女に媚びるのはクソ
同様にロリでオタに媚びるのもクソ
そんなものでオタクも女性も喜ぶ人は少ない
考え浅い奴が上にいるとロクなことにならん例をよく作った >>799
一つの方向しか見れないんだろうね。女性チーム作ったら女性向けの物ばかりできる。
じゃあ男性向けのデザイン班も作るかって発想は無かったのか。
ツールは女性装備ばかりで、次の家具も女性向けばかりだし 上でキノコの話し出てきたけど戦闘も糞だが、戦闘に至るまでの会話が突き抜けてアホ過ぎる
カスは本当に人をイラつかせるのだけは天才だわ アップデート前になると必ず発狂する奴いるけどカス本人? >>787
ver2だと
・ブラバニクイーン
・エレメンレッド
・ファラオヘッド
・ファラオ夫妻
この辺がカス調整の代表かな
ゼルドラドのタゲ指定ギガスラや魅了してくる絵画やパンパカパーンも大概だが。
それでも当時はまだ一喝に耐性を持つボスや怯えガードを貫通するショック、即死ガードを貫通する即死技、洗礼で消せないバフのような自分らで作ったバトルの基本ルールを自分らでぶち壊しにするほどアホでは無かったな >>778
アンチリキのブロガーはVer3で死滅しました ストーリー圧縮したのに戦闘バランスだけそのままでGOしたせいで
あっと言う間に10年分まで達してしまった
THE無計画 ばか「これぐらい強くしないとみんな驚かないだろ!」 >>778
青山さんの方針かもしらんけど、公式でストーリーの感想募ったり、白箱リスト掲載したりしてブログを絞め殺す方向に舵を切ってるよね
とてもいいことだと思うわw バージョン4での猫推しは青山主導なのか安西主導なのか >>804
ver2もガルレイがマヒ耐性積んでも貫通してきた気がするんだけど気のせいだったかな? 58 その名前は774人います (ワッチョイ 89cf-YQEo [14.132.225.33]) sage 2018/10/23(火) 21:53:04.54 ID:eyP3JIBU0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/408848/
僕の考えた新職人
コーミン [GI061-983]
テーマ:キャラクター育成・強化
2018/10/23 19:55
新職業は新Verになると増えていますが、職人は全く増える様子はありません。
そこで、僕が考えた職人を提案します。
それは、『工作職人』です。
風の町アズランに現れたマスター・テレツキの代わりに、いろんな素材や装備品を集めて、便利な道具を作り出す職人です。
レシピは、この世のどこかで眠っているマスターのご先祖様が残してくれた大百科数冊から習得するのです。
工作品の一例としては、
畑の作物が早く育つこやし
敵を小さくしてパワーダウンさせる懐中電灯
移動速度がアップするわらじ
ボディーガードとして使えるサムライ型のロボット
怒り状態をなだめる扇子
戦闘中ずっと力がUPするバイキル刀
などなど、とても役に立つものばかりです。
いかがでしょうか?
倉庫にため込んだ素材を有効利用するいい機会だと思います。
実装検討して欲しいナリ。
何が僕の考えた新職人じゃこのパクり常習犯がwww
ゴミンに限らず新職業や新職人を出したがるやつ居るけど殆どが青確
大きなシステムは運営が決めるんだから素人が夢見て出しゃばるな
こんなの1つでも通ったら広場民が調子乗って
この職業の生みの親へとなりたく次々と僕の〜あたしの〜オナニー提案まみれになるぞ
んで広場民に共通する事は育ての親にはならないのなwww
万に一つもないが、実装されてもカンストなんて出来ないでしょ?ん?さいほう37評判AAのゴミンさんがよwww
移籍するだけのたった100枚のメダル出費も渋るんだろ?な? >>801
あれは完全にストーリー水増しだからな
確かにバージョン1で使われてないマップをなんとかしろみたいな提案はあったけど
誰がお使いもどきで右往左往させろといったんだか >>812
三闘キノコとか神話の塔もだけど、やりようによっては世界観をより深められる素材なのになあ
キノコはver3.0で半ばハブられてたプクシナリオに使えばよかったのに >>810
ガリレイ戦といえば2.0の時にあったアンちゃんの雷耐性が無くなってたってのもあったなあ
後で修正されたけど >>801
キノコの会話はガキの喧嘩にしか思えなかったわ
リキカスの脳が幼稚すぎたしな
>>804
ブラバニ、エレメン共にクズバランスだったよな
リキカスの顔と頭を蹴りたくなった瞬間だったわ
>>814
確かにアンルシアの雷耐性がなかった
リキカスがわざと仕組んだことだろう あの馬鹿は複数で一気に雪崩れこんできて状態異常ばら撒きするパターンばかりで本当にセンスない
しかもそれに対応したら今度は防げない攻撃用意してくるからコイツの戦闘はストレスしかない リキカスはさっさとくたばればいいんだよ
存在価値がなさすぎるわ >>817
その前は変身も多かったな
ムッチーノミイラパンとマジでアホ
スタンのバラマキもそうだけど一度自分の中でヒットしたものを連続で出してくるのほんとクソ >>819
しかもスタン系を下方修正してボスのウザさ強さは据え置きだからな スタン系を下方修正というか、
達人前提に調整した上で元の特技を下方修正するのがクソすぎる なぜこんなに批判されるのか今日現在の時点でも全く分かってなさそうだな >>815
さすがにタイトル詐欺はダム板だけにしような エアプもアンチもブロガーも天才ゲーマーも一般プレイヤーも
大賑わいの今日・・・いいね スコルパイド3でも踊り子が活躍したらカスは「踊り子はオレが作った」とか得意顔で言いそう ver4.3でストーリー、サブクエスト、遊び人、顔アイコン3D化、達人大改修、ゼルメアの新階層・テコ入れ、防衛軍にエイプリルフール兵団、新モンスター、転生モンスター、白宝箱に96防具、釣り報酬追加・魚追加、世界調律クエスト モンスターシール追加、バトエン報酬追加、ナスガルドの初回報酬更新、メレアーデの部屋の拡張、名声レベル120、職人レベル65、チームクエスト改修、プチボス追加、魔塔・すごろくにアクセ追加、福引き更新を初日でやったのになぜver2後半もこれぐらいしなかったのか >>815
タイトル詐欺するな
辻谷氏に失礼だろうがクズ
それと、齋藤陽介「元土楽絵プロデューサーの方の」と一緒にするな馬鹿が >>746
安西になってからの方が開発スタッフ喜んでそう 10年やれる計画ぶっ壊したからな
本来ならドラクエらしいボスを楽しむ期間なんだよ・・・
エンドコンテンツなんてそれこそサービスの終了が見えた時に作ってやっていくべきもんでしょ・・・ 10年計画が立ち消えたとしても10年でサービス終わるとは思えない、というか
ちょうど中興期に入ってるよね そういや学園てまだムービースキップできないんだっけ?
半年くらい前にサブでクリアした時はできなかった記憶があるけど今はどうなんだろうか 個人的には学園よりも先にホモマスのアレをスキップさせてほしい
というか消してほしい 学園は三宅さんから「これは違う」って判定された時点で完全にアウトで現状維持で放置すら最大限の温情だからな
ムービースキップ程度でも追加で手を入れるとかあり得ん >>837
奴にしては珍しい
やらなくてもいいコンテンツだからね
被害者増やさないためにも触れないのが一番
ある時のアプデでしれっと学園を削除して
1ヶ月ぐらい気づかれないのがベストだ
ここで話題になるうちは無理だなw でもあんなゴミ糞の製造に付き合わされたスタッフは本当に気の毒だな アレッ?ルーラストーンが一個減っている、でいいんですよw >>839
???「手が空いてるスタッフに頼んだ」
>>838
学園といいバトルルネッサンスといいなぜ一度きりのものを実装しようとしたのか しかも期間限定イベントじゃないコンテンツで 踊り子って7で正式にプレイヤー側に開放されてるのあったのに
何でこれにしなかったんだろうな
マーニャとか個有キャラ真似するのは俺はどうかとも思うが
各職のベースについては3の発展形に近い7で良かったと思うわ
7は上位職と分かれてるからバランス難しかったのかしれんが
カスが実装した職どうせ壊れ職になってるしね
そして占い師は遊び人に名称変えて実装すべきだった
魔物・道具使いもモンスター職の方が10に合ってそう 7はコンセプトからしてオンライン化の実験なんだよね
最初は狭い大陸から徐々に世界が広くなっていくってまさにMMOだし
俺はてっきり7みたいに発展していくものだと当初から思ってた レギロガでは占い師が暴れ
スコルバイトでもこいつの作ったバランスブレイカーである
まもの使いの皮を被ったバーサーカーが暴れてるようだな まものつかい、占い師は目障りでしかないわ
リキカスのせいでな
どうせウォークライをまものに用意したのも下らない思い付きだったんだろう
バイキと効果が重複する時点でアウトだったわ 最新コンテンツなのに初日でツィッターに2分代とかあってワラタwwwww
まもの使い暴れすぎだろ・・・ リキカスのせいといいながら別スレからきてる藤澤叩きの奴やカス信者がここにかなりいるな 魔王の抱擁
死絶の美学
滅びの愉悦
全く何の技なのかわからないセリフから適当につけただけ
妖精姫の謝肉祭 >>845
堀井さんが当時MYSTが大好きだっただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています