【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part162【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part161【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537343554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>697
リキカスは何を作らせても駄目だしな
思い付きでしか行動をしていない。
あと、神様からアイデアをもらいました発言をしていたがリキカスの場合はキモイ >>710
だからお前には言ってねーっての
IDの使い分けくらいしっかりやれや
変なのに反応してスレ汚しすまんかった
他の人に申し訳ないから寝ますわ >>700
学園のボリューム考えると、学園なければ今の間隔でバージョンアップできただろうね >>711
そもそも奴のアイデアじゃなくて神様のアイデアだからなw
奴を褒めてる奴がいるが
あれは神様の功績だし
保険かけすぎてお前いらねーわになったバカ 学園は技術力というか下請けに相当資金出してるだろ
内容が陳腐なのは明らかにカスのせい コイツが作った週課や他色々を完全削除してくれないかな? 錬金石で週討伐永久に終わらなくしたのが糞だわ
あれなきゃ好きなときにドラポヨやってたほうがうまいのに 余計な事をしなくてもプレイヤーは勝手に自分のやりたい事を見つけて遊ぶ
不必要な制限とか縛りとか不便かつ苦痛な要素が無ければ、やりたくなった時に自然と戻ってくる
多少不満とかダメなところがあっても、運営がプレイヤー側を向いていれば安心して遊べる
僕の考えた遊び方とかいうものは全く必要なかった こいつのやらかしは数えきれないほどだけど
最大のやらかしは思い付きで安易な難易度選択の導入方法だと思う
現にこれが起因して3.2が過去最大の没落期になったしな
標準の強さ自体は氷魔よりアンテロの方がやり過ぎ
氷魔はタルト食うだけで死に率大幅に減るし無限ミラーはバグで即修正だしな
難易度選択入れる前は勝てなきゃ自分にはまだ早いで皆納得してたのに・・・ アンテロは3.0最後の敵だし単発だからまだましだったが
3.2はただでさえクソボスなのが三連発で来たから心を折られた人が多かった >>720
キノコも遺跡も耐性ガバガバだしそんな強くねーよ
脳筋が喚いただけでちょっと考えれば2回目で簡単に突破出来る 難易度設定からの
カンストダメージで弱いでも意味なしwwww
って即やらかしてたのは流石に無能が過ぎる >>720
アンテロは単発じゃなくて2連戦だけどね
当時はまだサポAIアホだったから運が悪けりゃ1発目で全滅できた >>722
プレーヤー側被ダメが減っただけで敵のHPやステータスそのそのままだから
勝てない(低火力)プレーヤーは長期戦強いられただけどいう無脳さw バトルルネサンスって難易度設定で弱選んだ人達へのリベンジの場を与えるために作ったとしか思えん。 ライオンは幻惑入るし、
青キノコは実質キラーマジンガーだったし
フィルグレアは相撲して水晶を守って
エステラ優先で蘇生回復していれば
勝てるようにできていたんだけどな。 青キノコとかこっちが対処する前に増えること多いじゃねえか 幻惑が入るということで扇短剣の踊り子で行ったが、
花吹雪は全然入らないし百花繚乱もせいぜい一匹しか入らんので15回以上全滅したわ
耐性ガバガバってのは盛ってるんだなって分かった >>729
ほんそれ
いくら完全耐性ではなくとも必中や高確率で入らない限りは運ゲーでしかないしたまたま運が良いのが続いた人が「こんなん楽勝w」とイキるボス
ボス部屋前が死体だらけになったのがあれ全部脳筋で俺様だけは頭脳派プレイヤーって?冷静に考えて本当にそう思うか? >>729
>>726は完全耐性じゃないって言ってるんだよ
わかってあげて
>>730
遺跡は数の暴力だから旅の必殺と水流でなんとかだったな >>726
青キノコが実質キラーマジンガ?
キラーマジンガが複数増殖したとか言うつもりか?
フィルグレアは相撲して水晶守れば勝てる?
そんな当たり前の戦法はみんなやってるし、それでも勝てないから引退者続出したんだが? 遺跡はまず雑魚は一気に倒し切れなければ幻惑入れる
ライオンが出たら眠らせて幻惑入れて1体ずつ確実に処理
毒もガバだからこの状況までやって踊り子で何度も負けるって事はよほどの脳筋だろう
ライオンは幻惑より眠りの方が入り易いからな >>726
難易度導入のいきさつ
> ドラゴンクエストXのバトルは アクション性が求められる部分があるため バトルが苦手な方にでも
> 物語を進めてもらえるよう 「強い」「ふつう」「弱い」の3段階から選べるようにしました。
> 物語にはまったく影響しませんので お好みに合わせて選んでいただければと思います。
難易度選択を初日から解禁して!という声に対して
> ゲームとして強い敵にチャレンジして
> どうやったら倒せるかを試行錯誤して
> ついにその壁を乗り越えた! という体験もして欲しいんだ。
乗り越える前に、やめていったか? >> ゲームとして強い敵にチャレンジして
>> どうやったら倒せるかを試行錯誤して
>> ついにその壁を乗り越えた! という体験もして欲しいんだ。
強いだけの敵は遊ばれないから
ストーリーに組み込みました
やっぱりカスだ 俺の中じゃフィルグレアって相撲でなんとかなるようなぬるい相手じゃなくて
アイスタルトとロイヤルバッジとなんでもいいから氷14を2箇所調達した上で、
ウエイトブレイクかけてオーバーリミット+ホワイトアウトが来る前に怒りまで削って、
怒りが切れる前に水晶利用したブーストタイム発動させて残りの全HP削らないと
無限増殖で詰むボスだわ
俺は勝ったときはパラ使わなかったけど、
陣に誘導して耐性低下と時間稼ぎを入れる必要があったぞ >>736
馬鹿はお前だ
>>729が踊り子で行って何度も負けたと言ったから>>729に対して例を上げただけだ 氷魔はあの当時は本当にギリギリの難易度に設定されていたから分かるが
遺跡程度で難易度上げ過ぎとか言う奴は3.0を当時に標準難易度でやったのか? 遺跡もレベル上限解放のケモノも何も楽しくないという 常闇が強戦士の書に入ったら強ボス全書みたいに全常闇が主流になってついてこれないやつが悲鳴上げるだけじゃね
今時レグ4ですら物理でいけるから全部戦戦占僧で問題ないわけだし >>740
つよいで突破したわ
そもそもフィルグレアより遺跡のほうが全滅回数多いし
フィルグレアって何やればいいかだけは分かりやすいから7回で済んだ 3.2が糞で引退者続出したのは、シナリオを楽しみに待っていた人達が
自分のこだわりの職で挑んだら全く歯が立たなかった事が問題だったと思うけど
盗賊好きお父さんがフィルグレアで絶望した話とか過去スレで紹介されてたよな 安西になってから馬糞ドルボみたいな明らかに内部犯がいるバグ無くなったな。
やっぱりリキ嫌われてたんだろうな。 >>738
それは失礼。
>>742
戦2、僧、占という構成が嫌だ〜とかもあるだろうな
リキカスがやらかしたからな
>>746
リキカスは嫌われないほうに無理があるしな
リキカスのゴミコンテンツの学園、魔塔、ヒエログリフ、バトエンにメテオを衝突させてほしいわ 青キノコは初心者大使かなんかの配信でひどいのなかったか
分裂しまくりで全滅しまくって、
本気で準備整えて挑戦したらたまたま分裂しなくて楽勝で終わって、何これってなったやつ Ver2,4からVer3,4後期まで休止していた俺は正解だったか バージョン3.2が糞ボスのオンパレードだからな
ライオン ライトが99%コケる
フロスティ 雪だるま避け損ねたサポが確殺
3巨人 テンション全く下がらなくてワンパンだったり分裂したり変身で大蛇化したり
フィルグレア これらが霞んで見える極悪ぶり 氷の領海も話題になってるけど、最初は試練の門の野菜なんかも修正されなかったかな >>751
バージョン3.2はストーリーボスの攻撃力が酷かったな
フロスティは攻撃力920、グリモアは攻撃力1041「変身をする」、フィルグレアは攻撃力1089で分裂というオチだった
フィルグレアは破滅の旋風で狙われたキャラの範囲930〜な上にフィルグレアの攻撃力が上昇「1.5倍」のときは更に悪化するという始末
リキカスは万死に値する程の惨状だったな 学園延期で3.2がスカスカになったので足止めしました カジノの香水
みちびきの香水
きせきの香水
メタルな香水
オーブな香水
宝珠の香水
育みの香水
育みの上香水
なにこれ(´・ω・`) 3,2で地獄を味わった人は多いってのは有名だけど
そのあとの3.3でのゴウシルシャ、ラストのチャパティカって当時のプレイヤー的にはどうだったん? 3.2はヒイヒイ言いながら何度もコンテニューしてクリアしたけどそれ以降のボスは1,2回コンテニューすればクリアできるのばっかだった気がする
3.2が酷いのは強いだけじゃなくて運が大きく絡むことが大きかったからな >>757
漏れ無くクソボスです
そして強戦士のプラキンはキングオブクソボスです
あの悪意の塊はカスの性格を如実に表してるんだろうなぁ パチャティカはティトスとサルファバルの両方倒せる人ならいけるんじゃね
ゴウシルシャはただのワンパン野郎だからよく分からん
僧侶でネビュラス倒したことあれば楽勝
キラーマシンとか二刀流ロスアタとかあるらしいけどやってないんで楽かどうかは知らん
よわいでもワンパンだから苦戦した人がいるとは聞いたな >>757
その頃にはもうワイワイ系のフレとストーリー楽しむって余裕がなくてサポ連れてイライラしながら進めてたな。
みんな出せる職が限られてるのに構成限定されたからな(遠い目) テンションがさがらなかった!
テンションがさがらなかった!
テンションがさがらなかった!
テンションがさがらなかった!
ってなるだけ(十分クソゲーだけど)だから、二刀流ロスアタで行けばまあ何とかなる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 青キノコだけ心折れそうになったな
凍てつく波動さえ使わなかったら
普通のボスだったと思う サンクス、やっぱしんどいことにはかわらんかったんやな… >>756
チケットで検索かけてみて(笑)
メダル10〜100枚チケット まだまだ問題山積みだけどコイツがいなくなってホント良かった カスによって産み出され、今ではその存在意義を完全に失った哀れなモンスター「セキバーン」
迷宮で遭遇すると可哀想に思えてくる 3.2ってクロペン騒動が少し前に起こった時期だっけ。
運営に対してユーザーがナーバスになってた時期、タッピツ仙人がメタル香水で呼び寄せやすくなるのが不具合ではないかと不安になってた時の運営の回答が、
「仕様です」
の一言で終わり。リキカスの魔瘴で疲弊すると運営も心の余裕がなくなるのか、随分冷たいなと思ったよ。
なんで不安になってたのかが全く理解できてないというか。 >>768
クロペン騒動自体は3.2の最中で、邪神実装よりも後
いつ問い合わせしたのかは知らんが、
タッピツメタル香水のほうが広まったのは早いんじゃね リッキーなら白宝箱の香水やゲノミーの香水も作ってただろうな リキカスは、業者さん向けに開発する人間だから、
白宝箱の香水なんぞ作らないと思うでぇ
作るなら、職人成功率アップの香水やろな 神様が作りなさいと言ってきたら作るのでは
ちゃぷちゃぷッ >>770
ゼルメアの聖紋の破片は確実にあっただろうな 小さなメダルばらまき
→回収のために石板で使用させる
→使用数が多いのでイベント等でばらまく
→最初から6穴もらえます
ふりだしに戻る CHIKARAくんが職人バザー以外で装備品を入手できるコンテンツなんて作るとは思えないから、
仮にゼルメアや防衛軍的なコンテンツを作ったとしても馬鹿の一つ覚えでコンテンツ限定アクセぶら下げつつ参加権が週制限か月制限だろうな
そして複数種の報酬交換アイテムで倉庫圧迫 アンカスのスレが無いんだけど
リキカスの方が人気あるのかな ブロガー全体の安西sageが全く理解できん
コイツの時よりははるかに気楽にできているのに・・・ BOKUのスレが立っているのを見ると
まだ忘れないでくれている!って嬉しくなるんですよね ブロガーはネタがほしい訳だから
気楽・簡単等は嫌われる >>778
ほんの二週間前はドルボレース攻略記事一色だったろう?
明日からはスコルパイドの記事ばかりになるよ ver4.3以降のサーバーでふつうや混雑になってるせいで発狂してるやついたしアンチからみたら安西は邪魔だろうな Ver.2途中の新規だけど、3がどんだけクソなのか今から戦々恐々だよ…
あとダーマホモもこいつのアイディアなの?
あんな気持ち悪いもんをウケると思って実装するとか頭おかしいわ >>783
鳥山テイストと違ってもいいからとにかくイケメンを!
という前D様の要望により生まれました 本来ダーマってのはドラクエで言えばはがねのつるぎ、船を手に入れるに並ぶ、三大イベントのはず。
そのダーマに着いたら鳥山ワールドとは別の世界だったなんて D降ろされたら「FF作りたかった」って言っちゃう人です Ver.2にも変なバランスのボスいたが
Ver.3はプレイヤー潰す為ならどんな反則も許される、みたいな頭おかしい発想の奴らが立て続けに出てくるんで
1、2度当たって真面目に付き合うだけ時間の無駄だと悟ったら迷わず難易度を弱に下げるのオススメ ダーマホモは真の世界が偽りの世界に侵食されてしまったんだよ…… ダーマをホモの巣窟にしたり、ろりちゃぷ学園にシドーをぶちこんだり
ドラクエを汚し貶める事だけは熱心にやってくれたよな >>790
???「安西はドラクエに熱意がないけどりっきーはドラクエに熱意があった」 カスカーストにおいてはダーマホモは最上位に位置するからなぁ
あれだけ力を注いだ学園の学園長<スキマス()という事実 FF作りたかったって負け惜しみか本音か知らんが最悪だなこのD
ダーマホモのグラとかイベントのノリはDQどこ行った?て感じで本当に酷かった
>>787
アドバイスありがとう
Ver.3はオール弱いでさっさと駆け抜けるよ… >>793
ver4.2のイケメンのギルガランやグリエが好評だったのは笑った 消せない上にリスク0のバフ、消費されることのないテンション
何故か三段階目から上昇しなくなる(SHTにならない)テンション
現在HPそのままに同じ個体を産み出す分裂
特に事前説明もなく唐突に出てくる結晶(味方) >>794
ギルガラン、グリエはまともなキャラだったからな
リキカスのダーマホモとは大違いだよ クソボスが多くなったそもそもの原因は2.1以降の火力インフレなんだよなぁ。
このスレが最初に立ったのってその頃だったし、今思うと先見の明があったんだな。 ver3はボスのクソさ加減もさることながら、狭っ苦しい領界と毎回同じ展開のせいで閉塞感が半端なかったな
ver2はお遣いこそ多かったが、それでも広い世界を冒険してる感はあった
あと味方陣営がしっかり味方してたのも王道で良かったと思う、なんだかんだで叡智の冠集結とか燃えたもの ダーマホモどうにかして消して欲しい
深刻なイケメン不足←もうコレほんとイライラする
この間のハウジング女性チーム作りとか良くない方向に女に媚びてる
ゆるふわ家具ばっかで偏らせるチームなんかクソだろ
音の出る柱の時計とかでようやく渋い家具出たって感じ
女性ファンは大事だが女に媚びるのはクソ
同様にロリでオタに媚びるのもクソ
そんなものでオタクも女性も喜ぶ人は少ない
考え浅い奴が上にいるとロクなことにならん例をよく作った >>799
一つの方向しか見れないんだろうね。女性チーム作ったら女性向けの物ばかりできる。
じゃあ男性向けのデザイン班も作るかって発想は無かったのか。
ツールは女性装備ばかりで、次の家具も女性向けばかりだし 上でキノコの話し出てきたけど戦闘も糞だが、戦闘に至るまでの会話が突き抜けてアホ過ぎる
カスは本当に人をイラつかせるのだけは天才だわ アップデート前になると必ず発狂する奴いるけどカス本人? >>787
ver2だと
・ブラバニクイーン
・エレメンレッド
・ファラオヘッド
・ファラオ夫妻
この辺がカス調整の代表かな
ゼルドラドのタゲ指定ギガスラや魅了してくる絵画やパンパカパーンも大概だが。
それでも当時はまだ一喝に耐性を持つボスや怯えガードを貫通するショック、即死ガードを貫通する即死技、洗礼で消せないバフのような自分らで作ったバトルの基本ルールを自分らでぶち壊しにするほどアホでは無かったな >>778
アンチリキのブロガーはVer3で死滅しました ストーリー圧縮したのに戦闘バランスだけそのままでGOしたせいで
あっと言う間に10年分まで達してしまった
THE無計画 ばか「これぐらい強くしないとみんな驚かないだろ!」 >>778
青山さんの方針かもしらんけど、公式でストーリーの感想募ったり、白箱リスト掲載したりしてブログを絞め殺す方向に舵を切ってるよね
とてもいいことだと思うわw バージョン4での猫推しは青山主導なのか安西主導なのか >>804
ver2もガルレイがマヒ耐性積んでも貫通してきた気がするんだけど気のせいだったかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています