【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part162【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part161【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537343554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前Dの間違い直すことが一番手っ取り早い点数稼ぎなんで
そつがない安西の次のDは何やっても誰がなっても評価されないんじゃね >>616
>前Dの間違い直すことが一番手っ取り早い点数稼ぎなんで
月額千円のままで下請けプログラマーのスキルをどうやって引き上げるかってことだよなw そのタイガーもぼくのかんがえたさいきょうしょくぎょうの戦士と占いを下方修正したくないから結局元に戻したよな
他は強すぎたら即修正するのに真っ先に修正しないといけないこの2職は下方修正するどころか強化し続けたのがリキカス ぶっちゃけ、最初からオフゲならリキカスが大きく関与することもなかっただろうな
下手なことを思いついても、下請けフィルターによって排除できそうだし IXのサンディーの件もあったし。
あれはレベル5だっけか。
ちなみにIXのDは藤澤な >>615
カス脳だと「何で戦士占い弱体してほしいんだろう?強いからみんな使えばいいのに」だな >>616
安西は顔アイコン3D化したときも将来的なこと想定してやってるっていってたしカスと違って今後のためにやってるのがそこそこあるね カスがやった最悪の下方修正の一つが
キラキラ拾いの改悪かな
あれセンスないうえに遊び方制限してきたからな センスがないといえば、
一昨年のハロウィンでライムウェルだのバルサミコ酢だのと、レモンスライムとの因縁めいたものをにおわせておきながら、
翌年まったく回収するでもなく、降板させられた腹いせにハロウィンイベントでコロシアムを強要する無能がいたって話する? バトルルネッサンスとかいうなぜか報酬一度きりの物は今後どうするんだろうな 月額千円なんだからそれ相応の安いコードでもしゃあないわー。 >>577
>限られたリソースでBOKUのYUMEを優先させて、
ドラクエ一筋の下請けプログラマーは沢山涌いてくるけど、そのクズなコードを修正するとなると、
メインストーリーが大きく遅れることになってしまう。 >>580
>JPWW 0Hda-D56Qがレスする意図がさっぱり分からん
>能力が低くてクビになった「下請けプログラマー」の逆恨みか?
軍産複合体のシリコンバレーでもあるまいし? >>621
リキカスは一生理解できないだろうな
戦士と占いが弱体化した理由がな
>>627
リキカスはカーニバル「謝肉祭」をコロシアムと混同するクズだしな FF11の河豚より下のディレクターがいるとは当時思いもしなかったわw りっきーはタイガーゲーを終わらせた英雄言ってたけど、ただ真やいば隼ゲーに代わっただけじゃん その人たちと一緒に暗い地下室に幽閉されてるんだろう
鎖に繋がれて「充電中・・・充電中・・・」って >>608
まもの使いも道具使いもバトルコンテンツでは職業名なんて関係ないしね。
まものリンクで連れてるモンスターの特技を一部使えるとかやりようあるのに、他のプレイヤーとHPリンクとかわけわからん特技作るし。
道具使いがまものスカウトするのも意味分からないし。 >>577
>限られたリソースでBOKUのYUMEを優先させて
下請けが多すぎるので、下請け同士で競合させるしかない。 >>507
>DQXは内製だからプログラマーも下請けじゃなくスクエニ社員(推測)
多角経営のスクエニ社員が、ドラクエのサービス残業なんてするのかね? ver4.3のアップデートから7週目でこれだけどver3時代がどれだけ酷かったのか
サーバー01 ふつう
サーバー02 ふつう
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サーバー07 ふつう
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サーバー09 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー10 ふつう (新人・カムバック専用)
サーバー11 ふつう (ひとりプレイ推奨)
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サーバー39 ふつう
サーバー40 ふつう >>627
コロシアム全く興味なく参加したこともなかったからあのイベントは本当に面白くなかった >>547
それ匙加減間違えたのをLv開放で誤魔化しただけじゃね?
その後の混乱の元作っただけだろw そもそもLvアップ時のステータス調整しっかりしてればアホみたいにLv上げる必要すらないw 藤沢がやってたことは黎明期の土台作りだからある程度は仕方ない面があるけどな
カスはその土台を食い潰しただけだが >>634
ツメはコンテンツ側で守備力が敵を出したり複数の敵を対処しなければならないならとかで弾けたけど
戦士と占いはリキカスが何でもできるようにしたせいでどうしようもないもんなぁ
こいつら弾こうとすると他の職がそれ以上に割を食うし 毎月ミニゲームってのが良い。自分がゲームしなくても見てるだけで楽しいから。
>【ドルボードGP】おいwデスルーラ作戦晒すなやwwwww カス時代の遺産でトラシュカだけは実によい
あのタイトルのおかげでちからという名のゴミがいた教訓がずっと残る 実際2.0のバランスはver1の続きになっていて
1.1〜1.5の間、例えていえば、バラモス倒した後にアレフガルドに行かず
延々レベル上げしてた様な人たちには
サポ殺しはあるが、ラスボスまで楽に倒せる様になってる
2.1あたりから、ストーリでもカンスト前提バランスで
しかも上限があがらないというおかしい事になった ゲーム関連について
御意見を踏まえ,下請代金の減額に係る違反行為事例として,次の事例を追加しました。
3-11 業績悪化を理由とした減額
「親事業者は,オンラインゲームの開発に当たり,キャラクターデザインやBGMの制作を下請事業者に
委託しているところ,業績の悪化により制作に係る予算が減少したことを理由に,下請代金の額を減じた。」
http://taroyamada.jp/?p=9242 オンラインゲームには特にバグがつきものです。
それがどんな内容であろうと。瞬間移動だったり進行不可だったりと様々な致命的なものも存在します。
その致命的なものであっても、一部のオンラインゲームは修正しないこともあります。
そのゲームが自社のものだった場合はすぐに修正する可能性が高いのですが、自社じゃない場合は後回しにされることが多いです。
ユーザー1人だけが報告してもあちらは動くことはないです。1人なら仕方ないのですが、下手すると百人単位で報告しているのに動かない運営もいます。
問題だらけなのですが、しょうがない話です。1つのバグを直したら別のバグが現れるなんていうこともある話です。
http://minticecream.hatenablog.com/entry/2017/01/21/190000 もう2、3週間後にはジャンプで4.4情報出始める頃だしプレイヤー側もありがたいだろうな 前期後期にした理由は早めにストーリーするためだったのに前期後期廃止した今とあんまり変わらなかったことに対してどう思ってるんだろうか
2016/10/06 3.4前期 (10週+1日)
2016/12/19 3.4後期 (10週+4日)
2017/03/01 3.5前期 (10週+1日)
2017/04/26 3.5中期 ( 8週)
2017/07/05 3.5後期 (10週) >>649
ほんこれ
レベルカンスト前提のバランスとそれに合わせる経験値バラマキが癌
いや経験値バラマキ過ぎたから結局カンスト前提のバランスにせざるを得ないのか
どっちにしろカスのバランス能力の欠如がDQXにとって致命的だった 今思うとなぜカスはふくびき更新すらやらなかったのかがわからない レベル解放でボスはカジュアルになるって語ったカスだけど
天地来るまで糞ボスだったSキラーとライトがガチの真似して物理で突っ込んで負けるだけのゴースネルがそんなの幻想だと物語ってるわ ver2のスタンプスキルブック集めが大変すぎて萎える 今は休止してるチムメンもいきなり湧いたスタンプ埋めに苦労してたな・・・
フラグ管理がややこしくなるとかの理由はあるんだろうけど外伝は外伝で置いといて
(別にやらなくて良いがやると余分に経験値貰えますよ、ぐらいな立ち位置で)
メインストーリーだけでスキルブック揃うようにしてればまだマシだったのにな というかNPCなんていくらでも分身してるんだからフラグ管理なんてただの言訳で
BOKUの作ったクエストを報酬で釣って無理やりやらせて大好評っていつもの思考なんだろ スキルブック集めはルネッサンスが苦痛以外の何物でもなかったわ やりようによっては任意でアンルシア共闘出来るコンテンツなのにな(´・ω・`)
どうしてこうなった。 レベル解放がなかった場合のレンダは11階以上の魔塔そのものなのでは? せっかく強戦士の書の次世代になるもんだったのに
売れる素材とか報酬にせず一抜け報酬コンテンツにしたのが大間違い
ルネより適当に作ったと思われるキューサイのほうがはるかに大好評っていうね >>663
それな
俺がレンダに到着したのは60ちょい(これでも回り見たらレンダ到着時点では高いほう)
酒場フレとかいなかったから最初に戦ったフォンデュですら強敵だったわw >>657
力時代の強敵どれも未だにライトが気軽に行けるもんじゃないもんな・・・
Ver1の強敵はVer2ですっかりフィールドにいてもおかしくないほど雑魚になったけど >>665
フォンデュに苦戦するとなると、
さすがにレイダメテス攻略が危ういような カスの頭の中にはVer.2開発時期からVer.1にあるコンテンツは全てプレイ済み&カンストを前提で作ってたのだろう
なので後続の人に良くあるネルゲルを倒してすぐレンダに行くということは全く頭になかった
そして敵の強さが全く違うのでレンダに上陸した人が5大陸に戻ってしまう現象に対してカスが対抗策として経験値大緩和を思いついたのでは >>667
レイダやネルゲルの城は「さあ攻略するぞ!」って勢いだったから苦戦しても当然でやってたが
まさか最初のエリアに転がってる雑魚がツエーとは思ってなかったんだぜ Lv55で突入のワイはリンジャの塔で悲鳴上げながら駆け抜けた
スイの塔方式のマップだから敵も見えないし地獄絵図だったなw 船での冒険はこいつが先に飛竜実装しちゃったせいで実装し辛くなったんじゃなかろうな・・・ カスの移動緩和は色々言われたけどそこまで不評ってわけじゃないからまだいいが
強ボスを1冊にまとめる必要があったかは謎
常闇や聖守護が強戦士の書に追加されたらおまえらどう思う? >>662
防衛軍やゼルメアみたいに何度もできるような物でもなければ毎日できる強ボスじゃないしどうやったらあんなの思い付くのか >>664
取引不可のアイテムは大量に作るくせにね。
このDが実装したアイテムとベルトさえなければかなり倉庫あくのに。
タロット関連、同盟バトルロード関連のアイテム作りすぎ >>672
便利でいいな
1サバ募集なんかやらんし >>672
あれはカスの数少ない功績
と俺はここでも何度も主張した気がする >>674
バトルロード同盟を常設することは一切考えてなかったのかな >>678
それだけ被害甚大だからな・・・
ストーリー進めるとおままごとしましょーが避けられん >>674
とにかくアイテム増やしまくったよね
魔塔のフェザーチップや当初はおまとめ出来なかった錬金石、同盟バトロの報酬もやたら色が多かったっけ >>681
破片やら集めて交換のアイテムが多すぎるよね。
タロット関連も1ページくらい使うし。存続プレイヤーは必要なければ捨てて減らせるけど、新規はきついと思う。 破片は増やすくせに必須アクセ獲得に必要な筆は激絞りするとかね
せっかくPT組んでるのに個々に敵に当たって見逃すのが一番効率いいとか、もうね… 古いアクセ欠片も店売りコインの価格帯の括りで共通化していった方がいいような気がするな インターフェースの酷さでは達人のオーブが最たる例として取り沙汰されるがれんきんがまやラベロー含む各種交換施設の酷さも大概だよな
人間何かしら得意分野があるもんだと思うが、彼に限っては何やらせてもクリエイターどころか凡人未満って逆に驚く ピラでブローチ砕いてくれるミイラのNPC、名前忘れたけどジョンソンだっけ?
あれの使いにくさも酷かったなぁ タロットはそもそも合成がめんどくさいのに単調という
あれでフィールド上の全モンスターのタロットがあってモンスターズの配合並みに配合したり+値あげて育てられたりしたら面白かったのに リキカスの功績も少ないながらあると思うが、
いかんせん不良債権が多すぎて、まったく記憶にない…
D退任しても叩かれ続けるくらい、糞がこびりついとるな… メギストリスにレシピ屋あるのに素材屋にずらっと並べたバカ リキカスの功績・・・・功績?・・・・リキカス?・・・・・んー
Zzzz レシピもだけど他の売り物も先の分の上にどんどん継ぎ足すだけで全く整理しなかったから
カス時代に商品追加された店はどこもゴミ屋敷みたいになってんだよなぁ
住宅村の家具屋とかどこに何があるのか探すだけで苦労する状態で放置とか馬鹿かと >>685
リキカスのことだから時間稼ぎのごまかしで絞ったんだろう
学園の為の時間稼ぎでな・・・・ >>695
ほんと学園だけは擁護できんわな
なぜあんな無駄な時間と労力を…
まあ仮に学園が無かったとしても、カスがDやってた以上ロクなコンテンツができたとも思えんが メダル交換の報酬やスペシャルふくびきも直そうとしてるけどなぜカスは一切直そうとしなかったのか 20週間隔になってたくせに >>699
結局それなんだよね
11とか関係ないんだよ >>697
>ほんと学園だけは擁護できんわな
>なぜあんな無駄な時間と労力を…
別の下請けが作成したってだけで、ドラクエで飯食いたいって業者はいくらでも涌いてくるぞ? >>697
>ほんと学園だけは擁護できんわな
>なぜあんな無駄な時間と労力を…
時間と労力ではなくて質の問題だな。プログラマーは人月ではなく能力。 >>697
>ほんと学園だけは擁護できんわな
>なぜあんな無駄な時間と労力を…
別の下請けを参加させて、既存のそれと競合させるということでは大成功だ。 >>702
また湧いてきたか
ウザいから俺にレスしなくていいよ 下請けは下請け同士で徹底的に競合させ、ダメなのはどんどんふるい落としておくことが大切だ。 >>704
>ウザいから俺にレスしなくていいよ
俺はただパソコンに向かって独り言ブツブツ言って、チンポがシコシコしてるだけだが? 一般的に言ってネットゲームのコードは質が悪くドラクエ10も例外ではないにせよ、
アスフェルド学園みたいな他の下請けを参入させて下請け同士で競合させるのが良い。 >>706
お前には言ってねーよ
ああ、日本語が不自由なアッチの人でしたか 下請け同士の競合が無くなったネットゲームは、バグが修正されないままで衰退していく。 >>708
>ああ、日本語が不自由なアッチの人でしたか
ところで「チンポがシコシコする」という日本語表現は、文法的に正しいのか?
チンポ「を」シコシコするのではなくて、チンポ「が」シコシコする。この場合、「チンポ」は主語となる。
オブジェクト指向で言う「集約」は2種類あって、全体(俺)と部分(チンポ)が繋がっている場合と、
全体(俺)と部分(チンボ)が別々になっている場合とが考えられる。けれども「チンボ」はそれ自体
が独立した生き物であり、所有者の意思とは無関係に、勃起して「シコシコする」。
例えば寝てる時にエロい夢みて朝起きてみたらチンコが勃起して射精してたとか。
違うか?
「胸がドキドキする」は良いが、「チンポがシコシコする」はダメな理由を、50字以内で述べろ! >>697
リキカスは何を作らせても駄目だしな
思い付きでしか行動をしていない。
あと、神様からアイデアをもらいました発言をしていたがリキカスの場合はキモイ >>710
だからお前には言ってねーっての
IDの使い分けくらいしっかりやれや
変なのに反応してスレ汚しすまんかった
他の人に申し訳ないから寝ますわ >>700
学園のボリューム考えると、学園なければ今の間隔でバージョンアップできただろうね >>711
そもそも奴のアイデアじゃなくて神様のアイデアだからなw
奴を褒めてる奴がいるが
あれは神様の功績だし
保険かけすぎてお前いらねーわになったバカ 学園は技術力というか下請けに相当資金出してるだろ
内容が陳腐なのは明らかにカスのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています