【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part162【害悪元ディレクター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part161【害悪元ディレクター】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537343554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>30
某配信者が安西に文句言っているところ多々見るけど
それ全部リキカスがやらかしたことの修正じゃんって思うことばっかり 確かにテンプレ全部貼ると連投規制で小一時間掛かるのはね
>>10と>>16なんかはまとめてもいいかなーと思ったけど、まあ議論が深まればw リキカスの神様からアイディアをもらえました発言はキモイわ そういえばver4.3情報を2時間近くやってたけどカス時代の時には考えられなかったことだな >>37
凄いのは喉の渇き心配されるほど早口で進めても2時間近く掛かるってところねw >>38
あれ確かスライドの数が多過ぎるって言って細かい情報はアップデート情報で見てって言ってたし早口じゃなかったら3時間いってた可能性あった 4.0のスケールは凄かったなぁ
4.1以降もクエストのサイドストーリーでVer3各回超えてるし ver3.0〜3.5(2年7ヶ月)までにでたクエスト数よりver4.0〜4 3(10ヶ月)にでたクエストのほうが多い 実際メインと、それにともなうサブクエは、最初からかなりリソース突っ込んでるよなあ
すぐ終わらせて文句言ってる奴もおるが
一番希望が多かったところに力入れてるだけだっつーの >>34
横領発覚で職を追われた某地方議員も自前のブログで神様がー神様がー言ってたから
組織の金を自己の欲望(「僕の夢」とも言う)のために使うような奴は結局神様だけしか味方がいなくなるんだよきっと 上位ブロガーのサイトのコメント欄は熱意云々って人がすぐ湧いてくるな
運営絡みの記事とか特に カスを擁護したい人なんかは実際のとこ親御さんぐらいしかいないだろうが、
叩くならカスを上げるのが最大効率だと知ってるドラテンのアンチはたくさんいるからなぁ RMTで小銭稼ぎしてる(た)連中も熱烈なリキカス真理教信者 業者対策でフィールドの旨味をとことん無くしたのかと思えば
スロットBOT促進させて対策せず放置だもんな〜 力は不思議の魔塔は新しい層実装毎に別物になるって言い訳残したけど
達人みたいにぶっ潰せる仕様徹底的にぶっ潰してこの言い訳も却下されそうね
フェザーチップも整備必要だしね
貴重なのにカード作り終わったら無駄に溜まってく金とかアホかと >>41
できれば4.1以降もメインストーリーが4.0と同じボリュームであってほしかったが
サブクエが十分あるから贅沢な要求になるしな
サブクエストクリアした→チリンチリーン「新しいクエストがリストに」(n回)でも
不思議にもイライラするどころか「まだ続きがある!やったー!」て感情になったし 4.0のカットシーンの量は1.0の次にあるっていってたしあれを14週でやるのは無理だろうな >>50
あれは、今のが不評すぎたから
もし続けるなら変えないとダメということ >>50
魔塔は奴のクソさの象徴
作っても後は知りませーん
神様から貰ったアイデアを優先して実現しまーす >>51
リキカスの場合は・・・・まだ続きがあるのかよとゲンナリさせられたしな
>>54
リキカスはこの世に存在してはいけないクズ「あの世でも大迷惑をかけそうだが・・・・」 ver3のボス修正した方が良いんじゃないかな。
ストーリーの糞さとボスの雑さが合わさって新規達が止まっていってるぞ。 つか、Ver.3飛ばして2→4に即行けるようにすれば解決じゃね?
3は残すにしても各町の外伝と同じやりたくなったらやれば良いモノ扱いにするとかで エジャルナ(チャンス特技習得)と竜牙石作成ができる3,1クリア
このへんで足が止まる人は結構いそうだな。もしくはぶちと戦える嵐まで
昨日もサーバーの混雑状況は1混雑の普通多数って感じだったな。
4,3始まってからかな、この状況が長いこと続いてるのって >>46
世論操作の必死さが痛々しいよな
ゼルメアの話しててもゼルメアはゴミ、ゼルメア装備でくるやつは地雷ってのがワラワラ湧いてくるし
いたって分かりやすいw グランドクロスをパラディンにではなくチャンス()に実装したカスは許さない 続きに続いて、はや162…笑えるわ
ユーザーの憎しみの深さと、自身の無能さ・無誠実さ・変態さを思い知れリキカス! >>58
4.3になってから続いてるね 聖守護者も下旬にあるから復帰してくる人もいると思うししばらく勢いあるだろうな チャンスとくぎはバランスとれてなかったので全種類使えるようにします
チャンスとくぎ自体が失敗だったようだね チャンス特技は新必殺技みたいな感じでひっさつコマンドに入れればよいのに新しくコマンドを作ったのがね・・・
あとスキルポイントに関しても150までならレベルアップで貰えるポイントを少なくされてもまだやりくりの範囲だったけれど、180まで増やしてさらに職指定の邪神も増やしたから借金のやりくりになった
もうその場その場の思いつきで作って実装そして後からのものと整合性が取れてないのが問題だった ナスの衣装券多すぎ
↓
新しいアイテムを全く増やさないというわけにはいかない
どういう極端な解釈するんだよ(笑) 魔物使いとかいう真のバトルマスター
ウォークライ
災禍
りきかすしね ユーザーの声を真に受けず、その背景にあるメッセージを読み取ることができるのが藤澤と安西 新規コンテンツ不足や新アクセ不評については擁護しようがないけど
主にリキカスの間違いの訂正等の調整についてはかなり頑張ってるのが安西
安易思い付きで修正するんではなく、職調整についても少しずつ調整しベストバランスを考える
ただしリキカスがやらかしすぎた超強化のせいで微妙な調整じゃ斧みたいに不評なイメージがなくならない
ほんま害悪はリキカス 今回のドルボードレースはコース設定時間設どれも文句の言いようがない。
賞品も無暗にばら撒くのではなくそれぞれのレベルのニーズに合わせた物を選んでいるように見える
参加賞レベルでオーガプリズム
標準レベルにはアクセ作りが容易になったプチカード作るための白紙のカード
練習と研究で突破可能レベルには聖守護者に必要になるであろう、ライトなら売れば金策にできるエルフの飲み薬
何度も検証を重ねた結果だと分かる。 バトエンの景品はリキカスにちなんでうまのふんとメダルフラワーとカジノコインチケットで決まりだな 月のイベントも親切だ
時間ずらせばネルゲル倒してない職人マン倉庫マンでも遊べる >>69
アクセはリキカスが全部実用的なのバージョン3で実装したせいだし
コンテンツもリキカスの産廃整理しながらなんだからそうポンポン増やせるわけねぇだろ頭リキカスかよ >>73
まあそうなんだよなあ
安西が新コンテンツや新アクセで頑張れないのも元を正せばリキカスのせい
産廃処理も一気にやるとまたバランスおかしくなるからちょっとずつ整理して少しずつ新しいもの増やしてくしかないんだよなあ >>67
リキカスはバトルマスター、まものつかい、踊り子、占い師などの意味を理解していないな
脳が腐っている
本当にリキカスはくたばってほしいわ >>75
どんな解釈したら占い師がデッキ組んだり手札交換したりして戦う万能職になるんだろ。 強戦士やってるとコイツの底無しの無能っぷりを味わえるな
クリアできても面白さの微塵も感じられない
おかげで新庭具のウサギ買う気がおきない >>78
これ何時ぐらい?
ピークタイム前後ではもうちょいマシなんだろうけど・・・ >>78
リアルタイムで表示されるからガラガラやんと思ってしまったょ 実際、ver3.2あたりからあれの解任発表がなされるまでの間は大半のプレイヤーが「ナドラガ神倒したらサービス終了なんだろうな」って思ってたと思うよ
それぐらい末期感漂ってた
カスの緩和インフレ芸もサービス終了間際のソシャゲじみてるしな 今日も0時過ぎても新規・カムバック専用がふつう維持ですね!
しかも週末って事もあって平日は9だけの所が今日は両方! なんか安西がストーリー作るのキツイからストーリーは3か月じゃなく4か月おきでいいっすか?って言ってたみたいだけど
そりゃリキカス時代の10週X2で前期後期よりはきついかもだけど
それじゃカス時代のストーリーなんぞアプデまでに忘れてるわって状態に戻るから頑張って欲しいよねえ 個人的にはぜんぜんかまわんけどな
運営がこっちを向いているかどうかを重視してる
他にもやる事色々あるし、アプデ来たからって駆け込みでやらないし
新機能とかUI改善とか髪型追加とか他で頑張ってくれれば オフライン版発売検討してるってのは
カスが一気に広げ過ぎて収拾付かなくてお手上げなんだろうな
カス自身もお手上げで全員1から育てさせる魔塔や学園作ったしな 今迄作ってきたものの有効利用目的ではないかと
まあ5年かけてやるような強化をカスが1年で
やっちまったのは確かだな >>85
4ヶ月おきはver3前半と変わらないからやめたほうがいいな >>85
あと4.0のときは開発が上手いように回せなかったけど4.3になって上手く回るようになったって言ってたし下手に4ヶ月にして開発が慣れないとまた5ヶ月とかになりそう アプデ間隔の話はアンケートの「もっとボリュームを増やしてほしい」って意見を受けてじゃなかったかな
で、運営としては3ヶ月だと今のクオリティ(ムービー)が精一杯
これ以上を望むのであれば4ヶ月頂きたいって話だったと思うけど 質を高めるためには、資金や時間が必要とか、
客に言う言葉じゃない。
学園に2年ぐらい使ったくせに・・・
あっ、質を高める能力が根本的に足りん。 >>85
きついからじゃないわ
今より増やすには期間伸ばさないつダメだから
現状と4カ月にしてストーリー増やすのどっちが良いかって話 >>91
今のボリュームなら3ヶ月で大丈夫なだけでこれ以上だと4ヶ月になるって話だけどさすがに4ヶ月にするのは駄目だと思う 3ヶ月はきついってことになってるけど本当に安西の発言を捏造ばっかする奴多いな >>77
リキカスは占い師をカードバトラーと勘違いしていたしな
エアプの勘違いというのは手に負えない そもそもプレイヤーは開発期間4ヶ月にしてボリューム増やしたところで、
一日でクリアしてボリュームが足りないので増やしてくださいと言い出すからな この間の生放送、まだタイムシフトで見れるんじゃなかったか?
ネットの切貼り鵜呑みにする前に元の内容確認しとくといいぞ >>98
まだあるね
ゆっくりレベル上げしろって言ってたのをやらなくていいって解釈してた奴もいるから何言っても無駄だろうな 上位のブロガーとかまとめサイトに同じような記事が近いタイミングであがってて笑うわ・・・
そういや文化祭の時に安西Dだったかがしれっと、「りっきーはユーザーの声に丁寧に対応しようとしてたよ」
って言ってた気がするけど、アレって微妙に皮肉交じりだったんだろうか そこらへんわかってると思う
要望の多いワガママは無視も出来ないからああいう説明が必要なんだろうな カードパックを買う作業を楽しんでいただければと(笑) >>101
ボケ老人みたいなクレーマーも少なからずいるからね
ここにも徘徊老人がきてるしw >>87
オフライン版検討の話は知らなかったな
今のオンライン版のシナリオクリアはすでに諦めたから、
メジャーアップデート終了したら、オフライン版リメイク出してもらいたい リキのやり方はネクソン辺りならウケるんじゃないかな。
ネクソンゲーならダメージが数百万〜億もありえる。 >>95
そーいえば捏造が御家芸といっても過言じゃないレベルの虚言症が居たな
斎藤CHIKARAとかいう >>100
自分に都合のいい部分をつまみ食いしただけだよ。
責任回避のためにな。
堀井さんがーと同じ 藤澤の一人で遊べるを一人でなんでもできると曲解してた奴もいたからなあ
解っててわざとやってるんだよ。ああいう奴らは キャラクターファイルは削っていい。
トビアス以外はつまらなかったし。
ムービーも最初と最後の部分以外は職クエのあの紙芝居形式でいい。
宝珠と魔塔だって手を入れるという約束もある。 >>103
ここにも潜伏してるクレーマー多くない? トビアスクエストって元々外伝だったことを忘れてるのもここにいるだろうな クレーマーとファンは紙一重
そもそもゲームに対する不満はそのゲームを真面目にやってるからこそ出る
適当な週末プレイヤーなんぞはほとんど何も文句は言わない
まあ安西は実際のとこ頑張ってるから応援したいけどね ぶんまわしの宝珠レベル5
威力+40%
そりゃバランスも糞もないわ。 >>113
老害クレーマーとなるとそうでもないんだよね
私の言うとおりにすればもっとよくなるのにというトンチンカンな思い込みから始まって
真っ当な常識人を敵認定して罵倒しだしたり運営エアプと叫び出す
脳が萎縮していて他人の意見を客観的に吟味できずさらに意固地で粘着質になる悪循環
こいつらは思慮分別が足りないキッズよりたちが悪い >>115
私の言う通りにすればというのがそもそもトンチンカンではある
実際安西が出す結論はユーザーの声を鵜呑みにしないかつユーザー以上の結論を出せるからこそ評価できる
新規コンテンツ不足はカスの後始末や3か月おきのストーリー更新に追われて追いつかないため
新アクセが不評なのは必須なものを出さない方針が明確な上に良アクセはほとんどカスが出して出しようがないためと説明するなら隙がない カスの後始末だけで大変な作業だわな
単にめちゃ緩和するだけならリキカスと変わらずすることなくなるから新コンテンツどっさり必要でバージョン23の二の舞になる
まあそれでも魔塔だけはなんとかして欲しい
新規で楽しいって言うやつ皆無だしサブやればまたカードのために最低8週とかマジ嫌になる せめてサポキャラの選別・挙動改善とクソバランスの14階の
ボスだけでも先行して何とかしてほしいな
他はバージョン5からでもいいから 90〜の必要経験値を上げた時点で小澤のあとからの発言で「実はレベル上げをゆっくりやってく方針に転換したかったんです」は正解だと思う
カスは当然反対だったんだろうが3レベル刻みのレベル解放で周りがごまかして経験値上げてからの105解放だったんだと思う
単に大変にするだけでなく調律や遊び口笛の実装でほどよくすることを与えようという方針で、レベル上げしないRPGなんてミソの入ってない味噌汁だからな
まあカスのメタキンが相変わらずぶち壊してるが レベル上げゆっくりは後出しすぎる
力の経験値グラフは笑えるので是非AA化してもらいたい 実際サブやると最初の職こそはストーリーで楽して上げれるがサブ職手をつけると90からなんじゃこれってくらい上がらない
レベル上げ嫌いじゃないからいいけどな
カスはレベル上げすら「めんどくさい」 >>120
その笑える経験値グラフこそが何も考えてないカスを誘導し3レベル刻みでごまかして必要経験値上げた結果だろう
いったんカンストしてるキャラしかやらないとわからないかもだが、サブはマジでレベル上げ終わらなくてしかしカスコンテンツよりはレベル上げは楽しいんでまーいいやってとこ 野良試練で上げれるようなレベルの職を上げる場合、エンゼル効果とサポ任せでいい試練更新が楽しみになるな
レベル上げって色んな方法があるから同じことばっかりやるんじゃなきゃけっこう飽きない カスの汚点で大きいのは宝珠もあるが「必須な報酬に制限を付けて延々同じことをやらせること」
俺のメインキャラがピラ終わった時点でカーメンの討伐数75…そりゃ飽きるわ 最近のレスでカスの経験値周りの緩和は藤沢が全職パッシブ実装して新規はタコ籠らないと初期組と遊べなかったから仕方ないってのがあったけどさ
そこで必要なのはメタキンなんかじゃないだろ… メタキンは元々のすだれハゲ方式でレアポップでのみならそこまで酷評もなかったろう
皮肉にも安西が口笛で実現してるがな 口笛やってたらわかることだけど
実は口笛弱体化で重要なのはモーションが遅くなったことなんかじゃなく
「1戦で1匹はなにかがすぐ出るが2匹目が出る確率が極わずかになった」という修正
発表しなかったのは狩場が混む問題を考慮してだろうけど、そりゃ何匹もメタル出て玉給150〜200万じゃやりすぎに違いないわ まあ発表してメタル出たら次のヒョウモンダークが主流になったら
それはそれで「運営何してんだ!」と暴れるやつがいるから黙ってたほうが無難だわな 魔塔は現状で良いけどサポだけコロポカ入れられるようにしてほしいわ
できれば賢者の魚男も選びたい
それだけで数分は削れる
サポを厳選する時間がまた勿体ない 実際魔塔をバトで通すとサポがザオ2じゃない場合稀に事故るんで
サポ選べる時点で15〜の戦士が無くなりまあ誰でも楽になるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています